HEAVY METAL-JUSTICE!



学生、家事見習い、家庭教師・・・

近況を3つのトピックから~


【学生として】
入院生活も2年目、前期もあと1ヶ月少々ということで
修士論文にむけて、調査・研究がなかなか大変です。


現在、私の指導教員は産休中でして、
代わりに他の研究室にお世話になっているのですが、


そこの先生がなかなかの熱血漢でいて
学生に求めるレベル、要求水準がなかなか高くて毎週大変です。


ですが、それでこそやりがいもあり、
わざわざ大学院の研究の道に進んだ甲斐もあるというものです。




泣いても笑ってもあと半年、いい学生生活の締めくくりにしたいものです。




【家事見習い】
入院2年目はほとんど講義がないため、名古屋の下宿を引き払い
現在は実家生活をしております。


両親は共働きで祖父母は隠居しているので
なんだか昼食・夕食は俺が作ることが多いです・・・


まぁ、料理は嫌いではないし、昔から手伝うことも多かったこともあってか
なんだか我が家の調理人と化している今日この頃です・・・
(母がサボっているってわけじゃないですよ)

P1000175.jpg


今日の夕飯は以前作って冷凍しておいたハンバーグ!!
これを煮込みトマトベースのブラウンソースで煮込みます!!

000.jpg


白菜とゴボウ、豆腐の味噌汁もつくりました!!


和風なのか洋風なのかと突っ込まれそうですが
気にしなーい


前はラタトゥイユと鰻の蒲焼という組み合わせもつくりました・・・


こ れ は ひ ど い !


ふん!いいのさ!!
食べたいときに食べたいものをつくることにする!!



【家庭教師】アルバイトを始めたわけじゃあないです・・・


実は我が妹が今年高3!!!!


わーお・・・
受験生・・・




しかも今まで部活動一本だったため
勉強がまるでできない・・・


何とかして進学先を確保せねば!
ということで、暇人の私に白羽の矢がたち
面倒をみてやることに・・・




さて、どうなりますことやら・・・


しばらくはこんなカンジの生活が続きそうであります・・・。

カタツムリの季節、カタツムリにのって

6月ですね・・・
雨の季節に突入というわけですが
今年は冷夏予想ということで、さてどうなることですかね。


さて、お久しぶりです。
お元気でしたか?


6月といえば、
例年関西混声合唱連盟の演奏会があるわけですが、
今年は5月開催ということで、行ってまいりました。


今年はびわ湖ホールでの開催でしたね。
久しぶりの滋賀でしたが、お変わりなく・・・


いや、南草津はちょっと栄えてたかな。


で、後輩たちの演奏ですが
混声合唱曲集「旅のかなたに」より
作曲:信長貴富
1.「しあわせよカタツムリにのって」


再生できない方は(ボーカロイド音源です)
http://nicosound.anyap.info/sound/sm5936968
2.「足」
3.「旅のかなたに」


再生できない方は(合唱団音源です)
http://nicosound.anyap.info/sound/nm5694558


こんな感じの曲でした!
もちろん、音源よりも後輩たちの演奏の方が上手かったことは
言うまでもないね!!
(ちなみに音源はないけど、「足」は曲集「いまぼくに」の「道」みたいな不気味な曲でした。)


手前味噌だって?
いえいえ、事実です!!!


1曲目はメディックスお得意の柔らかで繊細な表現で観客をうっとりさせ
2曲目は一転、不気味さと緊張感ある空気で開場を支配・観客を演奏に引き込んでおいて
3曲目でガツンと一発。雄大で威風堂々としたフィナーレを飾ることができたと思います!



この曲集は
今月26日に京都市右京ふれあい文化会館にて行われる
ジョイントコンサートでも演奏されるようなので
皆さん聴きにいきましょう!!


ちなみに私のほうの近況ですが・・・
入院生活もいよいよ佳境?!


論文の準備におわれております・・・




ちゃんと良い論文書けるだろうか・・・
やるっきゃないね!!

†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
