HEAVY METAL-JUSTICE!



マイブーム

最近・・・というか
前からそうですが、


指先を動かすことにはまってます。


ひとつは勿論ピアノ。
相変わらずレパートリー少ないですが
今季節は、もうじきクリスマス!


・・・ということで
再びMerry Chrismas Mr.Lawrence
http://www.youtube.com/watch?v=rksJdoaQnJc
いわゆる戦場のメリークリスマスの曲をちょこちょこ
練習しちょります。



楽譜を買ったのは去年だったんですが、
サビの部分のチャラリララ~ンの部分が
弾けて満足してしまったので(汗)


後半が弾けませんでした。


今年は後半も弾けるようになりたいな・・・ということで
練習してますが、なかなかクラシックでは登場しないような
和音が多くて譜読みが難しいです~


教授いわく、西洋でも東洋でもない和音・メロディらしいですが
不思議な和音でクリスマスを演出でしたらな~
と思います。まあ独り身ですが(笑)





2つ目はBMですね~

061112_003155.jpg



以前も書きましたが、達さんから専用コントローラーを
お借りしてまして~


(上の写真のヤツね)



そりゃあもう、指を動かすのが楽しくて仕方ない!!
ってカンジですわ


達さんから曲データも多数もらったので
暇つぶしにはもってこいで、全然飽きませんね!!




中でも気に入った曲をいくつか紹介!!


【作者:Careless】
夜想~ornithopter ver~ 5KEY ★★★★★★
悲想             7KEY ★★★★★★
Mirror Bell          5KEY ★★★★★★



夜想はとあるゲームの曲の編曲ですな
途中から鳥の歌の主題が混ざってきます。
悲想はキレイな曲です
Mirror Bellは美しいピアノ曲、かなりの美旋律!
ピアノで弾いてみたい気もするけど、明らかに難しそう・・・




【作者:fether】
ねじまきしあたー   5KEY ★★★★★★
そらいろ散歩道    7KEY ★★★★★★★



ねじまきしあたーは片手PLAYの練習に最適!
運指の練習曲です
そらいろ散歩道はノリがいい曲で楽しく演奏できますね
ドラム系の打ち込みが苦手なので練習になります




【作者:GYAON】
ボスバトル~闇の翼~   5KEY ★★★★★★★
木彫パルティータ     7KEY ★★★★
雨の唸り         7KEY ★★★★★★

Last Battle-T260G-  5KEY ★★★★★★
哀愁の旅路        5KEY ★★★★★★
dance in the dark  5KEY ★★★★★★★
還る此処         5kEY ★★★★★
月姫Tr.06 Fashinate Mix  5KEY ★★★★★★★



サガフロ3より闇の翼はかなりメタルなアレンジです!!
ギターソロパートがアツい!!
木彫は7KEYの片手PLAYの練習曲
雨の唸りは叙情的で速弾きあり、楽しんで演奏できます
Last Battle-T260G-も速弾きを楽しむ曲
哀愁の旅路は叙情的な曲
dance in the darkはオレの大好きな音楽性のいいとこ取りを
したかのような曲!! ダーク+メタル+ベートーヴェンっぽい
ということで最近のNo1ヒットですわ、和音とスクラッチが
交互に来る部分がたまらんッ!! でも難ぃ・・・
還る此処はとあるゲームより、片手PLAYの練習に
月姫も題名のまんまだけど、とあるゲームより速弾きに酔いしれます




【作者:maxXx65535】
Cynthia   5KEY ★★★★★★



これまた叙情的で速弾きの旋律が美しい曲
これを片手PLAYでキメる達さんには
感服しますッ!!




【作者:TAROLABO】
黒猫円舞曲    5KEY/7KEY ★★★★★★
路上のギリジン  5KEY    ★★★★★



そう、話題のギリジンの人です(笑)
黒猫円舞曲は★6つだけど、なんとか片手play可!
3拍子のワルツがノリノリで弾いてて楽しい曲です
ギリジンは言わずもがな




【作者:ε&Q】
決戦          5KEY ★★★★★★★

The Justice Ray Part2 7KEY ★★★★★★★


決戦はFF6のボスのやつですね。これまたメタルなアレンジが
カッコイイ!! ギターソロがアツい!! でもドラムパートが難!!
Justice Rayもメタルなカンジ、あの最初と最後の和音連打と
後半の速弾きがもうたまりません




【作者:ささくれ夕雁】
SweeT DiscoverY 5KEY ★★★★★



なんだかとっても和みます




【作者:ねこみみ魔法つかい】
WHITE ALBUM         5KEY ★★★★★★★
気まぐれな猫耳とネコの目と 7KEY ★★★★★★
Heart To Heart       7KEY ★★★★★
夜桜            7KEY 
★★★★★



この人が作る曲はやたら難しくて7KEYが多いです
でもまあ練習になるからいいや
まったり和むカンジの曲が多いですな
WHITE ALBUMはジャズなカンジ、ドラムと最後のソロがかっこよい
気まぐれ~はソロがカッコイイ、77KEYで難しいけど弾いてて酔えるソロ
Heart~はずばりアノゲームの主題歌
夜桜は「ギリジン」のボーカルと同一人物・・・でも全然違う




