HEAVY METAL-JUSTICE!



中日フィーバー!!!!

予告通り、名古屋まで
中日vs巨人戦の応援に行ってまいりましたよ
ハイ。


南草津を12:55に出発
13:41に米原到着
14:16に大垣到着
14:55に名古屋到着でございます。


普通電車で名古屋まで2時間!!


いつもは新幹線でいくけど
普通電車でゴトゴト行くのも
いろんな土地をみれて良いものです


それより、久しぶりにJR東海を
使ったのがなんか嬉しかった
(地元がJR東海だからね)
大垣発の電車も終点までいけば
家に帰れるしね!


・・・そのまま帰りたい気持ちも山々だけど
まだテストが・・・




久しぶりの名古屋駅!!


さらに地下鉄桜通線で久屋大通まで行って
久屋大通から地下鉄名城線右回りに乗って
ナゴヤドーム前矢田駅まで!!!!


南草津から2時間半ぐらいで着きますな、うん




駅を出て階段を上がればすぐに
ナゴヤドームだす


しかし、ドームより先に目に飛び込んできたのは
でっかいジャスコ!!


去年はなかったのに、いつのまにか
立派なのができとった。


ドーム客を拾って儲けようってタチですな
ちょっと入ってみたけど
地元浜松の志都呂店ぐらいのデッカイあの
ジャスコがナゴヤドーム横に!!!!


俺の好きなコムサの服が安かったぁあああ


しかし、そんな所でぐうたら買い物してる場合じゃなかったんだな


親父様と弟君とゲート前で待ち合わせてるんでね・・




そう、毎年2回も中日戦を観に行けるのは
親父様が会社の取引先から
無料でせしめとってくるタダ券

のおかげなんですわ~


内野席で@4500の品×3枚×2回分・・・


う~む、ナイスすぎだわ
親父様!!!!




さっそくなかに入る。


巨人がバッティング練習中ですわ

20060731002005.jpg



おっ!! 生タツノリ発見!!!!

20060731001945.jpg



生やぁ!! 生の監督やぁ!!!
見ると、熱心にバッティング指導してますな


最近の巨人は李以外ぜんぜん打ててないからな~
いい試合にするためにも
今日は巨人にも打ってもらいたいものだす




続いて中日・・・

20060731002026.jpg



ベンチ前でストレッチしてますな。


むぉ!!!


アレは!!!!!!

20060731002048.jpg



生福留に、生井上、生渡辺じゃあないかぁぁあああ!!!!


ぐおおおぉおぉおお!!! 孝介が近い!!!!

20060731002057.jpg



今日も打ってくれ~福留孝介!!!!


よっしゃ!! 燃えてきたぜ!!!




でも試合は序盤投手戦の膠着状態・・・


そしてついに巨人が朝倉をノーアウトから打ち崩し
2点先制!!!!




しかし!! ここで崩れないのが
今の中日の強さ!!!!


その裏の攻撃ですぐに同点に追いつき
さらに7回!!
ノーアウト満塁!!!!


そして代打に立浪!!!!!!


これは燃えないはずが無い!!!!




しかし結果は立浪、空振り三振。


ナゴヤドームを埋め尽くす
3万8千人のほぼ全員がため息


続く代打高橋光もサードゴロ・・・


あぁぁ~満塁のチャンスがぁぁぁ!!!




しかしその時、とんでも無いことが起きた!!!




巨人の古城選手が、何を思ったか
全然間に合わない本塁に送球、しかも暴投!!!


キャッチャー阿部は取れずに、
ドラゴンズ2点Get!!!!!!!!!!!!!!!


エラーと
フィールダーズチョイスで
巨人、またも自滅。



少年野球でも犯さないようなミスを犯し
巨人は立ち直れずに中日の勝利!!!


ゲームセット!!!!
(古城選手かわいそうに)






中日後半戦負けナシ
そして巨人は
球団22年ぶりの同一カード
9連敗


強いな・・・
今の中日は抜け目がない・・・


ちなみに最後、ぴしゃっと抑えた
岩瀬仁紀選手
200セーブ達成


20060731002105.jpg



すっごいなぁ・・・
来ると分かっていても絶対に打てない
「消えるスライダー」が武器の岩瀬投手


すごいな~
そういえば打たれてるのめったに見ないもんな~


200セーブ・・・すごい記録だ!!
おめでとうございます。




う~ん、次の観戦もたのしみだ!!
帰りは疲れたので
新幹線のぞみ号ですばやく帰宅!!!


はやいぜ!! のぞみちゃん!!




さて、そういえば明日テストだな・・・


う~ん、がんばるか。これで終わりだし。
3科目もあるけどね

一夜漬け!! 肉!! 旅立ち!!

土曜日は、最もやばいテストのひとつ
経営財務論があったとです。


先生がやたら病欠する
先生の言葉が聞き取りにくい、聞き取っても理解しにくい
計算問題アリ
専門知識・語句多し!! →暗記系


などなど、さまざまな負のパワーを出しまくってる
ヤヴァさMAXの講義ですわ


これはマズイだろう、ということで
勝手なアーティスト氏を我が家に招いて


泊り込み一夜漬け勉強会
を決行!!!!


前日の夜に二人してAノートを開くという
ダメダメっぷり。


そして、予想以上に手強い内容に
二人して慌てふためく。




なんだPPMって!??!


「排水から汚染物質が~ppm検出されました。」
とかいう時のアレか?!?!


いや、経営に関係ないぞソレ・・・



コングロマリット??!?
デリバティブ???!!




なんじゃあそりゃあああ!!!
日本語を喋らんかぁぁあ!!!!
西洋かぶれ共があああああああああああ!!!!!





そして気がついたら二人して
ドラクエをやっておりました・・・。


こうして夜は更けていった・・・。






しかし、やはり仲間がいると
朝は実にスムーズに起きられるね!!


