HEAVY METAL-JUSTICE!



ガツンと体育会系

もやもやする。


心が晴れない。




そんな時はガツンと体育会系に
コレを観てすっきりしましょう。


人類史上最強のピアニスト

作曲家であられる
F.リスト大先生

による


超絶技巧練習曲第4番「マゼッパ」
http://www.youtube.com/watch?v=FrIECx7r7PI
リスト様の面目躍如
まさに超・絶・技・巧!!!
そこにシビれる、アコがれるゥ~!!!!


鍵盤を押して、鍵盤が元の位置に戻ってくるのよりも速く
手が動いてるからナンカ違和感が(汗)




超絶技巧練習曲第5番「鬼火」
http://www.youtube.com/watch?v=QGLf-rRdc6Q
マゼッパに比べるとだい~ぶ地味だけど
「天使のように美しく悪魔のように難しい」
とされる曲だぁ~!!!!
全然動いてないようで、実は指が光速移動してるぜ~オイ
第6番「幻影」とセットで




超絶技巧練習曲第11番「夕べの調べ」
http://www.youtube.com/watch?v=bcELnd34wWQ
「愛の夢」「ため息」「慰め」に負けず劣らずの
美旋律!!!!!!
ハープをかき鳴らしているような流れるアルペジオが
心の琴線もビンビン掻き鳴らすぜッ!!!!!!




超絶技巧練習曲第12番「雪あらし」
http://www.youtube.com/watch?v=lCJJYG_ZIRs
はじめはシンシンと静かに物悲しくふる雪のように美しく・・・
そして襲い来る猛吹雪ッ!!!!
ピアノだけでこれだけ表現できるとはたまげたぜッ!!!!
「雪かき」だなんてフザケタ誤訳してるCDメーカーもあったけど
これは紛れもなく「雪あらし」だぜぇ!!!!




ふ~~~~~う~!!
スッキリしたね、




なんだか自分がちっぽけに思えてくるね


もっとガンバらなくっちゃね!!!!






何であんなに指が回るんだよ、
チクショウ!!!!(泣)





ちなみに、演奏なさってる
ベレゾフスキー氏
この超絶技巧練習曲全12曲を
12曲ぶっつづけで奏破なさった
バケモノ



しかも途中で、
激しすぎてピアノ線が切れる
という伝説まで作ってらっしゃる(笑)


体育会系な曲目なだけに
演奏するだけでシャツが汗でベットリ


途中から観ると
「なんでこの人ビショヌレでピアノ弾いてるの?」
と勘違いされること必至だぁ!!!!


マゼッパなんか
汗を激しく吹き飛ばしながら弾いてます。




いわゆるフェロモン系ってやつですな。




ちなみに俺はこの
超絶技巧練習曲の映像が観たくて
わざわざamazonで
輸入して購入したら
なんとYou Tubeにあったぜ
チクショウ。

この記事に対するコメント


〉ujihara氏
 Watashi ha anatano komento ga
ro-maji de arukotoni
bikkuri,tamageta zeeeeee!!!!
【2007/03/15 22:03】 URL | アガペー #- [編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2007/03/15 21:38】 | # [編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/tb.php/165-0ece350d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
