HEAVY METAL-JUSTICE!



類は友を呼ぶ?

今日は久しぶりのサークル!!!!
そして新歓コンパッ!!!!


もう最近全然サークルに行けてなかったので
なんかすごく久しぶりに感じる。




しかし、こうたまにしか行かないと
しばらくの間に色んな出来事が起こってて
軽く浦島太郎状態なわけだけども


離れてる分、
「へぇ~そんなことがあったんだ」
みたいな驚きがあるのは新鮮ですね~




しかし今日は新入生を歓迎するコンパですよ




今まで行けてなかった分新入生情報には
さっぱりだったので
今日は楽しみにしておりました!!!!




さぁ今年はどんな新入生が入るのか・・・!!




2こ年下ともなるとやっぱり
ジェネレーションギャップみたいなもんも
出てくるのかねぇ


もうじき平成生まれの子が大学に
進出してくるわけだし




なんて思いながらも
新入生とトーク開始ッ!!!!










そしたらですね・・・














ついに来ましたよッ!!!
波長の合う子が(笑)









なななんと
ピアノを弾く子と
ベートーヴェンを愛する子

いらっしゃいました!!!!!!




ピアノを弾く子は
幻想即興曲
http://www.youtube.com/watch?v=tvm2ZsRv3C8
なんかも弾けて


現在は
ショパンのバラード3番
http://www.youtube.com/watch?v=PCW3631sxkwを練習中?!


というお方!!!!!




そして彼女はベートーヴェンも好きで
俺がよく弾いている


ソナタ8番「悲愴」第1楽章
http://www.youtube.com/watch?v=wYz6wUOUJwQ
も弾いたというッ!!!!!!


アツいッ!!!!!!!





メディのピアノ人口が増えたのは
大変微笑ましいことですぞ!!!




そして、もう一人


自己紹介で「クラシック音楽を聴きます」
といった子にアプローチしてみると・・・




俺「どんなクラシックきくの?」


彼「カラヤン指揮の演奏がすきです!」


俺「カラヤンキター!!!!!
  じゃあ、アツいのが好きなのかい?!」


彼「はい、カール・ベームの指揮とかダメですね~」


俺「そうそう!!!カラヤンとカール・ベームじゃあ
  正反対だもんね~
  じゃあ好きな作曲家は??!!」


彼「ベートーヴェンです!!!!」


俺「キタ――――ー!!!!!!!!!!!!」


彼「お好きなんですか?」


俺「ベートーヴェンの全集買いましたw」
 (↑CD60枚組(汗))
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2543257
(↑このボリュームでこのお値段(笑))




彼「アツいですね~今、どのCDがいいのか探してるんですよ~」


俺「ピアノソナタ??
  正統派だったらバックハウス、
  アツさだったらギレリスか及川浩治さん
  が一番だね~」


※ギレリス通称「鋼鉄タッチのピアニスト」
 破壊力抜群のまさに男臭いベートーヴェン!!
http://www.youtube.com/watch?v=6-VSR66xETYロシア3大ピアニストの一人。
(他の二人はリヒテルとペトロフ
リヒテルのラフマニノフとペトロフのリストは神!!!!


なおリヒテルはかのショパンエチュード10-4の
最速演奏時間1分32秒という記録をもつ
http://www.youtube.com/watch?v=t_5wiKSvYRg
こりゃスゴイ・・・
(かのポリーニでも2分かかってる)






でも及川さんのベートーヴェンソナタが
俺がピアノにはまったきっかけだし
今までで聴いた中で一番アツいピアニストだったので
及川さんを勧めておいたぜ!!!!




他にも
「ロマン派よりも古典派だよね!!!」
とか


俺「現代になるに近くなるにつれてダメだよね~」


彼「ストラヴィンスキーの春の祭典とか
  終わってますね・・・」


俺「わかるッ!!!! サン=サーンスも絶望したのも納得だわ
  先人が築いたクラシック音楽の美を
  ブチ壊された気分
になるね!!!!!」


ストラヴィンスキー「春の祭典」
http://www.youtube.com/watch?v=HqB6nz_enn4

初演の時
「なんだこの雑音は!!!」と叫ぶ人と
「新しい芸術の誕生だ!!」と叫ぶ人の間でケンカがおこったらしい
問題作。
かのサン=サーンスはこれを聴いて
「音楽界はおわった・・・」と絶望したとか
俺は当然前者側ですな(後者派の人ゴメン)




などなど、
マニアトークを繰り広げでしまったッ!!!!!


こんなにクラシックで波長が
あったのは初めてだ(笑)





でもまぁ、
俺が「ヘヴィメタも聴く」と言ったら




「全然違うじゃないですか!!!!」




とたまげていたので




すかさずnightwish
聞かせてやったさッ!!!!!


Gethsemane
http://www.youtube.com/watch?v=8BnbJeJ3qGE




彼はベートーヴェン以外にも
バッハが好きだといったのでこの曲を!!!!


そして思い知るがいい!!!!
ヘヴィメタもクラシックをルーツ
持っているということをッ!!!




ちなみに彼の感想は
「面白いですねッ!!!
 イントロとか不良のバッハっぽいですね」


とのこと






不良のバッハかぁ(笑)




たしかにバッハのマジメなイメージとは
かけ離れてるが~


まぁでも彼とは今後もアツい
クラシックトークができそうだ!!!!!!




そんな感じで彼とクラシックトークに華を咲かせていると
我らがステマネのBOSSに


「アガペーに続いて合唱人らしくない人口が
また増えそうやね」



と言われてしまった(笑)


スミマセン合唱人っぽくなくて(汗)
日記読み返したら
たしかに交響の人みたいだ・・・

この記事に対するコメント


>ノッチさん
 いやいや~なかなか趣味の
合致したヤツに邂逅できるのは
 ないことだからね~

 
 盛り上がってしまったさ~
【2007/04/29 23:28】 URL | アガペー #- [編集]


テンション上がりきったあがちゃんが想像できないぞ(笑)
【2007/04/29 18:36】 URL | ノッチ #V69rew86 [編集]


〉ユージ
 おうっ!!観に行かねばな!!
 前回のはラオウ伝というより
 シュウ伝・サウザー伝だったものな…
【2007/04/29 13:01】 URL | アガペー #- [編集]


ついていけね~(゜ロ゜;)(笑)
そういやまた北斗の映画やるな。今回はラオウ昇天!みに行くぞ!
【2007/04/29 04:44】 URL | ユージ #- [編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/tb.php/178-b687b315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
