HEAVY METAL-JUSTICE!



麦茶牛乳

夕食後、牛乳プリンを食べつつ
麦茶を飲んでいたんだが、


牛乳プリンの上の生クリームと麦茶が
口の中で混ざって、


なんだか、コーヒーゼリーっぽい
味になったんだ!!


プリン+醤油=ウニ
みかん+ごはん+ノリ+醤油=イクラ軍艦巻
オロナミンC+牛乳=ミルクセーキ
バニラアイス+醤油=みたらしだんご
プリン+マヨネーズ=クリームチーズ
キュウリ+蜂蜜=メロン



など上げられる食品の化学反応郡に
もしかして新たな1ページが?!


(ちなみにニセイクラ軍艦巻は結構いけるらしい)




というわけで探究心旺盛な元農学部志望の
この私が早速実験してみた!!

2008072721250000.jpg


怖いので、麦茶に
ちょろっとまずは色が変わる程度に混ぜてみる・・・


上がその写真・・・


うん、見た目はとてもコーヒー牛乳っぽいぞ!!




飲んでみる。










!!!!?










これは・・・




麦茶が甘く感じる?!!




興奮を隠せない私は
さらに麦茶と牛乳の比率を1:1にしてみる


するとどうだろう!?






はぁああああああ!!!!
コレはまさしくコーヒーゼリーの
最後の方に残ったミルクの味ッ!!!!!


ノーベル賞はッ
ワシのもんじゃぁあああ!!!!
(わかめ高校校長風にシャウト)



さっそくッ!!
さっそくベストな調合比を発見して
学会に報告せねばッ!!!!!




・・・などと思っていたら
すでに発見されていたようで・・・

http://contest2005.thinkquest.jp/tqj2005/80405/nmain8.html




チチィ!
先人がいたか・・・


まぁよく考えれば
麦茶なんて色々な食品と一緒に飲むこと多いしね


みなさんも知ってました?




それにしても人間の味覚も
不思議ですよね~


こうして全然関係のないものの組み合わせで
既知の味になったり、


バナナとチョコ、イチゴと乳製品みたく
組み合わせることでより美味しくなったり、


おもしろいですねぇ~


デスタムーア3+わたぼう=ダークドレアム
みたいなドラクエ・モンスターズを思い出します。
(ダークドレアム配合までの道のりは遠すぎて
途中でセーブ消えて断念したけれども{デスピサロ配合あたりで})



何かと何かを組合わせて新しいものが生まれるという意味でね。




ちなみに上のHPによると
麦茶+オレンジジュース=りんごジュース


らしいのですが・・・




う~ん・・・いつか試してみるか・・・





さて、話題が変わりますけど
もうすぐ夏の甲子園ですね!!


今日テレビ観てたら
南大阪の決勝戦がやってまして観てましたが


PL学園vs近畿大学付属ですね、はい。




PLは、清原以来という1年生の4番バッターとやらで
マスコミから注目を浴びてましたが、


激闘12回延長の末、ショートの悪送球で
サヨナラ・・・


喜びが爆発する近大付属サイドと
泣き崩れるPLナインが印象的で
胸が熱くなりました。




その成果が報われて最後の8月18日に
笑っていられるのは全国でたった1校しかいないんです。


できればみんなを幸せにしてあげたいけれど・・・
現実には勝敗がつくわけです


でも、
双方が全力を出して、
青春の全てを懸けて、
死力を尽くしてぶつかりあった


その結果、素晴らしい名試合が生まれたり
感動をよびおこしたりしてくれるワケですよね


開幕が大変に楽しみです!!




ちなみにウチの母校は
地区予選の1回戦で敗退しましたww


ウチの県代表は常葉菊川かぁ~
いつぞやの春みたいな活躍を期待してますぞ!!!

真夏の夜の殺意

最近はたいへん暑い日がつづいておりますが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか?


太陽のヤツもどうやら全力で我々を殺しにきていますね。


アスファルトの上に迷い込んだミミズたちは干物になり
車のボンネットでスクランブルエッグが出来る季節ですね。


そんなわけで、
マイルームというシェルターの中に隠れ
光の速さで8分もかかるという距離から注がれる
殺人光線から隠れ忍ぶ日々です。


そういえば、まだ今年はに刺されていませんねぇ
外に出ないからなのか・・・


いや、きっと蚊もこの暑さにやられて
ミミズたち同様干物になってしまったに違いない!


