HEAVY METAL-JUSTICE!



Canon / S120 9月中旬発売!

当方、CanonのS95を長らく愛用しておりますが、
その後継機種S120がまもなく発売されるようです!!

http://cweb.canon.jp/newsrelease/2013-08/pr-g16.html


Canon デジタルカメラ PowerShot S120(ブラック) F値1.8 広角24mm 光学5倍ズーム PSS120(BK)Canon デジタルカメラ PowerShot S120(ブラック) F値1.8 広角24mm 光学5倍ズーム PSS120(BK)
(2013/09/27)
キヤノン

商品詳細を見る


まあ後継機種と言っても
S100
S110

と出ているので、3つ後のモデルですね


S100は画像エンジンがかわり、光学3.8倍から5倍になり、動画撮影はフルハイビジョンに
対応したくらいの変化だったのでまだ我慢・・・


S110でタッチパネルに対応してピントが指で合わせやすくなったので
なかなか惹かれましたが、現状のS95から変えるほどの決定的な魅力はなかったため見合わせ


しかし、今年の2月!
Sシリーズではありませんが
最新センサーと超強力な動画撮影能力を備えた
SX260 HSが発売!!
ビデオカメラに迫る能力を持っているためこれまた買い換えに
悩みましたが



Sシリーズが毎年秋口にコンスタントに発売されてきたことから
今年も秋に新しいSシリーズが出て、SX260で採用された動画撮影能力も
備えて来るんじゃないかなぁ~
・・・という勝手な予想のもと、購入を控えて待っておりましたが・・・



予想的中!


期待通りのスペックです!!(やった!)



キャノン最新画像エンジンに
F1.8の明るいレンズ、それでいて小さいボディ!!!

動画撮影も60pのフルハイビジョン撮影で手ぶれ対応!!

Wi-Fi対応なので、撮影した画像・動画はそのままスマホやタブレットと共有できるという便利機能付き!!


そして今回気になった新機能がこちら!
星空モード
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/s120/feature-mode.html


リンク先の「星空インターバル動画」を見てください




え?



こんなの撮れるの?!





って感じだわさ!!!



星好きのワシとしてはなかなか面白そうな機能!!
考えた技術者には賞状を進呈したい!!!


流星群とか見られるときに屋上とかに設置しといたら面白い動画が撮れそうね!!!
最長2時間といわず一晩とれるようになったらいいのに!
(まあ2時間たったら起きてきてセットし直せばいいかもしれんが笑)





え?
コンデジじゃなくて一眼買えって・・・?



う~ん・・・



デカいからなぁアイツ等・・・



肩こるのよ、ワシ



キレイな写真と動画を撮りたいけど
一眼は重くて持ち運びがちょっとねぇ・・・という方に
おすすめです!
(まあ少々値ははりますがね)


上位機種のGシリーズの新作もいいけどデカイんだよなぁ・・・
(ちなみにGシリーズの紹介ページで「星空インターバル動画」の8秒版がみれます)

たいようオルガンきいてます

Skydriveに音取り音源アップされたようなのできいていますが


序盤は
レミファ♯ソラシラ~
って音型とその派生型みたいなメロディーが多くて
後半も
割と単調・・・


どうやらこの曲は単調なメロディの組み合わせ・重ね合わせで構築されていきそうな
予感・・・?


まだ楽譜みてないから詳しくはわからんけど



パートそれぞれの音源しかないから全体像が分からないというのもあるけどね
4パート合わせた音源が公開されればもう少し全体の様子がわかるかな~



練習開始まであと1ヶ月!

もう8月か~
この前6月になって2013年ももう半分過ぎたか~
と思っていたらもう8月ですよ!!


このペースなら年末もあっという間ですな!


さて、12月の定期演奏会にむけ
来月1日からOB・OG練習が始まるわけですが


参加人数がだいたい確定したようですな



ホームページをみると


OB・OGは1966年卒業生を筆頭に
総勢82名とのこと!




現役団員が70名弱だから
合同ステージはだいたい150人規模のステージとなりますな


いやぁ~楽しみ


練習にむけて予習もしておかなければなりませんな!




と、


思い



OB・OG向けSkydriveを見てみたら
もうパート別音取り音源が
アップされているようですね!



いま聴いてみていますが、
なかなか良くできた音取り音源ですねぇ~
(まあところによりピアノの音が違うところも無きにしもあらずですが・・・)


これなら予習に使えます!
Youtube音源と合わせて聴いていたらさらにバッチリです!!



これから営業車内で流しながら
カラオケする日々が始まりそうな予感・・・

†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
