HEAVY METAL-JUSTICE!



中二病(でも小学生)の思ひ出

テスト終わりました・・・・・・。


なんといってもやはり
経営学部レベルではないミクロ経済学は難しかったです、ハイ。


内容
 ・2×2純粋交換経済における計算問題、エッジワースボックス作成
 ・パレート最適、第一基本定理、エッジワースボックス、
  完全競争市場仮説についての論述
 ・生産関数、費用関数、供給関数の計算問題







・・・・・・・・・。











あぁ・・・



(図をみて)需要関数はどれですか?


市場において需要と供給がバランスをとろうとする
メカニズムはなんとよばれますか?




ってカンジの易しい問題だった経営学部時代がなつかしいぜwww
(いや、さすがにもうちょっと難しかったかもしれんが)




後期はいくつか単位をおとすのを見越して
多めに単位登録しておいた方がよさそうです・・・・




さて、テストが終わったところで一旦、実家に帰ったのですが






実家に帰ったら、我が家の壁がなくなっておりました!




おおおおおお!??!! これはいったい!??!




一瞬、某Y県を襲った土石流のように
家の壁がどうかしちゃったのかとも思いましたが




なんでも、耐震補強工事を行うとかで
家の骨組みがあらわになったとのこと。




な~んだ




そう、実家のある静岡県は、日本の中でも
最も大地震を危惧されている地域のひとつですからなぁ・・・




くるぞくるぞ・・・


・・・といわれ、なかなか来ないわが地区の大地震・・・
地下ではそうとうなエネルギーがたまってらっしゃるハズ・・・




いやぁ・・・
じっさいのところ、いつ来るんでしょうねぇ・・・


神のみぞ知るですか・・・
(セキスイハイム東海のボックスラーメンのCMでは神様も
「分かんないね~」って言ってますが)




くれぐれも工事が完成する前に大地震来ませんように!!




さて、工事の関係で家のかたづけをしていたら
面白いものが出てきました・・・




そう、
俺が小学生のころ作ったRPGツクールのデータがッ!!!!


あぁあああ!!こんなもの作ったわッ!!!!!


よみがえる制作の日々!!


実はあのころ、RPGというものを
いまいち理解しておらず


超超広大なダンジョン!!(というか迷宮)
理不尽なイベント!!
異常な敵キャラ出現率!!
いやがらせ満載なトラップもろもろを満載!!!!

していて


プレイした友人から「ダンジョン難易度鬼畜すぎるwww」という
酷評をもらった記憶が・・・!!




しかも
メモリーカード3枚にも及ぶという超大作!!!!
(RPGツクール3ではメモリーカード増設で無限にシナリオを作れる仕様)




あぁ・・・膨大、長大な制作時間が思い出されるぜ・・・




あまりに懐かしかったので、メモリーカードの寿命がきて
データが消える前にパソコンのハードディスクに移してしまいました(笑)


いや、だって実際、時間と努力(バグ取りとか)の結晶だし・・・




制作から10年・・・



久しぶりにやってみたい気もする・・・(笑)
中古でROM買ってきてエミュで使えるようにするかな・・・





みなさんもぜひ、部屋の片付けなどしてみてください!
過去の黒歴史が登場するかもしれませんよ?!(笑)




ちなみにだいたいイメージ的にはこんなカンジです




しかしこの製作者(ルーツさん)の作成時は中二!!
俺が作ったのは小5、6!!
もちろんルーツさんのRPGよりひどい(笑)


いや~でもシロウトの作ったRPGって
面白いですよね(笑)


この面白さはむしろプロには不可能かと!




ちなみに、才能のある人がRPGツクールを
駆使するとこうなります



実際にプログラミングをやったことがある人なら
このすごさが良く分かると思いますが


RPGつくるためのソフトで
アクションゲームをプログラムするとか
まじありえん!!!!



とにかくすごいです、ぜひ見るべし!!





ちなみに、この
ドラえもん のび太のBIOHAZARDですが、


フリーゲームなので製作者のホームページから
無料でダウンロード、プレイできます

入院生活最初の峠/現実逃避

どうも、
早いもので大学院に入院して
3ヶ月が経とうとしております・・・


そう、この時期になると
学生はみななものです・・・







そう、この時期は・・・・・・











テスト週間です・・・・









ただでさえ慣れない経済学部の院でありまして


経済学の基礎知識が無いワタクシは四苦八苦
頭を悩ませております。




さしあたって問題なのは
上級経済史Ⅰと価格理論Ⅰですかね・・・




上級経済史は世界史がわかってればほぼ問題ないのですが
あいにく俺は高校時代地理選択・・・


価格理論については経営学部時代は登場しなかった
数学&経済理論が目白押し!!!!


まさに目が白くなりそうです!!!!!!!!




で、俺はというと・・・


グランディア(初代)の魔法レベル上げをするという
現実逃避に!!!!

(あえて新ドラクエはやらない)



「なかなか魔法レベルあがらねぇな~」



とか


「フィーナたん萌え萌え~」


とか言いながら (いや、言ってないですよ)
現実と虚構の間をさまよっておりました!!!!




そして、今日





上級経済史のテストがありました!!!!!!





そこで、追い詰められた俺は



突  如  覚  醒  ! !




300ページぐらいの経済史の本2冊を
1日で読破ッ!!!!
(マンガしか普段読まない俺としてはありえないことだ!!)


中世ヨーロッパの封建制・荘園制から
資本主義社会の勃興
産業革命と世界経済の形成
帝国主義と世界大戦
20世紀資本主義の成立
パックス・ブリタニカからパックス・アメリカーナ

へと

経済史の流れを頭に叩き込むッ!!!!







いやぁ~人間、追い詰められると結構できるものです!!
(はじめからそのぐらい気合入れろといいたい。)





今日の試験は・・・


まあ、なんとかなったッ!!








・・・と願いたい。








価格理論はYoneさんから参考図書を
教えてもらったので、
今度こそは先手をうってしっかりやりたいッ!!!!




なぜなら





数式はごまかしがきかないからッ!!!!




さて、今日はずっとペンを走らせてたので疲れたぜ・・・



21時からの
K-1 WORLD MAX2009 世界一決定トーナメント準々決勝
でも観て心の平穏を取り戻すとするか・・・








そういえば、母校のアメフト部でAVに出演したことが
発覚して退部になった生徒がいるそうですね・・・


それを聞いて俺も当初は怒りが沸いたのですが・・・



内容はゲイビデオだったそうで・・・


しかもその人はネコだったそうで・・・


2ちゃんねるとかで写真がさらされていたそうで・・・




その・・・・





なんというか・・・




がんばれッ!!!!
俺も頑張るッ!!!!(意味不明)

†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
