HEAVY METAL-JUSTICE!



アガペーは3度泣く。

テストが終わった。
2つの意味で。
泣いた。
チクショー!!!!




ハイカラの新曲が出た。
またもやマーキーに一大事がッ!!
泣いた。
チクショー!!!!




GLAYのNEWアルバムが出た。
コレは最高傑作なんじゃないか?!
という曲がちらほら
泣いた。
これはマジで。




詳細は↓



[Read More...]

コ●イチ・ボンバ~♪

記事の続きをお読みになる前に
まずはこちらをごらん下さい。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B04395


ちなみに記事の内容は実話ですからッ!!!





[Read More...]

理想のデートコース

理想かは知らんが
本日遂行したッ!!!


デートコースがこれだッ!!!!




イタ飯屋で、2人用のディナーコース

カラオケ

相手の家に行く








【記事の続きはここをクリック】

[Read More...]

懺悔/京都のイモ事情

やはり昨日の行いは軽挙妄動でした。


いよいよ、テストがヤヴァかったんで
一念発起して朝6時に起床して
朝練・・・ではなく
早弁・・・でもなく


朝勉!!!!







・・・しようかと決心して


今朝、5時50分にめざましを仕掛けたのですが、




朝、縣家名物。爆音めざましが
鳴り響き、寝ぼけ眼をこすりこすり、カーテンを開けると






真っ暗




・・・だったので、




一気に気持ちが萎えた


私は、一応勉強グッズをコタツの上に広げるものの




結局コタツで2度寝。




何度か正気に戻り、
起きようと試みたものの、


コタツと薄暗闇という
ステキすぎるコラボレーションに


粘着テープの家にはまった
黒い昆虫のようにッ!!!



・・・脱け出すことができず




結局、時間ギリギリになって
ようやく粘着テープに張り付いた体を
無理やり引き剥がすように起床。




満身創痍(精神状態が)で
試験場に向かう・・・




結果。






【第4問】
 ・これまでの講義の感想などを自由に書きなさい (20点)







俺の解答








「今回は勉強不足でした。本当にすみませんでした。
 次回はしっかりと勉強してきたいと思います。」







まぁ当然もうちょっとまともな文章ですが
要約するとだいたいこんなかんじ・・・






こんな情けない解答、縣史上なかったことだぜッ!!!


まさに史上最強のアホ~~ッ!!!!






いかんいかん。やっぱり現実逃避はいかんね。




逃げちゃダメだ!!!!
(by某へタレ主人公)





なんてステキな名台詞・・・


我々へタレ人間たちの金科玉条となることでしょう。
(多少古いけど)








さて、関係ない話だけども、






大発見をしたぜッ!!!






よくこの時期になると
車であちこち回りながら
石焼きイモ売ってるよね?!




そう、あの




石焼~き芋・・・おイモ♪



というマヌケな宣伝をスピーカーから
爆音でかきならす


ある意味、暴走族以上の爆音野郎だッ!!!!


まあ夏になったりすると



わらび~もち つめた~くて おいし~いよ♪




になったりするわけだがね!!!




そんなことはどうだっていいッ!!!!






大原で、授業を受けていたら
ヤツが外を通ったってわけさ!!!




先生の説明よりも遥かに大きい大音量で
教室内に響き渡るッ!!!


石焼~きいも・・・おイモ♪



の声!!!!



授業なんかそっち退けて
買いに走りたくなるじゃねえかッ!!! イモ屋めッ!!!




そしてそのマヌケな声は数分ごとに聞こえる・・・






まさかこの建物の周りをグルグル回ってるんじゃあ
あるめえなッ!! イモ野郎めッ!!!!




何回も頭の中で反芻される
このまぬけな声・・・


不意にシュプレヒコールしたくなる
衝動に駆られるッ!!!





・・・が、なんとか抑える。
ふう・・・アブねえ・・・






しかし、このメロディー・・・





何か違和感がッ!!!!







そう、ウチの地元では


石焼~きイモ・・・おイモ♪
のメロディーが




いしや~きイモ・・・おイモ♪
ドレミ~ミレレ・・・ドレレ♪



であるのに対し・・・




ココ、京都では・・・




いしや~きイモ・・・おイモ♪
ドレミ~レレ・・・ドレレ♪




だったですよッッ!!!!!!!!!





なんでそこで
下がるンだぁああああああ!!!!!




