HEAVY METAL-JUSTICE!



確かに中華料理屋に行ったら必ず頼む・・・

毎日新聞 2007年4月24日 東京夕刊より




日本人で初めて餃子(ギョーザ)を食べたのは水戸黄門
(水戸藩二代藩主徳川光圀・家康の孫)という説がある。


江戸時代、日本に亡命した明の儒学者・朱舜水(しゅしゅんすい)が
中国の主食だった餃子を黄門さまに献上した。
亡命学者の影響力は水戸学の思想ばかりか、食文化にも及んだ。




 水戸の隣の、全国的に有名な「宇都宮の餃子」は
黄門さまの“流れ”をくんだものではない。


戦時中、宇都宮に駐屯していた陸軍第14師団が中国大陸に進出、
現地で覚えた餃子の味を復員後、故郷に広めた。


宇都宮周辺に小麦、ニラ、ネギ、白菜の畑が多いのも
「餃子王国」誕生の一因。食材の分布が食文化を支える。




 ところが、この春「餃子王国」を揺るがせる出来事が起こった。
遠い浜松市が「餃子消費量日本一の座」を宇都宮市から
奪い取ろうとしている。




 「消費量日本一」を決める総務省の統計は
県庁所在地と政令指定都市が対象。


これまで浜松市は統計の対象外だったが、
4月1日、新潟市と共に浜松市は晴れて?政令指定都市になった。


そこで、市役所の独自の調べで浜松市民の1人あたりの
餃子年間支出平均額は1万9403円


調査方法が微妙に違うとは思うが、
これまでの餃子王国・宇都宮市は4710円




浜松が隠れ日本一?だったのだ。


 中国経由ではなく朝鮮半島からやって来たという
浜松の餃子(ゆでたモヤシが必ずついてくる)が天下を取る? 




餃子史上最大の逆転である。


 世の中には「○○なら××」という“思い込み”がありすぎる。
「浜松の餃子」のように統計の不備?で、
世間から無視された記録が幾つもある。




 統計は国を統治する基礎資料。
かのナポレオンは「統計は事物の予算である。
そして予算なくして公共の福祉は無い」と主張。


1800年にフランスに国家調査機関が誕生した。
それほど大事な「公の統計」でも実態とかけ離れたものもある。
総務省の「指定統計」(国勢調査、家計調査など)は
全体を把握するが「餃子」程度では時間も
お金もかけずに実施するから、
小規模な標本調査にならざるを得ない。


そこに「統計の魔術」が隠されている。


 「統計上、景気は上向いた」と政治家が言っても、
多くの日本人が「本当なの?」と首をかしげるのは
「統計の魔術」が存在するからかもしれない。(専門編集委員)





とのこと






ちょ・・・


宇都宮 4710円に対して
浜松 19403円って




ブッチギリじゃん(笑)!!!!!!
どれだけ餃子好きなんだよ
浜松人!!!!





誰だよ!! 一年に2万円近く
餃子喰ってるやつはッ!!!!!!!!




ってオレもか(汗)




たしかに中華料理屋やラーメン屋に
行ったら必ず餃子頼むけどさ・・・・・


多分サークル仲間も
ラーメン屋にて。。
また餃子頼むんかコイツは・・・
って思ってるだろうけどさ!!




浜松駅近く佐藤町にある
餃子専門店福みつ
http://www5a.biglobe.ne.jp/~ii-niku/gyoza/
fukumitsu.html
には確かに年に数回は行くけども(笑)
(↑メニューは餃子ONLY!!!
餃子定食大・中・小から選びます。
大はなんと20個(1人前)・・・壮観です。)



しかしそんなに浜松の餃子がアツいとは
思わなかった・・・


っていうか
餃子にもやしって付いてる
モノじゃなかったのか!??



浜松式だったのか・・・
カルチャーショックだ・・・





そして今回の件を受けて
浜松餃子学会
たるものも発足したらしいね・・・


いやはや、新たな浜松名物とでも
なるんでしょうかね~


市長とかも餃子で町おこしする気みたいだし・・・




帰省したら街が餃子色になってたらどうしよう(笑)


・・・それはないか






まぁでも調べてみたら意外に
全国1位が多かった(食い物)


ネーブル(産出全国1位)
ガーベラ(産出全国1位)
セロリ(産出全国1位)
チンゲン菜(産出全国1位)
フリージア(産出全国1位)
エシャロット(産出全国1位)
ホオズキ(全国1位)





まぁセロリとかチンゲン菜とか
若干脇役っぽいカンジの野菜だけども


意外に農業熱いね~
農業産出額では新潟市に次いで全国2位らしいのですよ




まあコレも合併で日本で2番目に
大きな市になった影響でしょうけどね!!




