HEAVY METAL-JUSTICE!



十字架の島がやりてえ!!!

まあ、俺も合唱団の一員ですから
何かアツい合唱曲はないかと
探していたわけですよ


そうしたら岩河三郎さんが
俺のストライクゾーンに大ヒット!!!!!!


野生の馬
親知らず子知らず
ひめゆりの塔
むぎや
十字架の島
海に沈んだ馬



などなどの作曲者ですたい。




あら、やだ
これみんなアタイの
大好きな曲じゃない!!!



って具合にマダムもびっくりなのですよ!!!




中学・高校の合唱コンクールでは
これらの曲をやれば
必ず入賞できるというジンクス
あったが・・・


それだけ、多くの人に響くものが
あるということでしょう




ほとんどが悲劇をモチーフにした
もので


歌詞、メロディー、ピアノが
実にわかりやすく盛り上げてくれます。




ウチの高校でも
野生の馬、親知らず子知らず、むぎや、海に沈んだ馬
はよく演奏されて知っていたのですが


十字架の島は聴いた事ないぞ~
とおもって


今回、いろいろ調べてみましたら
http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/kurusuno_shima.htm
(↑いきなり曲流れるんで注意)




コレは反則だぁあああああッ!!!!!


激情的なピアノ
悲壮的なメロディー
ふっと回想のように流れる安息
ピアノの遠い鐘の音
不気味に鳴る不協和音
再び炸裂する激情
悲愴


・・・ぎゅっと心を
縛り付けておいて
谷底に叩き落としたら




ふっ・・・と





流れる




賛美歌



「主よ、御許に近づかん」




そしてまた回想のように
物悲しく終わる





反則ですぜー
「主よ、御許に近づかん」のフレーズ
http://www.worldfolksong.com/songbook/
masterpiece/nearer.htm

を挿入するなんてー!!!!





フランダースの犬のッ!!
パトラッシュとネロが天に召される時の音楽をッ!!!


映画タイタニックで
タイタニックが沈没する時、楽団の人たちが演奏していた曲をッ!!





このタイミングで流すなんてッ!!!!





う~む、すごくこれはやりたかった



せめて俺が合唱コンクールで伴奏者に無理やりに
仕立て挙げられたときに


この曲を推したかった・・・




もう少し、俺にスキルがあったならばね・・・




あと度胸も(笑)






楽譜買って練習したいけど
絶版になってるみたいなんだよね・・・




・・・ということで
誰かもってません?





当然、バッチリ、シッカリ、ガッチリ
CDは確保したぜ!!!

中学生のための合唱名盤 岩河三郎作品集~コーラスとピアノ伴奏~ 中学生のための合唱名盤 岩河三郎作品集~コーラスとピアノ伴奏~
オムニバス、東京都宮前中学校合唱団 他 (2007/01/24)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る





ビバッ!! ブロリー

ドラゴンボールで
最強のキャラは誰か



・・・なんてことを友達と議論していたんだが


まあ、当然


悟空がNo1として・・・


敵キャラでは誰なのかな~




・・・と思ってしらべてみたぜ・・・






フリーザ
初期形態:53万

第2形態:110万

第3形態:300万

最終形態:1億2000万

メカフリーザ:1億3000万



クウラ(フリーザ兄):4億7000万


セル第1形態:1億9000万

生体エネルギー吸収時:2億5000万

第2形態:4億

完全体:7億

死の底から復活:7億8000万



ダーブラ:8億


魔人ブウ
初登場時:10億

ガリガリ魔人ブウ:9億

分離後善魔人ブウ:5億
▲ほとんどのパワーを悪のブウに奪われた

悪魔人ブウ時:11億

ゴテンクス吸収時:13億

悟飯吸収時:14億

最終形態時:11億5000万






ブロリー:14億!!!!




意外ッ!!! セル編終了直後
映画で敵役初登場したブロリーが


魔人ブウのピーク時と
同着で1位!!!





さすが、セルを吹き飛ばした
かめはめ波を喰らって


微動だにせず「なんだいまのは?」
と言っただけのことはある。


氷づけになっても、溶岩の中に落とされても
傷一つつかなかっただけのことはある。


あのベジータを
「か・・・勝てるはずがないッ!!
ヤツは伝説のサイヤ人なんだぞッ!!」


と言わしめただけのことはある。




映画であの強さを見たときは
戦慄してブロリー怖ぇえええ!!!!!


と思ったものだったが・・・
まさか魔人ブウと同着の強さだったとは・・・ッ!!!




あまりにも衝撃的だったので
今更ながら記事にしてしまったぜ!!!!




