HEAVY METAL-JUSTICE!

スポンサーサイト


地獄再来!!!!

魔女の宅急便を見つつ
某メガネの魔法使い映画が
メガネ小僧ではなくて
魔女っ娘だったら
俺も観に行っただろうにねッ・・・!!


なんてことを思いつつ




今日は最悪な日でしたよ。




まあ正確には3日前からだけど





そう、




再びヤツが現れたのだよッ!!!!!!!!!!!!!!
去年の夏、私を襲ったあの悪魔がッ!!!!
http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/blog-entry-114.html
(↑参照)









そう、口内炎という


肉をえぐりッ
灼熱の激痛を与えるあの悪魔がなッ!!!!!




そう、
喋ろうにも
食べようにも
激痛を伴って口を動かすという
最低限の自由すらも奪われたこの俺ッ!!!




そして、こういう時に限って
メシの誘いが来たりするッ・・・!!!!





アッシー
「肉喰らいにいこぉぜぇぇぇぇ~!!!!
肉~肉~!!!!」





口内炎とはいえ俺も晩飯を食わないと
活動にエネルギーがとれない・・・


まして、次の日は
関西混声合唱連盟の演奏会


しかも俺はソロを歌うッ!!!
(一瞬だけど)





エネルギー補給は急務なのだ・・・




というわけで、焼肉も
タレを付けずに喰えば沁みないだろう・・・


ということで、
甘んじて肉魔人アッシー
肉を喰らいにいったぞ

070711_221517.jpg



しかし、アレだね


やっぱり彼は肉を喰らってるときが
一番輝いてるね!


右手には箸を
左手には肉掴みはさみをッ


ギルガメッシュも真っ青の
完璧装備だね!




思えば数週間前に
木屋町までしゃぶしゃぶ
を喰らいに行った時も


アッシー
「えぇ~木屋町ぃぃぃ~
京都ぉぉ~遠いよぉぉぉオオオ」





なんていいながらもバッチリ喰いまくってたっけ

070627_200733.jpg



あの時はしゃぶ肉を全部すきやきダレにいつけて
牛丼にして食ってたっけ・・・


アレはひどかった・・・


また喰いにいこうか、アッシーよ




今は口内炎が痛くてそれどろではない・・・


焼肉も塩ダレが最高に俺の口にダメージを
残していったぞ・・・




そして次の日
つまり演奏会の日



俺の口内炎はさらに勢力を拡大し
かつてのローマ帝国


・・・いや
モンゴル帝国ぐらいの
猛烈な拡大をみせていた!!!!

mongolall.jpg





ぬぅ・・・
まさか一晩でここまで勢力を拡大するとは・・・




夕べの晩飯と歯ブラシの毛先がクリティカルヒットしたのと
メシを喰いつつ噛んでしまった効果で
急成長をとげてしまったらしい




前回の
バリンジャー隕石孔クラスの再来である。

image510.jpg






とてもじゃあないが
歌を歌える状態ではない・・・!!


歌を歌ったあかつきには
わがアガペー至上最強の敵
この体に迎え入れる事になりかねん・・・





しかし、それでもやるのが男ってぇもんよ!!!!




俺は叫んだ・・・!!




1曲目の「小さな空」




転調してるッ???!!!!!


初の事態である。
演奏会本番で歌っていて
転調する・・・!!!


1番の終わりぐらいから
雲行きが怪しかった!!!!


3番に入るころには確信にかわった!!!!!

最後の和音なんて未知の和音で
冷や汗が噴出して足が
ガタガタ震えた!!!!!


演奏会後、
絶対音感を(多分)持ってるGoteaに確認したところ
「なんか転調してて高かったから歌わんかった」
って言ってたから
転調してたのはたしかだろう


俺は1曲目がショックだったのと
口が痛いのと
ホールがアホみたいに広いせいで


すっかり自分を見失ってたぜ・・・




ソロは一応気張ったが
ちゃんとお客に届いていたのか甚だ謎だ・・・


とにかく広くて
仲間との間隔も広くて
指揮者も遠くて
客席も遠くて


声を出しても響いてるんだか
ハモってるんだか


なんだか宇宙を彷徨っているみたいだったぞ




でも演奏会後の先生やお客の
反応は上々だった・・・!


ナゼだろう?


きっと他の皆ががんばったんだね。




合同ステージは
とにかくカオス!!!!!


