HEAVY METAL-JUSTICE!



十字架の島がやりてえ!!!

まあ、俺も合唱団の一員ですから
何かアツい合唱曲はないかと
探していたわけですよ


そうしたら岩河三郎さんが
俺のストライクゾーンに大ヒット!!!!!!


野生の馬
親知らず子知らず
ひめゆりの塔
むぎや
十字架の島
海に沈んだ馬



などなどの作曲者ですたい。




あら、やだ
これみんなアタイの
大好きな曲じゃない!!!



って具合にマダムもびっくりなのですよ!!!




中学・高校の合唱コンクールでは
これらの曲をやれば
必ず入賞できるというジンクス
あったが・・・


それだけ、多くの人に響くものが
あるということでしょう




ほとんどが悲劇をモチーフにした
もので


歌詞、メロディー、ピアノが
実にわかりやすく盛り上げてくれます。




ウチの高校でも
野生の馬、親知らず子知らず、むぎや、海に沈んだ馬
はよく演奏されて知っていたのですが


十字架の島は聴いた事ないぞ~
とおもって


今回、いろいろ調べてみましたら
http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/kurusuno_shima.htm
(↑いきなり曲流れるんで注意)




コレは反則だぁあああああッ!!!!!


激情的なピアノ
悲壮的なメロディー
ふっと回想のように流れる安息
ピアノの遠い鐘の音
不気味に鳴る不協和音
再び炸裂する激情
悲愴


・・・ぎゅっと心を
縛り付けておいて
谷底に叩き落としたら




ふっ・・・と





流れる




賛美歌



「主よ、御許に近づかん」




そしてまた回想のように
物悲しく終わる





反則ですぜー
「主よ、御許に近づかん」のフレーズ
http://www.worldfolksong.com/songbook/
masterpiece/nearer.htm

を挿入するなんてー!!!!





フランダースの犬のッ!!
パトラッシュとネロが天に召される時の音楽をッ!!!


映画タイタニックで
タイタニックが沈没する時、楽団の人たちが演奏していた曲をッ!!





このタイミングで流すなんてッ!!!!





う~む、すごくこれはやりたかった



せめて俺が合唱コンクールで伴奏者に無理やりに
仕立て挙げられたときに


この曲を推したかった・・・




もう少し、俺にスキルがあったならばね・・・




あと度胸も(笑)






楽譜買って練習したいけど
絶版になってるみたいなんだよね・・・




・・・ということで
誰かもってません?





当然、バッチリ、シッカリ、ガッチリ
CDは確保したぜ!!!

中学生のための合唱名盤 岩河三郎作品集~コーラスとピアノ伴奏~ 中学生のための合唱名盤 岩河三郎作品集~コーラスとピアノ伴奏~
オムニバス、東京都宮前中学校合唱団 他 (2007/01/24)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る




この記事に対するコメント


>おいちゃそ様
 おおうっ!!!
 さすがはおいちゃそ様!!
 アツいっすよ~
 ゼヒゼヒ、自己満足で練習します(笑)
【2007/03/02 11:35】 URL | アガペー #- [編集]


十字架の島、楽譜持ってるよ!!

中学の校内合唱コンクールでバリバリ弾きましたww

今度コピって渡そうか??
【2007/03/02 08:29】 URL | おいちゃそ #- [編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/tb.php/162-6f0c0bd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
