HEAVY METAL-JUSTICE!



初すべり

ついにッ!!!!
ついに行ってきたぞぉおお!!!!!



今年の初すべりです!!!!


嗚呼、愛しの雪山よ・・・
嗚呼、愛しのスキーよ・・

IMG_0425.jpg



一面に広がる白銀の世界・・・


毎日部屋の窓から見つめて
ハァハァしていた風景がすぐそこにッ!!



何回も不幸が重なり
キャンセルに次ぐキャンセルの危機を乗り越えッ!!


ついに俺はやってきた!!!!


朝起きて、ホームページで状況確認をしたが
強風で午前中はロープウェーもリフトも運休してたから
一時はどうなるかと思ったけど


俺たちが乗りこんだ午後はバッチリ晴れてくれました!!
ありがとう!!!!

IMG_0426.jpg



山の頂上から琵琶湖をみて、


ああ、ちゃんと地図と同じ形してる!


なんて、ちょっと違ったところで感動してしまったよ。


さて、スキーですが
久しぶりでちょっと戸惑いつつも


雪山を駆けまくってきましたwww




いつもは志賀高原とか野沢温泉みたいな大型のスキー場で
ならしてるんで、滋賀の中では大きいほうとはいえ
さすがに狭く


10分かけてリフトで登り
1分もかからず下山



ということを繰り返しておりましたwww




それにしても、近場ということで
同じような大学生っぽいのが多数・・・


「帰ったらマツヤスーパーで買物して~」
とか
「今回は単位が~」
とか


明らかにR命生だと分かる話をしている人が
多数いましたね・・・


まあ、一番近くてまぁまぁ大きいスキー場だから
みんな考えることは同じなんだろうよ


3時を回った頃から
懸念されていた風が強くなり、一番広いゲレンデが封鎖


せまい林間コースしか滑れなくなり
吹雪に・・・


俺は中学生の頃に行った野沢で
本当にヤヴァイ吹雪に遭遇したことがあるんで
このぐらいカワイイもんでしたが、
一緒にいった友達は大丈夫だったかな?


なかなかできない冒険でしたね。

IMG_0451.jpg




一面まっしろでパッと見、
どこのロシア基地かとwwwww




帰りはそのまま麓の
雄琴温泉へ


スパリゾートあがりゃんせhttp://www.agaryanse.co.jp/


温泉と漫画喫茶が融合したような施設で、
サウナでは従業員がウチワを扇いでくれるという
サービスつき(笑)


スキーで疲れた体には最高でしたね~
飯もうまかったし~


なかなか滋賀も捨てたもんじゃあないですな~
京都なんぞより俺は滋賀を取るねッ!!!!
(冬は)


春休み中、また・・・行くかもwwW

IMG_0449.jpg





まずはコレをみてくれ。

というワケで、まずはコレをみてくれ。
http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/blog-entry-154.html










そう、我々はまたもや行ってきました!!






あの美富士食堂にッ!!!!!

2008021215010000.jpg



ひさしぶりに会ったユージのヤツは
なんかEXI●Eを意識したような頭髪になっていた!!


E●ILEっていうか・・・
どこのチンピラかと・・・(笑)




そしてまたヤツは前回懲りたはずなのに
またカツ丼をチョイス

2008021215510000.jpg



ものすごい迫力だッ!!!!!


見ているだけで胸焼けがしそうだぜ★




そして前回、
エアーズロック級のオムライスで懲りた俺は
焼きそばナポリタンたるメニューに挑戦!!

2008021215120000.jpg



焼きソバなのか
ナポリタンなのかはっきりしてほしいところである。


しかし、前回来た時、ほかの客が「焼きソバ」を食べていたが
それはこの写真とはよりもはるかにアホな量だった気がするが・・・




この焼きソバは大盛り強といったところで
以前見たような禍々しさはない・・・


カツどんも前回より心なしか少ないような・・・




まあそれでも
あの大食いのユージが完食するのに
1時間以上を費やしたのだがね(笑)


俺のはカツ丼ほど後を引かない味付けで
野菜とかの具も多かったおかげで
以前の地獄のオムライスよりかは楽に完食することができました。


こんどは夏に行って伝説のカキ氷を食べてみたいもんですね~


夜は大原だったので、ユージとは
京都駅で別れましたけど
リバースせずに無事に帰れたでしょうかね(笑)


その後、俺は伊勢丹の地下で
例のコーヒーメーカーを堪能すべく


コーヒー豆を購入。


おねえさんにブラック用とカフェオレ用と
2種類オススメをチョイスして貰って
買ってみました♪


家に帰って早速、豆を挽いて煎れてみましたが
やっぱり香りがいいですね~


ちょっとしたカフェ気分です♪

2008021321010000.jpg



バナナのタルトとの相性も良し!!!!


いやぁ、バナナとチョコレートの
組み合わせを考えたヤツ天才だねッ!!!!