珍しくパン(ピザトースト)なんか焼いて
めざましテレビをみながら朝飯をとってしまいましたよ。




いっつもこの位、朝に余裕があるといいんだがなぁ




そして、登校も余裕を持もって完了!!


テストも余裕をもっていきたい



・・・ところだったけど






出てしまった・・・ヤツが・・・









デリバティブを用いる
メリットを3つ挙げよ









デデデデ・・・デリバティブ出やがったぁぁあぁぁ!!!!!!




昨日見たところだし、喜ぶべきところなのだろうけど




「ゴルバチョフだかデリバティブだか知らねえが、
まぁ、出ないだろう!!!」



とたかをくくって、しっかり見なかったんだよぉぉぉ!!!!


名前の響きは覚えてるのに!!!
意味ナシ!!!!




ゴルバチョフだったら
ぺれすとろいか!! ぐらすのすち!!
って即答できるんだが、
デリバティブ・・・・わからん。
しかも3つもだと・・・!!!!


手も足も出ないじゃないか!!!



ああ・・・こういう時って本当にもどかしいよね
惨敗ですわ


単位どうなることやら。





さて、気分を入れ替えまして!!!
さあ、今日は何の日??!!


そう、肉の日で御座いますね??



普段よりも安く、
普段よりもグレードの高い食べ放題を食せる日!!!!


ここで行かずしていつ行く???!!!





ってことで、さっそく
肉仲間(なんか嫌な響き)の
アッシー
にラブコールを送る!!!!


しかし、返答は・・・


「風邪ひいててダルイからやめるわ・・・」


とのこと、病気の時ほど
肉を食して健康にならねばならないというのに
まったく、ヤツは・・・


お肉様に謝れ!!!!


まあ死人に鞭打っても仕方ないので(死んではいないけど)
Goteaを誘い出す!!!!



彼は快諾してくれたので
彼と行くことに、


今日の目標は、当然
肉の日特別サービスであるタン
在庫切れになるまで食い尽くすこと!!!!


俺たちは、順番待ちの紙に
「アッシー」の名を騙り、アッシー御一行様という名目で
肉を食べ散らかすことに!!




さっそくタンを6人前注文。


大皿に盛られてくるタン!!!!


YES!!!!! 焼きまくる
YEAH!!!! 喰いまくる




もちろん他の種類の肉も・・・


そして最後にタンをもう3人前・・・




そう、3人前たのんだハズなのに
出てきたタンは6人前と同じ量・・・・




・・・これはサービスなのか?
それとも俺たちが満腹だとしっての挑戦なのか?!




フィニッシュにスタート時と同じ分量のタンはキツイ
なんかもう、2人とも舌がマヒして
タンが安いカップヌードルの
チャーシュー

の味としか知覚できない状態に・・・


まあジッサイ、あの甘ダレのせいでチープな味に
なってしまっているのは確かだけど


泣く泣く俺たちはチャーシュー・・・もとい
タンを胃に流し込み




肉屋を後にした・・・。








その後は風呂で、Goteaと世間話。
色々と興味深く聞かせてもらったよ
ファブリーズの一件がよかった・・・


君には期待しているよ。





そんな感じの一日だった・・・長かった。




そして、今日!! 日曜日は
ナゴヤドームまで
中日VS巨人戦を観に行ってきますわ!!!!


中日連勝!!!! 明日も勝つ!!!!
思いっきり応援してきますわ。




それにしても巨人が最近かわいそうになってきた

スポーツマン

あいかわらず昨日はテスト休みでぐうたらしとったわ・・・


そこに勝手なアーティストさんから
バッティングセンターいこうぜ!!!!


という電話が入る。


あぁ、まさしく貴方は神ですよ。


もし、貴方がここで私をサルベージしてくれなかったら
私はこのまま堕落という名の海に沈んでいたことでしょう。


もちろん行きますよ。




去年のサークル対抗ソフトボール大会で
実家より持参したマイバットをもってね!!


外は快晴・・・吐き気がするほど
晴れ渡ってますわ。


あぁ・・・雨よ降れ!!
そして気温を10℃ぐらい下げでくれ!!
静岡県民(静岡にはちょくちょく40℃近くなる土地が存在する)
だが俺は暑さには滅法弱い。




だが今日ばかりは歓迎しようじゃあないか!!
なんせ、今日の俺はスポーツマン!!


タンクトップ、短パンにバットを担いでチャリに乗るという
健全っぷり!!!!


10年前に戻った気分だわ~


YES!! さわやか!!
No More!! ひきこもり!!!


今の俺は誰が見てもスポーツマンだろう
どれ、一発キメてやろうじゃあないか。


スポーツマンシップにのっとり
さわやかにね!!!






して、結果は・・・





うむ!! 打てる!!! 打てるぞぉぉぉぉ!!!!


俺は、ラピュタの古代文字を読むことが出来て
喜びまくる、メガネの悪役のように喜び勇んだ!!!!


見ろ!! 松坂の120キロがゴミのようだ!!!!
ははははははは!!!!!!!





スポーツマンの俺は、松坂の球をピッチャー返しに
してやった。


鼻血がとまらなくて途中退場といったところだろう
してやったり。




しかし


ここである異変に気がつく・・・






なんじゃあこりゃぁああああ!!!


見ると、手の皮がズリむけておった・・・


バット振って豆がはぜるなんて何年ぶりだよオイ・・・




でもコレって結構痛いんだよね・・・
生皮むき出しだし・・・


ってことで、それ以上松坂のやつを打ちのめすことはできず
俺は、怒りを必死で押さえながら打席を離れる
鬼野球番長のような形相でバッティングセンターを
後にしたのだった・・・






その後は、勝手なアーティストさんと
近所のファミリーマートの2階にできた


お好み焼き屋にいきました。




うむ、やはりトッピングは
もちチーズに限る!!


