HEAVY METAL-JUSTICE!



B'zがやりましたぜ!!!

デビュー20周年を迎えるロックユニット・B’zが、
米・ロサンゼルスにある「ハリウッド・ロック・ウォーク」に
殿堂入りすることが20日、分かった。


日本人アーティストで同所に名を連ねるのは初めて。
これまで
エルヴィス・プレスリー
ジョン・レノン
エリック・クラプトン
らが名を連ねており、
そうそうたるメンバーに肩を並べることになった。

 
21日でデビュー20周年目に突入するB’zに、
またもビッグな肩書が加わった。
 

85年にロサンゼルスのギター・センターの
エントランスに設立された
「ハリウッド・ロック・ウォーク」は、
いわば映画の発展に貢献した人々が手形を飾る
チャイニーズシアターのロック版。

プレスリーをはじめクラプトン、
ジョン・レノン、KISS、ジミ・ヘンドリックス、
ヴァン・ヘイレンら175組のスターたちの手形が
ズラリと並んでいる。


 B’zの殿堂入りは、日本人アーティストとしては初めての快挙。
20年にわたる活躍や、
CDの総売り上げが7582万枚とアジアではずばぬけていること、
米国でもライブを成功させていること、
既に殿堂入りしている米のギタリスト、
スティーブ・ヴァイ(47)から推薦があったこと
などが決め手となった。
 

ちなみに、日本人では音楽機器メーカーの
「ローランド」特別顧問の梯(かけはし)郁太郎氏、
「コルグ」会長の加藤孟(つとむ)氏が殿堂入りしている。
 

11月19日(現地時間)には稲葉浩志、松本孝弘の
2人がロスを訪れ、手形を押す記念式典に
出席することになっている。


99年にB’zとコラボレートして以来
交流のあるヴァイは
「ロック・ウォークが彼らのようなアーティストに
注目したことは素晴らしい」と祝福のコメントを寄せている。
 

B’zは10月3日に記念シングル第1弾
「SUPER LOVE SONG」を、
12月5日にはアルバム「ACTION」を発売する。


08年1月からはアリーナツアー、
9月にはシングル曲を中心に構成されたスタジアムツアーを
行うことも決定。殿堂入りという栄誉をステップに、
怒とうのメモリアルイヤーになりそうだ。

(デイリースポーツ - 09月21日 10:20)




B'zがロックの殿堂入りですよ!!!!


世界を代表するロックバンドとして認められたという
ことですよ!!!!


SUGEEEEEEE!!!!!!!!!




ポケモンで例えたら凡百のポケモントレーナーを
ちぎっては投げ、そしてポケモンリーグ制覇して
ポケモンマスターになって殿堂入りしたってことですよ!!!


・・・分かりにくいねスマン・・・




とにかく今日
21日はB'zデビュー20周年
日でもありました!!


アリーナツアーだって??! 


超楽しみだ~


今年は何かでかいことをやってくれそうです




今回こそ今回は


チケットの優先予約の


締め切り日を


忘れないようにせねば!!!!


安倍さ~ん!!/子供の頃からの夢

おひさしぶりです。
夏休みももう終わりですね・・・


いかがお過ごしでしたか?


俺の夏休みは


前半は甲子園の応援で燃え尽きて
(今年は常葉菊川アツかった!)

中盤は家でゴロゴ~ロ
(夏休みの王道は家でまったりよね)


後半は再び大原に通い始めて
第2ラウンド開始ッ!!!
(しんどいぜ)


ってカンジですわ。




大原今度こそはキメるぜ~


大切なことは宿題をタメすぎないことだと
痛感したんで
今回はタメこまないように気をつけるわ!!




仕事たまり過ぎて


エスケープした某総理



みたくならんようにきをつけまっす☆




http://www.kajisoku.com/archives/eid1574.html

総理も2ちゃんで祭り上げられてましたね・・・
(ホモネタが苦手な人は読まない方がいいよ(笑))


可哀そうに・・・
安倍さんが阿部さんに・・・


しかし、この写真撮ったカメラマン、
狙って撮ったとしか思えん

img716_f03.jpg







さて、それはさておき


このアガペーには夢がある!!!


そう、それは子供の頃からの夢だった!!







その夢とは、





部屋中にを満たすことさッ!!!!!




今でこそ面影ないけど
小学生の頃は宇宙マニアだったのですよ!!


科学館によく行ったり
プレネタリウム観に行ったり
しし座流星群を山に観に行ったり
へールボップ彗星を天体望遠鏡で何時間も観察したりしたなぁ~


小学生の時使ってた下敷き
科学館で買ったプレアデス星団の天文写真だったりしたわ~(笑)


夜空を見上げたら、いくつも星座の名前と
星の名前を指差して言えたりしたんだが・・・




あれから10年以上たった今となっては
全然星の知識が抜けてしまったぜ・・・


さらに視力が悪化して
裸眼じゃあ、2等星すら果たして観る事が出来るだろか?!
という具合まできてしまっている・・・!!




俺は、
この世でもっとも恐ろしい事は
忘れる事と、失う事だと思っている。



昔、大切だったものが
時とともに風化して記憶から薄らいでいく・・・


そして失ってしまって、思い出せなくなる・・・
何を失ったのかも分からない・・・


ただ、心にポッカリ穴があいたようで・・・
喪失感が風のように穴を通りすぎていく・・・



俺は、この夏休みそれを感じた!!!


地元に帰ってきたら、地元はちょっとづつ
いつの間にか変わっていて
あれ?ここにこんな建物あったけ?
あれ?ここに前はどんな建物があったけ?
ってカンジになってくる。


そして夜空を見上げたら昔のように星は
見えなくて・・・


知っていたはずのあの星の名前も
思い出せなくなっていた・・・


故郷は記憶に残る故郷じゃなくて
夜空は昔、眺めた夜空じゃなかった。


それがとても怖くて、哀しくて、くやしかった・・・!!




というワケで、
昔の自分を取りもどせキャンペーン!!!!


と題しまして、
とりあえずまた夜空でも見つめ直そう
と思いまして・・・


家庭用プラネタリウム
を購入いたしましたッ!!!!!
http://www.segatoys.co.jp/homestar/index.html

こういうもの




そう、部屋で星を見るという
子供の頃からの野望をついに果たしたのです!!!!!


これで10000個もの星が投影できるそうですよ
科学技術万歳ですわ!!!!


ありがとうセガ!!!!!


本当は色付き、流れ星付き、日周機能付きの
ホームスターPRO
がほしかったが・・・


ヤツは2万円強もしやがるので


一番安い、ホームスターpureを購入・・・


電池式で白黒、流れ星も無し、日周機能無し
解説CDも無しだが
こいつも一応、立派に1万個の星は投影できるらしいので
我慢だ・・・




なんにしろ、ついに
自室でプラネタリウムを観るという野望が
かなったのだからな・・・!!!!


満点の星空の下で
ベッドに入り
星空を眺めながら
まどろみにつく―・・・





・・・なんてステキなんだッ!!!!!






さあ!!! いざゆかん!!!!!
部屋を暗くし、満点の星空のもとへ!!!!!







ついに夢を果たす時が来た!!!!!












・・・のだが、
















寝るためにはメガネを


外さなければならんのです・・・!!!










見えん!!!!


俺の星がッ!!!!!!


全部ピンボケじゃぁあああ!!!!!








・・・なんということだ
天上の近さにおいても星をみることができんとは・・・


絶望した!!!!


老化に絶望した!!!!!





でもまあメガネかけてみれば
無問題。


じょじょにまた星の名前とか覚えていきたいと
思ってます!

†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
