HEAVY METAL-JUSTICE!



吐き気が

深夜にこんなもんみるんじゃなかった!!!!


ビビりすぎて吐き気が・・・
ええい!!
このブログの視聴者も巻き込んでやる!!!!





深夜に見ること!!!!
画面最大でみること!!!!
(右から2番目のボタンで画面最大化)
音量最大にしてみること!!!!
(ヘッドホン推奨)



くそう、こんなドット絵でビビってしまうなんて!!








つづきはこちら
http://www.youtube.com/view_play_list?p=3715F3BCC1E29471




あぁ・・・今夜夢にでてきそうだぜ!
一度もビビらずに全編見れたらあんたすげぇよ!!

皇潤、その後。

http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/blog-entry-294.html


依然こんな記事を書きましたが、その後について。


巨匠ルービンシュタイン、89歳の演奏に刺激され、
練習を始め、はや半年ちょい・・・


念のため、もう一度89歳スーパーおじいちゃんの
映像をあげておきます。





うーん・・・すばらしいの一言・・・
神の頂は果てしなく高い・・・


で、いちおう暗譜はしました。なので、楽譜が無くても
なんか弾いてよといきなり言われても


一応は弾くことができます・・・


あくまで一応だけどね・・・




そう、テンポが0.8倍速くらいで
音楽的表現力はまだまだだけども・・・!!






2010年の目標は音楽的表現力をつけて
0.9倍速ぐらいを目指します!!!





ちなみに私の思う0.9倍速はこのぐらい




動画投稿サイトで魔女と称されている
リシッツァさんです。


べトベンはいまいちですが、彼女の弾くラフマニノフ
めちゃくちゃカッコイイ!!!
(魔女と言われるゆえんですが)


ふむ、それも貼っておこう。




うーん鬼気迫るかんじですねぇ~




もうひとつオマケ


ファジル・サイの弾く熱情





なんという変態的な熱情!!(笑)


最初からテンポマックスで
最後どうするのかと思ったら・・・・・・(笑)



曲も奏者の解釈によって大きく変化するいい例ですね!



ちなみにこの人、
ピアノでこんなこともできちゃうすごい人です






初めてみたときはおどろいたなぁ
ピアノでこんなこともできるのかと


音楽の道は深いですね、
日々精進です。

宝塚+メタル?

先日紹介したバンド
鴉のCDでもチェックしようと思い、CD屋へ


・・・しかし、鴉のCDは見つからず、残念。




なにか他にいいのはないかと視聴していると、
こんなのを発見





ベルサイユというヴィジュアル系メタルバンドらしい。




パッケージ裏をみると、
ヴィジュアル系にありがちな
濃い衣装!




うーむ・・・なんという宝塚・・・!




これは


ジュテーム!オスカァアル!


・・・と叫ばずにはいられない!!
(バンド名もベルサイユだし、薔薇持ってるし)




ギタリストとか


ローゼン第何ドールだよ!?



とか思っちゃいますが(笑)



人形といえば、MALICE MIZERっぽくもない…




(いや~本当にマリスは人形みたいですね~)
(そして、Gackt!! 若い!! いろんな意味で)


しかし、上手い
演奏は本物である・・・!
(ただボーカルはもう少しメタル寄り発声だとなお良し…)




このバンドもこれがデビューアルバムらしいですね。
アツい魂を持ったロックバンドがこれからも増えますように・・・!

カラスvs鴉

LASTICA(DVD付)LASTICA(DVD付)
(2010/01/27)
カラス

商品詳細を見る



Vocal:逹瑯(ムック)
Guitar:ヒロト(Alice Nine)&美月(Sadie)
Bass:dunch(jealkb)
Drum:ケンゾ(彩冷える)


ネオビジュアル系の精鋭5人から成る新進気鋭のスーパーユニット
“カラス”のオリジナル音源!
2009年8月15日に幕張メッセにて開催された
MAVERICK DC GROUP PRESENTS JACK IN THE BOX 2009 SUMMERで、
ヴォーカルの逹瑯の呼びかけのもと一夜限定で集ったセッションユニット“カラス”が、
なんとオリジナル曲『LASTICA』を制作。


各バンドの多忙なスケジュールを縫って制作されたこの曲は、
キャッチーかつインダストリアルなサウンドに、
嘆美かつ情熱的な詞を乗せたネオビジュアル系の王道ともいえる入魂の1曲になっています。









愛聴しております、ムックのボーカリスト逹瑯さんが
歌う新曲が出るときいて、さっそくYouTubeで視聴してきました。


しかし歌いまわしが大変ラルクっぽ・・・いや、なんでもない
(Kenプロデュースが続いた影響でしょうか・・・(笑))




しかし、ノリノリでいいカンジですね♪





と、Youtubeを検索していたら
すでに鴉という別バンドが存在する模様・・・




名前かぶってんじゃん!




なにげなくこっちも聴いてみると・・・





こ・・・これは
アツいっ!!!!!




(↑↑再生時、音量注意↑↑)




なんという熱情!!
そして哀愁!!!!


しかも最近デビューして、
現在売り出し中の模様!!





・・・現代にこのようなアツい魂をもった
新興アーティストが出てくるとは嬉しいかぎりですね!!!!



すでに鴉の曲は3曲ほどカラオケ登録されている模様・・・フフッ
他の2曲↓



↑13日に発売したばかりだそうです。







カラスも鴉も要チェックですな!!


1月16日、生存確認。

生きてますよ?
しばらく更新が断たれていましたが(汗)




みなさん。あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしく!!




・・・とはいえ、
更新が止まっていたのも特に特筆することが
ないためであって・・・




あ、いや。ありましたね
12月は後輩たちの演奏会でした。


もう自分たちがやってから1年が経つのか・・・
光陰矢のごとしですね。




さて、初めて部外者となりまして
正式にビデオ撮影班として
演奏会に乗り込んでまいりました!!


そりゃあもう、ビデオ機材を抱え、親父様と新幹線に乗り込んだのが
朝9時!!


昼前には京都に到着し、リハを眺めながら
カメラをセッティング!!


おお~
後輩たちの・・・
若さがまぶしいッ!!!!





バッチリ撮ってきましたよ!!
ええ!!


去年までは、鈴木さんという映像関係のプロい人に
制作を委託していたんですが、


今年は、うちのパソコンがもう寿命なので
買い替えるついでに
うちでもハイビジョン編集ができるようにしたいと
思っているところです!!!!


なので、今年のはガラッと作風が変わる予定です・・・!!




・・・クオリティ上げれたらいいな・・・




一方、演奏会の方ですが



いいですね~


1ステはとっても歌い回しや表現の完成度が高かったし、
2ステは子供のころを思い出してノスタルジックな気分になれましたし、
3ステはピアノ・コントラ・ドラム付き(先生方のソロ有)という
豪華絢爛な演出に酔いしれることができました!




【↑3ステの曲の一部:Kyrie、Gloria】




参考音源ですが、この映像の団体よりも
圧倒的に迫力があったし、カッコよかったし、
聴いていて楽しい演奏でした。
後輩たち、ありがとう。


その成果を、あますとことなく
バッチリ、完璧に編集して、春、みんなに届けたいと思います。


お疲れさまでした。




†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