某T昭氏の作曲したこの大曲は
テンポ崩壊、調性崩壊
の奇抜な内容


よって歌う方にとっても
聴く方にとっても
非常に難解!!!!


メロディーもころころ変わって
何が主題なのかはっきりしないし
歌詞も外国語だから何言ってるかわかんない


申し訳ないけども正直に言って
こういう曲はかなり嫌いです・・・




大人数による迫力だけがウリだった
気がした。
去年の合同ステージの方がまだ心にのこったな




総じて今年の演奏会は
なんだか心が晴れなかった






そして今日


予想していた通り
口内炎は台風4号を
さらに上回る勢力で
俺の口内を直撃したッ!!!!



すべてが痛い!!!
1日中痛い!!!
口を動かせられない!!!
痛すぎて味覚がしない!!!



とりあえず対策してみたが・・・

070713_224327.jpg




飲み薬・・・効果なし!
塗り薬・・・効果なし!



唯一、下にある
口内炎パッチだけが
患部を覆うその効果で、痛みを一時的に
和らげたがッ




昼食時、事件はおこった!!!!


口内に異物があると、
どうやら人体は口の中央に持っていく動きを
無意識にするらしく


口内炎に張り付いたシールを異物と感知

シールを内側にもっていこうとする

昼メシを食べようと租借する

内側にもっていったシール
つまり口内炎も一緒に噛み砕かれる



という構図が成立してしまったのだよ!!!!


気をつけて噛んでいても
無意識には勝てず、結局3回も噛んでしまった


箸を落とすぐらいの激痛に泣きそうになった!!!!




ついにどうしようもなくなり
治療に行こうと


歯医者に行ったところ
その歯医者は予約制・・・


近くの耳鼻科に転がり込む!!




いつも口内炎の治療は
レーザーで病変したアフタ部分を焼いて
いたのですが




耳鼻科の先生
「レーザー?ウチには無いよ?
電気で灼く?」






そそそそそそそんなぁあああああ!!!!!




レーザーは無痛なんだけど
電気は痛いのよ・・・


静電気の倍以上!
しかも痛覚むき出しの口内炎に・・・





俺は選択支にたたされた!!
1.継続する激痛
2.一瞬の地獄の痛み





俺は苦心の果て・・・・




2を選んだ・・・







耳鼻科医
「ん、じゃあ逝っくよ~♪」





バチ・・・!!!
バチバチバチ・・・・・・!!!!







ぎゃああああああああああ!!!!!




飛び散る火花と
激痛と肉の灼ける臭いに
俺は花畑をたしかに見た!!




そうして今にいたる・・・




うぅ・・痛い・・・
明日こそはいい事ありますように・・・







そう!!
明日は敬愛する及川さんの
ベートーヴェンの演奏会!!!!


この3日間の怒りと悲しみを
吹き飛ばしてきますよ!!!!!




ってことで、明日は
台風来てるけど
一人、颯爽と嵐の中大阪にくりだしてきます!!!!!

この記事に対するコメント


>Gさん 
 先輩もお疲れ様です~
 そうなんですよ・・・
 本当に流動食生活にしようかと・・・
 治ったらシャウトにでも行きましょう!
【2007/07/14 21:07】 URL | アガペー #- [編集]


口内炎痛いよねえ(^^;)
僕もジョイントのときに直径1cmくらいの
口内炎+普通サイズ口内炎が隣り合わせで
できてひどかった…
ウィダーインゼリーしか食す気がしないよね。

ソロお疲れ様!!
【2007/07/14 18:15】 URL | G #- [編集]


>ユージ
 まぁまだ明日中は大丈夫だろう・・・
 多分。
 暇があったらメシでも喰うか?
 早く帰った方がいいかな・・・?
【2007/07/14 01:54】 URL | アガペー #- [編集]


言えば泊めてやったのに‥‥
電車止まらない事をいのりなせぇ。


阿保め‥‥
【2007/07/14 01:47】 URL | ユージ #- [編集]


>igaさん
 幸い電気で焦げたお陰で痛覚むき出し状態は
 解消されたようです
 お騒がせしました・・・


 ホール広すぎっすよねぇ・・・
 あの広さで合唱が許されるのは
 アポロン級か合同級の人数でないと・・・
【2007/07/14 00:29】 URL | アガペー #- [編集]


かわいそう~(>_<)
治ってるといいね!ピアノの演奏会で気が晴れるといいね!

フェス広すぎる…に一票!!!
【2007/07/14 00:17】 URL | iga #- [編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/tb.php/195-747fabfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
