HEAVY METAL-JUSTICE!



現人神


第1楽章 00:00~ (雷のような感情の爆発!)
第2楽章 11:42~ (名曲!あなたが神か!)
第3楽章 16:48~ (東方とかいう某STGで使用されているBGMのモチーフにもなってます)

コメント非表示を激しく推奨! (右下の「…」をクリック)





ツィマーマンうまいなぁ・・・
うまいなぁ・・・


うまいなぁ・・・


ツィマーマン、1975年の第9回ショパン国際ピアノコンクールの覇者です
史上最年少(18歳)入賞です・・・


ショパンのバラードアルバム

ショパン:4つのバラード、幻想曲、舟歌ショパン:4つのバラード、幻想曲、舟歌
(2009/04/29)
ツィマーマン(クリスティアン)

商品詳細を見る






リストのソナタロ短調

リスト:ピアノ・ソナタ ロ短調、他リスト:ピアノ・ソナタ ロ短調、他
(2009/04/29)
ツィマーマン(クリスティアン)

商品詳細を見る



なんて、はっきり言って
神の領域です!!



この2つの神アルバムとショパンコンクール優勝
そして、ベートーヴェンあんまり弾いてないことから
勝手にロマン派が得意でベートーヴェンは弾かないんだと思ってたけど


やっぱり
ベートーヴェンもめちゃくちゃうまいよ・・・


うまいよ・・・


うまいよ・・・


第2楽章とか、もう神が降りてきてるよ・・・
っていうかもう現人神だわ




チクショウ・・・


もっと


もっと


上手くなりたいぜ・・・


もっと


もっと・・・

これはひどい

セル・・・
こんなキャラだっけ・・・?(笑)


「ぶるぁぁぁぁぁああああ」は有名だけれども




旧作との比較




う・・・うん・・・。

団子のかわりに

中秋の名月ですね!
月が綺麗です!!


団子はありませんが、代わりに月をモチーフにしたこちらの曲をどうぞ




クロード・ドビュッシー作曲
月の光
です。


梅雨の「雨だれ」同様、
いつもこの季節になると弾きたくなるんですが、
いつも途中で面倒くさくなるんですよね・・・(汗)


難易度自体はそんなでもないので弾きたい方はチャレンジ
してみてはいかがでしょう。
http://www5.famille.ne.jp/~musica/PDF/LUNE.pdf


あと、ピアノではりませんが、



ドヴォルザーク作曲
歌劇「ルサルカ」より「月に寄せる歌」
です。


人間の王子に恋した水の精ルサルカの物語で、結末は悲劇に終わります。

詩の内容は


Měsíčku na nebi hlubokém,
お月さまは、深く空にかかり、
světlo tvé daleko vidí,
あなたの光は遠くまで見通し、
po světě bloudíš širokém,
世界を遥かにさ迷い、
díváš se v příbytku lidí.
人々の住まいを眺める。
(二行繰り返し)


Měsíčku, postůj chvíli,
お月さま、ちょっと立ち止まって、
řekni mi, kde je můj milý!
私に言って、どこに私の愛しい人はいるの!
(二行繰り返し)


Řekni mu, stříbrný měsíčku,
あの人に言って、銀色のお月さま、
mé že jej objímá rámě,
私はあの人を抱きしめる、
aby se alespoň chviličku
たとえ少しの間でも
vzpomenul ve snění na mně
夢のなかで私を思い出すように。
(二行繰り返し)


Zasvěť mu do daleka,
お月さま、遠くまであの人を照らして!
řekni mu kdo tu naň čeká!
あの人に言って、誰がここであの人を待っているかを!
(二行繰り返し)


O mně-li, duše lidská sní,
私のことを、人の心が夢見るなら、
ať se tou vzpomínkou vzbudí;
その(私の)記憶とともに目覚めますように。
(目を覚ましても、私のことを覚えていますように)


měsíčku, nezhasni, nezhasni!
お月さま、消えないで、消えないで!
(Měsíc zmizí v mracích.)
月は雲に隠れる



最後は定番ですが、ベートーヴェンの月光




この曲を聴いてコナンやバイオハザードを思い出す人もいるでしょうね(笑)
ベートーヴェン自身も別に月をモチーフに作曲を行ったわけではないので
まあ受け取り方は人それぞれでしょう
(ベートーヴェンの死後、1832年にルートヴィヒ・レルシュタープが第1楽章について
「ルツェルン湖の月光の波に揺らぐ小舟のよう」とコメントしたことに由来)


しかしさすが詩人がそう言うだけあって、僕は「言い得て妙」だと思ってます。




みなさんも名月に想いをはせてみては
いかがでしょうか、では。

今、報道ステーションで・・・

なんと、俺の地元がでた!
不意打ちでビビったわぁ


内容は今話題のこれ・・・


 尖閣諸島(中国名・釣魚島)沖での海上保安庁巡視船と中国漁船の衝突事件で19日、船長の拘置延長が決まった。17日には中国企業が突如従業員約1万人の日本旅行のキャンセルを発表しており、日本の観光業界は、尖閣領有権をめぐり反日感情がさらに高まれば中国からの観光客が減少してしまうのではないか、と懸念を強めている。)


 日本への中国人観光客は今年7月に観光ビザの発給条件が緩和されたこともあり、大幅に増加中。旅行会社やホテルなどの関係者は、10月上旬の国慶節(中国の建国記念日)の大型連休でも多数の来日が見込めるとして、早期沈静化を期待している。


 「釣魚島事件に強く抗議するため、旅行をキャンセルする」。中国大手日用品メーカー「宝健日用品有限公司」幹部は17日、北京で開いた記者会見で約1万人の旅行の中止を発表。ホームページ上でも「日本に抗議する」との文書を掲載した。


 同社は中国全土に約500支店を展開する優良企業。10月8日~26日、従業員らを十数グループに分け、東京―名古屋―大阪のツアーを計画。途中、富士山や浜名湖などを訪れることになっており、ホテルなども受け入れ準備を進めていた。


 「事件が観光に飛び火するとは思わなかった」。約560人の宿泊予約が入っていた浜名湖畔のホテル。旅行会社から中止の連絡が入り、従業員らに衝撃が走った。支配人は「景気低迷で観光客の減少傾向が続く中、正直言って痛い」と、落胆した様子で話していた。


 中国・広州で旅行会社に勤務する日本人男性は「キャンセルされたのは、日本政府の観光庁が誘致し、韓国などに競り勝ったツアー。キャンセルは国内向けのパフォーマンスという気もするが、こうしたムードがまん延するのが怖い」と話す。


 北海道の観光団体職員は「個人旅行は減らないと思うが、日中関係は政治の影響を受けやすい。早く落ち着きを取り戻してほしい」と力を込めた。



これで地元の観光協会の人と地元の映像が・・・


反日で1万人の中国人社員旅行が見送られたとは聞いていたが
まさか、ウチの地元に来る予定だったとは・・・
(PR料や準備などでもうすでに数十万円の費用がかかっていたらしい)


いやぁ・・・
早く沈静化してほしいもんですなぁ


ちなみにこの連休は同サークルの同回生の飲み会でした。
久々に会った人もいましたが、
みんなお変わりなく・・・


写真はmixiやSkydriveにアップしておいたので
気になる方はどうぞ

†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
