HEAVY METAL-JUSTICE!



必殺!!ジャイアンカレー

ジャイアンシチュー


ドラえもん第13巻に示されている
ソレは、かのジャイアンが


「なにか新しいしゅみをもとうと思ってさ」


という気まぐれでこの世に生み出した
ジャイアンの歌と同等に
迷惑千万な殺戮兵器であるッ!!!!


くわしくは↓
http://a-c.comic.to/dora/gianstw0.html




そして今回俺が作るのは
ジャイアンカレー!!!!


これは対ジャイアン用鎮圧兵器
であるッ!!!!




そう、実は今日、




ジャイアンが家に来るのです。





はい、ピンときた方
ご名答、俺の高校時代からの
悪友ユージです。


ヤツのジャイアンっぷりは皆が知るところでありますが


ここは俺がいつまでも
スネ夫的ポジション(私物を略取される)
に甘んじないためにも、


ここはいっちょ、
黒い昆虫にホウ酸団子を喰らわせるぐらいの
心持でいかねばならんのですよ。




・・・とはいえ


そのカレーは俺の晩飯でもあるわけで・・・




ユージと一緒に
心中する気はサラサラないので
某毒カレー事件のような真似はいたしません




ということで、趣旨変更。


うんまい
カレーを作ってやつを黙らせるという方針でッ!!!!




カレーは俺の数少ない料理レパートリーの一つ!!
前回の
とろけろ!!真夏の男☆
チーズカレー!!!!
http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/blog-entry-99.html


とは趣向を変えまして、
今回は油ギッシュなヤツの嗜好をふまえ


ジャイアンポークソテーカレー
を作りたいと思う!!!


ステーキ用の豚肉を贅沢に使用してやるぜッ!!
ガッデム!!!!


ポイントはお肉様をいかにテンダー(柔らかく)に
仕上げるかということよッ!!!!


お肉様のお肉汁をカレールーに生かしたいのなら別だが
お肉様をメインに生かしたいときは


断じて他の具と一緒に煮ては
なりませんぞッ!!!



お肉様を煮えたぎる熱湯などに放り込んだ暁には
借りてきた子猫のように
カチカチになって
他の具の影に縮こまって隠れちまいますぜ?! 旦那!!!!


挙句、エキスも熱湯にもって行かれて
カツアゲされた中学生のように
スカスカになっちまいますぜ!!!!




という事で、お肉様はカレーとは別に作るのが得策。
ご飯+お肉様+カレー
ってカンジでね!!


ということで、お肉様はフライパンで別に仕上げます


しかし、お肉様はとってもデリケートで
いらっしゃるのですよ。


熱に弱いのですよ、しかし、熱しないと
お肉様は美味くないのですよ!!!!


といことで、


お肉様は
あらかじめカンカンに熱したフライパンで
一気に短時間で焼き上げます。


表1分半、フタして裏1分半ぐらい?


表面はこれでバッチリですが、
中までシッカリ焼こうとすると
お肉様が熱にやられてかたくなっちまいます。


ということで、あとは


まな板の上で、余熱で火を通すのですよ!!!


これで解決!!!



昔、化学の授業でやった
試験管の中で硫化鉄を
つくる化学反応の実験
を思い出しながら
3分ぐらい待ってください。


これでお肉様の柔らかさをたもったまま
中まで火が通ったぜ!!!

やったね!!!!


ステーキもこれで美味く焼けまっせ。
でも中まで火を通しやすいように、
焼く前に「すじ切り」ヨロシクね!!!!




さて、こんな具合で、お肉様ばっかりに
目をやってたら
カレー本体の水の分量を多く
間違えてしまったワケですが





まあいいだろ、
どうせ喰うのはユージだし。



ところで、ヤツが
静岡県浜松市の家から出発して
こっちに着くのが19時の予定。


こっちもそれにあわせてカレーを作ったのだが・・・




予想通り、ヤツがきたのは
20時30分。


定刻通り来たためしがない。




ヤツいわく
「待たされるのは大ッ嫌いだが
 人を待たせるのは蜜の味。」

・・・なんだと




とりあえず、遅刻してきたヤツを
連れて我が家へ




ふう。


ようやく俺様の魂のカレーが食えるぜ・・・


いざ、試食!!!!


