HEAVY METAL-JUSTICE!



ひさびさにノド潰した・・・

今日は勝手なアーティストさんと
晩飯くってカラオケにいきましたよ・・・


深夜11時に晩飯。
お好み焼き・モダン焼き・焼きそばを
二人してむさぼる!! むさぼる!!


これを雅と言わずして何というってカンジですねぇ


まぁ個人的にはお好み焼きより
もんじゃ焼きの方が好きなのですが
関西には無いですね・・・
あれは関東の食い物ですから・・・


(東京の浅草で食ったもんじゃ焼き美味かったわぁ)


その後、店を出る時店内のBGMで
B'zの「MOVE」という曲が流れる


これはギリギリchopのラスト並みの超高音シャウトが
聴けるシャウトマニアには
たまらん曲なのですわ。


move.mp3
↑ こんなカンジ。


まさに魂のシャウトですねぇ・・・
最近の稲葉さんはこういうメタルなシャウト
してくれないから少しさびしいっすけどね




それはさておき、こんな曲をかけられたら
俺のシャウト魂が黙っちゃいないぜってことで
ノリでカラオケに乗り込んでしまいましたとさ。


いやぁ~勝手なアーティストさんとは
歌の趣味が合うのでちょくちょくカラオケに行くのですがね
今回もシャウト系が中心の選曲になってしまいましたよ。




今回のセットリスト
1.Future World (Helloween)
以前ハロウィンの曲を数曲紹介しましたが
この曲も熱いですよ~
社会問題をなげかけた熱い歌です。
メロディーも馴染みやすくイイカンジです・・・
ただキーが高いだけに後に響きそうな予感・・・


2.Ride the sky (Helloween)
この曲は初っ端に超高音シャウトがあって
きまれば最高の気分になれますね~
全体的にカッコイイ曲です。


3.New world (L'Arc~en~ciel)
そんなに高い曲じゃないけどhydeのファルセットは
イイカンジですよね~。まぁこの曲はファルセットあんまりないけど・・・


4.Say anything (X JAPAN)
小泉総理も大ファンのXです。
郵政エニィシン~・・・ですね。
いいバラードですよ。しかし小泉総理が歌ってるところ
みたいですよね・・・


5.時の雫 (GLAY)
この曲聴くと、釈由●子が「お逝きなさい」といってるシーンしか
浮かびませんよ・・・あれってある意味セクハラですかね


6.WEEK END (X JAPAN)
暗いダークな曲です。なんせ「自殺の曲」ですから・・・
歌詞キモイけど、カッコイイ曲です。そして切ない


7.Winter,again (GLAY)
冬が来たらコレ歌うしかないっしょ!!今日は雪も降ってることだし


8.いつかのメリークリスマス (B'z)
季節モノをもう一つ。来年のクリスマスに期待ですかねぇ
ハァ・・・


9.愛を取り戻せ!! (クリスタルキング)
北斗の拳は永遠の名作ですねぇ・・・
歌詞と一緒に流れる映像に涙・・・
それにしてもアニメのラオウは黒いねぇ・・・


10.ロマンス (PENICILLIN)
今度は「すごいよマサルさん!!」ですよ
この曲聴くとあのアホなオープニングしか浮かびません(笑)

11.ひとり (ゴスペラーズ)
こいつは高音とファルセットの練習になりますねぇ
ただ高すぎてキモイ。歌詞くさいし(笑)


12.How many tears (Helloween)
この曲はハロウィンの中で2番目に好きです
歌詞が熱い!メロディーも熱い!!
なにをとっても最高だわぁ~ うぐぅ・・・
鼻血と涙がとまらんわい


13.Rusty Nail (X JAPAN)
これもカッコイイ曲ですよねぇえ・・・
まったくもってXは素晴しい


14.ムーンライト伝説 (セーラームーン主題歌)
これは以前従兄とカラオケに行ったときに
この曲をテンポ上げて、ロック風に歌ったら
意外と面白かったということで歌っております・・・。
セーラームーンの映像もセットで流れる・・・
はたしてこのアニメは
何人の大きいお友達を生んだことでしょう・・・


15.サラリーマン嵐 (SEX MACHINEGUNS)
これも以前、友人と歌った時に曲のよさに気づく。
高音もいいけど、デス声もね☆
・・・ちなみにこいつのせいでノド潰しました


