HEAVY METAL-JUSTICE!



一日千秋の思い

5、6日前にブログのデザインと名前を変更しました!
ヨロシクよ!!


ところでお茶おいしいです。

GetAttachment.jpg



真ん中の干乾びたビオランテは前回の工芸茶。


今回は買ってきたカップを試してみました。
多少茶っ葉がハミデントしてますが、
実にいい感じです。




ハイ、



お茶といっしょに大々的に紹介しているので
もうお気づきのことと思いますが、




B'zの新曲でたよ!!!!

MY LONELY TOWN(初回限定盤)(DVD付)MY LONELY TOWN(初回限定盤)(DVD付)
(2009/10/14)
B´z

商品詳細を見る


01-MY LONELY TOWN
02-綺麗な涙
03-イチブトゼンブ-Ballad Version- (ドラマ「ブザービート」挿入歌)



新曲、MY LONELY TOWNは
軍艦島PV撮影に使われて話題になりましたね!!
(軍艦島も知らない不届者は速攻ググること!)



綺麗な涙はファンのネット掲示板を見ても
なかなか好評・・・
やさしいバラードです。


そしてイチブトゼンブは現在年間ランキングをみても結構上位に
くいこんでる前回のシングルのバラードバージョンですね
ドラマの挿入歌で使われました!





個人的にはやっぱり1曲目のMY LONELY TOWNですかね!
メロディとか演奏のカッコよさもさることながら
軍艦島にいっそう行ってみたくなりました・・・!


PVは残念ながら載せられないので
みんな初回版シングル買おう!!



代わりに誰かさんのギタープレイを載せておきます




11月には新アルバムも出るのですよ
実に2年ぶり!


首を長~~~~くして
待っておりましたともッ!!!


MAGIC(通常盤)MAGIC(通常盤)
(2009/11/18)
B'z

商品詳細を見る


前回のアルバムACTIONは大変に優秀なアルバムだったので
どんな風に今回進化したのか楽しみですなぁ~




そうそう、
10月21日にはGLAYのベストも出るんだった!

THE GREAT VACATION VOL.2~SUPER BEST OF GLAY~(初回限定盤A)(DVD付)THE GREAT VACATION VOL.2~SUPER BEST OF GLAY~(初回限定盤A)(DVD付)
(2009/10/21)
GLAY

商品詳細を見る



今年はGLAYもデビュー15周年でね!


こちらも目が離せないよ!
先日出たVOL.1のベストでは
誘惑が再録されたりしてね!




こちらもPVのせるとまずいので
誰かさんの演奏動画を載せておきますが


さて、聞いて見て
新旧の違いが分かるかな?


聞き込んだ人には一目瞭然だけどね~




今度でるVOL.2のベストは
TWO BELL SILENCE
SHUTTER SPEEDSのテーマ
ACID HEAD
BURST
ごらん、世界は苦しみに満ちているよ


再録されるよ!!


TWO BELL SILENCEは初期の名曲
SHUTTER SPEEDSのテーマはJIROちゃんが歌う部分もあるので
どのように生まれ変わるのか要Checkだね!!



あぁ~芸術の秋!!
一日千秋の思い出待つとします!!!




中国、おいしいです。

めっきり寒くなってきましたね。
皆さんいかがおすごしでしょうか?




授業に行ったら風邪っぽい教授に
うつされてか、若干ノドが怪しいアガペーでございます。



それはそれは肌寒くなりましたものね・・・


夏布団を蹴っ飛ばして口あけて寝てたら
そりゃあ風邪っぽくもなりますよ。




そう、
もうあったか~い飲み物の季節です。




中国は埃っぽくて
それはそれはカオスなところでしたが、


世界的なお茶の産地であったりします。




お茶好きな私としては、
それはもうお茶を買わずにはいられないわけで・・・



買ってしまいました。


自分用とお土産用、


あわせて6缶3袋!

tya01.jpg


そして写真は自分用のもの4缶!
(お土産より自分用の方が多いという・・・)


左から
広州名物、龍井茶!
空港で買ったライチ風味紅茶!
見た目が美しい工芸ジャスミン茶!
世界3大紅茶の一角、キーマン紅茶!