もちろん、ドラゴンボールで
俺の一番好きなキャラはブロリー様さッ!!!!



久しぶりにドラゴンボールみたくなったな~




ブロリー様の勇士はこちら↓
http://www.youtube.com/watch?v=-WBCTdJEFYk


3分4秒のところから
ベジータが例の台詞(か・・・勝てるはずがのヤツ)を
吐いて無様に下に落ちていく
ヘタレっぷりがみられます。

ねこねこーッ!!!!

達さんからいただきました。
猫バトン*


・これが回って来たら次に書く日記の語尾すべてに
「にゃ」「にゃん」「にゃー」等を付けなくてはならない。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りの無いもので構わない。
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないこと。
・既にやった事がある人でも回されたら何度でもやる事。


◆相手の年齢の上限下限、どこまで大丈夫?
愛があれば年齢にゃぞどうでもよかろうにゃのだーッ!!!
まあ、近いほうがいいけどね。ニャロメ。


◆理想は年下、タメ、年上どれ?
年上さんとオトナな付き合いもいいかもしれにゃいね
年下から頼られるのもいいかもしれにゃいね
ど~んと来いッ!!! ってカンジだぜ、ニャロメ。


◆好きな異性の有名人を心ゆくまで書いてみてください。
女優とか有名人は詳しくにゃいんで、歌い手で
Cocco女史はいいシャウトだニ゛ャー!!!
HIGH and MIGHTY COLORのマーキーはタイプだニ゛ャー!!!
愛内里菜の声が好きだニ゛ャー!!!
陰陽座の黒猫さんはナイス和服だニ゛ャー!!!


◆こうなりたい!と憧れる同姓の有名人を教えてください。
有名人は知らにゃいんだっってば、歌い手で
B’zの稲葉さんみたいにカッコよく歌いたいにゃ
GLAYのTERUみたいに感情たっぷりにバラード歌いたいにゃ
Janne Da Arcのyasuみたいな声になりたいにゃ
SEX MACHINEGUNSのAnchangみたいにアツく歌いたいにゃ


◆恋愛は尽くすほう?尽されるほう?
尽くされてーにゃ!!!!
だが実際は俺が尽くすのかも知れにゃいぜ、にゃろめ。


◆デートするなら割り勘は当たり前?
TPOによるかもね、ニャロメ。


彼氏、彼女がいたら合コンなんてありえない?
そんな甘美な場に招待されるということ事態がまずありえないにゃ
にゃろ~め。


◆恋愛で相手に求めるものは?
癒し!! にゃろめ


◆理想のデートプランは?
まったりしたいにゃ~


◆失恋したら聴くのは明るい曲?それともどん底まで堕ちる曲?
傷心を慟哭を表現できるようにゃ
ダークで激しいシャウトナンバーをヨロシクだにゃ


◆友達の彼氏、彼女を好きになったらどうする?
友を応援するぜにゃー


◆告白は自分からする?
我輩はヘタレである。


◆今、ぶっちゃけ気になる人っている?
にゃ。


◆好きな色は?
黒。白、時々赤
部屋は青で統一したいにゃ


◆ケータイの色は?
白ですが・・・にゃにか?


◆あなたの心の色は?
漆黒のような黒のなかに
赫々と燃える炎をめざすにゃ


◆次の6つに合う人を選んでバトンを回してください。
(赤、青、緑、ピンク、白、黒)



ピンク・・・桃色の獣である、ユージ氏に回そう。
      mixiデビューして日記のネタに困っているなら
      やりにゃさい。


他の色はなんだか浮かばなかったし
もうすでにやってそうにゃので割愛。




やってて思ったんだが、
ネコ関係にゃいぜ。コレ。

人の顔を描こう!!

春近づいておりますな・・・


花粉も激しくなるこの季節


出会いと別れの季節でもあります




我れがサークルにも卒団生を見送るための冊子を
広報さんが出すということで




只今、卒団生の似顔絵
を描いちょります




なんか、高校2年で美術の授業も終わって
ここ3年、


絵なんて、全ッ然・・・
描いてなかったので、
急に描きたくなってしまったのですよ




ということで、




目指すは卒団生9人!!!


それとなく判るレベルに描き上げる事ッ!!!!





というワケで、




レッツDo It!!!!



[Read More...]

生きてく事は 愛する事 愛される事

ユージを引き連れて、
GLAYのライブに乗り込んできましたよ!!!!

070222_160347.jpg



さすが、GLAYはビジュアル系出身なだけあって(?)
衣装に気合入ってる方々が多かったですよ!!!!