農業が好調で


工業も


ヤマハ
カワイ楽器
ローランド
ボスの音楽関係


軽自動車国内一のスズキなんかの
本社もあったり


とアツいし、なかなか浜松いいんでないかな~
と故郷に思いを馳せてみる・・・




あとは商業がしっかりしてくれれば・・・(汗)




ってなんか思いっきり地元ネタに
なってしまいましたね。




うむ。





黄金週間は地元に帰って
さっそく餃子を食うとするか!


類は友を呼ぶ?

今日は久しぶりのサークル!!!!
そして新歓コンパッ!!!!


もう最近全然サークルに行けてなかったので
なんかすごく久しぶりに感じる。




しかし、こうたまにしか行かないと
しばらくの間に色んな出来事が起こってて
軽く浦島太郎状態なわけだけども


離れてる分、
「へぇ~そんなことがあったんだ」
みたいな驚きがあるのは新鮮ですね~




しかし今日は新入生を歓迎するコンパですよ




今まで行けてなかった分新入生情報には
さっぱりだったので
今日は楽しみにしておりました!!!!




さぁ今年はどんな新入生が入るのか・・・!!




2こ年下ともなるとやっぱり
ジェネレーションギャップみたいなもんも
出てくるのかねぇ


もうじき平成生まれの子が大学に
進出してくるわけだし




なんて思いながらも
新入生とトーク開始ッ!!!!










そしたらですね・・・














ついに来ましたよッ!!!
波長の合う子が(笑)









なななんと
ピアノを弾く子と
ベートーヴェンを愛する子

いらっしゃいました!!!!!!




ピアノを弾く子は
幻想即興曲
http://www.youtube.com/watch?v=tvm2ZsRv3C8
なんかも弾けて


現在は
ショパンのバラード3番
http://www.youtube.com/watch?v=PCW3631sxkwを練習中?!


というお方!!!!!




そして彼女はベートーヴェンも好きで
俺がよく弾いている


ソナタ8番「悲愴」第1楽章
http://www.youtube.com/watch?v=wYz6wUOUJwQ
も弾いたというッ!!!!!!


アツいッ!!!!!!!





メディのピアノ人口が増えたのは
大変微笑ましいことですぞ!!!




そして、もう一人


自己紹介で「クラシック音楽を聴きます」
といった子にアプローチしてみると・・・




俺「どんなクラシックきくの?」


彼「カラヤン指揮の演奏がすきです!」


俺「カラヤンキター!!!!!
  じゃあ、アツいのが好きなのかい?!」


彼「はい、カール・ベームの指揮とかダメですね~」


俺「そうそう!!!カラヤンとカール・ベームじゃあ
  正反対だもんね~
  じゃあ好きな作曲家は??!!」


彼「ベートーヴェンです!!!!」


俺「キタ――――ー!!!!!!!!!!!!」


彼「お好きなんですか?」


俺「ベートーヴェンの全集買いましたw」
 (↑CD60枚組(汗))
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2543257
(↑このボリュームでこのお値段(笑))




彼「アツいですね~今、どのCDがいいのか探してるんですよ~」


俺「ピアノソナタ??
  正統派だったらバックハウス、
  アツさだったらギレリスか及川浩治さん
  が一番だね~」


※ギレリス通称「鋼鉄タッチのピアニスト」
 破壊力抜群のまさに男臭いベートーヴェン!!
http://www.youtube.com/watch?v=6-VSR66xETYロシア3大ピアニストの一人。
(他の二人はリヒテルとペトロフ
リヒテルのラフマニノフとペトロフのリストは神!!!!


なおリヒテルはかのショパンエチュード10-4の
最速演奏時間1分32秒という記録をもつ
http://www.youtube.com/watch?v=t_5wiKSvYRg
こりゃスゴイ・・・
(かのポリーニでも2分かかってる)






でも及川さんのベートーヴェンソナタが
俺がピアノにはまったきっかけだし
今までで聴いた中で一番アツいピアニストだったので
及川さんを勧めておいたぜ!!!!




他にも
「ロマン派よりも古典派だよね!!!」
とか


俺「現代になるに近くなるにつれてダメだよね~」


彼「ストラヴィンスキーの春の祭典とか
  終わってますね・・・」


俺「わかるッ!!!! サン=サーンスも絶望したのも納得だわ
  先人が築いたクラシック音楽の美を
  ブチ壊された気分
になるね!!!!!」


ストラヴィンスキー「春の祭典」
http://www.youtube.com/watch?v=HqB6nz_enn4

初演の時
「なんだこの雑音は!!!」と叫ぶ人と
「新しい芸術の誕生だ!!」と叫ぶ人の間でケンカがおこったらしい
問題作。
かのサン=サーンスはこれを聴いて
「音楽界はおわった・・・」と絶望したとか
俺は当然前者側ですな(後者派の人ゴメン)




などなど、
マニアトークを繰り広げでしまったッ!!!!!


こんなにクラシックで波長が
あったのは初めてだ(笑)





でもまぁ、
俺が「ヘヴィメタも聴く」と言ったら




「全然違うじゃないですか!!!!」




とたまげていたので




すかさずnightwish
聞かせてやったさッ!!!!!


