HEAVY METAL-JUSTICE!

スポンサーサイト


できなかったら切腹(笑)

昨日、X JAPANの復活の動画
http://www.youtube.com/watch?v=1p_TxFC5cIc
を見てて
(hideの霊柩車に押しかけるファンの映像なつかしい)




猛烈に


カラオケに行きたくなり・・・




某へタレを連れ立ってカラオケに。




ヤツがなにやら採点機能を使い始めたので


俺も採点してみることに・・・




初めてカラオケをやったとき
採点機能つかったのですが・・・


それ以来は全然採点をしたことがなかったかな・・・




初めてのカラオケの採点は
GLAYの「春を愛する人」


95点でしたね~
初採点で高かったので妙に嬉しくて覚えています。


たしか最高記録は97か98点だった
気がしますが




久しぶりの採点・・・


何点でるか・・・




俺は十八番のGLAYを選択ッ!!


いざッ!!! 勝負・・・!!!!




結果・・・








85点・・・!!!!!




なんだとぉおおおおおッ!??!?!




ヘタになっているッ!!!!


その後も85点周辺を連発!!!!




ヘタレのヤツも85点周辺を連発!!!!




脱け出せない!!!!


某O先輩が
「合唱人なら90点代出してあたりまえ」



とおっしゃっていたそうだが・・・


これはヤヴァイ。




はたして何が悪いのか・・・


思えば昔はGLAY、B'zに一本気で
全然他のバンドを聞いてなかったから
精度が高かったのかもしれない


今や我が持ち歌は、あの頃の何十倍にも増え、
バリエーションは広がったが
質はおちたのかもしれん・・・


声質も昔はTERUや稲葉さんのモノマネって感じで歌ってた


しかし、今は正しい発声ってヤツを身につけてしまったがために
応用が利かない・・・!!


いわゆるカラオケ的な発声ができなくなってしまった・・・




Xが歌いたくてカラオケに来たのだが
tearsを歌ってて後半まで辿りつけん・・・


力を入れすぎるために後半死んでしまうのだ・・・


なんで以前はあんなに
tearsとかSay AnythingとかENDLESS RAINをスムーズに
歌えたのか分からん!!!!


きっと理由は合唱が実声第一でファルセットを使う習慣がないから
ファルセットを上手く使った歌唱法が退化してしまったんだろう


なんて思いつつ・・・




ギャグで入れた
ALI PROJECTの「禁じられた遊び」が
最高得点を更新した!!





なんでじゃぁあああああ!!!!




なんでGLAYやB'zがダメで
女声が一番得点いいんじゃぁああ!!!!





俺は泣いた!!!!


俺の合唱サークルへの入部理由は
「カラオケが上手くなりたかったから」



という合唱人から見れば甚だ不純な理由であったが



その結末がコレではあまりに切ない。




ということで俺は襟を正し
これまた十八番である
Janne Da Arcの月光花を選択!!!!


某亀田次男じゃあないけど
「これで90点代いかなかったら切腹!!」



ぐらいの気迫で歌ったさッ!!!!




結果は・・・95点やった(;´Д`A


あぶね~
切腹になるところだった・・・


最高点数がALI PROJECTに終わらなくて良かったぜw


なんだかんだで楽しかったわ
最近はサークルも行けてないし


早ようシャウトしたいわ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/tb.php/208-7903f646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
