HEAVY METAL-JUSTICE!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サ━━━(゚ロ゚*)イコ━━(゚ロ゚*)━━━ウ!!!

YEAHOOOOOOOOOOOOOOH!!!!
(イヤォオオオオゥッ!!!!)



常葉菊川
キター
*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!!





もうオジサン、最高に興奮したヨォおおッ!!!!
。゚(ノдヽ)゚。




静岡県のスポーツマンはサッカーにとられちゃって
サッカー王国静岡ではあるものの
球児に元気がない・・・


甲子園行ってもせいぜい2回戦どまり・・・




そんな元気のない静岡県に
何が起こったかッ!???!


150キロクラスのピッチャー擁する
優勝候補筆頭、仙台育英を降し、


まぐれかとおもいきや
今治西にも勝っちゃって


そして今日、怪物中田を擁する
これまた優勝候補筆頭
大阪桐蔭に勝っちゃったーーーッ!!!!


なにこのダークホースっぷりッ!!!


いや、これはもう、
実力は折り紙つきですよ!!!!


これだけ連続して強豪倒しちゃったら
もう優勝するしか許されないっすよッ!!!!!




きっとプレッシャーも相当かかるだろうけどッ
みんながんばって!!!!!


なんかもう、テレビの前の俺も緊張しちゃったよ~


8回裏、逆転のランナー出して
中田がめちゃデカイセンターフライ打った時は
俺のほうがビビッて窒息しそうだったよ!!!!



俺がもし、センターとして出場してたら
ビビッて固まってのび太状態になっただろうね!!!




いや、しかし感動した!!!!!!
近年でもっとも
感動して興奮したッ!!!!



あまりに興奮したんで
テレビにかじりついてしまって
今日の練習は遅刻だ(笑)!!!!










実はワタクシ









春休みのゼミ課題が終わらなくて
昨晩から10時間かかって
徹夜でレポートかいてた

のですが、


そんな疲れも吹き飛びましたよッ!!!!!


763ページもある六法全書みたいな
参考図書と四苦八苦し、
4000字というハードルを越え、
自分でもよくわかっていない
専門用語を
なんとなく駆使



夜10時からはじめ、終わったのが
朝8時ッ!!!!!


少し寝たものの
頭が割れんばかりに痛いッ!!!!
(徹夜カラオケではこうはならないが、
普段使わない頭をフル稼動したため。)



さっき目を覚まし、栄養ドリンクをのんでいたところ
今日が我らが静岡の野球界を左右する日だということを
思い出し、


後はテレビにかじりつきッ!!!!


感動、興奮、絶叫ッ!!!!


頭痛いの吹き飛んだッ!!!
疲れも吹き飛んだッ!!!
ありがとうッ!!!


今日も闘えるッ!!!!!!!
スポンサーサイト

4度の衝撃

北陸が今大変なことになっているようですね・・・
関東大震災が来るッ!!
関東大震災が来るッ!!!!


と毎年のようなに騒がれ、
想定震源地は静岡県がクサイという
ビクビクするような状況下で暮らし、


小学校から避難訓練をし
中学校でも避難訓練をし
高校でもやって、


ついに地震は来ずに
大学にきてしまった・・・


本命(?)の関東大震災が起こらない間に
関西大震災があったり
中越地震があったり
今回があったりと・・・




次は関東大震災かッ??!!
今度こそなのか???!!!



・・・とブルブルしております。


こうしている間にもプレートには
84年分のエネルギーが蓄積
していってるワケで・・・






いつバーストするんだろうか心配ですわ。
田舎だし・・・


原発は大丈夫なのかッ!?
東京が火の海になったら日本はどうすんのッ!?


・・・とか、




まぁ、それよりも


今日は地震以外での災害が起こりましたよ。
そう、成績発表日
なのですよッ!!!!!


今日はッ!!!!!!!




ひぃいいいいいいッ!!!!