Gethsemane
http://www.youtube.com/watch?v=8BnbJeJ3qGE




彼はベートーヴェン以外にも
バッハが好きだといったのでこの曲を!!!!


そして思い知るがいい!!!!
ヘヴィメタもクラシックをルーツ
持っているということをッ!!!




ちなみに彼の感想は
「面白いですねッ!!!
 イントロとか不良のバッハっぽいですね」


とのこと






不良のバッハかぁ(笑)




たしかにバッハのマジメなイメージとは
かけ離れてるが~


まぁでも彼とは今後もアツい
クラシックトークができそうだ!!!!!!




そんな感じで彼とクラシックトークに華を咲かせていると
我らがステマネのBOSSに


「アガペーに続いて合唱人らしくない人口が
また増えそうやね」



と言われてしまった(笑)


スミマセン合唱人っぽくなくて(汗)
日記読み返したら
たしかに交響の人みたいだ・・・

ほほえみデブを生んだ社会

いっつも大原とかにおわれて
ゆっくり、まったりするヒマもないので


このたび、レンタル屋で映画を借りてきました。




本当は硫黄島からの手紙
観たかったんだけど


さすが話題作だけあって
全部レンタル中。


まあ一度映画館で観たからいいんだけど


硫黄島からの手紙は
アメリカ人監督が作ったわりには
当時の日本軍の描写が精巧で
メッセージ性も強く、秀作だったので
ゼヒゼヒ、皆さんもごらんになられることを
オススメします




まぁ、硫黄島からの手紙の代わりに
フルメタルジャケット


フルメタル・ジャケット フルメタル・ジャケット
マシュー・モディーン (2006/12/08)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る



を借りてきましたよ




この映画もかの名作
プラトーンと双璧なのではないかと
思われる
ベトナム戦争を題材にした戦争批判の映画です!!




プラトーンのあらすじ
1967年のベトナム。
クリス・テイラーは自分と同年代の、
しかも少数民族や貧困層の若者が
次々と徴兵される現実に憤りを覚え、大学を中退してまで
ベトナムにやってきた。


しかし戦場の過酷さは彼の想像を遥かに超えるものであり、
また個性の強い小隊員さえも戦場の過酷さに精神を病み
麻薬に溺れ始める。


テイラーの正義感は最前線の小隊に配属されたその日に
脆くも崩れ去ったのであった。


そんなある日、小隊はベトコンの基地と思われる小さな村を発見した。


冷酷非情な小隊長のボブ・バーンズ軍曹は
ベトコンの居場所を教えない村民を次々射殺


無用な殺人を嫌うエリアス・グロージョン軍曹は
バーンズの非人道的行為に怒り彼に殴りかかった。


元来思想が正反対であったバーンズとエリアスの対立は決定的となり、
さらに小隊は追い詰められていくのであった・・・
(wikipediaより)



という具合に
戦争によって自我が崩壊し
善悪の区別が
つかなくなっていく
人間の脆さ、怖さ



を見事に描写した戦争映画の金字塔な
わけですが



このフルメタルジャケットのあらすじ



本作の前半部では海兵隊の訓練キャンプ
後半部では戦場が舞台となる。


ベトナム戦争時、
アメリカ海兵隊に志願した普通の青年たちは
訓練で徹底的にシゴかれ、兵士となり戦場に赴くこととなる。


その教練課程を、鬼軍曹ハートマンからの
叱責、連帯責任による懲罰、いじめなど
軍部内での出来事を通して描く。


それは徹底した言葉による辱めにより、
一人の人間を完全に否定し叩き壊し、
海兵隊員という鋳型にはめ込み作り変える作業であった。


こうして若者は兵器と化し、戦場に送り込まれてゆく…


しかし、中には出征前に精神に変容をきたす者も…。


訓練を修了した彼らがベトナムの戦場で待ち受けるものとは。
若いアメリカ兵は、戦場で自分たちが戦っている
相手の正体を目撃することになる。



というように
戦争によって人格が崩壊し
殺人者になっていく様が生々しく描かれています。




圧巻は訓練キャンプ!!!


鬼軍曹ハートマンがすさまじい!!!!




まさにマシンガンのように
タブーワードを連射!!!!
http://www.youtube.com/watch?v=_5_LGXtEILs


上の動画を観て判るように
かなり早口・・・


そして字幕がとんでもない事に
なってる(汗)






字幕一部抜粋(一部自粛)


ダボダボの●●を何とかしろッ!!
●●ッ!!!!


その通りだ●●ッ!!!


クソマジメにのぼる努力をするこたぁない
神様にまかせりゃ●●に奇跡をぶち込んでくれるッ!!!!


ダボ●●をあげろッ!!!!
どうなってんだ貴様ッ!!!!


