HEAVY METAL-JUSTICE!



癒しを求めて

いやぁ、本当にここのところ
大原ばっかりで、サークルにも行けず
すっかり団内で浦島太郎状態なアガペーです。


本当にしんどいので
これは何かストレスを解放するものをもっておかないと
精神崩壊を起こすことは必至なのですよ、奥さん!!!


ということで、癒しを求めております。




《癒しその①》


再びヴァイオリンにハマる


ブルッフとメンデルスゾーンの
ヴァイオリン協奏曲
がマジイイッ!!!!


ブルッフ「ヴァイオリン協奏曲第1番ト短調」
http://www.youtube.com/watch?v=Sw2zn0Y9-9w



メンデルスゾーン「ヴァイオリン協奏曲第1番ホ短調」
http://www.youtube.com/watch?v=3oeFbU4jx9w




どっちも超メジャーなヴァイオリン協奏曲だけども
このメランコリックで
華麗で
美しいメロディー、ヴァイオリンの響きは
癒されるわぁ~~~~




ちなみに、
ベートーヴェン・ブラームス・メンデルスゾーン
ヴァイオリン協奏曲を
「3大ヴァイオリン協奏曲」というよ~


メンデルスゾーン・・・いいね!!
冒頭の美しいフレーズは多分
どっかで耳にしたことがあるはず・・・




《癒しその②》


実は、高校の頃、私アガペーは
紅茶にハマっていたのだよ!!!!


ダージリン、ウバ、キーマン
世界3大紅茶をはじめ、


アールグレイとか
レディグレイとか
アッサムとか
ニルギリとか
プリンスオブウェールズとか
セイロンとか
ディンブラとかね~


コーヒーはぶっちゃけ豆の違いなんて判らんし
その点、紅茶はバリエーション多いし、
簡単に美味しく煎れられるしね・・・


大学に入ってからは、紅茶から離れていたのだけども


最近、ティーポットを買いましたよ!!!!


ティーバッグの安いのばっかり
飲んでたのだが、本格的に始めようかと思って


伊勢丹の地下でなにやら
本格的な茶ッ葉を購入。


なんか、色んな種類のがあって
どれにしようか迷ったのだけども、


それぞれの商品の前に見本の入ったビンが置いてあって
フタを開けて匂いを嗅げるのですね・・・


それで、
ヤバい!!!! これは癒される!!!!
ということで、


なんか俺の琴線にひびいた
バニラとフルーツガーデンを購入


バニラはその名の通り
バニラを混ぜてある紅茶で、煎れるとバニラの高級な匂いが
楽しめるよ!!!!
いわゆるフレーバーティーってやつ?


フルーツガーデンは原材料名みたら
ハイビスカスの花
りんご
ラズベリー
オレンジの皮
ひまわりの花

だってさッ!!!!

070324_204923.jpg



ひまわりなんて入ってんだ、オイッ!!!!


いわゆるハーブティーってやつだね!!!


すごい茶ッ葉(?)の匂いはGreatなんだけども
結構ハーブティーは好みが分かれるかもね!!


蜂蜜を入れるとイイらしいんだけども、
原材料が花だから、
なんだかミツバチになった気分だぜ・・・



あぁでも癒されるわ~
一種のアロマセラピーってヤツ??




他にもなんかオススメの癒しがあったら教えてくださいな。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/tb.php/167-732bc367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
