HEAVY METAL-JUSTICE!



魔王と天使

テスト期間も半分ぐらいすぎました・・・




相も変わらずギリギリの戦いがつづいてるぜ!!




月曜日が峠だ・・・


難しいのが3連続・・・




明日俺の根気が、やる気が、生命力が
もつかという事に全てがかかっているだろう・・・




ということで、




先日発売された
陰陽座のNEWアルバム
魔王戴天(まおうたいてん) 魔王戴天(まおうたいてん)
陰陽座 (2007/07/25)
キングレコード

この商品の詳細を見る



1.序曲
2.魔王
3.黒衣の天女
4.不倶戴天
5.覇道忍法帖
6.ひょうすべ
7.大頚
8.骸
9.接吻
10.生きることとみつけたり





その名も魔王戴天を聴いて
エネルギーをもらう事にしますよ!!




いやぁ・・・夏はやっぱり
激しい曲に限るね!!!!




真夏日に負けないぐらいの
この熱気!!!!


アツいぜ!!!!!




陰陽座とは何ぞや?という人は
以前俺が陰陽座をアツく語った記事があるので
それを見てくれ!!

http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/blog-entry-92.html




今回のアルバムは、ほぼ全曲激しいですな!!
今の季節にもってこいですわ!




あと瞬火兄貴の出現率が高い!



曲はアルバムのタイトルになっている
2.魔王
4.不倶戴天


あとはシングル曲の
3.黒衣の天女


キャッチーでノリがいい
6.ひょうすべ
10.生きることとみつけたり


・・・あたりがお気に入りですかな





ノリノリでテンション上げて
ギリギリのテストを乗り切りますぜ!!!!






・・・でも、






実は一番気に入ってる曲は
別のアルバムなんですな・・・!!




鳳翼麟瞳 鳳翼麟瞳
陰陽座 (2003/01/22)
キングレコード

この商品の詳細を見る



同じく陰陽座で4年前に出たアルバムです!




このアルバムの9曲目の





星の宿りっていう曲なんですが








もう・・・なんていうか・・・










神・降・臨!!!!!










マジで降りて来てるんですよ!!!!!






って感じですさまじいです。


ジャケット写真もだけど
マジ黒猫姐さん天使っすわ!!!!




構成は
ピアノ+ヴォーカルのみ
でいたってシンプルなんですが、




これがもう最高で
聴いてたらマジで星空が浮かぶんですわ!




清浄で透明なピアノとソプラノヴォイスだけの
静謐な世界です




いやぁ~ピアノと美声って組み合わせに
弱いんですなぁ・・・






これはもう


J-POPだの
ロックだの
メタルだの


そんなジャンル分けするのがアホらしく
なりますね。




いい音楽は心で感じるもんだと
実感しましたよ




暑い夏の夜、
部屋を暗くして
虫の音を聴きながら星を眺め
この音楽を聴くのが
密かな楽しみであります。





なんとか、皆さんにも
聴いていただきたくて




You Tubeで探したら
一応ありました・・・!




陰陽座/星の宿り
http://www.youtube.com/watch?v=l6-PBGmRbCQ





なぜか映像が
ひぐらしのなく頃に
ですが・・・
その辺は気にせずに(笑)
(このアニメの主題歌ってワケではありませんよ)




さぁ・・・!!
部屋を暗くして!!
窓を開け放ち!!
星を眺めながら!!
聴くのだ!!!!!


テスト疲れが吹き飛ぶぜ!!




嗚呼癒しの波動が・・・


昼は激しく
夜しっとり


これに限るね!!



You Tubeの音質がもうちょっと良かったら
さらによかったんだが・・・

この記事に対するコメント


>マンソンさん
 おおぅ・・・それは興味をそそられる!
 早くスティーヴォーに会いたいぜ!!(笑)


 フルメタルジャケット(笑)!
 ハートマン軍曹&デブ二等兵は最高ですぜ!
【2007/07/31 00:10】 URL | アガペー #- [編集]


うおおお、そうそう!
テスト終わったら見ましょうぞ!
見所満載でっせ!ムハー!
フルメタルジャケットも見たいしね!
【2007/07/30 22:52】 URL | マンソン #- [編集]


>マンソンさん
 おおぅ!お久しぶりです
 そうですねぇ~
 またGoteaつれていつでも来てくださいな!
 ジャッカスの新作も観ねば・・・!!
【2007/07/30 22:19】 URL | アガペー #- [編集]


「煌神羅刹」しか聞いたことない
僕はファン失格ですよ!
くぁああ、ブログ見てたら聞きたく
なってきたぞ!
【2007/07/29 22:04】 URL | マンソン #- [編集]


>ユージ
 俺は8月10日ぐらいから9月までいる予定だ
 今年の夏はちゃんと計画的にいこうぜ!
【2007/07/29 00:56】 URL | アガペー #- [編集]


俺はもうテスト終わったぜ。いろんな意味でなhttp://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">(笑)
とりあえず10日~17日と4日~18日に帰省予定。
【2007/07/29 00:13】 URL | ユージ #- [編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/tb.php/200-fd49ea12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