石焼き芋の「き」が下がったら
イントネーションおかしいだろうがぁああああ!!!!






まさか、これが
カルチャーショック
・・・というヤツなのかッ・・・?




とにかく、気になって気になって
授業どころではありませんでしたわ。




他にもバリエーションがあるぜッ!!!!


っていう地域あったら報告よろ

なにしてんだか・・・

前回、死ぬほど忙しいッ!!!
・・・などと言っておきながら


ついにッ!!!! 俺はやっちまった!!!






ハイ、コレ。






















ば~ん。

061112_003155.jpg



・・・ん?


これは達さんから借りている
Beatmaniaのコントローラーじゃないのか?


だって?



違うんだなッ!!!







ついにッ!!!!!




俺は入手してしまったッ!!!!!!




















魅惑のマイコントローラーをッ!!!!





ついでに入手してしまったッ!!!!





本家Beatmaniaをッ!!!!


ビートマニア II DX 12 ハッピースカイ ビートマニア II DX 12 ハッピースカイ
PlayStation2 (2006/12/14)
コナミデジタルエンタテインメント

この商品の詳細を見る







よりにもよってこのテストがクソ忙しい
この時期にッ!!!!





これははたして軽挙妄動な行いだったのか
それとも勇猛果敢な行いだったのか・・・




全ては明日のテストの結果が判断するであろうッ!!!!




とりあえず、Vに燃える。
http://www.youtube.com/watch?v=nZ2HG1AFrcM
↑コレ


ヴィヴァディの四季より冬 第1楽章
編曲したものですな、原曲が好きなだけに燃える!!!!
http://www.youtube.com/watch?v=9c6CX8UMv4s

(原曲:ソリストカッコイイ。司会の人何て言ってるのか分からんが)



上の映像はレベル10・・・


俺の実力では無理ですたい!!!!


ということで、レベル5で研鑽を積む・・・


世の中には変態がいるもので、
今のヤツを片手だけでや演奏してる猛者が
いましたよ・・・
http://www.youtube.com/watch?v=A6E21XCsUkY


全くもってゲッソリします。


しかもAAA・・・神かよッ!!!!




その後、ABUSOLUTEに挑む!!!!


こちらはレベル8






・・・を






クリアしたどぉおおおおおッ!!!!!


レベル8の7キーをクリアできるレベルになってしまったか


明日のテスト大丈夫かな・・・


ちなみにこんなカンジ↓
http://www.youtube.com/watch?v=t7yQ5aYXM0w


多分俺の実力は動画の人とどっこいどっこい
ですたい
(俺もがんばってCランクだった)




終わった後ため息ついてるケド
たしかに疲れる!!・・・指が。


ピアノもこんぐらい指まわるようになりたいもんですわ

ちょっと一息。

あぁぁああああ!!!!!
テストがッ!!! 死ぬほど忙しい!!!!


今までのテスト週間もやばかったが、
今回は大原とダブルスクゥール
始めてしまったということが
命取りだ!!!


ハッキリ言ってどっちつかずッ!!!


にっちもさっちもいかない!!
まさに雁字搦め!!!!!


今日も、ほとんど出席していた講義を
落としてしまったぜ!!!!


全然解答できんかった!!!!


涙が溢れでるぜ!!!






まあ、こんな気分が沈んだ時こそ、
音楽を聴いてリフレッシュしませう!!!!




Energy Frow/坂本龍一
http://www.youtube.com/watch?v=Zn9sWzayDgY


ご存知、インストゥルメンタル曲でありながら
オリコン1位を獲得した
教授の有名曲。
コレが爆発的にヒットし、以後長らく
「癒しブーム」がはやったもんですな~


リラクゼーションのトップ的存在。
コレを聴いてまった~りしませう。






Summer/久石譲
http://www.youtube.com/watch?v=V0yLKkGc9bg


まぁこっちは本人映像じゃないんだけども
ジブリ作品のほとんどの曲をつくっている
久石譲さんのジブリ以外からの一曲ですたい


なんかのどかな田舎の夏ってカンジがしますわな~
まったりします。


今年の夏にむけてSummer練習しようかなぁ~


ちなみに俺はジブリ作品では
風の谷のナウシカがぶっちぎりで好きです


姫様が怒れる王蟲(←これであってたっけ?)の群れから
谷を守るために身を呈して止めようとする場面・・・


何度観ても泣けます。


今日のロードショーは何かな~


なんだ、ナウシカかよ~


金曜ロード●ョーでナウシカやるの何回目だよ~!!




