HEAVY METAL-JUSTICE!



重低音を掻き鳴らせッ!!

サークルの
ジョイントコンサート
1000人の大合奏
を終えてきました


音楽づけの週末だった!!!




両コンサートとも演奏者数が250&1000人と
普段やってる人数とはケタ違いで
なんだか新鮮でしたぜ




やっぱり、人数が多いと高音もよく響くし
ハーモニーの重低音がよく鳴る!!




今回の曲目はシャウトが出来る曲が少なかったけど
重低音も好きな俺としては満足だったぜぃ!!!!




■クラシックのこと■
重低音といえば、
最近バルトークにハマっています。


数週間前、テレビで
別府アルゲリッチ音楽祭の様子が放映されてまして・・・


マルタ・アルゲリッチ女史
バルトーク/ピアノ協奏曲第3番
http://www.youtube.com/watch?v=Ga_O0CK6UJE
をお弾きになってらっしゃって


大 興 奮 してしまいました・・・!!!




アルゲリッチ女史って
いつのまにかおばあちゃんになってたけど
まだまだあの力強い打鍵は健在ですねぇ~
スケルツォ第3番/ショパン
http://www.youtube.com/watch?v=Tl9MvizSf78


あの力強さ、情熱さ
魂の真ん中にズンッ・・・とくるような重低音!
マネしたいなぁ~


そういえば1000人合奏で立命交響楽団が
シベリウスのフィンランディアやってましたが
それもよかった!!!!
前にモーツァルトイヤーとかいって騒がれたけど


今年はシベリウス&グリーグイヤー
なのですよ!!


ということで皆シベリウス&グリーグを聴こう!!!
交響詩「フィンランディア」/シベリウス
http://www.youtube.com/watch?v=e2hwVUhTx3c


ピアノ協奏曲イ短調/グリーグ
http://www.youtube.com/watch?v=sL_DT4DRxVA
http://www.youtube.com/watch?v=ACpOAT8ZcF0
http://www.youtube.com/watch?v=Fl9H4fxripo


いやぁ北欧モノは雄大さと美しさが
たまらんねッ!!







■メタルのこと■
陰陽座とGalneryusの新曲でました!


しかしAmazonに予約したのが
6月1日のこと!そして発売日が27日!!!




普通なら発売日に届くはずなのだよ??!!!




しかしッ!!!!
Amazonが発送したのが昨日!!!!!
ようやく届いたのが今日!!!!!!!!



Oh!!!! Jesis!!!!!!
世間じゃあ発売日の1日前には店頭に並ぶと言うのに!!!!!


もう1週間もたとうかという今頃に到着とは
怒りを通り過ぎて呆れましたよ!!!!




しっかりしてもらいたいもんですな
Amazonさん




しかし、まぁそんなことは些細な問題!
さっそく黒猫姐さんの美声に癒されましたよ


黒衣の天女/陰陽座
http://www.youtube.com/watch?v=I5d-yGjQlJo


うん、アルバムも楽しみですな!




そして、Galnerus!!!!




ガルネリ史上初の日本語詞曲ですよッ??!!!


やったぜッ!!!!
今まで英語onlyでカラオケできなかったんで
もう日本語詞ってだけで最高ですな




Youtubeに映像ないんで残念ながら
お見せできませんが


サビの熱さ! 随処に見られる泣きのメロディー!
そしてギターはテクニカル
ベース&ドラムの重低音が効きまくってます~


これはいい、はやくカラオケでシャウトしたいもんですな

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/tb.php/192-3b91abac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