です!


さらにさらに


空港でこのようなカップも売っていたので購入!

tya11.jpg


こいつに中国茶を入れて飲む!!
う~ん、素敵だッ!!

tya12.jpg


実は内部はこのように
お茶っ葉用の部屋が出来ていて急須要らずというわけですよ!


これはらくちん!




そしてそして!


今日はなんだか寒かったので
買ってきた工芸ジャスミン茶を煎れてみるよ!


tya02.jpg

空港で買った缶には
千日紅仙桃茶
とかいてあるよ!


お湯を入れると赤い花が咲くそう!
これは楽しみですな!


缶のイラストの逆向きの「福」の字ですが


これは「福到」といって
福が来るという意味があって春分に中国では
福という字を逆にして飾る風習があるらしいよ!




お湯を入れる前

tya03.jpg


ちらっと赤いのが見えてるけど
まだツボミです。


お湯を入れてみると・・・

tya04.jpg


上に浮かびましたよ!!

tya05.jpg

真上から見るとこんなカンジ。
連続写真撮ってると
なんだか理科の自由研究を思い出すね!

tya06.jpg


しばらくすると底に沈んだよ!
だんだん葉っぱが開いてきたね!

tya09.jpg


なにやら赤い花のようなものが見えてまいりました!

tya10.jpg


花が咲いたぞ~!!


なんだかゴジラ対ビオランテに登場する


花獣・ビオランテを思い出しますな!

これ↓

mb_biollante.jpg


まあ、それはさておき
いただきます。

tya13.jpg




ふ~い、




口の中が花畑だぜッ!




うん。


温まります。


これからの季節
がんがん消費していきますよ!



ちなみにこの工芸茶ですが、
他にも花のバリエーションあります。


気になった人は買ってみてはいかがでしょうか?

http://www.rouran.net/goods/10802.html
中国茶専門店「楼蘭」ホームページ



ちなみにこのサイトで売っている
同じ千日紅仙桃茶ですが・・・


なにやらあっちのは
首がもげそうなフォルムをしていますね(笑)




さて、今度はライチ紅茶も試してみるかな!




それではみなさん
本日はこのへんで!


お風邪など召しませぬよう!

叫びたがり

最近Dir en grayにハマってます。


http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/blog-entry-124.html
(↑dirって何さ?って方は過去の私の記事を参照されたし。)





はい、ビジュアル系ド真ん中ですね。


それも相当コアです。


メイクも相当ケバイですし、
曲調も気持ち悪いです。


知らない人、興味ない人から見たら
もはやキ○ガイですよ。
(言いすぎです。すみません)





こんなこと言ってると批判していると思われて
コアなファンの方に後ろから無言で刺されそうですから
急いで本心を言っておきますが、


京さんのボーカルは日本一ッ!


だと思っていますとも。
ええ、本当。
だから、くれぐれも
後ろから無言で刺さないでね!






地獄の底から響くようなデスボイス!


天まで届いて天使の一人二人打ち落としそうな
突き射抜けるハイトーンボイス!


そして地声は地上の全ての女性を虜にするかのごとく
イケメンボイス!




低音から高音まで全てが素晴らしいッ!!
そこにシビれるッ!
アコがれるぅッ!


先日、サークル同窓会カラオケで
THE FINAL





をシャウトしたのだが
これが歌っていて気持ちよいッ!!


特に3分55秒~


So I can't live...
求め~らぇぇれないッうったぁあッ!!



のくだりです。


この曲の最高音がhiD#


俺のカラオケ声で出せる限界も
だいたいそのぐらい・・・




なので、


こう、


ギリギリを攻めていく感じが・・・




こう・・・




燃えますッ!




