HEAVY METAL-JUSTICE!



プロジェクト×~挑戦者たち~

ダダンダ~ン ダダ~ン♪
ダダンダ~ン ダダ~ン♪
〈BGM:地上の星/中島みゆき〉




2006年夏
メディックスに2人のドラゴンズファンがいた・・・
アガペーとYoneいうテノールの男である。


彼らは溢れるそのドラゴンズ愛を
押さえきれず、
サークルの合宿場で
応援歌「燃えよドラゴンズ」をカラオケで熱唱
してしまった


彼らの煮えたぎるシャウトは
喝采を浴び、大成功を収めたかのようにみえた




しかし、ここで彼らは大きな障害に
ぶちあたる・・・!!





カラオケマシーンの禁止令である。




カラオケマシーンは個人の自由によって
使う事が許されていないのだ・・・!!





そんな中、彼らのうちの一人が立ち上がった!!
アガペーと呼ばれるシャウトバカだった・・・




彼は、今年の夏合宿は去年みたく
カラオケは使えないだろうということで
ドラゴンズの応援歌
燃えよドラゴンズを
男声合唱に編曲
して歌おう!!


・・・ということを
思いついたのだった!






しかし、高校の時は選択美術で
音楽知識もなく、


試行錯誤で彼がつくったものは
ハードロック/ヘビーメタル
染められた
人間ばなれした高音
メタルのベースのような動きを要求する
無理難題的なものであった!!
〈下のリンクにあるページから聴けます〉
http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/blog-entry-166.html






同僚のGoteaは
ベースが酸欠で倒れるわッ!!!
と訴えた!



彼の編曲は変更を余儀なくされる




全てが白紙に戻ってしまった!!








彼は作品の問題点を考え続けた・・・!






そうして、あることに気がついた。






そうか! スピード感を大事にすべく
16ビートにしたが
これではブレスする暇がないんだッ!!





そう、当初の作品ではハイスピードで16分音符が7小節
続くという鬼設定だったのだ




そうして彼は16ビートから
8ビートに変更することにより、
ロック感を保ったまま
演奏可能レベルまで引き下げる事に成功したのである!






しかし、安心していた彼に
またしても新たな問題がふりそそぐッ・・・!!





意気揚々と楽譜を仲間に見せたところ
最後のシメがショボい
と言われてしまったのだ




竜頭蛇尾では、今までの彼の苦労は
すべて水の泡である。




彼は再び悩んだ






そして何が求められているのか考えた・・・




そう、彼のアイデンティティはシャウト




やはりシャウトで終わらねば
しまらないし、みんなの予想を裏切る事になる






シメはシャウトでいこう・・・!!






彼の決意は固まっていた













そうして数日後・・・・






そこには完成稿を手に
元気に走り回る
アガペーの姿がッ・・・!!!















・・・というワケで
燃えよドラゴンズの合唱版
ついにできました。


その経過を劇的にお伝えしようと
プロジェクトX風にしたら
最後はなんだか
奇跡体験アンビリーバボー風

になってしまったぜッ


まあいいや、とりあえず出来たぜ!!!!




着想から4ヶ月・・・
手直しすること十数回・・・




あとは練習するだけですな!!
というワケで
Yoneさん、Gotea、mazさん
がんばりましょう。




なお、まだまだ一緒に歌うメンバー募集中です!!!
〈といっても、もうメディックスにドラゴンズファンいないか〉

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/tb.php/193-aeebae24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
