HEAVY METAL-JUSTICE!



『皇潤』 飲んでます。

雨ですね~


梅雨ですね~


夏が大嫌いな私としては、暑い日差しを遮ってくれて


梅雨さいこ~
梅雨さまさま~




・・・なのですが、一つ問題があります。





そう、我々テンパ族にとっては
髪が湿気で荒ぶる季節でもあるのです!!




そんなわけで、私の髪(とくに前髪)は


そりゃあもう




父さん、妖気です・・・!



と言わんばかりに主張激しくウネり猛っておいででした。




みっともないたらありゃあしない。
というワケで、


その性根を叩き直し、
真っ直ぐで品行方正な方面へ生まれ変わっていただくべく




ストパーをかけてまいりました。



これで、真っ直ぐで素直な心を取り戻してもらえるかな~
・・・と期待をしていたのですが


まだ2日だというのに
順調に力を取り戻しつつあるようです・・・



梅雨、恐るべし・・・




さて、梅雨になると毎年弾きたくなるのが
ショパンの雨だれです。




ポツポツと降り続く雨を思わせるような特徴的なメロディーと
甘くメランコリックな雰囲気がたまりません!!


毎年、この季節になると楽譜を引っ張り出しだしてきて
練習を始めるのですが、、途中で梅雨が終わり
雨だれの気分じゃなくなり、お蔵入り。


そして次の梅雨も弾きたくなって楽譜を出すが
去年やったことをすっかり忘れていて
また振出しから・・・


というように
ループして
いっこうに弾けるようにならない曲です(笑)





今年もどうれ、弾き始めようか・・・
と思ったら




こんなすばらしい演奏の動画を発見!


ベートーヴェン
ピアノソナタ第23番「熱情」第3楽章





巨匠ルービンシュタイン、89歳の演奏ッ!!


90一歩手前でこの生命力ッ!!
この躍動感ッ!!


流れるような流麗な旋律であって
もちろんミスの多少はあるものの、
研ぎ澄まされて無駄の無い、このカンジッ!!


これは・・・
ショパンなんて練習してる場合じゃないぜッ!!



と、すっかり影響を受けて
熱情の練習を始めたのでした・・・






で、プレストの前まで暗譜しました




この動画で言うと4分25秒地点・・・



ここからが熱情の本番といっても過言じゃあないッ!!




これからが本当の地獄だ・・・ってやつですよ




しかし、このおじいちゃんの弾くプレストはかっこいいなぁ・・・


ロックンロールやねッ!!
これぞ熱情、ベートーヴェンやね!!!!


おじいちゃんに負けないような
アツい熱情を完成させたいと思います!




しかし、この動き・・・


皇潤飲んでるにちがいない・・・!

昨日の記事のつづき

爆笑してしまったので皆様にも紹介www



(再生されない場合はリロードしてください)


アニメタルのライブ


①ドラえもん
② ハットリくん
③ パーマン
④クレヨンしんちゃん
⑤ちびまるこちゃん



えいぞう最高すぎる
特にクレヨンしんちゃん
や ば い ! !



最高に猟奇的な国民的アニメたちです(笑)

ジャパメタッ!!

J-POPをメタルカバーしたCDが今日発売された
ということでチェックしてみました。

529094.jpg


カバーされたのは
「Jupiter」「三日月」「瞳をとじて」「千の風になって」
「蕾」「雪の華」「愛唄」「涙そうそう」「ハナミズキ」「地上の星」



・・・女性の曲が多いですね・・・


ヴォーカルにはジャパメタ界の重鎮・NoB(MAKE-UP)、
ギターにSHARA(EARTHSHAKER)、
サウンド・プロデュースにHΛLという実力派3名で結成された


ユニット「Dr.MetalFactory」によるカバーアルバム
「カヴァメタNOW」です。


聴いた感想はう~ん、
80年代ジャパニーズメタルッ!


って感じですかね(笑)


古きよきジャパメタ好きにはたまらないッ!
って感じでしょうね!


自分はそんな古きよき時代ではなく
現代J-METAL大好きっ子なので


ちょっと物足りなかったりします(笑)


ヴォーカルの人は聖闘士星矢の主題歌の人
ってイメージなので、


J-POPのメタルアレンジというより
アニソンに聞こえてしまいます(笑)


興味持った人は是非聞いてみてください

http://www.myspace.com/covermeta


(楽器は全然うるさくなく、ヴォーカル熱唱型なのでメタルが苦手な方でも安心してお聴きいただけます!)




