HEAVY METAL-JUSTICE!

スポンサーサイト


サイコさん

ども、お久しぶりです。
ここ数日は本当に色々ありました


そりゃあもう、絶望から喜びまで




実は、今度11月27日に
GLAYが京都に来るのですね・・・


しかも、俺らがサークルで歌ったあの会場に・・・!!




これは・・・ゼヒ行きたい!!
いや、行かなければなるまい!!


ということで、高校時代の友だち
まぁ、ユージのことですが、
ヤツと行く画策を練っていたってわけですが、




先に行われた先行販売では
19時から2時間!!!
21時まで
ずぅぅうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~・・・・・・・ッッッと!!!!!
ひたすらッ電話をかけまくった挙句
手に入らなかったという苦汁を舐めていたので


一般発売だった先日は、そんなことがないようにと
チケット屋に直接並んで買おう!!


・・・と思って、わざわざ電車に乗って20分かかる街の
チケット屋まで行って買いにいったら






店頭販売はいたしません
電話予約された方のみの
販売になります







の文字がッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!




なななななな・・・なんじゃそりゃぁぁぁぁぁ!!!!!






完全に想定外だったよ・・・
確実にいくつもりが逆に陥穽にはまりこんでしまった!!!


お陰でまたもオアズケに・・・
B'zのライブも逃したし・・・
今年はなんてライブ運がないいんだッ!!!!!


悔しかったので、
この前の記事で紹介した
コンサート(リストとグリーグ)のチケット
GLAYのライブDVDを替わりに
衝動買いしてしまいました!!!


チクショウ!!
今年はクラシックイヤーにしてやるぜ!!!!




さて、でもいいこともありましたよ
ウチのサークルは、先日コンクールに出場したんですが
それで


なななんとッ!!
金賞をとってしまいましたよ


全員、かなり予想外だったので
文字通り欣喜雀躍してはしゃいでました


やったね★





注意!!)
以下、心臓の弱い方はご注意ください(笑)







さて、本日の記事のメインディッシュはですね、
もっと別の関係ない話ですよ。


タイトルは「サイコさん」




・・・なんのこっちゃ?


と思われたことでしょう・・・






実はワタクシ、
先日、達さんに
Dir en greyたるバンドの音源を
戴いたのですよ


そう、ビジュアル系ド真ん中ってカンジの
あのバンドです。


昔、俺もまだピュアな頃は
彼らを見て
「なんだこの病んでる集団は・・・」
ってぐらいの感想でスルーしていましたが


こうして音に純粋に耳を
傾けていると・・・




「なかなかいいではないか!!!!」
と思えるようになったのですよ


そう、純粋に音だけに耳を
傾けてるとね・・・




ハイトーンのシャウト
美しいファルセット
禍々しいデスヴォイスも全部一人で
ボーカルの京さんが出しているようで


純粋に歌唱力はスゴイッ!!!


と思いました



歌唱力は・・・ね






なんでこんな含みをもった言いまわしをするのかというと・・・






彼らの映像を見て辟易
してしまったからです!!


そう、見た目そのまんまの音楽
行動の異常性はすごすぎますね~


これはDir en greyがミュージックステーション
に初出場した時のもの・・・

http://www.youtube.com/watch?v=h9amt7EF44s
残―ZAN―


とにかくヤバイですねぇ~
なんでも放送終了後、
「子供が泣いた」と
全国のお母さんから
苦情の電話が殺到
したそうです



・・・たしかに、
無垢な子供にはだいぶショッキングな映像だろうよ


俺もまさか
あのぶら下がってるのが
あんな動き
するなんて思わなかったもん。
(本当は少し思ったけど)


きっと、その夜のちびっ子たちの夢には
あのぶら下がったアレが登場したのだろうね・・・
ふふふ




ママ~!!
ママぁぁ!!!! 夢の中であのぶら下がったのが
追いかけてきたよぉぉぉ!!!!



って具合に・・・


まぁ、ここまで来ると


ちょ・・・おまっ!!
わざとらしくやりすぎだろ~!!!
右側の壁人間なにげに登場するとき
b ←って具合に親指立ててたし(気のせいか)


って具合に逆に笑えたけど、
っていうか・・・ぶら下がってる人
この役、嫌だっただろうなw




でもまあゴールデンタイムに放映するのは
まずかったね・・・


ドラえもん→クレヨンしんちゃん→コレ
って流れで見てしまったチビッ子は
多数いたことでしょう。


PVもヘタなホラー映画の100倍怖い
すんごいサイケデリックな仕上がりです(汗)

http://www.youtube.com/watch?v=VTYewd7aB2Y
※本当にヤバイのでグロいのが嫌な人、心臓の弱い人は見ないで下さい




こんな激しい曲がオリコンTOP10入り
したってわけだから90年代は
だいぶビジュアル系全盛期だった時代ってワケですなぁ~


あぁ~90年代に戻りてぇ




でも変わりに、いまや海外でビジュアル系は
大人気らしいですね。
アジア圏だけでなく、ヨーロッパでもDir en greyは大人気だそうで


いまや日本文化は
アニメ、ゲーム、ビジュアル系みたいなカンジで
紹介されている気もなしにしもあらずですな



とはいえ、これをカラオケでやるのは
流石に辞めた方がいいかな・・・(笑)


達さんオススメの
朔―saku―も滅茶苦茶カッコイイし・・・
http://www.youtube.com/watch?v=bZsyWFCAWfE


最初と最後のデスヴォイス超絶シャウトと
サビのハイトーンボイス&美しいファルセットが
ミソですな~


若干またPV映像も病んでるけど(汗)
なんかマリリンマンソンっぽいですかね



とりあえず、
こういうのが嫌いな方、気分を害してスミマセン
こういう世界もあるんだね~ってことで
軽く流してくださいな




そして、記事書いてる途中で
中日ドラゴンズ優勝!!!!!!

やったぜ!! 次は日本一だ!!!!

この記事に対するコメント


>達さん
 いやいやぁ、なかなかそのPVも
 いいですな~
 まさかアノ、黒いイナズマがでるとは・・・


 いつぞやのデスクトップ画像を思い出しましたぞ



>マンソンさん
 おおう、久しぶりですな!!
 必ず現れると思ってましたよ(笑)


 病んでます、病んでます(笑)
 しかしいいデスボイスだなぁ
 日本にもこんないい声の人がいるとは
 恐れ入りましたぜ!!
【2006/10/18 11:05】 URL | アガペー #- [編集]


「愛しさは腐敗につき」が結構好きなんだが、英訳を読んだら思っていたよりも残酷な歌詞だった。日本語の解釈って難しいね。
「CLVER SLEAZOID」のキモいPVはちょっと好き。「残」みたいなんは苦手~。

来年は阪神が優勝します。
【2006/10/12 00:53】 URL | 達 #- [編集]


呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん!www
もふふふ、いあ~、ついにきたねDir en grey!最近は聞いてなかったけど・・・そう、僕が彼らとであったのは中一の夏の日。それはうだるような暑い日だった・・・長くなるので省略ww
彼らの曲、結構一般向けのもあるよね。確か目覚ましテレビでも流れてたと思うし。やヴぁいのはとことんやヴぁいけど(汗
ZANとかは極め付けだね(*^ー゜)b
もう、京せんせいぷっつんしちゃってるよwww初心者の人にはちときついかも。
あ~、何だか久しぶりに聞きたくなってきた~・・・しっかし、PV本当病んでるよね!なぁ、みんな!
【2006/10/11 23:23】 URL | マンソン #- [編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/tb.php/124-e2db25c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