【作者:ビートまりお】
少女の檻        5KEY ★★★★★★
Last! Least! Regrets!! 5KEY ★★★★★
Destined Marionette   5KEY ★★★★★



あのゲームの編曲が多いですね
そして、実際の★表示のレベルよりも絶対に難しいと思う
Destined Marionetteがカッコいい。でも、曲が終わって
フェードアウトしていくアウトロが一番カッコイイのが
なんか残念・・・




【作者:-45】
藍煉の人形    5KEY ★★★★★
樟葉       5KEY ★★★★★★
Bloody Malie   7KEY ★★★★★★
零式       7KEY ★★★★★★



この人の作る曲はかなりメタルチックですよ
そして明らかに難しい!
樟葉なんかは和音連打がズレると一気に死にます
零式はオルガンがとっても怪しくてバッハっぽい
シンフォニックメタルってカンジ




【作者:美月正】
CYCEDELICCA 7KEY ★★★★★★
E reviver    5KEY ★★★★★★



CYCEDELICAはノイズがカッコイイですね~
壊れてるカンジが良いです、速弾きがもっと長かったらよかったかな
E reviverは名曲だと思います、序盤からラストは片手PLAYで
叙情的に美しく、ラストの迸る疾走感のある速弾きを
両手でグワァーって攻めるのが好きです。




【作者:篠螺悠邦】
物怪舞踏     7KEY ★★★★★
Imperishble Night2006 7KEY ★★★★★★★



物怪舞踏は和風なカンジ、横笛がイイかんじです
Imperishble Night2006はめちゃアツいカンジのテクノサウンド
オレの7KEYの実力にちょうどいい感じの難しさで
ノリもよく、カッコイイ曲で、先に書いたdance in the darkと
並んで今ハマっている曲です。




なんかいっぱい書いちゃいましたが
どれもイイ曲です。
まだまだ書いてないけどイイ曲もいっぱいありますよ


BMはピアノとちがって楽譜読めなくても
弾けるし、健数も7と少ないのですぐできるし
色んな音も出せるなどなど


手軽に色んな種類の曲が弾けるから楽しいですよ
速弾きとか片手Playでは
我ながらよく指が動いてるなぁと感心してしまうことも(笑)




そしてなにより
ピアノの練習にもなって
いいですね・・・コレ!!


明らかにトリルが速く出来るようになりましたよ
中指×薬指のトリルも
薬指×小指のトリルも上達しました。
↑これがしんどいんですよ


いやぁ、BM様様ですよ。はい






とどめはタイピングソフトです!!


北斗の拳 激打 3 ~タイピング百裂拳~ 北斗の拳 激打 3 ~タイピング百裂拳~
Array (2003/04/25)
トリスター
この商品の詳細を見る



先日日本橋に行って
ラオウのフィギュア高ぇぇぇぇ!!!!
ってなって悔しい思いをしたので
かわりに(?)北斗のタイピングソフトを購入!!




そしたら予想以上に面白かった!!


原作の名シーンなんかも声優をつかって
バッチリ再現されてるし、


なによりハート様が操れるのが嬉しい!

heartsama04.png





ぶひひひひッ!! ・・・という
ハート様の鳴き声(笑)もバッチリ収録で


攻撃するたびに
ブヒッ!! ブヒッ!!


ダメージ受けるたびに
ブヒィィ!!


・・・と入るのですよ!!
う~ん、芸が細かい!!!!




嬉しかったので、ハート様を操って全クリしちゃいました

HA-TO.jpg

↑クリック拡大
見よ!!
北斗神拳究極奥義「無想転生」をノーダメージで
切り抜けるハート様の雄姿をッ!!





タダのザコ敵だったハート様が
シンはおろか、サウザーやラオウ、カイオウ、ケンシロウまでも
ボコしていく、
この有り得なさ!!


たまりませんねぇ~ブヒヒヒッ!!


もう
「なんだ、ブタか。ブタはブタ小屋に行けッ!!」
などと言わしませんよ!!! ケンシロウ!!




タイピングが早いといい事だらけですからね~
これは楽しみながら上達していきたいと思います

この記事に対するコメント


達さん〉
なんと!ロマサガであったか?!
これは失礼~
帰省中はできなかったけぇ
これからまたやりまくるわぁ
シンシアは密度高すぎだからぶっちゃけ
適当にたたいても
コンボになってしまいそうな気もする(笑)
【2007/01/12 21:22】 URL | アガペー #- [編集]

突っ込むのが遅いって?
「少女の檻」の★6はダウンロードページを見ると
「「★7でも良いのでは?」という意見が多くあったので、各自DLしたあと修正してください。」
って書いてあるよ。

Cynthiaの難しいところは俺、ムリ。激しすぎ!

闇の翼はサガフロじゃなくてロマサガだぜ。
【2007/01/10 21:14】 URL | 達 #- [編集]


>ノッチさん
 ボケ防止かぁ~
 まぁまだ早い気もするけど
 最近間が抜けてるんで、しっかりと
 手先を動かしておくとしますよ(笑)
 
【2006/12/18 23:15】 URL | アガペー #- [編集]


指先を動かすとボケにくいらしいよ。
あぁ、有名なお話・・・w
【2006/12/15 22:43】 URL | ノッチ #V69rew86 [編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/tb.php/145-131b8c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
