HEAVY METAL-JUSTICE!



クリスマスあんちくしょう

今日はクリスマス…
サンタさんが素敵なプレゼントを
持ってきてくれ
家族とご馳走を食べながら
素敵な時間をすごす日です。


断じて恋人たちの
性なる夜ではないのです



昨日は岡部さん宅で
ヤロー5人で円卓を囲って
肉とケーキを喰らいましたさ。



あえて23日にやったというのがミソです


「天皇陛下御誕生マンセー!!!」


とかいって肉やケーキ、シャンメリーを
喰らったというわけです。


そしてその後、放映されていた
「リング」をみんなで鑑賞。


あぁ~いまごろバカップルどもが


女人 「きゃぁ~!!貞子コワイ!!」
野郎 「大丈夫だよ…俺がついてるからげへへへっ」


以下省略。




みたいな感じで、だばだばしてるんだろう!!
みたいな話をして盛り上がる


しかしいつ見ても貞子はコワイのぅ…


そんな感じで終夜だらだらしてたワケです


そして、家に戻って即死


目が覚めたら夕方…



あぁ…一日が終わってゆく…。


そういえば…今日はクリスマスイヴだっけ…


へっ…夕日が目にしみるぜ…チクショウ




ふっ…バイオ4でもやるか…。



・・・・・・・・


…あっ…隣の怖いお兄さんの部屋から
なにやら楽しげな話し声が・・・。


チ…チクショウ!!!
村人どもと戯れてるバアイじゃねぇぜ!!


と思うが
どうしようか、いや、どうしようもない(反語)


気分転換にテレビをつける
するとやっていた世界一受けたい授業という
番組でベートーヴェンの人生と作品が
取り上げられているじゃあありませんか!!


先生いわく
ベートーベンには暗いイメージが付きまといますが、実際暗い性格であったように思います。
数々の運命に翻弄され、教え子だったジュリエッタという女性と恋に落ち、その彼女に捧げた曲「月光」を作曲します。しかしジュリエッタは他の貴族と結婚してしまいます。その頃だんだん耳が聞こえなくなってきます。そこで「運命」を作曲します。


ベートーベンはこの曲を作った時にこんな言葉を残しています。『運命が私の扉をノックした。母の死、かなわぬ恋、そして耳の病気。望んでいないことが次々とやってくる』それだけショックだったのにも関わらず、このメロディーはとても理性的に書かれています。


モーツァルトは、次々とメロディーがわき上がってくる天才肌の作曲家です。しかしベートーベンは、「運命」はその最たる例ですが、ひとつのメロディーを発明したら、それを推敲して曲を作る。
「感性」ではなく「理屈」で音楽を作っていた。
だからベートーベンの音楽は硬く聴こえるんです。


聴覚を失った後、歌手になるのは無理だし、指揮者も無理、やっぱり作曲家として生きていくしかないと心に決めたベートーベンが「運命」の後に作曲したのが「田園」でした。この曲は彼の人生の転機となった曲でした。


そしてその後最高傑作と言われる『第九』、『歓喜の歌』を作りました。この曲はとても崇高な雰囲気を持っています。実際にこの曲を演奏したり、聴いたりすると勇気が湧いてきます。それは大きな悲劇に襲われながらも、強く人生を生きたベートーベンが最後に「人生はそれでも喜びに満ちている」という非常に前向きな想いを託した曲だからでしょう。


ベートーベンの音楽は彼の人生そのものです。浮き沈みがあっても人は生きていかなければならない。どんなに不器用な人でも、不屈の精神さえあれば、喜びに満ちた人生を送ることができるという強さを感じてください。




なんていいこと言うんだ!!先生
そしてベートーヴェンのVTRが泣ける!!!


やっぱりベートーヴェン最高だわぁ!!!


そして最後はベートーヴェンスペシャルメドレー!!!
(運命→悲愴→田園→歓びの歌)


ベートーヴェンの波乱万丈のVTRと一緒に流れて
号泣!!


しっかりと録画させていただきましたよ
ええ…
もう何度も見ちょります



なんか今日初めて報われた気が…


ともあれ今年も何事も無く終了さ
明日は友人と地元に帰ります。


ブログは携帯から更新するかも

この記事に対するコメント

GOTEAじゃないよ
勝手なアーティストさん>
  Goteaじゃないよ。
  帰ったのは鳥取にいってる
  高校のダチです。

  ナミエさんには・・・
  そうだなぁ

  「1年間お世話になりました。
   先生ご指導のおかげで、1クラス
   の行事や論文を成功させること
   ができたと思います。
   この1年で学んだことを糧に
   これからがんばっていきたいと
   思います。ありがとう
   ございました。」

   とでも書いておいて下さい。
【2005/12/25 21:56】 URL | アガペー #- [編集]


ゴティーと帰るんね?

気をつけて。

後、to 浪江先生

代筆のメッセージは、今日中に

送って下さい。
【2005/12/25 15:19】 URL | 勝手なアーティスト #- [編集]


ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/emsdpr/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/emsdpr/?mode=edit&title=Sakura%20Volcano%20%81%60%82%BB%82%EA%82%CD%88%A4%82%CC%8A%88%89%CE%8ER%81%60%20&address=http%3A%2F%2Fiiyudana1001%2Eblog42%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/emsdpr/?mail

【2005/12/25 08:24】 URL | みんなのプロフィール
#- [編集]


rendeさん>
  スマヌ~!!
  ところでFC2ブログいいね~
  2000文字以内の記事しか
  ヤプログは書けなかったから
  便利だぜ♪

Gotea>
  わかったならいいさ、よかったな
  Gotea。リンクやカウンターが
  できて
【2005/12/25 08:22】 URL | アガペー #- [編集]


ごめんわかった☆
【2005/12/25 06:53】 URL | ごてぃ~。 #- [編集]


どうやってカウンター設置するね?
てかどうやってhtmlを変更できるね?
【2005/12/25 06:45】 URL | ごてぃ~。 #- [編集]

ブログ開設おめでとうございます
ブログ開設おめでとうございます。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】に登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?
各カテゴリ上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆
【2005/12/25 03:02】 URL | ヵヮィィ☆ブログランキング #- [編集]


リンク更新したよー。
【2005/12/24 21:54】 URL | renge #- [編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/tb.php/2-27f98485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