非日常的な地震という災害よりも
目の前の脅威に人は辟易するものです・・・




今、俺は大原に税理士の勉強をしにいってるワケですが


税理士の受験資格の一つが
「法律学又は経済学に属する
科目を含め62単位以上を取得した者」



と定められているのですね、


コレが一番簡単と思われる受験資格で
他の要件は
「日商簿記1級取得者」とか
「司法試験合格者」
とか明らかに
無理なものなので


今回62単位以上とらなければ
即ち死に直結する由々しき事態だったわけですよ!!!!









そして、俺が今回
2回生後期までで獲得できた単位数は
68ッ!!!!


・・・危なかったぜッ!!!!!




とりあえず受験資格はえられたようです・・・




まぁ当初の予定だともっと余裕があったハズだったのは
さておき・・・


あ、そうそう
例の縣史上最低な答案
をした科目は
予想通り落ちてましたorz
(参照http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/blog-entry-150.html)


そのかわりダメと思ってたやつが取れてたりすると
嬉しかったり・・・


あ、取らないと卒業できない科目
落ちてましたorz・・・


軽くヤヴァい・・・?






晩はまだ終わってないゼミの宿題に
躍起になったりならなかったり・・・
「明日できることは今日するな!!」
がモットーなもんで
長期休暇は終盤に課題でパンクするという
小学生等に見られがちな症状に陥っております。







晩飯を食おうと
吉野家まで行く途中の道で
雨でタイヤがスリップし
2回も事故りかける


そこはスキーで培った絶妙なバランス感覚で
クリアッ!!!!


不自然な体勢で転びそうで転ばない
絶妙な我が妙技にちょっと酔ってしまったぜッ!!!!


このバランス感覚を日常で活かせないものか・・・








などと考えながらテレビをつけると・・・














ま・・・

















松●先生ーーーーーーーーーッ!??!!
















・・・がテレビに映っておられました。

20070328000645.jpg



左の神々しき御姿
そうだよね・・・?


びわ湖ホールにてってキャスター言ってたし。


すかさず録画ボタンをおして
その凛凛しい御姿
キャプチャすることに成功したぜッ!!!!


普段はこんな風に熱唱なさっておられるのか・・・


そして手前の方のヒゲがカッコイイ・・・




いやぁ・・・ホンマにびっくりした1日でしたわ。
①成績表を開いた瞬間
②ドブの鉄ブタで後輪がスリップしたとき
③道路わきの溝にハマり車体が傾き対向車に
 ぶつかりそうになったとき
④松●先生がご降臨なされた瞬間



本当に、刺激的な一日だった・・・


そして課題がおわらん

縣家のカースト制度

昨日、から
メールが届く。






「新しい家族が増えました。」




なにぃいいいいいッ!!!!!!!!!
新しいファミリーだとォッ!!???



[Read More...]

癒しを求めて

いやぁ、本当にここのところ
大原ばっかりで、サークルにも行けず
すっかり団内で浦島太郎状態なアガペーです。


本当にしんどいので
これは何かストレスを解放するものをもっておかないと
精神崩壊を起こすことは必至なのですよ、奥さん!!!


ということで、癒しを求めております。




《癒しその①》


再びヴァイオリンにハマる


ブルッフとメンデルスゾーンの
ヴァイオリン協奏曲
がマジイイッ!!!!


ブルッフ「ヴァイオリン協奏曲第1番ト短調」
http://www.youtube.com/watch?v=Sw2zn0Y9-9w



メンデルスゾーン「ヴァイオリン協奏曲第1番ホ短調」
http://www.youtube.com/watch?v=3oeFbU4jx9w




どっちも超メジャーなヴァイオリン協奏曲だけども
このメランコリックで
華麗で
美しいメロディー、ヴァイオリンの響きは
癒されるわぁ~~~~




ちなみに、
ベートーヴェン・ブラームス・メンデルスゾーン
ヴァイオリン協奏曲を
「3大ヴァイオリン協奏曲」というよ~


メンデルスゾーン・・・いいね!!
冒頭の美しいフレーズは多分
どっかで耳にしたことがあるはず・・・




《癒しその②》


実は、高校の頃、私アガペーは
紅茶にハマっていたのだよ!!!!


