HEAVY METAL-JUSTICE!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベーゼンドルファーがッ!!!!!!

ベーゼンドルファーが
ヤマハに買収されたッ!!!!



ヤマハ、オーストリアのピアノメーカー買収で合意
 【ウィーン=桜庭薫】ヤマハが著名な高級ピアノメーカーである
オーストリアのベーゼンドルファーを買収することで27日合意した。
複数の交渉関係者が日本経済新聞記者に明らかにした。
買収額は推定で1500万ユーロ前後(約25億円)で、
28日にベーゼンドルファー側がウィーンで発表する。
ヤマハはグループのブランド力を高め、課題だった超高級市場の
攻略に乗り出す。

 ベーゼンドルファーは現在、米系ファンドのサーベラスの傘下に
ある。ヤマハはベーゼンドルファーの全株式を取得する方向で
最終調整する。(07:00)




ショックだ・・・


世界3大ピアノメーカーの一つである
ベーゼンドルファーのピアノが
ヤマハにの傘下に・・・


まさに下克上ってヤツですな・・・


かつてはかの、フランツ・リストが愛用
数々の著名なピアニストが愛用してきた
ベーゼンドルファーが・・・


ちなみにピアノは通常全88鍵ですが、
ベーゼンは97鍵と、通常のピアノより低音が強化されてて
より共鳴しやすく、中音域の音が豊かだと言われています。


温かみのある音がしますし
ベートーヴェンやリストのような男性的なピアノ曲では
迫力ある音像を表現してくれます・・・




そんなベーゼンで
死ぬまでには
ベートーヴェンやリストの曲を
演奏してみたい!!!!



・・・というのが
俺の野望です・・・。



もし、もしもしッ!!!!
ヤマハの傘下になることで
ベーゼンのもつ特色がヤマハ色に塗り替えられてしまうのなら・・・
それだけはッ
それだけは勘弁願いたい!!!!!!!!!




頼みますよ、ヤマハさん・・・


ってこんなところに書いてもヤマハの人見ないだろうけどさ




ちなみに、ヤマハもベーゼンドルファーも
日本の本社は俺の地元静岡県にあります!!!!




ヤマハ→浜松市
ベーゼン→磐田市
(地元自慢です、サーセン(笑))

スポンサーサイト

今年も

この季節がやってきましたね!
秋の終わりです!!


この秋と冬のいいとこどりなカンジが
たまりません~


先週末、地元に帰ったら
コスモスが咲き乱れていました!

071118_152241.jpg



いいですよね~コスモス・・・

071118_152251.jpg



秋の花には春の花とはまた違った良さがあると思います!


薄紅のコスモスが 秋の日の~♪


なんて・・・さだまさし作曲の山口百恵さんの歌が
ありましたが、


寒いせいか秋の花の儚いせいか
秋ってなんか物寂しい趣がありますおよね・・・


それがたまりません・・・!!


っていうか
もうじき雪が積もって、
スキーのシーズンだッ!!

って理由で
ムラムラするのが
一番好きな要因なんですけどね(笑)




さて、もうすぐそこまで冬がやって来ているわけですが


この時期、やたらと目に付くのが・・・




そう、





電飾に彩られた繁華街と、


バカップルです!!!!!


電飾は許すがッ!!
バカップルは許さ~~んッ!!!!!!!!!


クリスマスにかこつけて、
大きなツリーのしたで傍若無人にべたつく
ヤツらにはキリストも草葉の陰で悔しがっているだろうよ!!!!


電飾ということで、
先日、親父様とこんなやりとりがありました


親父様「おい、週末に帰ってこれないか?」


俺「ハイ?先週帰ったじゃあありませぬか?」


親父様「今回は別の用件なのだ!」


俺「といいますと?」


親父様「うむ。実はな、今年はウチの店も
    町内イルミネーションフェスタ
    たるものに・・・」


俺「・・・イヤですよ!!」


親父様「・・・まだ何も言ってないだろうが」


俺「帰ってきて電飾のセッティングを手伝えと
  おっしゃるのでしょう?!」


親父様「その通りだ。参加するからには、
    それなりのものを作らねばな!」

俺「そんなことを言ったって・・・!!
  例年賞を取るのは
  本場のアメリカンも尻尾をまいて
  母国に逃げ帰るような

  気合の入りすぎた電飾の民家じゃあないですか!!」


親父様「なにも賞に入ろうとは思わん、
    なぁに、話せば長くなるんだが、
    ただ店のドレスアップをだなぁ~」


俺「あっ!いまから大原なんで失礼しますッ!!!」


プチンッ!!(通話を切る音)