ねぎ焼きも美味し!!!!


結構うまかったですよ。


でも関東寄りの人種の俺としては
お好み焼きよりももんじゃ焼きが喰いたい!!


おお~最近全然食ってねえ~
愛しのもんじゃよ!!!!


帰省したらまっさきに食べに行くとしよう。うん。

第1種緊急警戒態勢発動

昨日はあんなこと言っておきながら、
深夜3時まで、先輩と
熱い音楽トークに花をさかせてしまいましたよ・・・


ラルクのあの曲が熱い!!・・・とか
グレイならこれだ!!・・・とかね


Nightwishを紹介したり


ギタリストについて語ったり、


BMにも二人して難しい曲に挑戦してましたね~




そんなこんなで、気がついたら3時というわけですよ。




今日はテスト1限からだったのに・・・


でもまあ、これが俺の生き様!!
なりゆき任せ、行き当たりばったりのわが人生を
象徴していて大変結構ではないか!!!!




夜更かしするのはいいとして、
一番マズイのは、テストに寝坊するということである。


試験うければ一応評価してもらえるのだが
うけなければ、評価すらしてもらえないからな・・・





というワケで、今回は
第1種緊急警戒態勢発動!!!!!!!!!


①まず、枕元にケータイ目覚まし
②5分後に爆音目覚まし時計
③さらに5分後には、轟音へビメタがコンポから!!


どうよ、この3段式コンボは!!!!!


さすがにこのコンボを喰らって
寝ていられるヤツはそうそういまい!!!!


通常の睡眠状態ならば①で目が醒めるだろう
音量も普通規模で近隣住民への被害も少ない。


最も平和的解決方法といえよう
この段階で目が覚めることが最も望ましい。




・・・それでも目が覚めない場合



こちらの
必ず目が覚める! 超激音!
というキャッチフレーズがステキすぎな
スーパーライデン兄さん(←名前もステキ)が
http://www.rakuten.co.jp/
blessyou/293540/469465/



怒りの爆音をかきならすだろう。


1分の寝坊も許さない!
電波でぴったり!
超激音で寝ぼけ頭を直撃します!


という宣伝文句よろしく、
火災報知機ばりのベル音
かき鳴らして、スリリングに目を覚まして
くれることだろう。


この時計は、高校時代、
なかなか布団から上がってこない俺に
母上が投入した秘密兵器で、
毎朝毎朝、この火災報知機の音が鳴るたびに
心臓を凍らせたものさ、


これで目が覚めないようなことがあれば
火事が起きても寝続けることを意味するようなもんですな。





・・・それでも目が覚めない場合・・・




最後の手段・・・。



コンポから大音量でヘビーメタルが流れる!!




さあ、急いで起きてとめないと
隣のコワイお兄さんから
怒りの抗議が来ること必至!!!



まさに己の生死をかけた目覚しシステム!!!!!



いくら夜更かししたといえ、
これだけのシステムを前に寝続けることは
不可能といえよう。




これで安心して眠れる・・・








しかし、俺には以前試験を寝過ごした前科があり、
1時間ごとに目が覚めてしまう・・・。


はぁ・・・どれだけ緊張してるんだよ・・・俺。




システムは完璧だ・・・。



安心して眠ろう・・・。





そう、覚悟を決め、再びまどろむ・・・。










目が覚める・・・。



妙に静かだ・・・・。










はっ!!!!!!!!!!!!!!!







気がついたら
システム全部とめてた!!!!


無意識で!!!!!!!!!


・・・しまった、
無意識で止めることは計算に入れてなかった・・・。




しかもシステム停止30分以上
経過している・・・!!!!!


夢遊病か俺は?!!? 
止めた記憶が一切無い!!!!


火災報知機も
爆音へビメタも・・・鳴った記憶がない・・・


でもしっかり止まってる・・・・


・・・末期だorz






まぁテストには間に合ったんで良かったんですけどね。



今度は早めに寝よう、うん。




関係ないけど、
今日はHIGH and MIGHTY COLOR
の新曲 DIVE into YOURSELF
の発売日!!!!!!!!!

http://www.youtube.com/watch?v=6wIeeZ92rZI


アップテンポでノリのいい曲!!


そしてなにより
PVのマーキーがカワイイぜ!!!!!!!!


ひゃっほぉぉぉぉぉうっ!!!!!!!

ビバ!!!


あ、ハイカラの詳細は
以前の記事をみてくださいな。


http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/blog-entry-82.html

堕落の日々

テスト週間が始まってしたこと


勉強関連・・・ほぼナシ!!!!!


日々をピアノBM98惰眠に費やす!!!!


まさにヘタレ!!!!!!


BMにいたっては、ココ最近で
いっきにレベルが上がった気がしますよ!!


5KEYなら★7つまで
7KEYなら★5つまで


いけるようになりましたよ(それぞれ最高値)


★7はこんなカンジ

bm7.jpg



ここらへんまでできるようになるという事とは
そうとう時間を費やしているということですよ(汗)


自分でも無意識に速弾きとか
手が動くし・・・


ピアノもこのぐらい速弾きができればいいんですけどねぇ


でもこれ、ピアノの指の練習になりますよ。
トリルとかトレモロが速く弾けるように
なりましたもん。


第3,4指のトリルがね!!
7KEYの場合だと第4,5指も開発されて
いいですよ~!!
(親指が1で順々に・・・小指が第5指という)




まあ俺はBMも両手でやるんですがね。
(だからゲーセンのコントローラーに対応できない・・・)




って!! こんなことしてる場合じゃないんでよな~
音大ならともかく・・・


明日のテスト勉強せねば~


ということで、
今頃ノート買いに行った俺・・・


おせーよ!!!