ダージリン、ウバ、キーマン
世界3大紅茶をはじめ、


アールグレイとか
レディグレイとか
アッサムとか
ニルギリとか
プリンスオブウェールズとか
セイロンとか
ディンブラとかね~


コーヒーはぶっちゃけ豆の違いなんて判らんし
その点、紅茶はバリエーション多いし、
簡単に美味しく煎れられるしね・・・


大学に入ってからは、紅茶から離れていたのだけども


最近、ティーポットを買いましたよ!!!!


ティーバッグの安いのばっかり
飲んでたのだが、本格的に始めようかと思って


伊勢丹の地下でなにやら
本格的な茶ッ葉を購入。


なんか、色んな種類のがあって
どれにしようか迷ったのだけども、


それぞれの商品の前に見本の入ったビンが置いてあって
フタを開けて匂いを嗅げるのですね・・・


それで、
ヤバい!!!! これは癒される!!!!
ということで、


なんか俺の琴線にひびいた
バニラとフルーツガーデンを購入


バニラはその名の通り
バニラを混ぜてある紅茶で、煎れるとバニラの高級な匂いが
楽しめるよ!!!!
いわゆるフレーバーティーってやつ?


フルーツガーデンは原材料名みたら
ハイビスカスの花
りんご
ラズベリー
オレンジの皮
ひまわりの花

だってさッ!!!!

070324_204923.jpg



ひまわりなんて入ってんだ、オイッ!!!!


いわゆるハーブティーってやつだね!!!


すごい茶ッ葉(?)の匂いはGreatなんだけども
結構ハーブティーは好みが分かれるかもね!!


蜂蜜を入れるとイイらしいんだけども、
原材料が花だから、
なんだかミツバチになった気分だぜ・・・



あぁでも癒されるわ~
一種のアロマセラピーってヤツ??




他にもなんかオススメの癒しがあったら教えてくださいな。

コンポーザー・アガペー

途中参加でサークルの春合宿
行ってまいりました!!!!


やっぱり皆で集まって何かやって苦労を共にするのは
楽しいですな。


ほとんど、合宿のねぎらいのための
打ち上げのためになんだか行ったようなカンジでしたが(汗)




男どもで男声合唱
やりました、アツいです。


今回はみんな気合入ってて
若干テンポアップ気味で、フライング気味でしたが


いやぁ~
アツかったよ・・・




次は夏合宿だな・・・





そう、





春はドラゴンズ応援歌熱唱
ができなかったので・・・・





ゼヒとも夏は
我ら、メディックスドラゴンズクラブこと
MDCがッ!!!




合唱版にむりやり編曲して
叫ん・・・じゃなかった


歌っちゃいますよッ!!!!!!






というワケで、
打ち上げ終了後から


部屋にこもってyoneさんと
編曲作業開始・・・



yoneさんの着メロから
耳コピで音符を拾っていく・・・




作業開始後30分・・・




yoneさん、酔いが回ってダウン。




孤軍奮闘、八面六臂の戦いが始まる・・・




いやぁ、しかし


なんだかコレ楽しいね。


作曲しろって言われたら無理だけど
なんかインスピレーションで
勝手に音を並べていって




あッ!! この和音イイッ!!!
とかいって一人、悦に入ったり


コード進行にニヤリとしたり


不協和音でカッコつけてみたりして





・・・エスカレートしてきて







よし、2番はロック風にしよう!!!
シャウトも入れよう!!!





なんて調子にのってみたりしたら


最高音がhihiEにッ!!!!