・・・ということで
どうやら、今頃実家では、気合の入った電飾が
行われているようです・・・


この町内イルミネーションフェスタとやらは
町内の民家・店舗が参加して、
気合の入った電飾の民家・店舗を競うものらしいのですが


さっきも書いたように
「ん?どこのエレクトリカル・パレードだ?」


って思うぐらいに入賞するところは光り輝いてるのですよ・・・


まぁ親父様はあんなに気合の入ったものは
作らないとはおもうけど・・・


こっちはこっちで年末も忙しいので
親父様の構想がビッグバンを起こす前に
早めに話の腰を折っておきました(汗)


とはいえ、冬はやはり
電飾したいですよね・・・




ということで、早速
我が家も電飾してみました!!!!






ちょっと前までは、秋の装いでしたが・・・

071123_230104.jpg










ハイッ!! クリスマスツリー!!!!

IMG_0385.jpg




う~ん・・・
こいつがあると一気に年末って気分になりますな~




当然暗くすると美しく室内の雰囲気を
演出してくれます!!

IMG_0380.jpg



う~ん・・・


いいね!!!!


一見立派に見えるこのツリー


実は総工費400円!!!!


ツリーセット(飾りつき) 100円
電飾(常灯・星型ライト) 100円
雪のかざり       100円
延長コード       100円



なんと、へたにマクドナルドで
セットを頼むのより安いんですな
全部100円ショップで買いましたから




いやぁ400円でこの迫力・・・
とても安モノとは思えんね!!


黙ってれば1000円以上には見えそうだ!!!
(ここで思いっきり言っちゃったけど)


いい買い物をした!!

風に舞う花びら

どうも。


今日帰宅して郵便受けに入ってた
ピンクチラシ


(チクショウ、いっつもいつの間にか入れやがって!!
どこの店だッ!!)



と思いながらにらんでいたところ・・・






隣を避けるように女の人
通りすぎていったとです・・・




そそそそそ
そんなつもりで見ていたわけじゃぁあああ!!!!!





赤ッ恥です。




まあそれはいいや


昨日、久しぶりにテレビを見ていたら
日立のビエラのCMでシシリエンヌ
が流れていましたね。




ガブリエル・フォーレ作曲の
ショパンも真っ青のすごく美しい曲です


(まあ、はっきり言ってCMで使われてるのは
編曲ビミョ~ですけど・・・)




俺の勝手な意見ですが、
このちょっと哀しげなカンジ
なんかちょっと秋っぽくないですかね?


葉が散って木枯らしが吹いてるような・・・


渋いっすかね?発想が・・・




フォーレの原曲では
『ペレアスとメリザンド』という組曲の第4曲で
メリザンド(人妻!!)とペレアス(メリザンドの夫の弟)が
泉の前で戯れているシーンの前奏曲として流れますが


結局ペレアスもメリザンドも
夫に逢引きしてることがバレて
殺されてしまいますけど・・・


叶わぬ恋の中で見たささやかな夢のひと時の風景
なのでしょうね
きっと。





それできっとこんなにも
美しくて
哀しくて
儚げなんでしょう。




ハープ、フルート、チェロ、オーケストラ・・・
いろんな楽器で演奏される曲ですが
ピアノ版を見つけたので
一人弾いてうっとりしてたりします。




You Tubeでは本田美奈子さん
が歌詞をつけて歌ってるのがありました。
http://www.youtube.com/watch?v=hHrDFCGHJmE


俺は秋だと思ったんだけど・・・


桜の花びら・・・春ですか・・・


白血病で亡くなったんですよね、この方
ちょっと前まで公共広告機構の骨髄バンク
支援キャンペーンのテレビコマーシャルやってましたね。


このNHK交響楽団との共演から1年もしないうちに
亡くなったそうで・・・


映像を見る限り全然健康そうなのにね・・・
残念です。



いや、それにしてもええ曲だ。


芸術の秋。
いろいろな音楽にふれたいね!!

野球王国たれ

また野球の話。


地元・静岡の常葉菊川
秋の日本一を決める
明治神宮野球大会で優勝
したようです!!


明徳義塾や横浜、東北高校などの
甲子園常勝軍団を抑えての優勝ですよ・・・?!


