HEAVY METAL-JUSTICE!



震えるぞハート!燃え尽きるほどヒートッ!!

なんだかジメジメしてますね~
こんな日は外に出ない分
ピアノを弾きまくるに限りますよ!!


雨降りだし、
小ジャレたカンジに
ショパンのプレリュード15番「雨だれ」
http://www.youtube.com/watch?v=c7RqeF6BsAk
(↑奏者のイム・ドンミン、自分酔いしすぎ(笑))
でも弾けたらいいんですが・・・




俺のはみ出んばかりの情熱は
雨だれでは表現しきれないぜッ!!!!!





というわけで、
嵐の合間に雲間から射す月光
という俺の勝手なイメージの
ソナタ第14番月光第3楽章
http://www.youtube.com/watch?v=oqSulR9Fymg
に限りますよッ!!!!




最近めっきり弾いていなかった
この月光第3楽章・・・


一時はこの映像でいう
6分04秒のところまで習得したものの

img1912.jpg



このつづく
6分04秒から6分14秒までのアルペジオ
どうしても出来ずに断念・・・orz




最後だけはキメようと思うものの
片手だけでも習得には丸1日を費やした
演奏指示Presto agitato(激しく急速に)!!!!
テンポ184の鬼アルペジオが
両手で登場orz


img1921.jpg



(7分18秒から)


この映像のケンペ大先生はマルカートぎみに
弾いてらっしゃいますが


俺の愛聴盤の及川氏やアシュケナージ氏の
弾くこのラストは


そりゃあもう音の津波ってカンジで
華麗なレガートでのアルペジオのアップダウン
なわけですよッ!!!!!



7分20秒から

アシュケナージの弾く月光第3楽章(音声のみ)

http://www.youtube.com/watch?v=1Gx2nA2ljcY




俺はケンペ大先生の弾かれるのよりは
断然アシュケナージの弾くやつのほうが
ドラマチックで好きなんですが・・・




こんな風に弾きたいわけですよ!!!!






ってことで、こりゃあ
リベンジキメるしかないっしょ!!


ワイも男じゃけぇの!!!




っていうことで
激しく嵐の雲間を射す月光を思いつつ
練習再開した次第でありますが・・・




いやぁ~いいね・・・コレ






気がついたら2時間ぐらい
ピアノに向かってしまいました(汗)




そしてレポートやってない事を
思い出す・・・





実はただの現実逃避でした(笑)




しかしストレス解消にいいよコレ




さて、そんな月光ですが
来週の土曜
7月14日に大阪
我が敬愛する及川浩治さんが演奏なさいます!!
http://asahi.co.jp/symphony/symphony2007/c20070714.html


演目も第3番!!
ワルトシュタイン!!
熱情!!!!


というステキっぷりですよ
たまりませんね・・・!!!!




というワケで行ってきます。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/tb.php/194-8a4ca2df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