そして、目下レパートリーに加えたいのが
この曲


Conceived Sorrow





この漂う悲壮感!
そしてこのカッコよさ!!!!


この曲の最高音は4分12秒時点のhiF#!


京さん地声の最高音だそうです。
(裏声だとhihihiCまで突破してる、バ、バケモノ!)


でるかなぁ・・・


終始高い曲だと
疲れてしまって、こんな終盤にとても出せないけど


この一瞬なら出るような気もする・・・


天よッ!


この俺に、一瞬のキラメキを
与えてくれッ!!






さて、後期も授業頑張りますかね。

中国、恐ろしい子・・・!

いやぁああああああああああああ

IMG_1199.jpg


ああああああああああああああ

IMG_1201.jpg


ぎゃああああああああああああ

IMG_1202.jpg


ああああああああああああああ

IMG_1203.jpg


うわああああああああああああ

IMG_1206.jpg


ああああああああああああああ

IMG_1212.jpg


あ、琵琶湖だああああああああ

IMG_1219.jpg


着いたあああああああああああ

IMG_1295.jpg

上海だあああああああああああ


・・・ということで、


中国にいってきました。




あぁ~飛行機恐かった!!
もう二度とのりたくないねッ!!!!




自分にとっては初の海外でしたが、
やっぱり日本語が通じない環境というのが
ショッキングでしたね!!


そして交通ルールがマジおわっとる!

IMG_1442.jpg


信号無視上等!
鳴り止まないクラクション!
歩行者&チャリ&バイクは道路を縦横無尽に走り!
自動車&タクシーはスピードオーバー・急ブレーキ!
路線バスですら無理な進路変更に幅寄せ!


俺が交通ルールだ!


・・・と言わんばかりのカオスっぷりですわ


タクシーで高速に乗ったときは


首都高バトルか?!!


・・・と思うほどにカーチェイスが白熱してましたよ!!!!


いやぁ・・・本当に、いつ事故るかと・・・




そして、とにかく汚い&臭い!!


町にはドブ臭いにおいと吐しゃ物が入り混じったような臭気が漂っており
昼時なんかはそれに肉を焼く匂いとかが混じって
美味しそうなのか、まずそうなのか判断に困る匂いが立ち込める!


そしてとにかく水道水が臭い!!


飲んだら腹壊しますよ!
とは言われたが


間違っても飲む気にはなれない、このドブ臭さ!!


フロに入ろうと蛇口を捻ったら
黄色い水が出てきたときにはどうしようかと思ったわ!!!!


そして上海万博が控えてるとかで


街は見渡すかぎり工事中

IMG_1242.jpg








おかげで街は工事によって
巻き上がる砂埃で充満!


車のボンネットや窓は全て土汚れで曇っていました!!


そして


街を歩いてくると
物乞いや怪しげな商品を売ろうとする人たちが
よって来るわよって来るわ・・・


シャチョーサン、ロレックス。ヤスイヨ。


といわれた時は吹きそうになったが(笑)



さて、そんな具合で
中国もまだまだ途上国だなぁ~


・・・と思いきや

IMG_1528.jpg


デデーン

写真に収まりきらないほどの聳え立つ
高層ビル・・・


中国の5指に入る有名大学の建物です。


地上30階建てで15階にはなんと
ダンスホールまであります!!


金持ち母校のR命館でもここまでブルジョアな建物は
たてられまい・・・


この大学ではないのですが、
近くの大学とウチの大学との交流勉強会みたいなものに
参加したのですが


俺たちが
ショッボい英語の発音で
原稿棒読みのプレゼン
だったのに対し、


中国の学生は
すんごい流暢な英語でメチャクチャ凝ったパワポを用意。
たいへんに手馴れたカンジでプレゼンをなされました・・・!!