上で●●●が待ってりゃ
登るだろッ!!!! コノヤロー!!!!


貴様の●●が噛み捨てたガム70キロ分に見えるッ!!!


早く登れ肉布団ッ!!!
モタモタすんな●●ッ!!!!


ジジイの●●●●の方がまだ気合入ってるぞッ!!!!












・・・・・・( ゜д゜)ポカーン




この映画を親と観に行った人
相当気まずい思いをしたでしょう
(; ̄ー ̄A)


とんでもない汚い
・・・というか卑猥な
言葉を連呼しますから
鬼軍曹どのは・・・




特にジョギング中に歌う歌が酷い(笑)


そして、
この動画でなんか散々シゴかれてる
ふとッちょ君


彼は入隊早々
ハートマン軍曹に
ほほえみデブと命名され
ことあるごとに粗相をやらかします(笑)




特にこれはヒドかった・・・
http://www.youtube.com/watch?v=gZhOoUY401A


ハートマン軍曹とほほえみデブの会話
(上の動画の字幕より)



軍曹「おいッ!! なんだコレは!!!」
  「なぜ鍵をかけんかッ!!!!」


デブ「わかりませんッ!!!!」


軍曹「俺がこの世で唯一つ我慢できんのはッ」
  「鍵をかけ忘れた小型トランクだッ!!!」


デブ「サー・イエッサー!!!」


軍曹「貴様のような●●●のせいで泥棒がはびこるッ!!!」


デブ「サーノーサー!!!!」


軍曹「降りろッ!!!!!!!!」
  「何かなくなってないか調べてやるッ」


・・・・・・




軍曹「こいつはたまげた・・・」
  「これは何だ・・・」


  「何だこの物体はッ!!!!」


  「答えろ●●ッ!!!!」




デブ「ドーナツですッ!!!!」


軍曹「どこで手にいいれた!!!」


デブ「食堂でありますッ!!!!」


軍曹「兵舎で飲食が許されとるか●●ッ!!!!」


デブ「サーノーサー!!!!」


軍曹「貴様だけドーナツを食っていいのかッ!!!!」


デブ「サーノーサー!!!」


軍曹「なぜいかん、●●!!!!」


デブ「太りすぎたからですッ!!!!」


軍曹「貴様が見苦しい●●だからだッ!! ●●ッ!!!!!」
  「なぜドーナツを隠した?!!!」


デブ「腹が減るからですッ!!!!」


・・・・・・




そしてブチ切れる鬼軍曹


おやくそくの連帯責任・・・


軍曹「奴らに感謝してじっくり味わえッ!!!!」





そして
仲間が濡れ衣で
腕立て伏せをやらされるなかで
悠然とドーナツを食う
ほほえみデブ二等兵(笑)


debu.jpg





この後当然、仲間から報復され
精神崩壊する
ほほえみデブ二等兵・・・・・・


自分の銃に
「キレイだよ・・・シャーリーン・・・」
と語りかけ


最後はついにやらかしちゃいます




結局、軍は戦争で人を殺すための
兵隊を作り上げるところ


個人の人格とか思想とかは
全てブチ壊した上で
殺人者としての教育


もとい、洗脳を行っていくわけです


なんだか
こんな映像だけ見てるとパロディーみたいですが


実際の軍もこんなカンジで
教育を行っているようです。



戦地に行く時の兵士のヘルメットには
「Born to kill」との文字が


そしてピースマークを悪趣味という
その思想。


こういった兵士という名の
殺人兵器を作り出した戦争ってなんだろうな
って考えちゃいますよね。




ぜひみなさんも
借りてみてみましょう♪




ハートマン軍曹のしごきの
伏字が見たいから
って理由で借りちゃあダメだぜ♪


緑の悪魔と白の悪魔

こんばんわ


火曜の夜、大原終わって
速攻で新幹線に乗り込み
深夜0時、実家帰宅。


翌水曜日に実家手伝いして


今日また新幹線で帰って
午後の講義に出席するという荒業を
やってのけたアガペーです。




実家手伝い・・・




ハイ、皆さんお察しのとおり






コレですよッ!!!!
コレ!!!!!!
http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/blog-entry-118.html
(↑前回の様子)






おじいさんは山にシバかれに
おばあさんは河に流されに・・・




アガペーは
実家に芝刈りに行った
ってヤツですよ!!!!





今回も、わが縣家のBOSS
親父様の大厳命により、


親父様に養って戴いている
ただの家畜にすぎない私、アガペーは
有無を言わずに帰宅


速攻で帰宅。




そして、




今回も気がついたら
高校の時のジャージを着て
庭に立っていたさッ!!!!






・・・しかし、




前回刈ったのが以前の日記を見ると
9月16日のこと・・・


それ以来庭の手入れはなされておらず
この半年の間に


芝は荒れ放題、雑草どもの跋扈する
見るも無残な惨状にッ!!!!