俺の高校時代は
まぁ別に弱くはなかったけど、全国で優勝を争うような
チームじゃなかった常葉菊川に
一体何があったというのでしょうね・・・


去年今年に出来るメンバーが集まっているだけで
一時的なものなのか・・・


はたまた大器晩成で期が熟したということなのか・・・




まあいずれにせよ、常葉菊川の名は全国に知れ渡ったから
きっと来年以降は全国から甲子園を志す
新入生が津々浦々より集まってくるんだろうな~


静岡はサッカー王国ってカンジでサッカーで有名だけど
野球でも全国に名をとどろかしてくれたら
嬉しい事このうえない。




さて、明日は労働法のテスト



今週末は地元にも帰らなきゃな・・・



そして来週は簿記論と財務諸表論のテストだ。



来月になったらサークルの定期演奏会
ゼミ論文10000字の提出もあるな・・・




自分のクローンが欲しいぜ、まったく。


(クローンに全部やらせて本体は豪遊!!
・・・しかしそんなことになったらきっと自分が自分に
反逆するんだろうな、クローンも自分だから・・・
自分が自分を殺したら・・・他殺・・・? 自殺・・・?
どうでもいいね。 そんなこと)

西の聖地巡礼

祝!!中日ドラゴンズアジア王者!!!!

bbl0711112231004-n1.jpg



うおおおおおおおおおおおお!!!!!


俺はッ!!!!




今ッ!!!!!!



猛烈に感動しているッ!!!!!!!


日本一、そしてアジア一に。
来年もゼヒゼヒ
ドラゴンズにはいい試合をしてほしいと
切に願うッ!!!!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


さて、今日はサークルの行事で
大阪まで行ってまいりました。


その後は、ヘタレと大阪市街へ


来週誕生日を迎える友人のバースデープレゼント
何か変なものを買おう


西のオタクの聖地
日本橋のオタロード

(↑このネーミングが終わってる(笑))


まで行ってきましたよ・・・




なんば駅周辺はまだ普通の老若男女向けの
明るい繁華街ってカンジなのだけども・・・!!


南海難波駅の横を過ぎた辺りから
様相が一変(汗)



立ち並ぶ妖しい店ッ!!!!
絵に描いたようなオタクさん!!!!
2次元から脱け出したかのようなメイドさん!!!!




ジーザス!!!! なんというカオス!!!!!!


一度高校時代に友と
秋葉原に行ったことがあるが
ここも負けず劣らずカオス(笑)




さてさて怖気づいてる場合じゃあないぜ・・・


さっそく、誕生日プレゼントを探索開始!!!!


俺とヘタレは未知なるダンジョンに挑む勇者+従者のように
おそるおそるオタロード(笑)の探索を開始したッ!!!!



『ヘタレがなにかを発見したようだ。』




『なんと!2次元キャラの抱き枕だった!』




うはッ!!これは昔、
『マネーの虎』でオタクが社長達に
プレゼンしてた品じゃあないかwww

http://www2.big.or.jp/~uks/neta_log/020908a.html
(↑詳細)




俺はヤツがチャンコ増田のように
萌えキャラを抱きしめて寝ているところを
想像してみた・・・


chanko30.jpg



(↑想像図:マネーの虎より)






俺『うはッ!! やヴぇえ!!!!!これにしようwwww』




しかし、値段をみると、なんと
1万円近くしやがった!!!!!




抱き枕TAKEEEEEE!!!!!!!



値段には勝てず、計画頓挫・・・




ちちぃ・・・
ヤツが「●●たん萌え萌えぇえええ~」
って言いながら転がっているところを見たかったのに


その後もいろいろ回ってみたが
いいモノは見つからず・・・



オタクグッズ高ぇよ・・・




むしろ自分が欲しいもんが一杯だったわ(笑)
誰か、
ドラゴンボールのフィギュア(特にブロリー)と
北斗の拳のフィギュア
(特にラオウとレイとサウザーとシュウとシンとジャギと・・・)
を俺に下さい!!!!!



結局特に収穫はなく、
大人しく千日前でたこ焼き食って、
道頓堀でお好み焼きを食って
また千日前に戻ってチーズケーキ買って
終わったわ・・・




ヤツへのバースデープレゼントも買ったが
フツーの品になってしまった・・・




ヤツのオタク化計画失敗ッ


つまらんなぁ・・・




ちなみに
途中、道頓堀に向かうハズが、
逆方向の恵美須町の方に
行ってしまいましたよ・・・(汗)





グリコが見えるはずなのに
通天閣が見えて焦ったわwwwwww

071111_192614.jpg



(↑写真は珍しそうに通天閣を撮るヘタレ氏)


†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。