16.桜島 (SEX MACHINEGUNS)
桜島はいい曲ですよ・・・。ちょっぴり
みかんのうたと似てますけどね・・・


17.Chaos (PENICILLIN)
イントロがどことなく紅と似てますがカッコイイ曲です
初期ペニシリンの最高傑作。


18.犬の生活 (SEX MACHINEGUNS)
ワンワンワン!! 叫びたかったのですが
先のデス声で潰れて叫べず


19.B'zメドレー
(ZERO→Bad communication→BLOWIN'→もう一度キスしたかった
→恋心→ねがい→ALONE→love me,I love you→LOVE PHANTOM)
金銀ベストのメドレーっすね。
しかし、このメドレー短すぎて逆にストレスがたまる。


20.ギリギリchop (B'z)
メドレーが不完全燃焼だったのでギリチョを入れる
そういえば新しいコナンの主題歌「衝動」も
現在オンエア中です♪


21.津軽海峡冬景色
これもムーンライト伝説同様
テンポ上げてロック風に歌うといい感じ。


22.Over Drive (Judy and Mary)
今までのダメージを抱えてYUKIを演じるのは
キツイものがあり、途中からデス声に(笑)コワくてカワイイ♪


23.Sadistic Desire (X JAPAN)
タイトルの通り、甘くて危険な歌☆
アルバム「B.O.X Best Of X」収録バージョンは
さらに危険な香りが・・・。
個人的に
「女の子のいる席で歌いたくないXの曲」第2位


24.X (X JAPAN)
Xといったらこの曲ですよね~
Xのライブ行ってみたかった・・・


25.ファミレスボンバー (SEX MACHINEGUNS)
いかに上手く店員とのやり取りを語れるかが
この曲のミソです。


26.Silent Jealousy (X JAPAN)
誰もが認めるXの・・・いや、
日本のヘビーメタルの最高峰。これ以上に美しいメロディーは存在しえませんね
海外ロックしかロックと認めない洋楽マニアも
うなる一品です。しかし歌うのが難しい・・・


27.Keeper of the 7keys (Helloween)
個人的にハロウィンの中で一番好きな曲・・・
ただやっぱり長い・・・
でもソロはやっぱりカッコイイ・・・


28.みかんのうた (SEX MACHINEGUNS)
ラストはみかんに限ります。
これで叫んで全ての鬱憤その他もろもろを吐き出しつくす!!
当然愛する地元の三ヶ日みかんに置き換えて叫びます



こんなかんじでシャウト系ばかりやったもんですから
ノドが潰れましたよ
はっはっは・・・


やっぱりシャウトはいいね♪

この記事に対するコメント


マンソンさん>
  おおっ!! 頬白鮫きたね~!!
  カッコイイメロディーと
  切ない歌詞!!

  
  じつは、帰省中に従兄と
  「この曲いいよね~♪」って言って
  聴きまくってましたよ!!
  またチャレンジしてみたいと思います!!
【2006/01/23 18:50】 URL | アガペー #- [編集]


「頬白鮫の悲劇」もいいよ!
【2006/01/23 18:42】 URL | マンソン #- [編集]


(複)さん>
  おお~う!おおしろいサイトだね
  地声最高はB'zの「F・E・A・R」みたいだね・・・
  地声でhihiA#って(汗)
  
  そうか~NEO UNIVERSEのアソコは分からないかぁ
  たしかに瞳の住人も高いね!
【2006/01/23 18:18】 URL | アガペー #- [編集]


調べてみた。
「かかげろ」の二つ目の「か」がhiC#だそうだよ。ウィキペディアにもhydeさんの地声の最高音はhiC#って書いてあるね。
「NEO UNIVERSE」のその部分はようわからんです。
裏声での最高音は「瞳の住人」のhihiAが最高みたい。
ちなみに↑の音、Anchangが地声で出してるね。

参考は
http://www.music-key.com/
【2006/01/23 17:13】 URL | (複) #- [編集]


(複)さん>
  えっ?? アレってラルク最高音なの?!
  俺としてはNEO UNIVERSEの
  ラストの「ネェオユゥ二ヴァァ~~ス~♪
  ん~~んん~~♪」


  の「ネォオ」と「ん~んん~~」の部分が
  高くて歌いにくいと思うんだけど


  う~ん・・・あれはファルセットかな
  アレは音符にするとどのぐらい高いんだろうね・・・
【2006/01/23 15:05】 URL | アガペー #- [編集]


いやいや、New Worldはラルクで最も高音の曲らしいよ。ファルセット除くとね。
最高音がhi Eって言うの?いわゆる高い高いミじゃなかったかな。ぐっさんがそんなことを言っていたような。
【2006/01/23 10:00】 URL | (複) #- [編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/tb.php/18-883bfd00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