まあ中学も高校も。
今までもこれからもテスト週間なんてこんなもんですがね。


まぁほどよく、がんばっていきましょう。

愛・・・だね!!

今日はテスト初日・・・!!


と、その前に
滋賀医科大にいってきました。


すっかり滋賀医科大も常連に
看護婦の顔も覚えてきたぞ・・・


いつもの医師にCT撮りましょう!!


とか言われ、CT初体験☆


おお~ベッドに寝かされ、グルグル回る装置に出たり入ったり!!
まさに、まな板の鯉状態!!!


CTってトロくさそうなイメージあったけど
案外早く終わりましたよ。


あ、一応そんな重病にかかっているわけではないので
心配後無用ですよ~
耳鼻咽頭科ですんで!





さて、その後は学食で昼飯じゃあ!!!!


今日は三時からテストだし
パワー貯めておかなきゃ~






ん?






前方からねちっこい視線を感じる・・・


こんな油っこい視線を発するのは
ヤツしかいない!!!!


そう、アッシーでした。


ヤツが自慢のタレ目で睨め掛けてきたので
こちらも死んだ魚の目で応戦!!!!!!!1


大テーブルの向こうとこちら側で
ガン飛ばし合う事、数分。


数分後、なぜかヤツは俺の隣に引っ越してきよった




そしてぼそっと一言
「今日・・・カレー食いにいくよ・・・」





(ぬぅ・・・宣戦布告か!!!!!)


やつのカレーにはガラムマサラを
致死量に至るまで盛らねばなるまい・・・!!




その後、アッシーで暇をつぶす
パソコンコーナーに行って


キーボードマリオクラッシャー
http://www.youtube.com/watch?v=AWxpcd4Nbto
↑ けもまるさんのブログで面白かったので


ドラえもんエターナル
http://swfblog.blog46.fc2.com/blog-entry-362.html
↑ ドラえもん関係ねぇ~
  アンパンマンVSエヴァ!!! 怒りに震える綾波が・・・イイ!!!!




を鑑賞。


静かなパソコンコーナーで鳴り響く



ハハハハハハ~!!!!!


という林家パー子も真っ青
アッシーの甲高い笑い声。


・・・悪夢だ。




その後、アッシーが我が家に闖入してきて
カレーを貪る。


テレビで
ハウルの動く城を観つつ食う。


アッシーは事あるごとに




ああ~


とか


ハハハハハ~


とか


愛だね~


とか呟く。


絶対コイツ、テレビやマンガ観る時に
語りかけるタイプだ!!!!!




クライマックスで、ハウルとソフィーが
イチャイチャし始めると、


アッシーは俺の顔をみて


「愛だね~」


とか言ってニヤける。


その村上ファンド社長
激似笑顔
はヤメレ!!!!!!!!!

murakami_thumb.jpg




思わずビンタ




しかしその後も


愛だね~


愛だね~


と呟くアッシー。


ヤツ↓    俺↓
愛だね~・・・ベシ!!
愛だね~・・・ベキ!!
愛だね~・・・バキ!!!!!




ハァ・・・あほらしい。


その後、ヤツにステキなプレゼントを差し上げ
帰っていきました。


ふう、なにかとアッシーに
つけねらわれた一日だったぜ・・・






それと関係ないけど
今日・・・いやもう昨日か・・・
一日のアクセス数が106だったんだけど・・・


何事!??!


3ケタ?!!? ・・・狙われてる!??!?

夏の食い物といえば・・・!!

そう、カレーです!!!
1年中食べられてる気がしないでもないけど


カレーです!!!!!


達さんのブログをみて、
あ、俺もなんか作ろ♪


と思って、久しぶりに挑戦!!!!


俺のレパートリー(得意料理)が
カレーとチャーハン、パスタ、うどんぐらいなので
まぁ必然的にこうなるんですがね




華麗なる食卓
華麗なる食卓 (20) 華麗なる食卓 (20)
森枝 卓士、ふなつ 一輝 他 (2006/04/19)
集英社

この商品の詳細を見る

   (↑ギャグあり、バトルあり、ラブあり
        下ネタありの熱血カレーマンガ)


のいち読者として、
今日は完璧なカレーをつくってみせる!!


じっちゃんの名にかけて!!!!!!!!

060720_191039.jpg



まずは玉ネギを飴色になるまで炒めます!!


華麗なる食卓情報によると
生のままだと強い刺激臭と辛味を持つ玉ネギも
加熱すると、ショ糖の50~70倍も甘い
ピロピルメルカプタンが出来て
甘みと芳香を生むということで


カレーの味の9割
玉ネギを上手に炒める事にかかっているらしいんすわ


・・・ということで、
コゲる瀬戸際まで粘って炒めます。


じっくりと、焦らず、根気良く炒めます。




玉ネギがいいカンジになったら次は

060720_200135.jpg



ハイ、具をフライパンで炒めます。


今度のミソは
炒める際に、ガラムマサラやクミン、クローブなどの
カレースパイスと一緒に炒める
ことです。


こうする事で、仕上がりの香りがよくなるんですね~


そうして、いい具合に炒まったら

060720_201409.jpg



さっきの玉ネギペーストと
スパイス具材を鍋に入れて煮詰めていきます。


まだカレールーは入れてませんが
玉ネギ、ミンチ肉からいい具合にダシが出てきて
もう色がついてます。


肉は炒める用と煮る用に分けています。
炒めると、肉の旨味を閉じ込めることができ
煮ると、肉の旨味をダシとして出すことができます。


だから目的に応じて、分けております。




さて、20分ほど煮立てて、
いい具合にダシもでて、香りもたってきたし
具も柔らかくなったところで


ルーを入れるとしますか。


たしか、棚の中に、
作ろう、作ろうと思ってしまっておいた
ルーのストックがあったはず・・・








・・・お、あった、あった









ん?