嗚呼、またイチから出直しじゃぁ・・・




俺は戦火に巻き込まれ滅茶苦茶にされた村を
遣る瀬無い気持ちで再建する
不幸な村人よろしく
作業を始めた・・・




しかし、今回は夏ではないということで
地獄の業火と
吸血鬼モスキートは出没せず、
実に爽やかな気分で作業ができたぜッ!!!!


そう、真新しいパンツを穿く正月のような
爽やかな気分でな~!!!!




しかし、
殺人事件が毎回起こらねば
話が成り立たない
某探偵少年アニメのようにッ!!!!





必ず、別の強大な敵が現れるのが
セオリーってもんよ。




そう、今回は新たな敵が登場したってわけよッ!!!!




その名も
グリーンボンバーヘアードデビル



ホワイトへアードデビルと呼ばれた安西先生に倣って
緑色の天パーの悪魔と俺は名づけたぜ!!!!
(天パーの訳がボンバーヘアーかは謎)




そう、
コイツは天パーなのですよ、安西先生・・・




それも、ただの天パーではないのですよッ!!!!






なんと、縮れてるのは葉だけでなく
根もなのですよッ!!!!! 安西先生!!!!!!




そう、このモジャモジャ効果により、
マジックテープにくっついた
天パーが如く

脅威の粘着力を発揮するのですよッ!!!!
(天パーはマジックテープにくっつきません)




つまり、地中深くに癒着した根の天パーが
俺の引っこ抜こうとする上向きのベクトルに
全力で逆らってくるのですよッ!!!!


スコップを使っても天パーの一部が抜けるだけで
全体がちっとも抜けやしない・・・


直毛ひげ根を見習えッってんだ!!!
(奴らは直毛ゆえ、上のベクトルにとっても弱い)




しかし、こいつらを駆逐すると
後は実にスムーズに終えれたぜッ!!!


やっぱり春だということが大きかったねッ!!!!




さて、話変わって






実は俺、以前胃が痛い~~~
とか言ってましたが↓
http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/blog-entry-171.html


ついに病院に行って
バリウムを飲む事になりましたッ!!!


YEAAAAAAAAAAAHッ!!!!
(嫌ぁ)




帰省ついでに胃が痛いと行った
地元の医院で


「もっと専門の医者に診て貰いなさい」


ということで、気がついたら
胃腸内科に来ていた俺ッ!!!!


内視鏡を2度経験している俺は(鼻から入れるやつだけど)


胃カメラ?!


ハッ・・・!!
どんと来い!!!!





と思っていたところの
まさかのバリウム!!!!!!


不意打ちもいいところだぜッ!!!!




①まず、パンツ一丁になり入院患者みたいな服をきます


②そして腕に注射!!!!
胃の動きを抑えるやつを筋肉注射するぜ
(レントゲンの時胃がブレないようにね)


②しばらく腕を揉んで薬を馴染ませます


③台に乗せられ、いよいよバリウム・・・


飲みますッ!!!!(アムロいきま~す)


④まずは一口のんで食道を撮ります


⑤④2回目


⑥なにやら液体と反応して空気を出すを飲まされる
 (胃を膨らませるらしい)



医者「ゲップしちゃダメだぞ」



・・・なんと?!


これが噂のゲップしたら
何回も飲まされるという
悪魔の粉かッ!??



くうッ・・・負けるかッ!!!!!






・・・げっぷ・・・(泣)








医者「はい、もう一杯」








俺『いやぁあああああああッ!!!!
堪忍してぇえええええええッ!!!!
だってその粉、
ねるねるね~るね
の魔法の粉②の味が
するんですものッ!!』


p1010135_p.jpg

(↑ねるねるね~るね
 『魔女の婆さんがプロデュースする不思議な粉の菓子』
 魔法のような菓子だが似たような理科の実験をしたような
 記憶が無きにしもあらず)





あまりの仕打ちについ
乙女化してしまったが、


2回目はなんとか堪え


ついに胃の撮影開始ッ!!!!




台に乗せられ
右向いたり
左向いたり
回転したり・・・




医者「それじゃあ寝たまま3回転してみようか」


俺『そんなに回ったらバターになっちゃいますよッ!!!!』





ゲップを我慢しながら3回転もするのは地獄だったぜ・・・




むしろこの検査で胃が悪化しそうだッ!!!!








結果発表~


幸い悪いものはナシ。
急性胃炎か何かでしょう。とのこと・・・




ひとまず良かったが・・・




飲んだバリウムは出さなければいけない・・・




親父様は
「バリウムが固まって腸閉塞になって手術した人も
いるぞ」



とのたまってニヤリ




なななななんて恐ろしいことを
仰られるのかッ!!!!!


腸閉塞は死ぬほど苦しいというではないか・・・
俺の腹の中で石膏になるのだけは勘弁願いたいね・・・




胃カメラのほうが良かった・・・


うぅ・・・心配したら胃がッ(笑)

悪循環

おっぱいのペラペラソース

けもまる氏に貸していた
バイオハザード4
この前、返してもらったので、


久しぶりにバイオ4を楽しんでいたのですが、
いや~やっぱりイイですね。


これッ!!!!