人間が出せる音じゃねぇええええッ!!!!


そしてロック風というより
宇宙戦艦ヤマト風だ・・・




ってことで、1オクターブ下げたら
ローベースの力が必要になってしまいます・・・




MDCのメンバーは
全員テノールなんだけど・・・




まだまだ改良が必要ですな・・・




とりあえず2番まで作った!!!!!


だれか批評してくれ~
俺は音楽知識無しでフィーリングで作ったから
おかしいところあるやもしれん。



オリジナル↓
http://www.youtube.com/watch?v=IpGzeBA1RpA


男声3部版「燃えよドラゴンズ」(仮)↓
20070309023356.mid




しかし、改めて作ったの聴いてみると・・・
難しそうだな・・・コレ・・・。

ガツンと体育会系

もやもやする。


心が晴れない。




そんな時はガツンと体育会系に
コレを観てすっきりしましょう。


人類史上最強のピアニスト

作曲家であられる
F.リスト大先生

による


超絶技巧練習曲第4番「マゼッパ」
http://www.youtube.com/watch?v=FrIECx7r7PI
リスト様の面目躍如
まさに超・絶・技・巧!!!
そこにシビれる、アコがれるゥ~!!!!


鍵盤を押して、鍵盤が元の位置に戻ってくるのよりも速く
手が動いてるからナンカ違和感が(汗)




超絶技巧練習曲第5番「鬼火」
http://www.youtube.com/watch?v=QGLf-rRdc6Q
マゼッパに比べるとだい~ぶ地味だけど
「天使のように美しく悪魔のように難しい」
とされる曲だぁ~!!!!
全然動いてないようで、実は指が光速移動してるぜ~オイ
第6番「幻影」とセットで




超絶技巧練習曲第11番「夕べの調べ」
http://www.youtube.com/watch?v=bcELnd34wWQ
「愛の夢」「ため息」「慰め」に負けず劣らずの
美旋律!!!!!!
ハープをかき鳴らしているような流れるアルペジオが
心の琴線もビンビン掻き鳴らすぜッ!!!!!!




超絶技巧練習曲第12番「雪あらし」
http://www.youtube.com/watch?v=lCJJYG_ZIRs
はじめはシンシンと静かに物悲しくふる雪のように美しく・・・
そして襲い来る猛吹雪ッ!!!!
ピアノだけでこれだけ表現できるとはたまげたぜッ!!!!
「雪かき」だなんてフザケタ誤訳してるCDメーカーもあったけど
これは紛れもなく「雪あらし」だぜぇ!!!!




ふ~~~~~う~!!
スッキリしたね、




なんだか自分がちっぽけに思えてくるね


もっとガンバらなくっちゃね!!!!






何であんなに指が回るんだよ、
チクショウ!!!!(泣)





ちなみに、演奏なさってる
ベレゾフスキー氏
この超絶技巧練習曲全12曲を
12曲ぶっつづけで奏破なさった
バケモノ



しかも途中で、
激しすぎてピアノ線が切れる
という伝説まで作ってらっしゃる(笑)


体育会系な曲目なだけに
演奏するだけでシャツが汗でベットリ


途中から観ると
「なんでこの人ビショヌレでピアノ弾いてるの?」
と勘違いされること必至だぁ!!!!


マゼッパなんか
汗を激しく吹き飛ばしながら弾いてます。




いわゆるフェロモン系ってやつですな。




ちなみに俺はこの
超絶技巧練習曲の映像が観たくて
わざわざamazonで
輸入して購入したら
なんとYou Tubeにあったぜ
チクショウ。

バトンバトンバトン!!!

ノッチさんより戴きました!!
バンドバトンです!!!
お題は「SEX MACHINEGUNS」ということで
語らせてイタだきますよ~





【バンド:SEX MACHINEGUNS】

◆好きなメンバー、二人


Anchang・・・リーダー/ヴォーカル
我らがマシンガンズのシャウトの鬼!!
アホな歌詞をマジメなメロディーに乗せて
叫びます


Noisy・・・ボーカル(クビ)→ギター(クビ)→ベース
あのアホなカンジがいいッ!!!




