HEAVY METAL-JUSTICE!



おでんと世界のこと

だんだん冬が近づいてだんだん冬の服に
衣替えをしなきゃなりませんね


そう、季節が来ました
おでんの!!!!


先刻、セブンイレブンで
たまご、大根、がんもどきのおでんを買ってきましたよ


皆さんの好きな具は何ですか?
やっぱり俺は大根ですかね~


栄養なさそうだけどダシが染みこんで
トロトロになったアノ味は
たまりません


しかし、コンビニのおでんは
地域の味に馴染むように
その土地によって微妙に味が違うらしいですが


本当ですね~


味薄い!!!!!


薄いぜ関西!!




こっち(東海)はもっと濃いです
サービスで味噌もついてきます。


味噌は東海人の魂ですからねぇ~


もちろん八丁味噌ですよ?
白味噌なんて甘っちょろいモンは間違ってもつけません。




だからちょっとカルチャーショック。
味噌着けてぇ~~~!!!


着けようと思って地元からもってきた
味噌をかけようとしたら、とっくに賞味期限がきれてた・・・


残念。






話変わって
今日は憂鬱な気分の一日でした。


日々を面白おかしく
適当に過ごしている俺ですが、たまには
ブルーになったりもします




まず、簿記・・・
いいかげんやり飽きた感じもあるんだけど
なかなか先に進まない
どうも俺は感性で生きる人間のようで
こういう実務的なことは向いてないのか


歌を歌ったり(叫んだり)
絵を描いたり(芸術の秋だし、秋の京都でも描きたいね)
他愛の無いネタを考えている方が才能ある気がするぜ


よっしゃ!!
出来たぜ!!! 完璧だ!!!



・・・と思って答えみても



アレッ??!! 間違ってる!!!1



見直してみる




計算ミス・・・orz





うおおおおおッ!!!!





よし! 今度こそ完璧だ!!!!




って今度は
数字の移し間違え・・・orz


つくづく報われねぇ・・・
才能以前にセンスが無ぇ・・・




嫌になるね~試験まであと2週間・・・
発奮するか・・・




そんな感じで図書館で4時間ぐらい勉強して
心身ともに疲弊して


おでん買って帰ってきたわけです。




おでん喰いながら、のだめのドラマ観て




Sオケのべト7に癒され、
チョット回復。


次回はラフマのピアコンか・・・
ラフマはあんまり好きじゃないけど
ドラマ結構面白いし、まあ、楽しみにしておきましょ。




そして、その後つづいて
報道ステーションを観る。


轢き逃げ
ヤラセ
病気臓器移植
核武装論
フセイン死刑などなど



人間の醜い部分が今日も発信される




轢き逃げ・・・もはやため息しかでないな


はっきり言って逃げる人間が理解できん


亡くなったのは
車椅子に乗って歩くことが出来ず
久しぶりに外に出たお年寄りだったそうだ


なんとも理不尽で遣る瀬無い
殺すつもりはなかったなんていいわけにはならない


事故を起こしておいて
助けも呼ばずにそのまま逃げ去ったことを
殺人と言わないのだろうか






核武装論



これも狂った事言ってる政治家が理解できん


北朝鮮が核実験をし、
ミサイルをバンバン撃っている


日本はこのまま何もしなくていいのか?!
目には目を
歯には歯を
核には核を!!!


というのが彼の主張のようだが、
そんなハンムラピ法典じゃああるまいし


そんな事したら
余計に緊張が高まるって事分からないのかねぇ・・・


日本は核の恐ろしさを身を持って味わった
核の恐ろしさを世界に伝えていく使命を
60年前に負ったというのも当然ありますが


そういう思想論だけじゃなくて、
実際問題、日本が核なんぞ持ったら


余計に世界情勢が混沌とすることは確実ですね。


日本が建前上、武力を放棄して
平和憲法を打ち立てて


ようやく好戦的な国だという
レッテルを剥がしかけてきているっていうのに


核を持ち出したらまず
中国、韓国が黙っちゃいないでしょう。


北朝鮮に対する牽制どころか
中国韓国をも敵に回すことになります
日本が持つなら俺も持つ!!
じゃあ俺も!! 俺も!!