レビューは以前の日記に書きましたが
http://yaplog.jp/iiyudana1001/archive/120


敵のバリエーションの豊富さ
臨場感、
武器の豊富さ
謎解きなどなど


やり込めますよッ


初心者当時は、何度も
チェンソー男に首をはねられ


現実世界でも
チェンソーの音を聴くだけで
足が震える
といった状況でしたが




今ではバッチリ対抗できるまでになったぜ!!!!




RPGはレベル上げが大変面倒くさいから嫌いなんだけども


こういったアクションものは
プレーヤーのレベルアップで楽しく進められるから
いいよね。


RPGのレベル上げは
レベル上げというよりプレイ時間上げ
だからな。




そんな感じでバイオ4にすっかり魅了されてしまった
俺ですが、


youtubeでこんなの見つけました!!!


ソラミミバイオ
http://www.youtube.com/watch?v=_lG5Cswjhw0






バイオ4の空耳ですよ!!!!








スペイン語で日本語じゃないのにッ
日本語に聞こえる!!!!!(笑)





初っ端の
「オッパイのペラペラソースッ!!!!」


「ボスが美少年ぶんどったッ!!!!」


「野呂圭介ネスカフェッ!!!!」



を聴いた時は思わず
紅茶吹いたぞッ(笑)!!!!


デスヴォイスで
萌えれ~萌えれ~萌えれ~~
ご遍路~ご遍路~



もツボったが・・・!!!!




これはバイオ4やってないと面白くないかもしれんが、
もう村人の声が空耳で聞えてしまってしょうがないッ!!!!




実際、


オッパイのペラペラソースッ!!!!




はよく聴くんで、


これからは恐怖よりも爆笑が先行してしまいそうですわ(笑)




あともう一つ


バイオ4「村おこし」
http://www.youtube.com/watch?v=G4aHIiETkF0


村おこしの生け贄として大統領と
レオンを捕獲しようと迫る村人!
レオンたちが立てこもった小屋には
謎のヨーロッパマンが!
3人の運命やいかに?!





・・・という設定らしい(笑)


もちろんゲーム中は全然そんな設定じゃないけど




っていうかルイス(ここでは何故かヨーロッパマン)
初対面のアシュリーに失礼すぎッ(笑)!!!


レディにその呼び名はww




ここでも村人の空耳発言・・・




ポテトッ!!!


ピアノッ!!!!





には飲んでいた緑茶吹いたが




このプレーヤーの篭城作戦の下手っぷりには
ちょっと萎えたぜ・・・




ぶっちゃけ面白いのは最初だけだけども
まぁ暇な時にでも観てちょ






Wiiにバイオ4移植されるらしいね・・・
それよりバイオ5だしてくれ
ってカンジだがねッ!!!!


5ではゾンビ復活!!
魅力的な敵キャラが登場してくれることを願うぜ!!!


バイオ4で個人的に好きな
アイアンメイデン氏
http://www.youtube.com/watch?v=5NsP2bkPdZQ
(↑やっぱりバイオはこうでなければ)


弱点を知らずに
がむしゃらに攻めてると
ドラゴンボールの
ピッコロさんよろしく
どんどん再生
するぜッ!!!!
こんなカンジの敵をよろしくですよ
カプコンさん!!!!


あとはバイオ2のリッカーとか好きだった・・・




映画版のリッカーは微妙だったが・・・




あぁ、ターミネーターのパロディーっぽかった
バイオ2のタイラント
よかったなぁ~~




ヤツはドアがあるのに
わざわざ壁を破壊

して登場しなければ
気がすまない
おつむの弱い子だったからな~


それも何度も神出鬼没に登場しやがって・・・



当時小学生だった俺は
何度ビビッたことか・・・




懐かしい~バイオ2もやりたくなったぜ






ただ、問題は
ゲームなどしてる暇がないということだ(汗)!!!!



趣味は「けん玉」らしい

このたび、我が家に
地上波デジタル放送
が導入されましたよ!!!!!!




う~ん、いいねぇ~~~~
たしかに精彩だぁ、地上波デジタル!!!!


ニュースキャスターのオッサンの
デコのテカリ
より油ギッシュに描写されてるぜッ!!!!




今、報道ステーションみてるんだが、
古館のメガネのキラメキもなんだかいつもより
ハッキリ観えるぜッ!!!!




しかし、ニュースで
オッサンばっかりみていても
しょうがない。




せっかくの科学技術もこれでは
甲斐がない。




最新技術はオッサンの
デコのテカリを観るための
ものだったのかッ!!???






・・・ということになってしまうッ!!!!





だれか、
だれか女神はいないのかッ!!!???




と、そわそわしていると


キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!