ちょっと待て、


コレ、賞味期限
1年過ぎ
てんじゃNEEEEEか!!!!!!!!!



いつ買ったルーだよ!!!!!!
ガッデム!!!!!!!!!


・・・とはいえ、
ここまでカレーを作ってしまった・・・


ぶっちゃけルー入れなくても美味そうだが・・・






・・・・・・





GAAAAAAAAAAA!!!!!!!!!!!!






・・・雨の中、マツヤスーパーまで
チャリ飛ばしてきましたよ・・・。


ルー買うためだけに・・・


お陰でパンツまでビショ濡れさ・・・ふっ・・・





さて、気を取り直して、
買ってきたルーを投入しますか

060720_202815.jpg



ふわ・・・


久しぶりの手作りカレーの香りが・・・


最近は学食、レトルト、コ●イチの
マズイカレーしか食ってなかったからな・・・


あぁ、我慢できん!!
ルー買ってきてよかった


蒸発した分の水分を
野菜ジュースで補給してやると
カレーに甘みと香りが強化されます。


他にもコーヒー、ケチャップ、ワイン、
りんご、バター、チョコレート、ソース、ヨーグルト
なんかが隠し味として使われます。


ただし、あくまで隠し味なので
入れすぎると恐ろしいことに・・・



さて、後は適当に味を調えて完成です!!

060720_210019.jpg



米が炊けたらおいしくいただきましょう!!


とろけるチーズをご飯に乗せて
名づけて、
とろけろ!!真夏の男☆チーズカレー!!!!


さっそく美味しくいただきましょう!!


う~ん、炒めた玉ネギが深い旨味をもたらし、
炒めたスパイスの香りが食欲を誘う!!
大地の味がするジャガイモに
甘~いニンジン!!
ミンチ肉からは肉の旨味がルーに溶け出て
炒めた肉には旨味がしっかり閉じ込められている!!
そしてチーズがコクと旨味を増強・・・!!!




うむ、我ながらいい出来だぜ!!!!




ヒャッホーウ!!!!!!!!!!!!




・・・しかし


どっちの料理ショーの
負けシェフの晩餐みたいな気分に
なってきたのはナゼ・・・???


食べてくれる人がいないからやぁぁぁぁぁああ!!!!


まだたっぷり余ってますけぇ
減らすの手伝ってくれる方募集。


一晩寝かせるとまた美味い・・・はず!!

夏の夜といえば・・・!!

テスト、レポートの時期ですね。


実はワタクシ、
映像と表現という講義を
とっておりまして、


そのレポートの内容が映画に関するレポート
ってわけですね。


というワケで、ビデオレンタルに行って
映画を数点借りてきたってわけですが


うん、この時期の映画といったら
そう、アレしか無いだろうと・・・








・・・そう、ずばりホラーですよ!!


先日、先立って
呪怨、呪怨2、呪怨(ハリウッド版)
みまして、
ユージのヤツと
サイレントヒルも見に行ったし
これはもうホラー映画に関するレポートを
書くっきゃないね☆


という具合です、ハイ。






そういうわけで、
何かいいホラーはないものか
とレンタル屋をウロウロすること数分


結局
死国とリング2を借りましたよ。


リングは1は何回か見たけど、
実は2全然知らないじゃん!!!! ということに気づき、レンタル。


死国は
以前観たKILL BILL
GOGO夕張を演じる
栗山千明さんに惚れたので
栗山さんデビュー作であるという死国を借りたってワケですよ
(↑不純な動機)

gogo.jpg



gogo2.jpg



  (補足:GOGO夕張
  女子高生殺し屋という設定で
  武器はモーニングスター(みたいなやつ)
  ↑GOGOボールって名前らしい
  
  なぜかいつも制服。きわめて残忍)




イっちゃってる感じの目がナイスセクシー!!
いい演技だ!!!!


いやぁ、ホラーもいいけど
キルビルも面白いっすよ!!
1は殺陣が凝ってるし・・・
(特別版は血がドバドバでますけど)
2もラストが意表を突く感じでGood!!




・・・と、話題を戻して


さて、死国はどんなホラーワールドを
展開してくれるのかと思いきや・・・


え?


ラブストーリーではないか!!!!!!! コレ!!


なんだか、主人公の女と優柔不断な男
そして幽霊は、子供の頃からの友達で


主人公の女と幽霊が、優柔不断な男を取り合う!!
みたいな話・・・


最終的に幽霊は、四国の、お遍路逆廻りで
生き返るから、さあ大変!!!!


3人は修羅場に!!!! ヒィ!!!!




結末は・・・あれ?


男ぉぉぉぉ!!!!!!!!!!
見損なったぜ!!!!!!!!!!!!!!!




・・・まぁ仕方ないさ・・・
結局彼も忘れることができなかったんだね
彼女を・・・ってカンジだす。


(観てない人、スマン・・・勝手に盛り上がって)




結局、
まあ確かにホラーなカンジではあるが
微妙に切ないラブロマンスってカンジでしたな。


っていうか修羅場シーンは逆に
笑えてしまったぞ・・・!!


男!!!! ヘタレ!!!!!と失笑して
画面に叫んでしまった・・・


せっかく部屋を暗くして深夜に観てたっていうのに


amazonでの評価も毀誉褒貶の
両極端ですね・・・
http://www.amazon.co.jp/gp/product/
B00005FX2O/249-6780462-0644310?v=glance&n=561958




まあでも、今回も
栗山千明さんにはヤラれたかな・・・


まさかサバ折りをお見舞いしてくれるとは・・・
(いや、マジで)






まあこの前に呪怨を観てたから
全然怖くなかったってのもありますがね。


呪怨は怖いぜ・・・
怖いっていうか・・・ビビる。


奴らはまさに神出鬼没だから


なまじホラーが怖いのは
奴ら幽霊が神出鬼没で、観客をビビらせるからでしょうなあ


ホラーでないエイリアンなんかも
神出鬼没で怖かったもん。


・・・そういうことをレポートに書けばいいのか?
ホラーとはいかにビビらせるかだ!!
みたいな。


なんとかなりそう・・・かな?