◆好きなメンバーに一言
Anchang・・・リーダー/ヴォーカル
アツい曲を作り、叫びつづけてくれ~




Noisy・・・ボーカル(クビ)→ギター(クビ)→ベース
あのアホなカンジがいいッ!!!
男同士のKISS!!! BL?
詳しくは後述の「みかんのうた」の映像1分52秒




◆思い入れのある3曲
みかんのうた
http://www.youtube.com/watch?v=JcR2IYkT8MI
やっぱりマシンガンズといったらコレなんでしょうね~
カラオケで叫べば誰もが盛り上がります
勿論、俺の地元がみかんの産地なので
「愛媛のみかん」→「三ヶ日みかん」
と変えてシャウトするのは当たり前ですが(笑)


illusion city
http://www.youtube.com/watch?v=FLHz4z9kLA8
アニメ・シティーハンターのテーマ曲に使われた曲
マシンガンズはアホな曲ばっかりつくってるワケじゃないッ!!!
正統派メタル。かっこいい


そこに、あなたが.....
http://www.youtube.com/watch?v=EzyW3tihPXo
マシンガンズには珍しいバラード?!
と思ったらやっぱり最後は疾走!!
でも泣ける、これは泣けるバラードだぁッ!!!!
2分35秒の台詞以降からが、もう惚れる
残酷な~♪
から
そこに、あなたが・・・いるなぁラァアアッ―!!!(シャウト)
がとてつもなく惚れる。


最後のシャウト(ちなみにhiG)も惚れる。
もう最高。




◆このバンド以外でよく聴いてるバンド
メタル同士ならば
ガルネリウス/HELLOWEEN/Nightwishってとこかね
メタル以外だったら
B'z/GLAY/Janne Da Arcかねぇ




◆次に回す5人とテーマバンド
まぁやってもやらんでもいいけど
Euronさん→今一番聴いてるバンド
達さん→Jane Da Arc
アッシー→カラオケでよく歌うバンド


うーむ、5人もうかばん
そして抽象的・・・というか曖昧


まあご自由に

最近の動画はすげぇなぁ~

mixiの最終兵器彼女
コミュニティー


にて


泣けるサイカノ動画


たるものが紹介されていたので観て見ました。


原作メインのもの
http://www.youtube.com/watch?v=Duu_A8KJUO0


アニメメインのもの
http://www.youtube.com/watch?v=u1gXQHuk89A


確かにコレは来るッ!!!!!!!



でもやっぱり
サイカノは原作だな~


アニメ版は顔が丸っこすぎる・・・




でもアニメは原作になかったシーンが追加されてて
捨てがたいんだよね・・・


実写版はダメだったけど・・・




また読み直したくなっちまったぜ!!!




最終兵器彼女と
からくりサーカスは
一生のバイブルにするぜ!!





ところで、この映像
アマチュアさんが作ってるそうで~


MADムービーっていうらしいですね~


なかなか作るの大変そうだね~


サークルのビデオ編集だけでも十分大変だったのに
こんな特殊効果祭では
そうとうシンドイんだろうね・・・





そういえば某友人もMADムービー作ってたな~


月姫の映像見せてくれたけど
http://www.youtube.com/watch?v=yitnDHlGGYA
(俺の友人がつくったワケではない)




気合入りすぎでない??


っていうかBGMが
NightwishのFANTASMICじゃん!!!



ちょっ・・・無断借用(笑)!!




月姫は名前しかしらんが
なんとなく上手く世界観を表現しているのは
わかる。


まさかNightwishの曲がこうもハマるとはね~




いやぁ~最近の映像技術
とソレを作る人はスゴイわぁ~


†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。