HEAVY METAL-JUSTICE!



ちょっと一息。

あぁぁああああ!!!!!
テストがッ!!! 死ぬほど忙しい!!!!


今までのテスト週間もやばかったが、
今回は大原とダブルスクゥール
始めてしまったということが
命取りだ!!!


ハッキリ言ってどっちつかずッ!!!


にっちもさっちもいかない!!
まさに雁字搦め!!!!!


今日も、ほとんど出席していた講義を
落としてしまったぜ!!!!


全然解答できんかった!!!!


涙が溢れでるぜ!!!






まあ、こんな気分が沈んだ時こそ、
音楽を聴いてリフレッシュしませう!!!!




Energy Frow/坂本龍一
http://www.youtube.com/watch?v=Zn9sWzayDgY


ご存知、インストゥルメンタル曲でありながら
オリコン1位を獲得した
教授の有名曲。
コレが爆発的にヒットし、以後長らく
「癒しブーム」がはやったもんですな~


リラクゼーションのトップ的存在。
コレを聴いてまった~りしませう。






Summer/久石譲
http://www.youtube.com/watch?v=V0yLKkGc9bg


まぁこっちは本人映像じゃないんだけども
ジブリ作品のほとんどの曲をつくっている
久石譲さんのジブリ以外からの一曲ですたい


なんかのどかな田舎の夏ってカンジがしますわな~
まったりします。


今年の夏にむけてSummer練習しようかなぁ~


ちなみに俺はジブリ作品では
風の谷のナウシカがぶっちぎりで好きです


姫様が怒れる王蟲(←これであってたっけ?)の群れから
谷を守るために身を呈して止めようとする場面・・・


何度観ても泣けます。


今日のロードショーは何かな~


なんだ、ナウシカかよ~


金曜ロード●ョーでナウシカやるの何回目だよ~!!




・・・って言いながらも
最後は必ず号泣してます、ハイ。


この音楽聴くだけで涙腺がヤヴァイことに・・・!!
http://www.youtube.com/watch?v=mLT58JKuuLQ


悪役だったらムスカ様(ラピュタ)だがね・・・!!




Black Earth/Fazil Say
http://www.youtube.com/watch?v=jZGp9sqcDQE
最後はファジル・サイ。
トルコ出身のピアニスト・作曲家です


行き詰ったカンジのある現代音楽ですが、
この人の曲は独創性が満ちていますね~


まず特殊奏法にビビッた!!


ピアノの中に手をつっこんで
ピッチカートみたいなことをしてます!!


これがまた曲と合っていてファジル・サイの世界に引き込まれて
しまいます。


思わず魅入ってしまいますね。


メランコリックなメロディーも秀逸です




そして、やっぱりトルコ出身のピアニストならば
コレでシメなきゃね!!
http://www.youtube.com/watch?v=7t74HRsHhSs


これもファジル・サイのオリジナル編曲で
なんだかとってもジャズになってますよ~!!


聴いているとなんだかアドレナリンが出てきちゃいますね~


よしッ!!!


明日のテストもがんばろう!!!!


以上
テスト息抜きのためのリラクゼ~ション音楽紹介でした~




いっつもクラシックなんで
今回は現代音楽で攻めてみましたがいかがでしたでしょうか?

この記事に対するコメント


>Euron
 うんよろしくだよ!!!
 テスト早く終わらないかね~

 俺は早速現実逃避だよ(汗)
【2007/01/24 23:41】 URL | アガペー #- [編集]


こちらこそこれからも
のぞかせてもらうよ~(・∀・)
みんなテストだねw
【2007/01/24 22:55】 URL | Euron #- [編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/tb.php/148-398471f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