・・・って言いながらも
最後は必ず号泣してます、ハイ。


この音楽聴くだけで涙腺がヤヴァイことに・・・!!
http://www.youtube.com/watch?v=mLT58JKuuLQ


悪役だったらムスカ様(ラピュタ)だがね・・・!!




Black Earth/Fazil Say
http://www.youtube.com/watch?v=jZGp9sqcDQE
最後はファジル・サイ。
トルコ出身のピアニスト・作曲家です


行き詰ったカンジのある現代音楽ですが、
この人の曲は独創性が満ちていますね~


まず特殊奏法にビビッた!!


ピアノの中に手をつっこんで
ピッチカートみたいなことをしてます!!


これがまた曲と合っていてファジル・サイの世界に引き込まれて
しまいます。


思わず魅入ってしまいますね。


メランコリックなメロディーも秀逸です




そして、やっぱりトルコ出身のピアニストならば
コレでシメなきゃね!!
http://www.youtube.com/watch?v=7t74HRsHhSs


これもファジル・サイのオリジナル編曲で
なんだかとってもジャズになってますよ~!!


聴いているとなんだかアドレナリンが出てきちゃいますね~


よしッ!!!


明日のテストもがんばろう!!!!


以上
テスト息抜きのためのリラクゼ~ション音楽紹介でした~




いっつもクラシックなんで
今回は現代音楽で攻めてみましたがいかがでしたでしょうか?

オトナの・・・

久しぶりです、


実に新年を迎えてから
2週間あまりが過ぎてしまったわけですが


細々としたいろんな出来事を通して


・・・俺もオトナになったんだなぁ~
と思う今日この頃・・・




まずは前回にも書いたように「成人式」


全国的には今年もアホな新成人が逮捕されたようですが
ウチの地元は平和でした。


楽しかったのは部活連中との集まりと
式後の飲み会


みんな変わらないようだけど
やっぱりちょっと違うんだよね


中学校の時は、ただ学校が同じというだけのくくりで
集まって毎日毎日を面白おかしく過ごしていたと思う、


そして義務教育も終わって、自分がどうありたいか
どうあるべきかを考えて歩き出した・・・


そう


今再びみんなに会って
オトナになったみんなを感じることができた。




俺と同じように大学に行っているヤツ
専門学校に行ってるヤツ
社会人となって働いてるヤツ


いろんなヤツがいたけど、
みんなそれぞれの道で頑張っているのだと感じた





俺も何かはじめよう。






ということで、予告してたかもしれないけど
大原に通い始めた。


昼は大学生、
夜は専門学校生。



いわゆる学校のかけもち
ダブルスクールってヤツですな。




ご周知のとおり、俺は大学に入ってから
簿記を勉強してきました。


簿記3級が基本レベル
簿記2級が高校レベル
簿記1級が大学レベル



といわれます。
商業高校を卒業する人は
2級以上の取得を目指して卒業するわけですが


そういえばまだブログ上で公表してなかった気がするけど
2級を取得しました!


簿記3級が個人商店の会計ができる
簿記2級が株式会社の会計ができる
簿記1級が詳細な会計分析ができる



・・・といった内容レベルだと思いましたが
これで俺は株式会社の会計ができるわけです。


経営学部を卒業するからには簿記2級ぐらい持っててあたりまえ
(経営学部教授談)


・・・ということらしいですが、


これでようやく経営学部を卒業した!!
と胸を張って言えそうです(笑)




そして、2級取得でそれ以上を目指す人とは
1級、税理士、公認会計士
などを目指していくことになります。


1級を持っていれば、就職の時にかなり有利になるそうです


しかし3級から2級にグレードが上がっただけで
勉強量が4倍になりましたが、
2級から1級もなかなか敷居が高いようです




税理士はその名の通り、税金のエキスパート
所得税とか法人税とか相続税、贈与税、事業税、市町村税
固定資産税とかの申告等、書類の作成ですな


これまた勉強量が半端ねぇ!!


公認会計士は株式会社の監査
つまり、会社が報告で不正をしてないかチェックするわけですね~


これがまた優遇されて給料もいいんですな~


ただし、難しい3大資格! 医者・弁護士・会計士!!
って具合に並の努力じゃあなれませんぜ!