誰か、いいホラー映画知っている人
教えてください。

ギタリスト一本勝負!!

ギターは弾けませんが
今日はギターについて熱く語ろうと思う。


星の数ほどギタリストがいる昨今、
上手いギタリストとは、
どのようにして測られるのか?



俺は、その条件は
・優れた表現力をもっている
・優れたテクニックをもっている



という2つに大きく分けて見る事が出来ると思います。




まずは前者の表現力について


表現力があるということは、
音楽を表現するという上で非常に重要
なってくるものだと言えると思います。


後で語るテクニックすらも表現力を得るための
スキルだと言えてしまうほど、表現は重要です。


なにしろ、ギターは言葉を喋ることが出来ない分
演奏で伝えないといけないからです。




そこで、自分がこの表現力のあるギタリストということで
最も尊敬しているのが
B'zの松本孝弘さんです。


B'zに恋じゃなくなる日という
曲があるのですが


その曲は、前半、稲葉さんが
切ない歌詞を切々と歌っているのですが


後半、黙っていたギターが
突如! 堰を切ったように慟哭の調べを奏でるのです


その時オレは叫んでしまった!!
「ギターが泣いている!!!!」


・・・と!! (本当です)




それ以来、松本さんを尊敬してやみません。


そんな松本さんの素晴しいギターは
こちら


恋歌
http://www.youtube.com/watch?v=5pHucxi2ro8


東洋的な響き、
胡弓のように柔らかく、温かく
そしてどこか憂いを秘めている。



それが松本さんの最大の魅力です。


もうひとつ、カラーが違うけど、
カッコよかったので・・・


Theme from ULTRAMAN
http://www.youtube.com/watch?v=a1-A8GUE6J4


なにを隠そう、ウルトラマンです(笑)
これは、松本さんが東京都交響樂團
共演することになって


オーケストラと演れる曲を
作ろうということで作られた曲。


映画のウルトラマンの主題歌にも使われてます。


オーケストラとエレキギター
この異色の組み合わせが、不思議と合う!!



聴いていて、心を動かされずにはいれません
そんな松本さんの表現力あるギターでした





では、次にテクニックについて


もちろん、プロのギタリストは誰でも
ずばぬけた技術をもっています。


松本さんも、テクニックがあるから
表現力を持っているのです。


ここで言うテクニックはちょっと
ちがいます。




いわゆる超絶技巧ってやつです


前者がショパン的とするなら
こちらはリスト的とでもいいましょうか。


魔性の技術をもつギタリストです。


まずは手始めに


VAN HALENの
ERUPTION
邦題は「暗闇の爆撃」!!
http://www.youtube.com/watch?v=QHrO7seBN7c


途切れることの無い音の津波は
まさに暗闇からの爆撃ですな♪




そしてお次はMR.BIGの
ポール・ギルバート!!
ベースの魔人・ビリーシーンとの
熱いソロバトル

http://www.youtube.com/watch?v=EcwY40bJlJo


このカラミは反則ですね(汗)
2人とも速すぎです・・・


お次は
アメリカでギタリストとして絶大な人気を得ている
スティーヴ・ヴァイ!!
http://www.youtube.com/watch?v=35ft52fOiGQ


この人は複雑な旋律を作曲に多様しているそうで~
シャープな切れ味のギターの音色ですな


鋭い感じです。


ちなみにB'zともコラボレーションしたことあります。


ヴァイさんが、B'zのCDを聴いて
ぜひ共演したい!!! と言って来たそうな。
光栄なことだすね~




最後に、
マイケル・アンジェロ
http://www.youtube.com/watch?v=yMDMNj_FbQo


この人は明らかにオカシイ


素人目に見ても
明らかにオカシイ



特に4分以降!!!
ギターの周りに蝶が飛んでるぞ!!!!



・・・まさか、この世に
北斗百烈拳がつかえるやつがいたとは・・・・
片手だけだけど・・・





・・・と思ったら!!
両手でも弾き始めやがった!!!!!


http://www.youtube.com/watch?v=1WpeHE-jI5U


テクニックもここまで追求できるのか・・・
って感じですな。


もやは、音楽を通りこして
一つのエンターテインメントになってますな。


こういうギターもありということで・・・


皆さんは
どのギタリストがお気に召しましたかな?

書写の時間。

雨ですね・・・
中国地方じゃえらいことになってるらしいですね。


もちろん、家でヒキコモリですよ。
雨ですからね


まぁ雨じゃなかったとしてもヒキコモリですがね。


しかし、さすがの俺も
夕飯の時間ともなると、いつまでも篭城していられない
ってわけですな。


かの大阪城をもってしても包囲する徳川軍に
篭城する豊臣勢は敵わなかったわけだし


五稜郭をもってしても同じこと。


こもることにメリットは無いってわけよ。




というわけで、家を飛び出して
攻めにいきますよ~!!!!




・・・まぁメシを食いに行くだけですがね。


ココイチでカレーを食す。


最近、ラーメン、牛丼、カレーの
ヘビーローテーションになっていることは秘密!!


確実に廃人ロードを突き進んでおりますわぁ




帰りのコンビニで
ちょっと甘いもん喰いたいな~


と思ったので、デザートコーナーに行くと




炭プリン新発売!!


との文字が!!!!!!!











・・・やっべぇ・・・








滅茶苦茶興味ある!!


