HEAVY METAL-JUSTICE!

スポンサーサイト


オトナの・・・

久しぶりです、


実に新年を迎えてから
2週間あまりが過ぎてしまったわけですが


細々としたいろんな出来事を通して


・・・俺もオトナになったんだなぁ~
と思う今日この頃・・・




まずは前回にも書いたように「成人式」


全国的には今年もアホな新成人が逮捕されたようですが
ウチの地元は平和でした。


楽しかったのは部活連中との集まりと
式後の飲み会


みんな変わらないようだけど
やっぱりちょっと違うんだよね


中学校の時は、ただ学校が同じというだけのくくりで
集まって毎日毎日を面白おかしく過ごしていたと思う、


そして義務教育も終わって、自分がどうありたいか
どうあるべきかを考えて歩き出した・・・


そう


今再びみんなに会って
オトナになったみんなを感じることができた。




俺と同じように大学に行っているヤツ
専門学校に行ってるヤツ
社会人となって働いてるヤツ


いろんなヤツがいたけど、
みんなそれぞれの道で頑張っているのだと感じた





俺も何かはじめよう。






ということで、予告してたかもしれないけど
大原に通い始めた。


昼は大学生、
夜は専門学校生。



いわゆる学校のかけもち
ダブルスクールってヤツですな。




ご周知のとおり、俺は大学に入ってから
簿記を勉強してきました。


簿記3級が基本レベル
簿記2級が高校レベル
簿記1級が大学レベル



といわれます。
商業高校を卒業する人は
2級以上の取得を目指して卒業するわけですが


そういえばまだブログ上で公表してなかった気がするけど
2級を取得しました!


簿記3級が個人商店の会計ができる
簿記2級が株式会社の会計ができる
簿記1級が詳細な会計分析ができる



・・・といった内容レベルだと思いましたが
これで俺は株式会社の会計ができるわけです。


経営学部を卒業するからには簿記2級ぐらい持っててあたりまえ
(経営学部教授談)


・・・ということらしいですが、


これでようやく経営学部を卒業した!!
と胸を張って言えそうです(笑)




そして、2級取得でそれ以上を目指す人とは
1級、税理士、公認会計士
などを目指していくことになります。


1級を持っていれば、就職の時にかなり有利になるそうです


しかし3級から2級にグレードが上がっただけで
勉強量が4倍になりましたが、
2級から1級もなかなか敷居が高いようです




税理士はその名の通り、税金のエキスパート
所得税とか法人税とか相続税、贈与税、事業税、市町村税
固定資産税とかの申告等、書類の作成ですな


これまた勉強量が半端ねぇ!!


公認会計士は株式会社の監査
つまり、会社が報告で不正をしてないかチェックするわけですね~


これがまた優遇されて給料もいいんですな~


ただし、難しい3大資格! 医者・弁護士・会計士!!
って具合に並の努力じゃあなれませんぜ!


ってところですわ。








俺はどうしたかというと
税理士の勉強をはじめました!!


会計士と税理士でどちらにするか
散々悩んだのだけども・・・




会計士講座の授業予定表を見て


うん。無理!!



・・・と即決。




ナニコレ・・・大学行っている時間より
はるかに大原いく時間のが多いじゃんかよ!!


っていうか毎日じゃんかよ!!


いつ休みなんだよ!!




・・・という具合に怒り狂ったわけさ。
忍耐力がない俺にはきつい




それで税理士をとったのだけども


こっちはこっちで月火木金という具合に
週4!!!


うへえぇぇええ~ため息しか出てこないぜ・・・


来年はもっと増えるだろうね。
これじゃあ会計士とそんなに変わらないかもね、はっはっは




とにかく、大原通いを8日から始めました。


受付に申し込みにいったら受付のお姉さんが・・・



授業料23万4千円
今すぐ払え、キャッシュで、
Right now!!



と仰ったのがサプライズでした。


分割とか、振込みとか、後払いとか
できそうなもんなのに、
今すぐはらわなきゃ
講義はうけさせん!!



・・・とのたまうのですよ


慌てて郵便局へ・・・
もう閉まってたので、コンビニATMに・・・


親に事情話して、残高マイナスになってしまったけども
20万ぐらい引き落としましたとも!!




ひぃぃぃぃ!!! 紙って薄いようで実は厚いのね・・・!!




20万という大金を手に俺はブルブル震えた!!!!




夜道の細い道だったので、不審者に襲われないか
しきりに背後を確認しながら大原にもどった
俺は逆に不審者に見えたことだろう。




受付のお姉さんに大金を渡すと、お姉さんは
とっても嬉しそうに札を数えていたさ!!!


一体今日だけで大原はいくら儲けたんでしょうねぇ・・・




まぁ、アレだけの投資をしたんだから無駄にならないように
がんばりますよ!!


出来る限りね(笑)


故郷へ錦を飾れるように、俺も将来に向け歩きだせたかな






さて、冒頭で「いろんな出来事」があった
といいましたが。




この3つめが一番のサプライズ・・・




友達(女)から
「妊娠したみたい」という知らせがッ!!!!!




なんですとぉぉぉぉぉおおおおおおッッ!!!


俺は絶叫した!!


・・・俺が妊娠させたワケじゃないからね






まだ俺は女ッ気のカケラすらない
予兆すらない生活を送っているというのに


同級生ですでにママンやパパンになったヤツもいるという


それが一番自分らがオトナになったんだなと感じる
出来事でしたね・・・



・・・そういえば成人式でもベイビーを連れてる人いたなぁ
同世代間でもジョジョに差が・・・




とりあえず俺は相手をみつけることから・・・(切実)w

この記事に対するコメント


>マンソンさん
 おひさしぶりです!! 同士(笑)!!
 いやぁ、ほんと切実ですなぁ
 マッタク


 ・・・友達でなんでも婚約したって
 輩もでてきたよ・・・


 マジでどうしよう(笑)




>勝手なアーティストさん
 いやぁ・・・ダブルで本当にしんどいぜ!!


 今日も一限からだぜ!!


 さっさと終わらせてまたメシ喰ってカラオケにでも
 いきましょうや!! 
【2007/01/23 00:24】 URL | アガペー #- [編集]


くまさんちに居候できるな!?
そいつあ~。

税理士か。
頑張ってちょ~。
今は試験で忙しいやろうけども。
【2007/01/22 01:11】 URL | 勝手なアーティスト #- [編集]


(;∀;)人(;∀;)ナカーマ
この歳になるとちらほら誰それが
一児の母になっただの聞こえてき
ますね・・・

自分はもう半ば諦めかけていたり・・・切実な現実、私には出会いが必要だった・・・おそろい~ね私たち~これでおそろい~ね嗚呼幸せ~♪
(わからないネタですいませn)
【2007/01/18 22:54】 URL | マンソン #- [編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/tb.php/147-8d36c74e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