ってところですわ。








俺はどうしたかというと
税理士の勉強をはじめました!!


会計士と税理士でどちらにするか
散々悩んだのだけども・・・




会計士講座の授業予定表を見て


うん。無理!!



・・・と即決。




ナニコレ・・・大学行っている時間より
はるかに大原いく時間のが多いじゃんかよ!!


っていうか毎日じゃんかよ!!


いつ休みなんだよ!!




・・・という具合に怒り狂ったわけさ。
忍耐力がない俺にはきつい




それで税理士をとったのだけども


こっちはこっちで月火木金という具合に
週4!!!


うへえぇぇええ~ため息しか出てこないぜ・・・


来年はもっと増えるだろうね。
これじゃあ会計士とそんなに変わらないかもね、はっはっは




とにかく、大原通いを8日から始めました。


受付に申し込みにいったら受付のお姉さんが・・・



授業料23万4千円
今すぐ払え、キャッシュで、
Right now!!



と仰ったのがサプライズでした。


分割とか、振込みとか、後払いとか
できそうなもんなのに、
今すぐはらわなきゃ
講義はうけさせん!!



・・・とのたまうのですよ


慌てて郵便局へ・・・
もう閉まってたので、コンビニATMに・・・


親に事情話して、残高マイナスになってしまったけども
20万ぐらい引き落としましたとも!!




ひぃぃぃぃ!!! 紙って薄いようで実は厚いのね・・・!!




20万という大金を手に俺はブルブル震えた!!!!




夜道の細い道だったので、不審者に襲われないか
しきりに背後を確認しながら大原にもどった
俺は逆に不審者に見えたことだろう。




受付のお姉さんに大金を渡すと、お姉さんは
とっても嬉しそうに札を数えていたさ!!!


一体今日だけで大原はいくら儲けたんでしょうねぇ・・・




まぁ、アレだけの投資をしたんだから無駄にならないように
がんばりますよ!!


出来る限りね(笑)


故郷へ錦を飾れるように、俺も将来に向け歩きだせたかな






さて、冒頭で「いろんな出来事」があった
といいましたが。




この3つめが一番のサプライズ・・・




友達(女)から
「妊娠したみたい」という知らせがッ!!!!!




なんですとぉぉぉぉぉおおおおおおッッ!!!


俺は絶叫した!!


・・・俺が妊娠させたワケじゃないからね






まだ俺は女ッ気のカケラすらない
予兆すらない生活を送っているというのに


同級生ですでにママンやパパンになったヤツもいるという


それが一番自分らがオトナになったんだなと感じる
出来事でしたね・・・



・・・そういえば成人式でもベイビーを連れてる人いたなぁ
同世代間でもジョジョに差が・・・




とりあえず俺は相手をみつけることから・・・(切実)w

激動の冬休み~スキー・同窓会・成人式・そして・・・~

新年あけましておめでとうございます。


冬休みが終わってしまいましたな・・・
悲しきことこの上ないですよ、マッタク。




冬休みの一番の思い出はなんですか?
俺はやっぱりスキーですな~


今度2月にサークル連中で
野沢温泉スキー場
行くのですがね~




一足先に行ってきちゃいました♪


前回言った時は猛嵐のブリザード&ホワイトアウトで
景色どころではありませんでしたが
今回は暑いぐらいの快晴!!!!


めちゃくちゃいい景色!!!

070103_141644.jpg



これは野沢温泉の目玉の全長3.2キロにも及ぶ
スカイラインコース!!


まさに天空を翔けるようなスピードと景色を
楽しむことが出来ますよ~


う~んたまらんね!!
2月も晴れだといいね~


志賀高原も景色は最高だったぜ!!

308870331_157.jpg



標高2300メートルからの景色ね




帰ってきては浜松の街中で
高校の頃のメンツで同窓会


内容はしゃぶしゃぶ喰い放題!!!!


話もそこそこに
お肉様を喰らう喰らう食らう!!


しかし浜松の街中も久しぶりだぜ・・・


せっかくなんで浜松紹介でも~

061215_195746.jpg



まず浜松駅から降りて真っ先に目が入るであろう
アクトシティ浜松!!


なんでも「浜松のランドマークタワー」らしい(自称?)
たしかに浜松市の端っこの町に住む俺たちの目にも
地平線の向こうに目だって見えます。


そしてここで、日本で開催される
数少ない国際コンクールのうちの一つ
浜松国際ピアノコンクールが開かれます!!


