HEAVY METAL-JUSTICE!



犬は喜び、庭駆け回ってなかった

寒い・・・
寒い・・・



サムいぞぉおおおお!!!!
うおおおおッ!!!!!!!


・・・と思いながら毛布に包まり
しぶしぶ起き上がりカーテンをあけたら・・・

IMG_0786.jpg


!?




・・・・・・












あらやだ、奥さん、雪降ってるじゃない!!
ここ静岡なのにッ!!



しかも意外と積もってる・・・




こうしちゃいられネェ!!!!



と、思い
とりあえず庭の椿をパシャり

IMG_0765.jpg

IMG_0773.jpg


白く薄化粧してよりピンクが冴えていい感じ・・・
雪の結晶もハッキリ見えるし・・・








ハッ!!
そうだ!!


犬っころ!!!!


ウチの犬っころはどうしたか!!!!







と、思い
生存確認に行くと・・・







IMG_0803.jpg

なんだ、生きておったか


お前のこと、綱を食いちぎり、
舞い散る雪を噛み捕まえてやろうとばかりに
庭にて踊り狂っておるかと思うたぞ。




ためしに豚足をおそるおそる差し出してみると・・・

IMG_0824.jpg


カメラがとらえた衝撃的瞬間!!
思わず塩じいも「キ●ガイの顔ですわ」と発言してしまいそうな面ですわ!




指もいっしょにもっていかれたかと思うたぞ、
この犬っころめ、粗暴なヤツだ・・・


ヨダレなどたらしよってからに、




この、いやしんぼめッ!!!!!





しかし、ホワイトクリスマスならぬ
ホワイト元旦ですか


今夜の年越し2年参りは
胸がアツく・・・
いや、寒くなりますな。

IMG_0761.jpg


あぁ~
しっかしスキー行きたくなるわ、コレ・・・

【演奏してみた第2弾】メリークリスマス!

別に前回(http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/blog-entry-354.html)ので
味をしめたとかそういうのではなく、


昔は趣味で通っていたピアノ教室主催の
ピアノ発表会というものがあり


その場で緊張感をもってピアノを弾かなければいけないという機会があり
それのおかげでピアノの腕の上達がはかられてきたという経緯があるので


ピアノ発表会たるものがない現在、
なんとなく弾いているだけになってしまい
曲の完成度が高められないという事態に陥ってしまっていたので


ひそかに、クリスマスになったらまた弾いてアップするぞー!!と思っておりました。


曲はもちろんこれ、
戦場のメリークリスマス!
(今回は"戦場""クリスマス"をテーマにそれっぽく編集してみました。)

[広告] VPS



毎年、クリスマスの時期になると
なんとなく弾いて終わってしまっていた曲です!


今年はアップすることを決めたおかげでなんとか
聴けるレベルまで持っていくことができました!
(画像が作り出す雰囲気に助けられている気もするけど)




しかし・・・まだまだですね・・・


精進します・・・
(実は一か所和音を弾き間違えてるけど撮り直す気力がないので放置!探してみてください(笑))



ちなみに使用楽譜はコレ

オフィシャル・スコアブック 坂本龍一「/04」 (Official Score Book)オフィシャル・スコアブック 坂本龍一「/04」 (Official Score Book)
(2005/03/17)
坂本 龍一

商品詳細を見る



2004年バージョンです。
旧バージョンと比べて和音が複雑になっているほか
洗練されたカンジがします。


クリスマスが終わったら目標立てて次の曲に挑戦だッ!

日曜は後輩たちの演奏会!

ですねぇ~楽しみです!


今回は14:00開場、終演予定は16:30ということで
いつもより早いので比較的行きやすいのではないでしょうか
(ちなみにレセは17:10からホール隣の公民館2階とのこと)


内容はこちら
http://bit.ly/gqNCF2


1ステージはクリスマスソング集!
全曲とも誰もが聞いたことのある定番クリスマスソングなので
楽しく、リラックスして聴けるのではないでしょうか


2ステージは正指揮者ステージ
コンクール金賞の感動ふたたびですね
今度は組曲全部聴けるので楽しみです


そしてそして、
常任指揮者ステージは信長貴富のスピリチュアルズ!
原曲はこのとおり
スピリチュアルズ 信長貴富 混声合唱作品集II [邦人合唱曲選集]スピリチュアルズ 信長貴富 混声合唱作品集II [邦人合唱曲選集]
(2008/03/01)
鈴木成夫

商品詳細を見る


~混声合唱・ヴァイオリン・コントラバス・パーカッション・ピアノのために~
という副題がついているように
大編成での演奏を前提に作られた壮大な曲です。
(amazonのレビュー書いてる人も音源に対して力不足と辛口ですね)


今回は「ピアノ連弾版」ということで
多少ダウンサイジングされていますが、それでももともとこの曲集が持っている
スケールのデカさは変わらずに要求されてくることでしょう!


黒人たちの祈りと差別の歴史を描く、1~3番
希望と自由さを描く、4・5番
・・・


関混連・合同ステージレベルの
劇的で感動的なこの曲を
どう演奏するのか、非常に楽しみですね!




ちなみに、毎年恒例となりました
ビデオ撮影係・・・



今年も依頼を受けましたので、
行ってまいります!!

当日、だれかその辺の人に手伝い頼むかも・・・


よろしくです!

宇宙に想いをはせるんだッ

みました?!ふたご座流星群!!


今日がピークですよ!!


俺?



もちろん、見ましたさ。
ええ!!!!


なんせ、ふたご座は5月生まれの俺の誕生星座ですからな!!!


さて、流星群もさることながら




観てきましたよ・・・



そう、アレを・・・!!!




















そう、
















劇場版宇宙戦艦ヤマトを!!!!!!!