ん??


ここは原宿か?!? アメリカ村か!??!
と錯覚するぐらい(笑)


ゴシックな方やロリィタな方々が・・・


髪型も超気合入ってるツンツン頭が
あちらこちらに点在!!!!


一体あの形を作るのにスプレー何本使ったのやら・・・


上の写真はコアなファンの気合の入りっぷりに
ビビる小心者のユージ




そしてライブの方はというと






ハッキリ言って








俺の文章能力では
この感動を表現しきれない!!!!




・・・ってカンジですよ。




今回のライブは『愛』がテーマだったのですが


出会いの曲、
別れの曲、
恋の曲


男女間だけにとどまらず


家族愛
友情


さらには人類愛



歌詞がメロディーが
ハートにガンガン来た。



改めてGLAYという
バンドの強大さが分かったよ


すごすぎる、


ロックとかJ-popとかビジュアル系とか
そんなジャンル分けをしてGLAYを
測るのはおこがましい


GLAYはデビュー13年間の活動を
通して、彼らは円熟の境地に達し


その音楽はGLAY独自の個性と
メッセージ性とを光放つようになったとおもう




GLAYが「愛」ということについて考え
これからずっと発信していくことを誓うと
言って《モニターに歌詞付き》で演奏された
僕らの勝敗
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B20431
と続けて演奏された


I will~
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B20435


のコンボを喰らったときは
不覚にも涙が・・・


つづれ織り
http://www.youtube.com/watch?v=HYoFZkiMF60
のときも感じたけど
演奏のバックに流れる映像がすごすぎる


曲の雰囲気を的確に捉えて
相乗効果で盛り上げてくるのはすごい


とにかくすごかった


GLAYで泣いたのは
イラク戦争批判の
『Children in the war』
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06923
以来かなぁ・・・


アレは戦争のおどろおどろしさ、慟哭、怨嗟なんかが
音楽だけで伝わってくる、凄まじさを持っていたぜ
胸が苦しくなりましたよ


GLAYの凄さは聞き手の胸に響くメッセージ性に
あると思いますね


盛り上がるところもシッカリ盛り上がって
終わった後は胸があったかくなりましたよ。


あぁ、GLAYの音楽は本当に温かいです。


愛っていいねぇ~


俺も日ごろお世話になっているみんなに
愛を伝えたいですよ。

必殺!!ジャイアンカレー

ジャイアンシチュー


ドラえもん第13巻に示されている
ソレは、かのジャイアンが


「なにか新しいしゅみをもとうと思ってさ」


という気まぐれでこの世に生み出した
ジャイアンの歌と同等に
迷惑千万な殺戮兵器であるッ!!!!


くわしくは↓
http://a-c.comic.to/dora/gianstw0.html




そして今回俺が作るのは
ジャイアンカレー!!!!


これは対ジャイアン用鎮圧兵器
であるッ!!!!




そう、実は今日、




ジャイアンが家に来るのです。



[Read More...]

日本のヘヴィメタは死なず!!!/アニソン+メタル

2月14日!!!


それは全国の男にとって・・・


まさにッ!!


文字通り雌雄を決する日ッ!!!!






そんな中、野郎2人
カラオケフリータイムで盛り上がっていた
俺たちはまさに、


漢の中の漢といえるであろう。



[Read More...]

32番/展覧会の絵

サークル連中と野沢温泉にスキーに行ってきましたよ


とりあえず夜行バスが死ぬほどしんどかったとだけ
言っておこう!!!


今シーズン2度目の雪山は
暖冬の心配をなんとか凌いで俺たちを待っていてくてた!


いつもは
ひたすら雪山をすべりまくるスキーだたけども
今回は仲間たちと一緒に楽しく
まったりすべることができた!!


こういうスキーもたまにはいいもんだ。




さて、今回またまたコンサートいってきましたよ!


もちろん合唱のではありません!!!




レイフ・オヴェ・アンスネス
ピアノリサイタル



E.グリーグ/ノルウェー民謡による変奏曲形式のバラード ト短調Op.24
R.シューマン/4つの小曲Op.32
Lv.ベートーヴェン/ピアノソナタ第32番 ハ短調 Op.111
M.ムソルグスキー/組曲「展覧会の絵」




[Read More...]

エアーズロックを食す。

今日は同じ大学に通う高校時代からの友人と
同じく高校時代からの悪友ユージと3人で




かの有名な美富士食堂に行ってまいりました




何がどう有名かって?




それですね・・・




↓詳細
[Read More...]

†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