ってコゲ臭ェェェェエッ!!!!


ユージの阿呆が遅れたせいで、
さめたカレーを温めなおしたら底がこげたじゃねぇええかぁああ!!!!




俺の魂の作品があああああああ!!!!!!!




しかし、まあヤツは貧乏舌だったらしく、
違和感なく喰っておったわ、一安心。

070221_213605.jpg



↑ユージ。カレーの喰いすぎで髪の色がカレー色になった




今回のカレーはお肉たっぷりということで、
予想通り、一人で2合も喰いよった!!


これじゃ美富士食堂に行くのと大差なかったのでは・・・




カレーを喰い終わったヤツは
俺の部屋にあった


「あなたの声がぐんぐんよくなる!!」
という本↓


あなたの声がぐんぐんよくなる!!―1人でできるボイストレーニングCDブック あなたの声がぐんぐんよくなる!!―1人でできるボイストレーニングCDブック
亀渕 友香 (2006/01)
主婦と生活社

この商品の詳細を見る



を観ながら、何かをやり始めたぞ・・・


①「ん~」と音を出してハミングしましょう
②鼻から息を大きく吸い込みましょう
③素早く舌を出し入れしましょう
④再び「ん~」とハミングしましょう


070221_233136.jpg



ユージ「ん゛~~~」


フゥウウウウ~ン(鼻息)


ベロベロベロベロッ!!!!!


ユージ「ん゛~~~~!!!!」


ベロベロベロベロッ!!!!!





俺「何やってんだ、
 お前は。キモイぞ」





舌をベロベロ出すのは何の意味があるというんだ一体・・・




そんなこんなで夜が更けていくぜ!!!!
やることなくて暇なユージは


俺にしょうもない
下ネタ(?)画像
を送りつけてきたり




(悪ノリした俺はソレをさらにGoteaとアッシーに
転送して差し上げたぜ!!!)





この後、ユージがmixiデビューして
その画像をTOP画像にします。
おたのしみに!!!!




そんなこんなで夜が更けていく・・・




ところで、なんで今、ユージが
我が家にいるかというと




そう、明日は念願の
GLAYのライブに初参加するのですよ!!!




いやぁ~マジ感激ッ!!!!
叫び、踊り、乱れ、狂ってきますよ!!!!

この記事に対するコメント


>ノッチさん
 まあヤツの存在自体が中途半端ですから(笑)


 確かに、ヤツ=ジャイアンとすると
 A=B、B=C ∴A=C
 みたいなカンジで
 ヤツはあんなシチューを作ることになる!!!!


 ヤツが料理してるところは
 見たことないケド・・・


 ・・・まさかね
【2007/02/23 23:24】 URL | アガペー #- [編集]


ヤンキーって言っても特に中途半端なヤツだね(笑)
いやぁ、彼も相変わらずだね…。

ジャイアンシチュー、ゆうじはいつもこんなもんくってんのか!
【2007/02/23 23:01】 URL | ノッチ #V69rew86 [編集]


〉Euronさん
 見た目からしてヤヴァそうだよね…
 大福と塩辛がヤヴァそうだ!!

 ユージは見た目ヤンキー臭さが増強された感じだが
 相変わらずアホだぜ(笑)
 二合食ったあとにデザートも平らげてたぜ
【2007/02/22 17:28】 URL | アガペー #- [編集]


ジャイアンカレーのページみてみたけど
実際に見てみると迫力があるね(・ω・;)
2合はすごいなぁ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
【2007/02/22 00:22】 URL | Euron #- [編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/tb.php/157-9caa3a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