だって、俺ん家のトマトも
ずっと冷蔵庫の野菜室で
放置した野菜
のごとく
萎びて元気をなくしているもの。


ちっぽけな蚊どもにはよほど堪えるに違いない!
ええ、そうですとも!!




さて、
ずいぶんと猟奇的というか攻撃的な日記の題名なわけですが




昨晩は久々に・・・


その・・・


下品なんですが・・・


ふふ・・・


・・・殺意的なアレを


・・・感じてしまいましてねぇ・・・






昨晩、帰宅してマイルームの温度計をみると
なんと30度!!


夜なのにッ!!!!




太陽が地球の反対の方へ姿を消して
もう5、6時間も経ったというのに30度!!!!


GUOOOO!!!!!
S・T・O・P地球温暖化!!!!!!


俺は仕方なくエアコンの電源をいれた!!!!


本気で地球温暖化を止めたかったら
江戸時代の生活に戻ればいい
・・・みたいなことをいうけれど


そうはいかない俺、現代人。


Because
俺がこの世で一番嫌いなのは「暑さ」だから


ごめんよ、レスター・ブラウン。


俺の身勝手な行動のせいで貴方の唱える
プランBは失敗するかも・・・


うしろめたいので、温度設定を高めにする!
そんな俺、環境にやさしい現代人





しかし、それでもやっぱり暑い・・・




これがいわゆる熱帯夜ってヤツが・・・




なるほど・・・




これはイラつくゼェ!




暑い

眠れない

暑い

眠れない

以下略




そんなループを繰り返し
イライラが溜まりに溜まった
午前3時!!







ひゅるるるるぅ~



















パァンッ!!!!!






うおッ何だッ!?敵襲かァ!??!?




がばっとベッドから跳ね起きッ


アガペー二等兵は斥候に繰り出す・・・!



するとどうでしょうッ!!!




何人かの若者が
ロケット花火を上げているじゃあ
ありませんかッ





あれ!?!?!?
今、3時だよね????


夜の!!




何がしたいの彼らは?!??!
時差ボケ!??
時差ボケなのかッ!??!?!?!


彼らのなかではまだ夕方ぐらいなのか!??!!! 


理解不能理解不能理解不能理解不能!!!!




とはいえどうしようもないので
仕方なく無理やり寝ようとするが・・・


暑い

眠れない

ようやく眠気

頭が・・・じゃなかった
ロケット花火がパーンッ!!

びくっ(目が覚める)
イライライライライライラ・・・!

怒りをなんとか抑え寝ようとする

やっぱり暑い

最初にもどる



そんなかんじで
3回ぐらいループしたあたりで


殺意的なアレが・・・
こう・・・ググッ!


・・・とね。




ほら、ブッダの顔も3度までって言うじゃない?





で、






ブチキレた俺は
勇然と窓を開け放ち!


彼らにガツンと言ってやったワケですよ!!!





うるせぇ!!!!
貴様らぁああああ!!!!!!


ブッダも草葉の陰でご立腹だぞ
ゴラァアアアアアア!!!!!





ってね!!





















もちろん妄想のなかでwww








はい、そこ!ヘタレって言わない!!!!


だってね・・・


逆ギレされたら怖いじゃあない?


最近の若者はちょっとアレだからね・・・


すぐ刺すけんね。


アッー!


なワケですよ!!!


NOといえない、そんな俺、現代人。




しかし、奴ら4時ぐらいまで
好き放題暴れよって・・・
珍走団だったらすぐ通りすぎるからまだいいけど
同じ場所に留まって
不快に騒ぎ立てて騒音を撒き散らすからたちが悪い。


みなさんも、騒ぐときは
回りの迷惑を考えましょうね!




あぁ~しかしイラついた!
カラオケにでも行ってストレスを晴らしたいものだね!!




・・・ところで、
さっきからやってるこの
時をかける少女ってアニメの主人公の


時間を巻き戻して
やり直す能力・・・



吉良吉影のスタンド
キラークイーンの能力ですよね?



