HEAVY METAL-JUSTICE!



悶絶ッ!!臭いッ!!カッコイイッ!!たまらんッ!!

今日は俺が愛するヘヴィメタルバンドの
GalneryusのNEWシングルの発売日だッ!!!!


ALSATIA/CAUSE DISARRAYALSATIA/CAUSE DISARRAY
(2008/03/19)
GALNERYUS

商品詳細を見る



正直、1st、2ndアルバムの
ショパンのバラードやスケルツォを思わせるような
ギターピロピロの流麗な泣きとクサメロ路線好きの俺としては


3rd以降のボーカルの声質変化と
ズンズンドコドコなパワーメタル寄りの動向があまり好きではなかった!!




また、3rd以降は日本語歌詞も解禁したのだけど、
まだ英詞の名曲たちのレベルまで到達した日本語曲がなかった!!


今回はダブルA面ということで、
ALSATIAがオープニング、
CAUSE DISARRAYがエンディングのアニメ主題歌といことらしい。


youtubeで両曲予習してみたが、


ALSATIAは完全なパワーメタル寄りの
ズンズンドコドコの力押しの英詞曲。アニメオープニングみた限りでは
昔のような美しさは見られず・・・


CAUSE DISARRAYは
ポップ寄りで親しみやすい爽やか疾走な日本語曲・・・





『Mnemosyne-ムネモシュネの娘たち-』というアニメらしいです。





ALSATIAは好みではなかったので、
CAUSE DISARRAYの方にちょっぴり期待して買いましたが


アニメ版ではショボく終わってた続きに
物凄く熱いギターソロがッ!!!!



さらにピアノがあり、シンセサイザーがあり
とってもいい具合に発展ッ!!!!!!



うおおおおおおおおおッ!!!!!
なんでアニメ版は後半部を使わなかったんだ??!!!
もったいない!!!!!





と思わず叫んでしまいました!!!!




しかし、






本当に狂喜乱舞したのは
トラック3の「THE AWAKENING」!!!!!



ピアノの哀愁メロディーでうるっとさせておいて
堰を切ったように押し寄せるくさい美メロディの洪水ッ!!!
怒涛のギター
心臓を鷲掴みにするツーバスにベース!!!!


そして、琴線をかきならすボーカルの逞しさッ


慟哭そして悲壮としつつも凛とした美しさッ


合唱、シャウト、ギター・ベースソロ・・・




まさに1st・2ndのころのガルネリウスが
さらにレベルアップした感じ!!!!!





ついにッ!!!!


ついにガルネリウスに
日本語詞の名曲が生まれたッ!!!!!!



この曲カラオケ配信しないかなぁ~
絶対レパートリーにするのに・・・




これはNEWアルバムが楽しみになってきましたよ・・・!!


くさいメタルが好きな人には超絶オススメです!!

顔芸

春の雨は換気ができるから助かるよ~


久しぶりに花粉を恐れずに部屋の換気ができたね。





さて、またピアノの話題ですが、
これは別にピアノに興味がない人も楽しめる動画を発見!


月光第3楽章の次のエモノである
愛の夢第3番の参考になるような動画を探していたのですが


そこで思わぬ収穫です!




ランランによる
愛の夢第3番






なんという深い精神世界だッ!!!!


彼にはピアノの前に妖精が見えている
に違いない!!!!





ランランのことは前から知っていましたが
こいつぁアツいですね(いろんな意味で)


音楽を音だけでなく
体全体で(主に顔で)表現する・・・




いいところだけ見習いたいと思いますww


【オマケ】
ラフマニノフ作曲/ピアノ協奏曲第3番第1楽章後半





数年前にN響とやったものですが・・・
なんという出オチwwwww
なんというタミフル動画wwwww



特に4分代後半のカデンツァは素敵過ぎる!!!!(顔が)


必見です。

春はひきこもり

春はあけぼの やうやう白くなりゆく山ぎは すこしあかりて


否ッ!!!!


春はひきこもり やうやう詰まりゆく鼻は すこし赤くて(擦りすぎで)
ですよ!!


まったく。


春ほど嫌なものはないね!!




花粉のせいで部屋の換気をしたくてもできない状態ですよ
まったく。


換気したら逆に
毒ガスが入ってくるし!!





うっかり、きのう窓あけたら




目がッ! 目があぁああ~!!


某ラピュタ王状態になってしまいましたよ
まったく




というワケで春はひきこもるに限るね!