そして質問タイムでは
中国学生、英語ペラペラぺ~ラ


俺たち、・・・・・・・・・。



中国人教授「平均的な中国人の英語レベルだね。勉強しないとダメよ、君たち」


俺たち、・・・・・・・・・。


ってカンジで
まさにフルボッコ状態


にされました。


日  本  終  了


幼稚園から英語の勉強をしてネイティブ並みに喋れる中国と
中学から始めて中学で終わる人もいるくらいの日本の
英語に対する考え方、姿勢の違いをまざまざと感じられました。


日本は島国根性があって、べつに外国語なんて勉強しなくても
生きていけるぜ!


って思っているふしがありますからなぁ
しかし、
国際化・国際競争のこの時代
さらに中国が物凄い勢いで成長している、今!


日本の学生も奮起しないといけませんな!!!


・・・みな、心にそう誓ったのでありました。



しかし、気になることも




先ほど言ったように
街はまだまだ汚く、公衆衛生上の問題があり


交通マナーが悪く、スリや犯罪などの安全面の問題もあり


大学生がこれだけ英語ができるか!と思わされる一方で
街中の人には全然初歩的な英語も通じなかったりもしたり


スラム街のようなところで細々と生きている人がいる一方で
高層ビルやネオンが煌々と輝き、世界を相手に活躍する人
がいるというように、




今回、中国に行って強く感じたのは


格差


でした。


俺たちが衝撃を受けたのは




頭はボサボサ、
服はボロボロ、


手足は枝切れのようにやせ細り、


意識があるのか、ないのか


あー・・・


あー・・・


・・・と呟きながら


ビクビクと痙攣し


雨に打たれている老人の男性がいる。


その横を、


誰も気にするでもなく


ブランド物のこぎれいな衣装に
身を包んだ裕福な中国人が歩いてゆく。




社会主義は“平等”の精神ではなかったのか




世界の工場
オリンピックの成功
世界のブレーンとなる強力な若者世代が育ってきており


世界という舞台の第一線に上り詰めるのも
そう遠くないだろう




しかし、環境問題、人権問題
モラル、マナー、ルール・・・


いろいろと内面の無理を抱えながら
それを省みずにひた走った後に見えるものは
一体何なのか?


きっとそう遠くない未来に答えは分かるのでしょう。




願わくは、いい方向に中国が、そして人類が進みますように。








さて、堅苦しくなってしまいましたね。
後は中国で撮ったよさげな写真を載せておきます。

IMG_1237.jpg


とにかく人が多いです。人人人。

IMG_1283.jpg


豫園というところ。「上海の浅草」らしいです。

IMG_1286.jpg


中国はいろんなお茶があります。お茶のお土産買いまくってしまった・・・
ちなみに、中国では緑茶も烏龍茶も砂糖入れまくりです、超甘い。

IMG_1296.jpg


外灘というところ。歴史構築を再生した複合商業ビルが並びます。

IMG_1348.jpg


蘇州の塔。階段がメチャクチャ疲れた・・・

IMG_1493.jpg

広州にある西湖。水墨画のような風景でした。
ここは龍井茶(ロンジンチャ)が有名で湖畔にはカフェも多くいい雰囲気。

IMG_1555.jpg

中国の道脇にはこんなカンジで果物や串焼きなどが売られてましたが
衛生的にどうなんだろう・・・

IMG_1432.jpg

蘇州名物の魚料理らしい。目はさくらんぼらしい。・・・毒々しい

IMG_1433.jpg

そしてコイツはこんがり焼かれたハト・・・。
平和の象徴もこうなると哀れですなぁ。
(・・・そういえば
中国は公園とかにあんまりハトいなかったなぁ・・・。
ハッ・・・!ま、まさか・・・)



カエルなんかも料理に出されましたが
俺はなんだか食べられなかった・・・。


犬も調理されてしまう中華料理・・・
おそろしい子・・・!




そしてなんだか帰国後の今は
正露丸を手放せない状況です(笑)



色んな意味で中国の恐ろしさを味わった
今回の旅行でした。


†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