って考えちゃう俺は
ジョジョの奇妙な冒険の読みすぎですかねwwww

ぴこりん

アッシー教授曰く


「トマトには・・・えっ・・と・・・
ピコリンとかいうのが入ってて
健康にいいんだよ!」







教授、おしい




そんな小倉優子の故郷に毛が生えたような
化学物質はトマトには入っていません。




さて、俺の誕生日(5月23日)より育成を開始した
トマトですがだいぶ成長しました。

2008052300220000.jpg



前にあげた時はこんなでしたが、
今では芽がひとつ、ふたつと増え、それぞれ育って
こんなになりました。

2008071013340000.jpg



右のラピュタみたいになってるのが
我がトマトね


ゴマ粒ほどの種からここまで立派に育つんだから
いやはや生命の力は偉大ですなぁ


そりゃあムスカ大佐も驚くほど木の根が
伸びるわけです。


タンポポや、ド根性大根なんかが
アスファルトを割って成長するわけです。


そんなトマトに花第1号が咲きました!

2008071013330000.jpg



帰省までに実のほうも間に合わせておくれよ・・・!




ちなみに左の成長が遅れてる子が
スイカね!


トマト!スイカ!


う~ん、夏って感じですな!


まあこんなプランターじゃあ大きくは育たないだろうし
トマトに比べ、スイカの栽培は難しいですが、
成長がなかなか楽しみなやつらです




ところで、なんでスイカは果物じゃなくて
野菜に分類されるんでしょうねぇ?

戦う男燃えるロマン

ブ・・・ブアカーオがKO負けだとッ・・・!?


2度、佐藤をブッ倒し
2度、王者に輝いた美しい戦いをする男


3度目にして佐藤に倒され
3度目の王者の機会をひとつ、失った



いや~しかし
寝技間接技も有効な総合格闘技もいいけど、
やっぱり殴り合い、蹴り合いの打撃主体のK-1はいいね



それぞれの漢たちが、周囲の人の思いをのせ
それぞれの誇りをかけ、意地をかけぶつかり合う


同じ男として心打たれるものがあります。



殴り合いなんて野蛮なんて思う人もいることだろうけど、
ファイター一人ひとりの勝利に対する思いは
高校球児のように純粋なものであり、美しいものですね。




ところで、




アッシー君が
簿記3級とFP2級が合格
したから


焼肉祝賀会をやろうね!


・・・とのことだったので、
祝ってやりました。




GOTEAも呼ぶつもりだったらしいが、




GOTEAのヤツは、
当日の夕方にドタキャン





結局、ヤツ主催の焼肉祝賀会に
参上したのは俺だけ。




せっかく肉Tシャツ着て
気合いれてきたのに~



・・・とアッシー君。

2008070322390000.jpg



↑29(肉)Tシャツで気合入れて肉と向き合うアッシー君




・・・焼肉食べるのに気合も何も無いと思うが



ひさしぶりに食べた焼肉は
七輪でとても熱かったです・・・




やはり夏に焼肉は熱い・・・

なかむらぁあああッ!!!!

午前中の講義もいい具合に寝過ごし、
俺は勝手気儘に惰眠をむさぼっていた。




突如、けたたましくケータイが振動し
俺は現実世界に引き戻される。




「チッ、どこのドイツだ・・・
授業をサボって現実逃避をしている
俺の至福空間に干渉してくる無礼者は・・・」




ぱかっ、メールを開く。




闖入者の正体はアッシーだった。
ヤツはいつもいい具合に
俺の怒りの感情を刺激し、
俺にツッコミをさせようとしてくる。




どんな理由であろうと、
睡眠という俺の人生の喜びを奪ったその罪は大きい
その罪は適切な贖罪をもって償われなくてはならない。




つまり、この送られてきたメールに対し、
うんとも言わせないような適切なツッコミを叩き込むこと
それがこの俺の使命であり、ヤツへの返礼でもある。




さて、なにごとか



俺はメールの本文を確認する。
何とヤツに切り返そうものか考えながら



『From:ピザ野郎
題名:(笑)


本文:君の好きな娘、結婚したらしいよ(笑)』




・・・・・・





・・・




こ、コレはどう返したものか・・・


というか、ヤツは何をのたまってらっしゃるのか
ま、まったく理解できないぞ・・・
り、理解不能だ!