というわけで、早速購入・・・。




陳列商品に誰も手をつけてないのは
気にしない~♪




急いで雨の中、激チャリ飛ばして
家に帰ります!!!


さっそく開封!!!!!


シールの文句をみると


「プリンとソースに“竹炭”を使ってすっきりした
味わいに仕上げました。
クリーミーなくちどけをお試しあれ」



・・・なるほど、


プリンに竹炭を使用すると
すっきり、クリーミーなくちどけになるのか!!!



さっそく食ってみよう!!!



ソースをかける・・・



どばどばどば・・・

060717_213414.jpg



う~ん・・・


どっから見ても墨だ!!!



小学校の書写の時間で
せっかく完成した習字の半紙に
墨汁をぶちまけられた時のことを
思いだしたぞ!!



あ・・・あぁ・・・
俺の作品に墨汁が!!!!
どうしてくれるんだコンチクショウ!!!


うわ~ん!!


あぁ~アガタくん!!
○○さん泣かせた~!!!!!


『い~けないんだ~
いけないんだ~♪

せ~んせい に 言ってやろ~♪』





うわぁああああああ!!!!
その歌はやめてくれ~!!!!!!!!!!!!!!





はっ!!
いかんいかん。トラウマがフラッシュバックしてしまった・・・




気をとりなおして・・・

060717_213719.jpg



うわ~ソース混ぜたら
書写の時間の後に
みんなが筆を洗った
バケツみたいな模様に・・・



あ・・・ああ


俺が書写の授業の教科当番で
バケツをかたづけようと
バケツを提げて廊下にでたら、


クラスメイトとぶつかって
バケツをヒックリ返して
廊下を真っ黒く染めたことを
思い出してしまった!!!!!!!!!


がぁああああ!!!
なんで、人のしょっぱい思ひ出ばかり
刺激するんだ~!!! このプリンはぁぁぁぁぁぁ!!!!


『視覚と味覚で楽しむバニラプリンです』


って書いてあるけど、
見た目あやしいぞ!! 味もなんかザラザラするし!!


原材料名に木炭って書いてあるんですけど!!!


プリンの味としては
文句ないが・・・なにか間違ってないか?


イカ墨ならとにかく、木炭は果たして食えるのだろうか?


まぁ、もう完食しちまったがな!!


それにしても、いろんな意味で
手ごわいプリンだったぜ・・・


墨ソースで
『初日の出』とか書いた方がよかったかな?
達筆な感じで・・・正月じゃないけど




いや、それより
明日、腹こわしたりしないよな・・・?

夏祭りがなんじゃい!! シャウト祭りじゃい!!

京の都では、祇園祭たるものが行われているようですね


そして、こちら滋賀でも
花火があがってみたり、浴衣姿の女人
歩いてたりしますよ。


夏だね~
風物詩だね~


カップルどもが祭りや花火や浴衣にかこつけて
いちゃつく季節ですな~


彼女いない同盟・会長の俺としては
街に繰り出して、成敗しなければならないところですが


そんなことしても
俺の惨めさが増すだけなので




大人しく家で寝ていますよ。
カップルどもなど知ったことか!!





・・・うう、逆に惨めさが・・・





そんな時、俺のケータイに
一筋の光が差し込んだ!!!




おおっ!!!!


まさしく神の思し召し!!!!


勝手なアーティストさんからのメールでした。




助かった、このままでは
一人ぼっちで孤独死してしまう
仔ウサギのような最期

かましてしまうところだった!!!(オーバーだけど)


勝手なアーティスト神は迷える子羊の私を
焼肉喰い放題という素晴しいディナーに
誘ってくれたもうた。


恥ずかしながら、今日は
温かい食事など口に入れていませんでした。


あぁ!! 焼肉!!
甘美な響き!!!!!


どうして断りましょうか!!
いや、断るはずがない!!!!!(反語)






というワケで、いつもの焼肉屋に
やってきましたよ。


もう何回も来てるから
店員の顔も大体覚えてきてしまったぞ・・・!!


きっと向こうもよく来る客だと認識してるであろう


そう、いつも喰い散らかして
コゲた肉を数枚さりげなく隠蔽して帰る
悪質な客だとね!!!!


そのため、俺はいつ
店員に襲われるかわからないため、


マツモトという偽名
普段から名を騙っているのだ!!!


当然、我らの行いは
全て、架空のマツモト氏の行いということになっている


スマヌ、マツモト・・・。
だが、公共の場で本名をさらすのは危険だ!!


俺はボーリングをやる時も
エントリー名は担任の名前と決めている。





さて、肉を食べて足りなかった
タンパク源と鉄分を補給し、血色良くなったところで




おまちかね、カラオケタイムでございます。




そう
俺と勝手なアーティストさんは入学時より、
シャウト愛好会たるものを設立し


定期的にシャウト活動を行っているのです。


今回のシャウトメニューは一人25曲。


久々の活動だったので
俺も途中からバテましたが、
特筆すべきものをいくつか・・・


ユリア・・・永遠に クリスタルキング
http://www.youtube.com/watch?v=hL8XtUI5eJg


北斗の拳といえば「愛を取り戻せ」
オープニングのあの熱い歌!!
というイメージがありますが、ところがどっこい!!
エンディング曲のこの曲も熱いのですね~


このシブさと切ないかんじがたまりません。


ケンシロウが、シンのために墓を作ってやるといい
バットが
「なんでこんなヤツのために墓を作ってやるんだよ!!」
といった時のケンシロウの言葉・・・


「・・・同じ女を愛した男だからだ。」


ユリアを亡くし(実は生きてましたが)
強敵(とも)を亡くしたケンシロウ・・・


そして流れる、この曲・・・号泣。




陰陽師 陰陽座
http://www.youtube.com/watch?v=DeQqdbCwu4Y


ついにいれてしまいました。
最初の方だったので、声も絶好調
勝手なアーティストさんも
めちゃめちゃカッコイイ曲だ!!!と絶賛。


イイカンジでしたが
黒猫さんのセクシーな感じをもっと表現して
高音をより美しく艶やかに
そしてビブラート!!!!!


