HEAVY METAL-JUSTICE!



クラシック以外もね・・・!!

帰省中もずっとピアノ弾いてましたが、
下宿に戻ってからもピアノ弾いてます。


サークルの部室でも弾いてます。


実は最近になってようやく
ベートーヴェンの
ピアノソナタ第8番「悲愴」

を全部音とりしたので  (第1楽章だけですが)


最初から通して弾くのが楽しくてたまりません!!


今までは出来るところだけを抽出して
自己満足でやってたものでね~


あとは、粗い部分をさらっていくのみです!!




とはいえ、ずっと同じ曲を弾いていても飽きるものです。


しかし俺が全部完璧に弾けるのは
ショパンのノクターン20番と
モーツァルトのピアノソナタ15番ぐらいで

あとは、月光や戦場のメリークリスマス
がなんとなく弾けるぐらい・・・




それも、どれもこてこてのクラシックばっかり!!
何か別のジャンルも開拓したいな~


・・・と思って
ネットサーフィンしてたら、こんなサイトを発見!!!

http://www.pianothemes.com/index.html


海外のサイトですね~
色んなゲームや映画の音楽の楽譜を配布しているようです。




ゲーム音楽か~
いいね~熱いね~!!



マリオは・・・Goteaとかぶるし・・・






・・・!






・・・これにしよう。




・・・という事で、俺が選んだのはコレ。

decisive.mid


【曲名: 決戦‐The Decisive Batle‐
 (ゲーム・FINAL FANTASY6より)




すでに極めた先人の動画を見つけたぞ!!

http://www.youtube.com/watch?v=lJwvwNhuVYU


↑ コレ








・・・・・・






・・・・・・・・・







・・・やっべぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!
滅茶苦茶カッコええぞ!!!!


ぐおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!
弾きてぇえええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!





・・・でも、ちょっと待て・・。




ちょっぴり・・・




・・・いや、だいぶ難しそうだぞ!!!





・・・・・





・・・まぁ



毎日こつこつと・・・ね

この記事に対するコメント


>igaさん
 う・・・三日坊主にならないように
 頑張ります・・・!!

 ゆ・・・指がぁあああ!!!
【2006/09/21 01:05】 URL | アガペー #- [編集]


今度きかせてやーー!!!
熱そうやーーー!!!
【2006/09/20 15:56】 URL | iga #- [編集]


>達さん
 弦が・・・なんとも幸先悪いというか
 出鼻を挫かれてしまいましたな・・・


 曲はイ短調で、シャープもフラットも無い
 素直な調だから
 やりやすいとはおもうよ!

 
 ・・・ただ、慣れるのに時間が・・・


 最初の『ミドラ★ドラファ♯ドラ★ドラ・・・』

 ★:ファドファの和音

 を早く弾くのがムズイ・・・
【2006/09/20 01:57】 URL | アガペー #- [編集]


鍵盤5つならそこそこ弾けるよ!

まったく使えないスキルだって最近気づき始めてギターの練習してたら弦が切れた。
【2006/09/20 01:48】 URL | 達 #- [編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/tb.php/119-b4cd8d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
