HEAVY METAL-JUSTICE!



懺悔/京都のイモ事情

やはり昨日の行いは軽挙妄動でした。


いよいよ、テストがヤヴァかったんで
一念発起して朝6時に起床して
朝練・・・ではなく
早弁・・・でもなく


朝勉!!!!







・・・しようかと決心して


今朝、5時50分にめざましを仕掛けたのですが、




朝、縣家名物。爆音めざましが
鳴り響き、寝ぼけ眼をこすりこすり、カーテンを開けると






真っ暗




・・・だったので、




一気に気持ちが萎えた


私は、一応勉強グッズをコタツの上に広げるものの




結局コタツで2度寝。




何度か正気に戻り、
起きようと試みたものの、


コタツと薄暗闇という
ステキすぎるコラボレーションに


粘着テープの家にはまった
黒い昆虫のようにッ!!!



・・・脱け出すことができず




結局、時間ギリギリになって
ようやく粘着テープに張り付いた体を
無理やり引き剥がすように起床。




満身創痍(精神状態が)で
試験場に向かう・・・




結果。






【第4問】
 ・これまでの講義の感想などを自由に書きなさい (20点)







俺の解答








「今回は勉強不足でした。本当にすみませんでした。
 次回はしっかりと勉強してきたいと思います。」







まぁ当然もうちょっとまともな文章ですが
要約するとだいたいこんなかんじ・・・






こんな情けない解答、縣史上なかったことだぜッ!!!


まさに史上最強のアホ~~ッ!!!!






いかんいかん。やっぱり現実逃避はいかんね。




逃げちゃダメだ!!!!
(by某へタレ主人公)





なんてステキな名台詞・・・


我々へタレ人間たちの金科玉条となることでしょう。
(多少古いけど)








さて、関係ない話だけども、






大発見をしたぜッ!!!






よくこの時期になると
車であちこち回りながら
石焼きイモ売ってるよね?!




そう、あの




石焼~き芋・・・おイモ♪



というマヌケな宣伝をスピーカーから
爆音でかきならす


ある意味、暴走族以上の爆音野郎だッ!!!!


まあ夏になったりすると



わらび~もち つめた~くて おいし~いよ♪




になったりするわけだがね!!!




そんなことはどうだっていいッ!!!!






大原で、授業を受けていたら
ヤツが外を通ったってわけさ!!!




先生の説明よりも遥かに大きい大音量で
教室内に響き渡るッ!!!


石焼~きいも・・・おイモ♪



の声!!!!



授業なんかそっち退けて
買いに走りたくなるじゃねえかッ!!! イモ屋めッ!!!




そしてそのマヌケな声は数分ごとに聞こえる・・・






まさかこの建物の周りをグルグル回ってるんじゃあ
あるめえなッ!! イモ野郎めッ!!!!




何回も頭の中で反芻される
このまぬけな声・・・


不意にシュプレヒコールしたくなる
衝動に駆られるッ!!!





・・・が、なんとか抑える。
ふう・・・アブねえ・・・






しかし、このメロディー・・・





何か違和感がッ!!!!







そう、ウチの地元では


石焼~きイモ・・・おイモ♪
のメロディーが




いしや~きイモ・・・おイモ♪
ドレミ~ミレレ・・・ドレレ♪



であるのに対し・・・




ココ、京都では・・・




いしや~きイモ・・・おイモ♪
ドレミ~レレ・・・ドレレ♪




だったですよッッ!!!!!!!!!





なんでそこで
下がるンだぁああああああ!!!!!




石焼き芋の「き」が下がったら
イントネーションおかしいだろうがぁああああ!!!!






まさか、これが
カルチャーショック
・・・というヤツなのかッ・・・?




とにかく、気になって気になって
授業どころではありませんでしたわ。




他にもバリエーションがあるぜッ!!!!


っていう地域あったら報告よろ

この記事に対するコメント


>moerozeさん
 おお~両方聴いたことがあるのですか~

 
 石焼き芋屋の謎は深まるばかりだぜ・・・


 地域によって違うのか・・
 でも両方聴いたことがあるっていうのなら
 

 もしかしたら芋屋ごとに違うのかッ?!
【2007/01/28 16:58】 URL | アガペー #- [編集]


新しい音階じゃないけど、私はドレレもレレレも馴染みあるよ。
どこでどっちを聞いたか覚えてないんだけど・・・なんかそれくらい馴染みあるかも。
【2007/01/27 00:00】 URL | moeroze #- [編集]


〉おい様
 なるほど、イモの語頭にアクセントをつければ
 解決ですな~

 ということは京都一帯はみんなレレレなのかな~?

〉あひらい図様
 シレミなんてオシャレ音階ですな!!
 ちょっと聞いてみたいかもッ!!

 いや~なんか他にもありそうで
 面白いですな~
【2007/01/26 23:03】 URL | アガペー #- [編集]


大変素直な解答やねwww
たぶんA+だよww


そういえば、長岡京?でも
いしや~きいも~おいも~♪
ドレミ~レレレ~ドレレ~
やわ(^^;)

しかも、
いしや~き[い]も~おいも~♪
ドレミ~レ[レ]レ~ドレレ~
      ↑
ここにこぶし(?)を入れて、
いもを強調してる感じ☆☆
【2007/01/26 03:40】 URL | おいちゃそ #kMQ5OyOA [編集]

いも
テストもろもろおつかれちゃんです。
岡山(いやうちの周りだけかもしれん)では
 い~しや~きイモ・・・おイモ♪
「シ」レミ~ミレレ・・・ドレレ♪
だたよ~!!地域によって差ぁあるんね。知らんかった~。
【2007/01/26 01:18】 URL | あひらい図 #36FEF2Jw [編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/tb.php/150-29be8470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