おそらく彼はこの夏の暑さにやられて
夢の世界にトリップしてしまったに違いない。
いかんよ、アッシー君。



『To:ピザ野郎
題名:夏バテには豚肉がいいらしいぞ


本文:夢の世界は確かに快適さ。俺もさっきまで満喫してた。
でも、現実を見据えなければいかんよ、
君も来年からは企業戦士として、この世知辛い世の中を・・・





俺はボケ担当の相方の健康を気遣いながら、
ニート候補筆頭を代表して
社会人の心得たるものを説き伏せようと
返信を入力し始めた。




しかし、その作業の途中でヤツの言葉の真意が
明らかになる。




このニュース記事である。




 29歳差のカップルが誕生した。
「DREAMS COME TRUE」のベーシスト、中村正人(49)と、
ロックバンド「HIGH and MIGHTY COLOR
(ハイ・アンド・マイティ・カラー)」のボーカル、
マーキーこと翁長(おなが)麻紀(20)が
先月22日に結婚したと2日、そろってブログで発表した。


 2人は同日未明にブログを更新。
中村は「ふたり助け合い、しっかりと一歩ずつ、
共に人生を歩いて行きたいと思います」と堂々と宣言。


マーキーは結婚の報告に続き、
年内でバンドから“卒業”することを明かし、
「いままで応援して下さった皆様に、このような
突然のご報告となりましたことを、深くお詫び申し上げます」
とファンに向けメッセージを送った。
所属事務所もファクスで結婚を報告した。


 ドリカムは言わずと知れた日本を代表する超人気ユニット。
片や“ハイカラ”の愛称で人気急上昇中の沖縄出身の6人組ロックバンド。
共演などの接点はほとんどなく、
交際が始まったいきさつなどは2人とも明らかにしていないが、
今年の春に個人的に知り合ったという。


出会いから数カ月で結婚を決断、入籍にいたった電撃婚となった。
中村は「麻紀さんのサポートを得て、
ますます音楽することに精進して行く決意です」
と人生の門出に決意を新たにしている。


 29歳という年齢差を前に、2人は結婚にとまどいもあったようだ。
それを勇気づけたのが中村の盟友、吉田美和(43)だった。


吉田は内縁の夫だった映像ディレクターの末田健さんを
昨年9月に亡くしており、悲しみもまだ癒えぬ中にもかかわらず
2人の交際を後押し。中村はブログの末尾をこう締めくくっている。


 ≪僕らの背中を、どんと押してくれた吉田さんにも、こころからの「ありがとう」を。≫


 挙式や披露宴は未定。





・・・・・・・・・・




・・・・・・



・・・




なんだってぇえええッ!!!!!!!!!



俺は尻の穴から魂が抜け出るほどに仰天した!




一驚、愕然、喫驚、驚愕、驚倒、動転・・・
考えうるすべての「驚く」という意味をもつ語句を
並べ立てても表せないほどの「驚き」である。




驚天動地である。
魂飛魄散である。
大驚失色である。
瞠目結舌である。




まあ要するに、寝ている耳に水をかけられたぐらい
度肝を抜かれて、豆鉄砲を食らった鳩のように
立ち尽くしてその記事を見つめていたわけである。




どうやら夢の世界にトリップしていたのは俺のほうで
うんとも言えなくなったのは俺のほうであったようである。




しかし、29歳差って・・・



何なんだこの敗北感はッ!




いや、中村さん。
一人の男として、ボクは敬意を表するッ!!
マーキーさんもお幸せに!




しかし、脱退は・・・




ええいッ脱退だけは
何とかならんのかッ!!





マーキーのいないハイカラは何か


イチゴの無いショートケーキ、
チョコがコーティングされていないチョコバナナ
シロップのかかっていないカキ氷
ではないか・・・




俺は
ピクニックに行って他の子供は
お母さんの作った愛情溢れる彩り鮮やかな
弁当を互いに見せ合い、自慢し、食べるなか


一人、『具の無いおにぎり』を隠れながら食べる子供のように




傷つき、絶望し、午後からの学校に向かったのだった。
そして、なぜかブログの更新が小説風だったのであった。

†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
