HEAVY METAL-JUSTICE!

スポンサーサイト


潜入!! アンダーグラウンド

皆様ご無沙汰振りで御座います。


なんだか日記書くの久しぶりだな~
ネタは色々あったんだけども、書くのサボってたな・・・




定期演奏会のこととか
どさんこがウチで一泊したこととか
ウチの前にタルト屋が出来たこととか・・・!!




定期演奏会はウワサの
ノロウイルスにやられて地獄だったとだけ
言っておこう。


前日のリハの時から気持ちが悪くて
こッ・・・コレはもしや?!?!


っと思っていたら当日、キター!!!!!
って感じですね、ハイ。


他の人の日記を見ていたらみんな同じようなこと書いてたりして・・・
どうやらみんなかかっていたようですな(笑)




お陰でパワーを使い果たし、打ち上げのカラオケが・・・
とってもガックリな結果に!!


それだけが心残り・・・




さて、それはさておき
この週末は実家の手伝いに行っておりました




先日、親父様より



「年末は忙しいから、帰ってきて家を手伝え」




との連絡が入りまして、
土日は家に帰って手伝いをすることに!!




まあ、それもさておき
おいといて、




日曜日の午後に戻ってきまして・・・


今日はザ・シンフォニーホールで
ゲルハルト・オピッツによる
ベートーヴェン4大ピアノソナタの
コンサート



ですよ??!!!



ベートーヴェンの!!!!!




しかも4大ソナタ!!!!!




しかも演奏者はドイツの巨匠!!!!!





コレを行かないでベートーヴェン信者が
名乗れますか???!!!!!






・・・というワケで、
自分のアイデンティティーを、
レーゾンデートルを懸けて行ってまいりました。


感想は・・・




もうね、予想以上だった




ドイツの音がした!!
古典派のベートーヴェンの
重厚な和音でガンガン攻めてくるカンジ!!


それでいて、静と動を巧みに使い分け
スケールの大きな世界をピアノの打鍵だけで
完全に表現しきっているッ!!!!




そしてなにより一曲一曲に対する理解度が高い!!




このオピッツさんの師はケンプらしいんだけど、
ケンプの師をまた辿っていくと


かのリストや、果てにはベートーヴェンまで
たどり着くんだよね!!
(リストは実はベートーヴェンの孫弟子なのです)




つまり、このオピッツさんはベートーヴェンの
直系の弟子!!!


もしかしたらベートーヴェンやあのリストも!!
こんな風にこの曲を弾いていたのかもしれませんねぇ・・・



特に悲愴第3楽章
  テンペスト第1、3楽章
  熱情全部



が素晴しかった!!!


悲愴は今まで聴いたどんな第3楽章よりも美しかったし
テンペストは静と動の会話
熱情は第1楽章の最後・・・あれはもう、完璧だった!!


いつかまた、来日されるんだったらまたゼヒ
聴きに行きたいですね!!





ちなみに、もちろんサインももらいました!
これでコレクションは6人目だぜ・・・へっへっへ~






さてさて、長ったらしく書きましたが
まだまだ本日のメインディッシュはこれからですよ~(ゴメン)




演奏会が終わったのが夕方だったので
例によって、高校時代からの悪友
ユージを召還して晩メシでも食うかッ!!!!


っていう話ですよ!!




しかし、いつもヤツと食うときは近場の梅田で・・・
という話になるので


今回は食いだおれるべく
道頓堀に向かいますよ!!


とりあえず
たこ焼き食って、大判焼き食って、
ラーメン食って、お好み焼き食って・・・


061210_185822.jpg



うむ、美味い!!!!




・・・だが、


寒空の下で野郎二人が同じ皿のたこ焼きを
寒い!寒い!・・・言いながら
つつきあってるのって


・・・どうよ?





一抹のむなしさを感じた俺たちは
この寂寞感を癒してもらおうと・・・


軽いノリで、日本橋へ向かうことにしたぞ!!





そう、東京に秋葉原あり!!
   大阪に日本橋あり!!



・・・なんて言われているかどうかは
しらないけど、ここ西日本では
結構名の知れたアンダーグラウンド(地上だけど)のハズ!!!




いざゆかん!! おたくの聖地へ!!!







・・・というワケで迷い迷いやってまいりましたよ!!!


うわぁ・・・
看板に出ている文字郡がステキすぎる・・・(汗)




っていうか、こんなにたくさん
ゲーム屋やDVD屋が乱立してて儲かるのか?


と疑問に思ってしまいますね・・・




・・・っと、ユージもヤツが吸い込まれるように
フィギュア屋に(笑)




俺もついて店内をブラブラ~


おおう! 似てるヤツからビミョ~な品まで
色々ありますな!!






ん?









おおおおおおおおおっぅ!!!!!
アレはッッ!!!!!!!





・・・ラオウのだいぶ立派なフィギュアが!!(笑)




でも2万円近くする・・・





なんてことだッ!!!!!
欲しい!!!! 欲しすぎるぞッ!!!!!!


クッソォォォォォ!!!!!




机の上とかにどか~んと飾りたいぞ!! ラオウを!!

raou02.jpg



ユージもウルトラマンに激しく激昂しており
二人してまたいつか来ることを誓う


少年の心を忘れない2人と言ってくれ!!(笑)


すっかり少年の心をとり戻した俺たちは
おもちゃ箱をヒックリ返したようなこの街を探検し始める!!


どんどん探検する!!


もっと奥へ!!!!





おっと、ユージ隊員が何かを
見つけたようです!!



























メイドカフェ →こちら



















ここここっ・・・コレはッ!!!!!!
ウワサに名高いメイドカフェ!!!!



気がつくと俺たちは駆け出していた!!!!




すると俺たちの前方の店から
赤いメイド服(おそらくクリスマス仕様)に身をつつんだ
メイドさんがあらわれた!!!!


オタクっぽい人もあらわれた!!





俺たちは物陰に隠れた!!!



メイドさんはオタクっぽい人に
「また来てくださいね~」と言った!!


どうやらオタクっぽい人はかなりの常連で仲が良いようだ!!



オタクっぽい人は嬉しそうに自転車にまたがり
颯爽と去っていった!!!!






俺「・・・お前先にいけよ」


ユージ「・・・お前こそいけよ」


俺「いつもの度胸はどうした?」


ユージ「お前こそどうした? チキンめ!」


俺「メイドさんが眩し過ぎて近寄れないんだ!!」


ユージ「なんかアッチに行ったらもうこっちに戻ってこれない気がする」


俺「激しく同意だ!!」



・・・などと会話をかわし
結局尻尾を巻いて逃げてきた俺たちでした~~




くっそ~
レベル高すぎだぜッ!! 日本橋!!


いつか、けもまるさんのブログで観た
「剛衝波」・・・だったかな?


特製ジュース頼んでみたいぜ!!!




密かにリベンジを誓う俺たちだった・・・!
全ては剛衝波のために!!!!
(2人とも北斗の拳ファンだからね)





しかし、
「おかえりなさいませご主人様」なんて言われたら
どう切り返せばいいんだ?!

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/tb.php/143-9b9f0d4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
