HEAVY METAL-JUSTICE!

スポンサーサイト


日本のヘヴィメタは死なず!!!/アニソン+メタル

2月14日!!!


それは全国の男にとって・・・


まさにッ!!


文字通り雌雄を決する日ッ!!!!






そんな中、野郎2人
カラオケフリータイムで盛り上がっていた
俺たちはまさに、


漢の中の漢といえるであろう。



その日、俺は友の作った
スフレチーズケーキの批評に呼ばれ


前日に俺が
わざわざ大阪まで買いに行った(コンサートのついでだけど)


有名チーズケーキ店の味と食べ比べ批評!!!
いやぁ~彼は本当に一流シェフに着実に近づいてますわ




店の味と比べても全然ひけをとらないっすよ!!!
いやぁ、更なる進歩が楽しみだね!!!




とりあえず、俺たちは14日という事実を忘れ
チーズケーキに舌鼓をうったさ!!!


チョコ??


・・・なんのことかな?


私はチーズケーキの方が好きなんでね(涙)







・・・そして、ケーキ食ってやることが
なくなった俺たちは




この内に沸々と沸き上がる
シャウトの魂を刺激され、シャウトの森へと
むかったさ・・・




カップルでカラオケがごった返してたらどうしようかと
思ったが、案外空いてたね!!


・・・っていうか、カップルは普通
家の中でいちゃいちゃしてやがるのか、畜生め。




まあ、それはいいさ。




とりあえずシャウトだ!!!!!




無意味にフリータイムにして、
深夜2時半ぐらいまでずっとシャウトしてたさ



それもほぼ疾走系ONLYでな!!




さてさて、


今回はそんな疾走系、


日本のヘヴィメタバンドを紹介しますよ。


日本のアツい音楽は
X JAPANの解散と共に霧散したかのようであったけども


影では着々と生き続けていたのだ!!!


その名を・・・




Galneryus-ガルネリウス-


Advance To The Fall(通常盤) Advance To The Fall(通常盤)
Galneryus (2005/03/23)
バップ

この商品の詳細を見る



ガルネリウスは
日本のネオクラシカル/パワーメタルバンド
2001年に大阪で結成され、2003年にバップからデビューした。
バンド名はヴァイオリンの名器に由来している


注)ネオクラシカル・・・クラシック音楽的なコード進行を用い、
          そこにギターやキーボードで速弾きなどの高度な
          技術を数多く導入するものであり
          バッハやモーツァルトなどの旋律が直接用いられることもある


パワーメタル・・・よりパワフルでアグレッシブなメタル。
        具体的にはベース・ドラムの音数が多い
        そして適度にメロディアス




Silent Revelation
http://www.youtube.com/watch?v=wWK17GFt2Bw
哀し&美し過ぎ




Struggle For The Freedom Flag
http://www.youtube.com/watch?v=wlOIqAQFXAI
完成度高過ぎ




Whisper In The Red Sky(LIVE映像)
http://www.youtube.com/watch?v=fY2zbo9RHoA
ギターアツ過ぎ&サビ泣け過ぎ


いやぁ、日本の若手にもこんなにアツいバンドがありましたか~
ってカンジですわ


下のStruggle For The Freedomの方が一般に人気みたいですが
(確かに構成がいい・You Tubeには途中までしかない・・・残念)


オレ的にはSilent Revelationを初めて聴いた時は
キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!


・・・ってカンジでしたよ。


「何だぁああああッ?!!
 この紅とSilent Jealousyを
 足して2で割って
 なおヴィジュアル系要素と
 ジャーマン魂をブレンドしたかのような
 アツさはぁああああッ!!!!!」



・・・って具合に。



こいつはいいね・・・


ってことで、
彼らのアルバム全部購入
してしまいましたとさ。


いや、完全にメタルですよ、
でも欲言うと日本語の歌詞の曲も聴いてみたい・・・


絶対アツい・・・!!
絶対カラオケで歌う!!!!


このレベルの高さならいつ有名になってもおかしくないですな
目が離せないバンドです!!