しかし、地上の星がカッコよすぎるッ!!(笑)


これはカラオケで歌いたいッ!!(笑)



Jupiter、雪の華なんかもいいねッ!


平井 堅 の変わりっぷりも一聴の価値あります(笑)
(平井堅にはたして許可とってるのだろうかww)













でもやっぱりメタルアレンジは


アニメタルが一番かな!




なんということでしょう


あの「君をのせて」が


こんなに男らしくッ!





やっぱりメタルは
ドラムはドコドコ
ギターベースはピロピロ
ヴォーカルはシャウトでないと・・・!!


アニメタルの坂本英三のシャウトはジャパメタNO.1だと思います(笑)


ちなみにこのアニメタル版「君をのせて」は
めでたくカラオケで配信されましたので
皆様にもシャウトしていただくことが可能です(笑)

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

うおおおおおおおおおおお~ん


おおお~ん・・・


おおお~ん・・・!!!!


上村愛子さん結婚だって・・・





ちっくしょぉおおおおお!!!!
うらやましいぞぉおおおお!!!!




愛子さんの後を追いかけてスキー滑りたいッ!!!!
シュプールを描きたいぜッ!!!!





・・・と思ったらコブ斜面でこのスピード
追いかけるのは無理っす・・・



しかし、雪山でノースリーブとは・・・



・・・





・・・いいねッ!!



上村愛子さんおめでとう、おしあわせに・・・。゚(゚´Д`゚)゚。





ところで、今週号のマガジンから
藤沢とおる先生の名作・・・


GTOが連載再開されましたね!


しかも舞台は鬼塚の高校時代を描いた
湘南純愛組の舞台、湘南!!


GTOでは、


警官になった冴島
バイク屋になった龍二、その彼女の渚
冴島の話の中で名前だけ登場の阿部
同じく冴島の話によると、できちゃった婚した塚井・伊藤カップル
鬼塚が死に掛けたときに出てきた真樹さん
トロ子編で一瞬出た志乃美

・・・このぐらいしか後日談、登場がありませんでしたので、
新連載ではその他の湘南メンバー・・・


真とか
鎌田クンとか
カツユキとか
郁也とか
仲条とか
阿久津とか
ジョーイとか・・・


出てきて欲しいですねぇ・・・


特に志乃美は前面に出てきて
冬月先生と鬼塚の奪い合いを・・・
(さらに沙也が出てきて三つ巴の修羅場に・・・)


うおぉおおお、超みてぇ・・・
描いてくれないかなぁ


おっと・・・
話がマニアックになりすぎましたね・・・


湘南純愛組からのファンの
独り言、及び妄想でした(笑)




さて、問題は最近不安定な
藤沢先生の連載が続くかってことなんだよなぁ・・・



藤沢先生・・・おねがいします!!

(ちなみに1話目は一瞬、真の名前が出てきましたが
どうやら旧メンバーは出演しなさそうな気配です・・・チィ!)

おめでとう、おめでとう

まず、一つ目のおめでとう。


―後輩の演奏を聴きに兵庫までいってまいりました。
(もう先週のことになりますが)


関西は新型インフルエンザの影響で
町中マスクしているかと思いきや


もうマスクブームは過ぎ去った後のようで・・・


しかし、電車内でゴホンゴホンしている高校生に
内心ビクビクしておりました・・・!


俺が保菌者となって名古屋に帰ろうものなら
まだまだ流行地ではない愛知のニュースに
大々的にとり上げられ、祭り上げられてしまうからです・・・
ぶるぶる、おそろしや、おそろしや




で、この
関西学生合唱連盟(関関同立+阪大・神大)
の演奏会ですが、


いかんせん6団体もあるもんで
長いッ


何時間もさして興味も無い合唱曲を延々と聴かされるのは
拷問に近いもの・・・


しかし、今回は我らがメディックスは一番最後だったので
メディックスの演奏の直前に到着!


上手い具合にメディックスの演奏だけを聴くことに成功したのでした。
(到着と同時にメディの演奏が始まるってちょっと神業ってカンジじゃない?)



後輩達の演奏した曲は

今でも…ローセキは魔法の杖

・・・という曲集。


なかなか珍妙なタイトル・・・
インパクトはある・・・


どんな曲かと思いましたが
中身はいたってシンプルなアカペラ曲集でした!
爽やかで、若々しい・・・


う~ん、よく知っているメディックスの姿がそこにありました。


メディックスの特徴や伝統は連綿と受け継がれていっているのだなぁ~
と実感。




しかし、上手い、上手いではないかッ!!