女神・市川寛子降臨ッ!!!!

060401_036.jpg



やっぱり女子アナは
市川さんにかぎるね・・・ッ!!!!


滝川クリステルが
なんぼのもんじゃいッ!!!!




女子アナランキングでは下位に甘んじているがッ!!
市川さんに癒されるために
報道ステーションを観ている野郎は
全国に1万人はいると思うッッ!!


う~ん、いいね~
やっぱりオッサンよりオネエサンを
映さなければッ!!!!


画質は問題ナシッ!!!!





地上波デジタルの他の特長として
データ放送があります、


テレビ番組と一緒に、
それに附随して情報とかも発信できるってわけ




さっそくそのNEW機能を試してみると


おお~う、
番組情報から
出演者情報やら
天気予報やらなにやらイロイロ
メニューがありますね~




出演者情報をためしに見てみると~




おお~う、こんなヤツ報道ステーションに
でてたっけ??


ってヤツまで詳しく載ってるぜ~


市川さんの趣味「けん玉」ッ!!!!!


そんなパドック情報までッ(笑)




やべ~イイッ!!!
地上波・・・!!!!


このデータ放送機能を使えば
クイズ番組にも参加できるそうではないかッ!!!!






もうアナログ放送にはもどれないねッ!!!!




たまにアナログ放送と切り替わるけど(CMの時とか)
みちゃいられねぇぜ!!




まぁでも一番気に入らんのは
画面サイズが違うことかな・・・


アナログ放送は真四角で
デジタル放送は映画サイズの長方形だから


CMとかでアナログに切り替わると
画面も映画サイズから四角に切り替わってしまうから
いろいろガッカリだッ!!!!




やっぱり映画サイズのほうが自然に近い視野ってカンジが
するねッ!!!


地上波デジタルで一番嬉しい機能って
映画サイズってことかも!!!


普段画面サイズの違いで
カットされて見えてなかったところが
見えてなんか感動。


おおッ!! 古館の左右の空きが空間が広い!!!!


みたいな。




いや~いいね・・・


明日のナイターが楽しみだッ!!!!









・・・って、明日は大原で見れないじゃんorz



終わっちまたね・・・

ついに春休みが
終わってしまったぁああ!!!!





長いようで、終わってみれば一瞬な
長期休暇・・・いつものことですな。




今日は我らが立命館の付属
守山高校・中学の入学式の式典に
メディックスとして校歌を演奏してきましたよ。




朝早いし、ぶっちゃけ出番なぞ一瞬なんで
待っている時間の方がむしろ長い。


とっても長い。




ということで、




昼休憩は皆で脱け出して
近くにあった公園に弁当持参で
小規模な花見もどきを開催いたしましたよ!!

070408_105535.jpg



スーツ姿の小集団が公園に・・・


まるでサラリーマン花見ですな。




いたって静かな花見ではありますが・・・


その公園は結構デカイ公園で
俺たちのほかにも花を観に来たファミリーや
犬の散歩してる人とか
スポーツしてる人もいっぱいいて、


いかにも日曜だな~ってカンジで
まぁ朝から出勤(?)だったけども
これはこれで楽しめたかな・・・

070408_113355.jpg



あ、そうそう。


守山って町単位で
蛍のまちをアピールしてるんだね。


http://www.moriyama.gaido.jp/kankou/history/kiuchi.html


http://www.lake-biwa.net/akanoi/hotaru/moriyamahotaru.htm


その公園内にもビオトープがあって
蛍を育てていたようです。


帰り道の途中にも
なんか町にキレイな水路が流れてて


なるほど、蛍の町ってカンジでしたよ
(ちなみに浅瀬に小さい魚がたくさんいて
鳥が捕食しないのかね? ・・・と不思議に思った。)




夏とか幻想的な景色が見られるんでしょう。
観て見たいですね~



祭り
夜店
カキ氷
花火
浴衣美人!!!!



なんかがそろえばもう、日本の夏は
言う事ないねッ!!!!


庭で線香花火+すいか+浴衣美人!!!!もいとよろし。




そんな感じで夏に想いを馳せつつ
守山を後にする・・・




まぁ夏は嫌いだけどね!!!!






その後は、有志のアツい方々による
カラオケ




春休みの最後の悪あがきをする。


なんかもう、久しぶりに歌った気がする・・・
そしてなんかレパートリーが減った(偏った?)気がする・・・




でもやっぱりシャウトはいいもんだ。


さあ、3回生もがんばっていきますか!!!!

Ritsブレーン

今日はゼミの本格的始動
レポート発表会でしたよ。


俺の選択したゼミは会計のゼミですが


ゼミ生のほとんどが
会計士/税理士/簿記1級の受験者
っていうか


これらの難関資格取得目標者が集ったというカンジの
ゼミですわ・・・




教授いわく、
「こんなに会計士志望者が集まったのはゼミ初」
ということで、




ぶっちゃけかなりレベル高ぇッ!!!!