なんてことで春休みは室内にこもって
ピアノ弾きまくってたら


だいぶ上達してしまったよ・・・




月光第3楽章
だんだんこのぐらいのスピードで弾けるようになってきたよ!




オクターブ弾きつつ、薬指と小指でトリル
相変わらず詰まるが、(↑46秒時のターンがすんげぇ鬼畜)
他はミスタッチを除けば全部通るようになりました。


中学生の俺がいつか必ずひいてやる!!!
と誓ったのが6年ぐらいで実現しましたね・・・


長かったです・・・




あとは愛の夢を完成させて



死ぬまでに弾きたいピアノ曲リストをどんどんつぶしていきたいですね!!





~死ぬまでに弾きたいピアノ曲リスト~
(作業用BGMにどうぞ)


【ドラマッチック部門】 バラード第1番
http://www.youtube.com/watch?v=RR7eUSFsn28


【ロマンチック部門】 ため息
http://www.youtube.com/watch?v=jLHU2ES51uw


【ソナタ部門】 ソナタ3番(ショパン)
http://www.youtube.com/watch?v=BYY47zdi8So


【ソナタ部門その2】 ソナタ23番「熱情」
http://www.youtube.com/watch?v=mEMpxVe76cg&feature=related


【スタイリッシュ部門】 パガ大3番「ラ・カンパネラ」
http://www.youtube.com/watch?v=IaX1j4elJRU


【死んでも弾けないだろうなぁ】 超絶技巧練習曲第4番「マゼッパ」
http://www.youtube.com/watch?v=KdMlpWFVk0A




カンパネラやマゼッパ見てると
どんな修行をすればいいんだ!?


って感じですよねぇ・・・


マゼッパを弾いてる人は他にも
「鬼火」とか「雪嵐」みたいな殺人級に難しい曲がある
この組曲を全曲この演奏会で弾きとおしたのですよ・・・


あまりに激しすぎて途中でピアノ線が断裂したのですよ(笑)




いやぁ世界にはすごい人がいるもんだ

さっき日記書いたばかりだけど・・・

うおおおおおおおおおおおおおおお




なんじゃ



こりゃぁあああああああああああ!!!!








作曲家(?)アガペー第2作

去年の夏合宿で
中日ドラゴンズ応援歌を勝手に編曲して
歌ったわけですが
(参照http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/blog-entry-193.html)



今年もなんか歌おうか・・・


なんてことを春休み前に仲間と話していて
mazが
思い出は億千万がいい! みたいなことを言ったので


今年の夏合宿用は
思い出は億千万
を男声合唱用に編曲することにしたよ




俺の場合、夏は忙しいので
この春休みにちょこちょこ暇をみつけて
つくって、初音ミクに歌わせてみた。








4部合唱用「思い出は億千万」
http://www12.axfc.net/uploader/18/so/Ne_13898.mp3.html


パスワードは「okusen」ね。


たぶん混雑してるからダウンロード可能になるまで
「リトライ」押して粘ってください。





男声合唱用なんだが、
4パート全部ミクが歌ってるので


この音源では完全に女声合唱にwww


しかも無理やりバリトンとローベースの低いのを
歌わせてるので


一歩間違えたらデスボイスってカンジにwww


全国の「ミクは俺の嫁」って言ってるやつに
殺されかねないぜ、これは。


ミク中の方は聞かないでね♪




出来としては・・・


・ ローベースが難しそう・・・(うねる!跳ねる!低い!)
・ このテンポ(150)ではたして歌えるのか?
・ 「燃えよドラゴンズ」よりも長くてパート多くて難しい
・ でもまあ「燃えよドラゴンズ」よりは無難な音域




ってカンジ


合唱人が作曲した・・・ってカンジではなく
ピアノ人が作曲した・・・ってカンジの音の並べ方で作曲したから
普段歌ってるような曲に比べると
難ッ!!!! ・・・って感じるかも。




音源はミクが歌ってるせいか
なんか妙に可愛らしいというか(ウ~ルトラマン★ってとことか)
迫力が足りないし声が細いんだけど、
実際は男どもで歌うから、原曲のようなドライブ感はちゃんと得られる・・・はず。


あと、申し訳程度にピアノ伴奏もつけるかも・・・



というわけで、
第三者のアドバイスがぜひ聴きたいところです~


よろしく!!

†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