手前味噌のようではありますが、
上手いよ。うん。


サマーコンサートでは新入生の顔も拝めるということで
楽しみにしておりますよ!!


コンサート成功、おめでとう!!






そして二つ目のおめでとうは・・・


バン・クライバーン国際ピアノコンクールで
盲目の辻井伸行さんが優勝!


http://sankei.jp.msn.com/entertainments/music/090608/msc0906080937000-n1.htm


3大国際コンクールにはおよばないまでも
アメリカではポピュラーなこの国際コンクール!


国際コンクールで優勝だなんて、なかなかできないことです!
すばらしい! 感動した!!


報道ステーションでもトップニュースでしたね!!




ちなみに個人的には報道ステーションで
この辻井伸行さんの恩師であられる
横山幸雄さんがインタビューされてテレビに出たことが
うれしかった(笑)


盲目・・・
音だけの世界・・・


きっと我々とは違う世界がそこには広がってるんでしょうなぁ~・・・


しかし鍵盤見えなくてミスタッチほとんどない
ってのはすごいなぁ・・・


5体満足の私ですが、これだけの演奏をするのは
10年かかっても無理でしょう(笑)




辻井伸行さん、優勝おめでとう!!

名古屋は黒服が多い

どうも、ようやく名古屋の部屋にネット環境が整いました。


で、名古屋での生活も2ヶ月が過ぎたところですね・・・


いやぁ~名古屋はすぐに実家に帰れるから
良い、すごい良い、ディモールド良い。


言語も関西弁じゃないし、飯も美味いし!
関西のヒトには悪いんだけれど
関西の文化が好きになれない私としては
ありがたい、大変ありがたい!!




で、タイトルの「名古屋は黒服が多い」ですが


関西より名古屋の方がなんだか
ゴスロリ(?)ちっくな服装をした女の人が多いんじゃあないか?



・・・という疑問です。


なんだかよくヴィジュアル系!ってカンジのいでたちの人を
見るような気がするんですよねぇ・・・


や~俺もどちらかといえば
ハードロックの人ってことでヴィジュアル系には
縁が無きにしもあらずなのですが・・・




あの手の服って
日本人に合わないですよねぇ・・・・・・・





本当にヤヴェ・・・!
かわいい!!(もしくはカッコイイ)


って人と遭遇したのって2人ぐらいですよ・・・
今までの人生で


やはり服は自分に似合うものを選択したいと思った
今日この頃です、ハイ。




そんな私もこのごろはヴィジュアル系にカテゴライズされる
ムックにハマっておりますよ、ええ。


ムックといえば・・・


憂鬱 絶望 死 後悔 慟哭・・・


ってカンジのヴィジュアル系っぽい陰鬱・・・
つまり鬱になるような曲が多いわけです、ハイ。


例えば
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=E09156


うわ・・・活字で見るとホンモノみたいですね・・・


そしてこれは捨てネコのことを歌った曲
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=E10029


切なくて泣きそうになる曲です
っていうか初めて聴いたときは不憫で泣けたなぁ
バンプのKもネコの曲だけど、あれとは違う意味で泣ける。


一応弁明しておきますが
別に俺が欝な人というわけでも
インモラルが大好きというわけではないですからね?


ムックを好きな理由は
ボーカルの歌い方に魂があるからです!
特に
怒り、悲しみ、絶望を表現するのが上手い、上手すぎる・・・


そして曲調は
1.哀愁ただようフレーズに
2.和風な旋律もありの
3.ハードロック!!



う~ん、俺の好きな3点を見事に集めましたってカンジですな~

もちろん鬱じゃない歌詞の曲もありますよ(笑)

ガーベラは上の3点がそろてって歌いやすいので
もっぱら最近のカラオケのレパートーリーです
http://www.youtube.com/watch?v=eT8KpRl0JrA




で、そんな彼らなワケですが
最近(といっても去年だが)リリースした曲が・・・



ラルクのKenさんプロデュース



とのこと


シングルカットされたのはこの2曲


空と糸



ファルセット多用しているところがなんだか
ラルクっぽい


アゲハ



こっちなんてもろラルクの人と作りました
ってカンジですな(笑)


今までのムックを知っているだけに
この変わりように当初は戸惑いましたが
今じゃすっかり2曲とも好きです


ということで



安西先生・・・カラオケに・・・いきたいです・・・

†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