みたいな感じで冷戦時代に逆戻りしてしまいそうですね


なにより北朝鮮と日本で
かつてのソ連、アメリカのようなにらみ合い
膠着状態となって平和的解決
拉致問題解決なんぞ到底できないでしょう。


まぁ、北朝鮮が核持ったのも
戦争するためじゃなくて
外交上少しでも優位に立とうという苦肉の策だし
実際にぶっ放すわけもないので
そんな焦ることも無いと思うんだがなぁ


まぁ、核武装論だした・・・中川さんだっけ?
そのうち更迭されるんでしょう。





フセイン死刑


あの地域の問題はとっても重くて
とっても解決が難しい問題ではあります。


フセイン=独裁者=悪


という構図で、アメリカは
フセインを吊るし上げたいようです。


確かにフセインは悪い


殺戮をしたのは事実です。




しかし、冷静に考えてみると
アメリカだってイラクで殺戮してきたのは事実です


我々は日本(つまりはアメリカ側)で暮らしているわけだから
アメリカが正義
フセインが悪  という構図が当たり前のようですが


もし、イラクに生まれて
フセイン側の人間だったら


アメリカが正義を名乗り、地球の反対側からわざわざ
あがりこんできて彼らの言う侵略をしたのもまた事実


フセインが正義で
アメリカが悪


だったのかも知れません。




正義――
悪――




立場が違うだけで、実は同じものなのかもしれませんね



フセイン死刑に反対した人々
実に42人がすでに正義の名のもとに殺された
らしいです。



やれやれ・・・
まだ死刑発表から間もないというのに
これからまた何人が殺されるのでしょう。


さて、何が正義やら
何が正しいやら




なんて、事を考えながら
俺はおでんの汁をすする。


うまい。


なんて平和なんだ。




同じ地球という世界の上で
怒りが
悲しみが
喜びが
憎しみが
混在している。


あぁ、なんて狂おしい・・・






俺は俺の生活を


・・・とりあえず簿記がんばるか

この記事に対するコメント


>moerozeさん
 了解~
 おおっ! ブログ始めたんだ!!
 よろしく~

 
 こっちも貼っておくね~
【2006/11/09 02:14】 URL | アガペー #- [編集]


あ、失礼!
ここです、ブログ☆

http://moeroze.blog82.fc2.com/
ここにリンクさせて下さい。
【2006/11/08 23:47】 URL | moeroze #- [編集]


>ゆみ②さん
 バッチリ録画してしまったぜ!!
 DVDでよい? それともデータがよい?


>勝手なアーティストさん
 そうだね~とりあえず、俺たち一人ひとりが
 頑張っていくしかないね!!
 よっし!! がんばろう!!!!


>ノッチさん
 いやぁ、書きたいこと殴り書きにしたら
 膨大な量になってしまった・・・
 いやいや、たまにはマジメも大事ですよ!
 色んな価値観を認め合って
 いきたいですな
 文化相対主義で!!


>moerozeさん
 はじめまして!!
 なんと、このような駄文を
 日々観てらっしゃたのか!!
 いやぁ、お恥ずかしい
 いつ観られてもいい文を心がけねば!!
 
 
 リンクですか・・・どちらに貼られるんでしょう
 
【2006/11/08 16:34】 URL | アガペー #- [編集]

はじめまして☆
実は前から読ませてもらってたんだぁ。
面白いからいっつも読んでるよ!
リンクしても良いかなぁ?
【2006/11/08 01:50】 URL | moeroze #- [編集]


盛りだくさんすぎてどこにコメントしていいのかわからないぞ(笑)

多少アガちゃんとかぶるけど、善悪の判断なんて1歩外にでれば全く違う。
一方の正義は一方の悪、逆もまた。
二元論で語ること自体無意味かも・・・ね。
そこを分かり合えないといわゆる平和は来ないかも。

あ~ぁ、ちょっと真面目トーン出しちゃったよw
【2006/11/07 21:45】 URL | ノッチ #V69rew86 [編集]


・千代紙の中の1枚に、自分の人生のすべてがある

先人達に感謝しつつ、今の世を良き方向に。

【2006/11/07 01:23】 URL | 勝手なアーティスト #- [編集]


今週ののだめを録画してた方には、もれなく学食ご飯一食プレゼント!!
【2006/11/07 00:21】 URL | ゆみ② #- [編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/tb.php/138-175d1c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