先のショパンコンクールの覇者
ラファウ・ブレハッチ
http://youtubeclassic.seesaa.net/category/2246624-1.html
も浜松国際ピアノコンクールで地ならしして
ショパンコンクールに出場した過去を持ってます


このように浜松は日本における
音楽の都ってわけですよ


世界第1位の楽器メーカーのYAMAHAの
生まれも育ちも浜松だしね~

061215_195657.jpg



↑コレは本社じゃなくてショップだけどね


カワイ楽器も浜松だぜ~
ローランドも浜松!!


なんでこんなに固まってるんだろ~ってカンジですよね




一方今の季節、駅前にはやはりツリーが現れますよ

061215_195329.jpg



ずいぶん無機的なツリーだけど
高校3年間、冬はいつもこのツリーを
一人で見ながら下校
・・・したもんさ。


チクショウ!!! カップルばっかりなんでこんな
鉄の木の下に集まってくるんだよ!!!!


俺の高校時代の失策は
カノジョができなかったことだと思ふ!!!




・・・などというような内容を

しゃぶしゃぶ喰いながら、
同じく成人になっても
彼女いない歴
を更新中の
仲間と愚痴り合う。




アレ? この同窓会には女人も出席しているハズなのに・・・
どうしてこのテーブルは
野郎ONLYなのだろう・・・?




この時点ですでに前途多難、暗澹とした先行きが
垣間見えてしまいそうですよ


飯の後はカラオケに~


人数が多かったんでいつもの半分以下の量しか
叫べなかったがまあよしとしよう。




アホな悪友、ユージ
DJ OZUMAの
アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士


フリ付きで歌おうとして玉砕しとったわ


どうせなら噂のボディースーツを着て来て
踊りながら脱いで欲しかったね!!


http://www.youtube.com/watch?v=cAnNCbywjHA


↑例の紅白DJ OZUMA事件。アホやなぁ



カラオケで同窓会は終了し
その後、深夜にもかかわらず、


野郎3人でびっくりドンキーに・・・


今さっきまで肉喰い放題で、ユージなどは
肉頼みまくって超特盛豚丼を作って食っていたというのにね(笑)


そこで我は奇妙なるものを発見・・・








コレです

070106_000048.jpg



正式名は忘れたが・・・


フルーツグラタン・・・・・・


・・・そんな名前だった


完全にネタですな・・・これは・・・


食してみる・・・








!!!!








これはぁあああああッ!!!!!!!





以前食ったパフェもんじゃに酷似しているッ!!!!

photo.jpg



↑パフェもんじゃ



フルーツを熱して喰うッ!!!!


その斬新さッ!!!!


君は知っているか?!!


熱せられたラズベリーがッ!!


みかんがッ!!




どんなに不味いかをッ!!!!





・・・皆さんもびっくりドンキーにお越しの際は
ゼヒゼヒご賞味くださいませ★




その後はそのままユージの実家で眠りにつく・・・

070106_110128.jpg



ヤツの背中に書かれた
妙に説得力のある無責任Tシャツ
まどろみゆく俺の網膜に残っていた・・・






日は変わって成人式


ついにこの日を迎えてしまった・・・


久々に会う中学時代の友人達・・・



俺は悟った。




人は全然変わらないか、劇的に変わるかのどちらかだ
・・・と。




野郎はなんとなく分かったケド
女人が全ッ然わからん!!!!




いやぁ、女は化けるって本当らしいね~


中学の集まりはなんか部活単位だったなぁ~


懐かしの卓球部メンツでカラオケに!




思えばこの仲間でカラオケ行ったのは始めてだったな・・・




みんな個性的でよろしかったですよ(笑)




恩師の先生方にも会ったし~


式後の飲み会がカオスでしたね~


いい思い出になりました。








そうして、ふるさとで色んな友と会って
いい時間を過ごして、


学校が始まるな~
イヤだな~



・・・と思いながら
浮ついた、油断した気持ちでいたら・・・




下宿先の鍵を
実家に忘れて戻ってくる





という大大大大大・・・大失態をッ!!!!!!





ええ、新幹線の中で気付きましたとも・・・



既に名古屋を通過していましたとも・・・




そんなわけで、俺の冬休みのシメは
全然しまらず、最悪なものになりましたとさ。


宿を提供してくれた達さん、マジTHANKS!!!!

†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