そう、かくいうわたくし
中学生の時に原作アニメにはまりましてね・・・



PS版のゲームも買ったりしましたよ!
劇場版もみましたよ!
合唱でも歌いましたよ(主題歌を)!


銀河鉄道999も観たりした松本零士ファンのわたくしですが
今回の実写化


期待半分
心配半分で公開を心待ちにしておりました!!


で、感想ですが



よかった!!!!!実にッ



キムタクとメイサがちょっぴりウザいシーンがあったり
全26話の原作アニメをむりやり短くしたから
イスカンダル着くの早ッ!!!!!
ってのはあったけど(しょうがないね)


原作ファンの気持ちをしっかり酌んだ納得の仕上がり!!!




とくに好きなキャラである沖田艦長と真田さんがカッコよかったので
わたしは満足です・・・


欲を言えばデスラ―はデスラ―のままでいて欲しかった・・・
「ガミラスに下品な人間は不要だ」とか
「ヒス将軍、君はバカかね?」とかの
名台詞を言ってほしかった・・・!!


良くを言えばドメル将軍なんかも・・・




いや、しかしそれには目をつぶれるほど
その他の名シーンなんかもあって


正直3回ほど涙しました・・・



映画館をでた後、ほかの客の様子をみてみましたが、
強面した40代のおっさんも目が赤くなっていたり
小学校低学年くらいの男の子の目も赤くなっていたり

原作ファンのみならず、ピュアな少年の心にも響いたようですね!


というわけで、
原作ファンはぜひ!!
原作を知らない人もぜひ!!

うわぁあああああああああああああ

今週のヤンジャンで


ノノノノが・・・






ノノノノが終わった・・・











なんという打ち切り臭漂う終わり方・・・






復讐に燃える火野コーチとか
オリンピックにて対決するであったろうハンスとか
皇帝と友人との約束や
興梠と天津との三角関係や
悠太ほか家族の話などなど


まだまだ描ききれてないのに・・・




そうかぁ・・・打ち切りか・・・




集英社にはエムゼロが終わった時感じたような
遣る瀬無い気持ちでいっぱいですよ・・・



ちくせう・・・
来週から何を読めばいいんだッ!!!!



ちくせう・・・
岡本先生の前作・出世作エルフェンリートでも観て
より鬱になってくれるわッ!!!!

未知標/鴉(1stアルバム)

以前紹介(http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/blog-entry-311.html)したこともある
というバンドですが、


メジャーデビュー後初となる
1stアルバムが今日、発売しました!!

ファースト・フルアルバム  「未知標」(読み:ミチシルベ)ファースト・フルアルバム 「未知標」(読み:ミチシルベ)
(2010/12/08)


商品詳細を見る


<収録曲>
01. 半身創痍
02. 夢(テレビ東京系ドラマ24「怨み屋本舗 REBOOT」主題歌)
03. 雨上がりのジルバ
04. 待っていてください
05. 巣立ち(MBS・TBS系10月ドラマ「闇金ウシジマくん」主題歌)
06. 小さな手
07. 今日モ旅路ハ雨模様
08. 向かい風(MBS「チュー’s DAY コミックス 侍チュート!」1月~3月度エンディングテーマ)
09. 安物の私達
10. 風のメロディ(TBSテレビ「エンプラ」オープニングテーマ)
11. 黒髪ストレンジャー(テレビ朝日「ハリコレF」テーマソング)
12. かわず
13. 時の面影
14. 未知標




前の記事を観てもらうと分かると思いますが
偶然見つけて興味を持ったこのバンド


実に私好みの音楽であります。



エモーショナル・ロックっていう分類になるのかな?
疾走感あふれるバンドサウンドに、ピアノとかもついて
ボーカルが抒情的に、情熱的に、熱唱しています!


前の記事で紹介した先行シングル
「夢」「風のメロディ」「時の面影」も素晴らしかったんですが
今アルバムを前に2曲をさらにシングル発売しています。


黒髪ストレンジャー




巣立ち




これら、シングル曲も事前に聴いて


うん、やっぱり私好みだ・・・


・・・と思っていたんですが、




やはりアルバムもすばらしかった!!


シングル曲のカッコよさはそのままで、
(アルバムミックスされてむしろさらに良くなっているとも言える)


アルバム曲も捨て曲なしッ!




「捨て曲なし」とは良く言うが
本当に全部いいぞ!!!!


なにせ、一通り1回聴いただけだがもうレビューを書く気になってしまうぐらいだ!(笑)


特に気に入ったのは(シングル除く)
「半身創痍」・・・初っ端からこのカッコよさは反則ッ・・・!反則ゥ!!!!
「待っていてください」・・・待っていてくださいという言葉に対する
               切実ともいえるこの感情の込めっぷりは異常ッ!異常ゥ!!!
「今日モ旅路ハ雨模様」・・・アルバム1の疾走曲!それでいてメロディアス!そしてシャウト!
「安物の私達」・・・感情をむき出しにして歌うのは激しい曲だけじゃないッ!
           バラードも感情が一杯あふれるラブソングだ・・・
           み・・・見事だ・・・


2回目聴いてて気づいたんが、やっぱ全部いいわ・・・
シングルも、雨上がりのジルバも小さな手も向かい風もかわずも未知標も!
結論から言えば疾走シャウトからミドルテンポのバラードまで
全部いいってことだ!!!!



惜しむべくは、まだそんなにメジャーじゃないから
たぶんレンタル屋には並ばないのではないかということ・・・
(ドラマ・ウシジマくん主題歌やったりしたからあるいはどうか・・・)




興味を持った方は買うなりレンタルで探すなりしてみてください!
おススメですよ!
カラオケもっと配信してくれないかな・・・

†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