そんなガルネリウスでアツすぎるギターを掻き鳴らす
Syuが展開するもう一つのバンド


それがアニメタル


DECADE OF BRAVEHEARTS(DVD付) DECADE OF BRAVEHEARTS(DVD付)
ANIMETAL (2006/08/02)
バップ

この商品の詳細を見る



名前から推測できるように


アニソンをへヴィメタルに
アレンジして唄う



という


アツいもの+アツいもの
=どうしようもなくアツい



というアツすぎる融合をやってのけたバンド・・・


具体的にはこんなカンジ
タッチ
http://www.youtube.com/watch?v=LPQFZZlRu74


なんていうか・・・・


大変アツ苦しい(笑)


そして、上のアルバムを持っているんだけども


ヤバイくらい笑えるカッコイイ!!


1曲目の宇宙戦艦ヤマトのシャウトは勿論、ギターもアツい
2曲目の仮面ライダーV3もまたアツい
3曲目のCHA-LA-HEAD-CHA-LA も
4曲目の愛をとりもどせ!! も
5曲目のウルトラマンレオ も
6曲目の神魂合体ゴーダンナー!! ってのは知らないが・・・
7曲目の君をのせて
8曲目の薔薇は美しく散る
9曲目の銀河鉄道999
10曲目のハリケンジャー参上! と
11曲目のアイアンリーガー~限りなき使命~ と
12曲目の誰がために は知らないが・・・
13曲目のタッチ
14曲目のペガサス幻想



結論、みんなアツい(笑)



意外だったのは、
天空の城ラピュタの「君をのせて」
へヴィメタルアレンジが
実に違和感なく馴染むということッ!!


ぶっちゃけヤマトよりタッチよりも
君をのせてが一番カッコイイかもしれん(笑)




そして、一番アツかったのが
ベルサイユの薔薇の
「薔薇は美しく散る」



曲のラストが・・・


ジュテー~~~ムッ!!!!


というハイトーン・ロングシャウトに続き


大砲の効果音が入って


オスカァアアアア~~~ルッ!!!!!


という鬼気迫るロングハイトーンシャウトッ!!!


これはアツい!!!!


残念ながらYou Tubeにはなかったので、
聴きたい人はこの私まで(笑)




以上今回は日本のヘヴィメタ特集でした~




そんな感じでカラオケでシャウトしようと
おもったら・・・





ないッ!!!!



ないぞッ!!!!!!!!!!!



ヤマトがッ!!!
ベルばらがッ!!!
ラピュタがないぞッ!!!!!!!


なんとかタッチはあったものの・・・
1番しか作られていない
という中途半端っぷり!!!!





くそ~DAMめ・・・





まあ、ガルネリウスはSilent revelationがあったんで
今度練習してっかな・・・


英語だけど・・・

この記事に対するコメント


>moerozeさん
 おおうッ!!
 君をのせてが好評だ(笑)
 ベルばらいいよ~
 また近々~


>マンソンさん
 たしかにanchangっぽいシャウトはないね・・・
 でも結構気合入ってて俺は好きだな~

 でも3rdアルバムから急に声がマッチョ・・・
 というか野太くなるんよ

 人は細いと言おうが俺は初期がよかったー




 アニメタルいいぜ~
 またウチに遊びに来たときにでも
 他のアルバムも聴きたくなるね
【2007/02/18 21:48】 URL | アガペー #- [編集]


昨日達さんに聞かせてもらったよw
超熱かった!
パズーが戦闘艇乗り回してそうな”君をのせて”カッコイイ!
へヴィメタルって久しぶりに聞いたよ~。
他のも気になるんだけど、特にそのベルバラが気になるんだけど、また私も聞かせてください(^ ^)
【2007/02/17 11:22】 URL | moeroze #- [編集]


ほほぅ、これはまたなかなか
いいですなぁ。
この疾走感、なかなか気持ちいい。
ギターの人、乙ですw
ギターも熱いねぇ。
欲を言えばAnchangみたいな高い
シャウトが欲しかったかもね。

アニメタル・・・ベルバラ!
聞いてみたいっ!またいつか
聞かせてくださいm(__)m
【2007/02/16 22:23】 URL | マンソン #- [編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/tb.php/156-d235ecab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