某会計士志望者のレポート発表にて
「え~、それでは次に包括利益について所見を述べますが、
 あ、包括利益については
 ・・・いいですよね? 知ってますよね?
 じゃ、割愛しまーす!!」








はしょられたーーーッ!??!






なんかもう、皆こんなこと知ってるよね?


ってカンジで話が進んでいきますよ・・・!!!




6時間におよぶ大発表会の後、
俺と共に、強者(つはもの)にうちのめされた友と
愚痴る・・・




これだけのメンツ、
はっきり言って
我らが立命館大学経営学部の
上層部
が集ったゼミであることは間違いない。


立命経営学部のブレーン(主席たち)が集った
このゼミ・・・


はたしてこれから2年、
ついていけるのでしょうかねぇ・・・


心配になるぜ・・・



沈黙の春

春です。
嫌な季節です。


我がアガペー的統計的に見て
春は体調を崩すことの多い季節です。


花粉症であることは言わずもがな。


去年の春に発症したノドの異常
医者を替え、内視鏡、血液検査、CT、数種類の薬、漢方まで
投じたのにッ!!!!


いまだ原因不明のまま治癒せずッ!!!!


いったい何なのサッ!!!!!


原因不明ってマジ気持ち悪いしッ!!!!


しかもノドはシャウトの生命線だというのにッ!!!!




それが去年の春から・・・




そして今年の春・・・




っていうか数日前



突如、激烈な胃痛に襲われるッ!!!!


GUOOOOOOOH!!!!
What's happen???!!



その次の日は、我らが立命館大学の入学式!!
そしてわれらがメディックスは
新入生の前で歌を披露ッ!!!




つまり






大阪ドームのド真ん中で
1万8千人の観客に向かって
シャウトできる
千載一遇の大チャンスッ!!!!





超一流アーティストでしか許されない
ドームライブが疑似体験
できるようなもんですよ??!


これをどうして欠席できようか、いやできない(反語)!!!!




集合時間はドーム前に7時40分。
このために早朝5時に起床!!!!


そして、やっぱり胃が痛いのは
治っておらずッ!!!!




行きの電車内で
何度途中下車しようと思ったかッ!!!!





全てはシャウトのためにッ!!!!





・・・まぁそれでGOTEAはキレてましたがね



GOTEA「テノール、シャウトしすぎだがや!!!」




勝手なアーティスト氏とも
ひさびさに再会して、応援歌皆で歌ったりして
楽しかったな~




本番は、ホンマに
ロックスターになった
気分だったぜッ!!!


20070406002841.jpg

(↑すごい体験だ!! これは去年の写真だけども)



1万8千人の視線、カメラの視線
ドームの空気、眩しく輝くフラッシュの嵐ッ!!!!





・・・今思えば、


合唱嫌いの俺が
メディックスに入って活動していたのは
このためだったのかも


いや、マジで。




2年前の入学式で先輩方が歌っていたのを観た
新入生の俺は


「やべ~合唱してぇ!」っていうより


「やべ~俺もドームで歌いてぇ!」
って思ったのは確かだッ!!!!




そんな野望も無事果たし、


ドームの写真も撮り、

070402_163412.jpg





1塁側ベンチに闖入し、
野球監督になりきってみたり


070402_163634.jpg




ドームを満喫した俺は、
終了後


思い出したかのように再来した胃痛と
なんだか併発しやがった割れんばかりの頭痛と
闘いながら帰路についたのだったよ・・・




その日はアッシーの誕生日で
それにかこつけて
皆と美味い晩飯を食いに行きたかったが・・・
致し方あるまい・・・




家にさっさと帰って胃痛と頭痛と
闘っとったわ・・・




先日病院にいったら
風邪が腹にきたか、急性胃炎だろうというハナシ




急性胃炎・・・


原因は暴飲暴食、ストレスなど


思いあたるふしがありまくるぜ畜生・・・!!




風邪が腹に・・・


実は、先日。
アッシーに俺ん家の模様替えを手伝った報酬として
晩飯をおごったんだが、


その時に、風邪ひいてたやつは
俺のメシにむかって咳
を撒き散らしてやがったから


これまた該当・・・。


まぁ、いずれにせよ早く治ってくれ、お願いだから。


練習にも新歓にもいけてないぜガッデム。
でも、今回の件で痩せた
(というよりやつれた?)らしいから
よしとするか・・・!!




以上、久々の日記なのに
愚痴でした。スミマセン


下の写真は晩飯おごった際、
エスカルゴが何かを知らずに
美味しそうに食するアッシーの画。

070331_234844.jpg



本人はサザエか何かだと思っていたようだが・・・





・・・正体を教えてやったら
必死で吐き出そうとしていたが・・・


後の祭り。




知らない方が幸せな事って多いよね。




大丈夫さ、アッシー
食用だからッ!!!!

†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