俺はマジ敬意を表するよ。


イチゴとあんこ、もしくはミルクの組み合わせも最強。


俺がもし、農学部に進んでいたら
『バナナとチョコレートの味覚に及ぼす効果』
みたいなテーマを卒業研究にしてたね!!!!!


間違いねえッ!!!!!!



それはさておき、
チョコレートといえば今日はバレンタインでしたね


一人でケンタッキーにいったら
店員のおねえさんにチョコもらったよ。



マジで!?!!
店員さん俺に惚れたか!!!



って思ったら
バレンタインのサービスのようだッ


チチィッ・・・!


しかし、ありがたく受け取っておくことにする・・・!!




友達はカノジョにゴディバのチョコレート
もらったようで・・・


俺はケンタッキーの戦略の義理義理チョコだってのに(爆)




しかし、その友達は「ゴディバ」の高級っぷりを知らないらしく
ちっともありがたみが理解できていなかった!


なんという猫に小判・・・!
不憫なカノジョ・・・(笑)



それはさておき
明日はついにスキーに行ってきます!!!!


滑って
滑って
滑りまくってくるぜッ!!!!!!!!!


晴れますように。

うんま~いッ!!

部活の仕事でDVDを作ってるわけですが、


ビックカメラに行って
TDK製のDVD20枚入りパックをいくつか
大人買い(笑)してたりして


ふとレシートをみると、
ポイントカードに結構ポイントが貯まってる
ということに気がつきました・・・




もちろん、DVD以外の買い物で
貯めた分も大きいのですが。




よし、ここでひとつ
ポイントで何か買おう!!




と思い、
コーヒーメーカーを我が家に導入することに!


紅茶党ではあるものの
コーヒーにもちょっぴり憧れてたりするんでね・・・!


コーヒーメーカーのコーナーのところで
チラシ片手にどれにしようか右往左往・・・




俺の隣にいたおねえさんが
俺の前にあるコーヒーメーカーを見たかったようだけど
チラシの比較に夢中になってて
気がつきませんでした・・・


サーセン・・・




本格的にコーヒーが煎れられて、かつ手入れが簡単。
しかし、コーヒーのみで紅茶は煎れられない

という上位機種版を買うか


手入れが面倒で、上の機種よりは
性能がおちる、でも紅茶も煎れることが出来る

というものにするか


迷いに迷いました!!




どうせなら上位機種にも紅茶対応させろよ!!!
・・・と本気で怒りましたが


結局、紅茶党であるのでコーヒーは最高級でなくてもいいや
という判断のもと、後者にしました。




で、





さっそく煎れてみた。

2008021201010000.jpg



飲んでみる。






んッ!!!???!!!!













コレは?!!??!?!?!?!



















んまーーーーーーーーいッ!!!!!!!!!!!!


手動で作るのと全然違う!!!!!!!



ティーバッグとかでやると
ついつい蒸らしすぎちゃったりして
苦味が出ちゃうんだが




コレはまったく苦味がなくて
なんとまろやかなことか!!!!!!


すっと口全体に紅茶
のまろやかさと
甘みと
香りが広がって
砂糖ナシで全然OK!!
むしろ邪魔!!!!!





もう、ティーバッグなんかには
戻れないね!! まじで



俺の昔買ってた犬が
人間の料理の残りを与えるようにしたら
以前食ってたドッグフードを
全然食べなくなった理由が分かった気がするぜ!!!




明日はいよいよコーヒー買ってきて煎れるとするぜ!!


しかし、コーヒーも用意できるようになって
ますます我が家は


漫画喫茶と化してきましたな・・・

2008021201020000.jpg

たまりません

2008020913030000.jpg



降り続く白い雪は、心模様、そっと


滔滔と白い雪は、無常なる人の世を


すべて許すように降り続いていく


2008020913100000.jpg



いつか二人で行きたいね 雪が積もる頃に


生まれた街のあの白さを、あなたにも見せたい


逢いたいから、恋しくて、あなたを想うほど


寒い夜は、未だ胸の奥、鐘の音が聞こえる


逢いたいから、逢えない夜には、あなたを想うほど


想い出には、二人が歩いた足跡を残して...





なんてことを口ずさみながら歩いたのでした♪


別に俺の生まれた街は雪国ではないけれど(笑)




今日は京都コンサートホールまで
及川浩治さんのピアノコンサート
に行ってまいりましたよ。


演目は
ピアノソナタ3番ハ長調
ピアノソナタ21番「ワルトシュタイン」ハ長調
ピアノソナタ8番「悲愴」ハ短調
ピアノソナタ23番「熱情」へ短調



のオールベートーヴェンプログラム
アンコールは月光第1楽章でした。


相変わらず情熱があふれ出た演奏
するお方でしたね~


いわゆる「精密機械のようだ」と揶揄されるポリーニのような
クレバーで理性的な演奏とは対極的な位置にある演奏家だと
思います。


テンポ命!! 楽譜どおり弾いてなんぼ!!
・・・って思っている人にはウケは悪そうですが


及川さんの感情的というか
一種、野生的でダイナミックな演奏に
ツボが合えば、これ以上の演奏はありませんね!


ワルトシュタインとか熱情とか
まさに及川さんにうってつけの選曲でした。




久しぶりのピアノコンサートで
パワーを得ました!!


あとはこの雪に便乗してスキー!!!


・・・と思っていましたが、




なんと、月曜は祝日!!!!




平日割引が効かない!?!!?



・・・ということで
どうやらまた流れそうです・・・




いつになったらいけるやら・・・

コタツでアイス的な意味で

寒いですね~


こんな寒い日は
心身共に凍りつくに限るぜ
(別にMってワケじゃあないぜ?)


ということで




レンタル屋で
SAWシリーズを借りてきて観ました。


SAW ソウ DTSエディションSAW ソウ DTSエディション
(2005/03/11)
ケアリー・エルウェズ、ダニー・グローヴァー 他

商品詳細を見る



↑話のあらすじは「商品詳細を見る」を参照してくださいな




俺自身、ホラー映画好きなんですが


いや~SAW・・・




かなりよかったです!!




特に最後のサプライズがすごいよかった!!


ホラーっていうとワケの分からん終わり方するものが
多いんですが、
この映画の最後は1も2も3もかなり印象に残りましたね~
(4はまだみてない)




そういえば、途中にもけっこう伏線があって
最後見終わると結構すっきりします。


1のラストのおかげで
すっかり最近見た映画
ランキング1位(自分的な)
獲得ですよ




恐怖体験というよりも謎解きが面白いので
怪奇事件を推理する面白さっていう点では
「ひぐらしのなく頃に」に通じるものがあるかな・・・


俺は見事に1も2も3も
ラストで裏切られましたけど(いい意味で)


まだ観てない人で退屈な日常に飽きて
何か面白いことないかな~って思ってる人は
いち捜査官として、ゲームに参加することとなった被害者として
自分を重ねて生き残るためにはどうしたらいいか
一緒に考えてみたら面白いかと!




ただし、3は結構
・・・というかかなり
痛いシーンが多いので
血が苦手な方はやめといたほうが良いかも・・・


拷問まがいの暴力シーン多すぎなんでね・・・
まぁ1も2にもあるけど
3は特に・・・


観てる俺も思わず
「ヒィイイイ!! 痛い痛い!!」って叫んでしまいましたよ



でもストーリーはある意味3が一番印象的だった!


かなり背筋にきました!
ぞぞぞってね!


冬のホラーは
コタツでアイス食べるみたいな趣がありますな。


冬の本命スキーは月曜に行ってまいります。

1年ぶり

1年ぶりにDR.コトー診療所
の最新刊がでましたね~

Dr.コトー診療所 22 (22) (ヤングサンデーコミックス)Dr.コトー診療所 22 (22) (ヤングサンデーコミックス)
(2008/02/05)
山田 貴敏

商品詳細を見る



作者の山田貴敏さんが病気で長期連載休止だったので
1年というブランクで、前巻のラストがとても気になる続き方をしていたので


22巻は心待ちにしておりましたが、
やっぱりDR.コトーはいいですね~


ブラックジャックによろしく
医龍
ゴッドハンド輝
そして、このDR.コトー診療所と
医療系漫画は集めてますが


コトーは医療という枠を超えて
さまざまな人間模様が展開されていて
読んでる身としても、


いち島の住民のように錯覚して
感情移入してしまいます。


やっぱりよく漫画にありがちな
ずっと同じ年を繰り返している時間軸と違って


時間経過があって、キャラクターが成長したり
挫折したり、生きる希望を取り戻したり、亡くなってしまったり
するからでしょうね


今回の巻もいい人間ドラマでした。
特に星野さんがらみのが泣けた!


そして、やっぱり23巻へは
意味深な続き方をする・・・


うぉおお~


また気になってしまうではないか!!


そしてもうひとつ、
1年ぶりに、定期演奏会のDVD作り始めました


40枚超を作るのは正直しんどいぜ~


あと、去年の夏合宿のDVDもね!


こっちはなんと


ニコニコ動画風に仕上げる予定です





・・・お楽しみに!

神シャウト(3:14~)

なんかjoy soundのホムペみてたら
ANIMETAL編曲の
ベルサイユのばらがカラオケで配信されとった




この曲かなり好きなんだよね・・・


原曲がいいのもあるけど
アニメタルの編曲が神!!


ドラム・ベース・ギターは当然ながら
ボーカルの坂本栄三が神すぎる・・・


特に最後の
ジュテェェェェェーム!!!
オスカァアアアアアルッ!!!!!



のシャウトがアツすぎる。



初めて聴いたときは
あまりのシャウトっぷりに
紅茶を吹いたものさ(笑)



いやぁ、「薔薇は美しく散る」っていうか
「薔薇は激しく砕け散る」ってカンジだね・・・!!



やっぱメタルいいわ~



この曲、カラオケでシャウトしたいけど
最後のシャウトをマネしたら
ノドから血がでそうだな!



ふむ。とりあえず、明日から春休みです。
論文発表や総括あるけど。

†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