完璧に磨いて新たなレパートリーに入れたいですね。




WEEK END X
http://www.youtube.com/watch?v=la5lIh1w_0Q


Xの中でも、それほど高くなく
ちょっとXでも叫ぶか・・・という時に
ちょうどいい曲。


ダークな歌詞が良い


そしてYOSHIKIが相変わらず激しい・・・


どうりで、首がイカレるわけだ・・・


hideもハンサム!! あぁhideが死ななければ
Xも復活しただろうに・・・




桜島 SEX MACHINEGUNS
http://www.youtube.com/watch?v=mKEOW27_Wss


シャウトといえば桜島!!
そして桜島といえばライブ!!!!


ライブ音源はCD音源の倍くらい
テンポが速い

のですね~


そして桜島といえば
ギターソロ!! この映像は必須ですたい。


その後のシャウトも必須ですたい。


ただマシンガンズの皆さんは
ライブでバテ気味なのが問題ですたい。


まぁ激しい曲ばかりなのでしょうがないのですけどね。






・・・そんな具合でカラオケも終了。
あぁ~良く叫んでスッキリしたわい。


これで明日の祝日も清清しい気持ちで
引きこもれる(爆)

夏だ! 野球だ!! 高校球児だ!!

何気なく、テレビをつけると
高校野球の滋賀県予選が!!


あぁ~ ついにこの季節が
今年の夏もテレビとにらめっこして
終わること必至なわけですが


テレビ見ていても
知らない高校、知らない球場・・・


う~ん、いつもは
静岡県予選みてるからな~・・・


全然わからん


はっきりいって知らない高校ばかりで
どの高校が強い、弱いという情報もないので


見ていてあんまり楽しくないのですが


俺も元、野球人。


ついつい見てしまう。




サッカー日本一になった
とある滋賀県のY高校と
M山高校の試合をやってましたが、


Y高校・・・サッカーは強いのに・・・


俺が見ていた6回の時点で
M高校と10点差・・・。


ピッチャーもバテてるし
野手もバテてる。


ストライクきまらないし、
きまっても打たれる


キャッチャーも盗塁をさせない。


仕舞いにはショートゴロを、ショートエラー
さらに、レフトがそれをトンネル。


ランニングホームラン!!!!!!




み・・・みちゃいられね~・・・
Y高校に縁もゆかりもない俺も
Y高校を応援する!!


なんとか3アウトをとって、
7回。


すでに大量得点差がついているため
この回で何とかしないとコールド負け。



必死で抵抗試みる
Y高校ナイン。


土壇場で1アウト満塁に!!


一抹の望みをかけて打席にたつ選手
それをテレビで見守る


ピッチャーの粘りで三振、2アウト。


最後のバッターは
さっきまで、がんばって投げていた
ピッチャーの子。


鬼気迫る表情。


がんばれ!! 一矢報いろ!!


応援する俺、




懇親の力をもって振りぬく!!!


ピッチャー返しのいいあたり!!!!





きたか!!!





しかし、打球は無常にも
センターのグローブに・・・。





結局7回コールド。






男泣きするナインたち。





解説者が
「部員数が足りなくて、廃部の危機にあった野球部
なんとか規定の部員数を集め、臨んだ試合
『野球ができることに感謝し、いい試合をしたい』
そう試合前に話していたY高校、残念ながら
予選敗退です!!!」



そんな裏話を語る。




俺も男泣き




やっぱ高校野球いいわ~


不甲斐ないジャイ●ンツもこのぐらい
魂はいった試合してもらいたいね。




そういえば、うちの弟の野球部は
静岡県予選どうなってるんだろ・・・


勝ち上がれば見にいけるんだが、
どうやら強いところとすぐあたるらしい・・・。


どうなるやら

レポート地獄

もう前期も終わりですね~
早いもんだ~


こんな調子で気がついたら3回生・・・


4回生・・・


・・・卒業・・・



え?・・・単位足りない?




卒業できない!!!!!



みたいな感じになってくんでしょうな~
おそろしや、おそろしや


そう、単位といえば
1回生のときに落とした講義をまた
とっているのですがね。


いや、テストの点が悪かったわけじゃないっすよ?





だって、テスト受けてませんから




いやね、テスト当日に寝坊したんですよ・・・
目が覚めたら昼過ぎ・・・
テスト終わってる・・・


みたいな(笑)


おかげで、せっかくレポート出したのに
テスト受けてないせいで落第・・・


そんなアホな~
レポート出して、試験勉強もしたのに寝坊・・・。


そして、講義サボりまくって
試験勉強もしていなかった
基礎統計・・・。


計算問題大量、表裏!!!
テスト終了後
「めちゃくちゃ難しかった!!」
「時間があきらかにたりなかった!!」


という動揺の声がざわめく中




ふっ!!
第1問目の平均を求める問題
(小学校の算数)
しか解いてないぜ!!!!!!!



という敗者の自信満々の俺!!!!



しかし、開始30分で途中退室して
一問目の算数しか解いてないのにもかかわらず


なぜか単位もらえたし・・・!!


謎だ!!!


まぁ、よくわからん基準ではありますが
とりあえず、落とした講義を
再びとったのですよ




そして今日、その講義の
レポート提出締め切り日


まぁ、去年もまったく同じ課題のレポートを
やったんで、まぁ余裕だろう!!


と思っていたわけですが・・・







その余裕がまずかった・・・。







全然!! 書けん!!!!!!!!!!




内容は「一つ企業を選んで、その財務状況を分析する」
というもの・・・


また同じ講義を受けるのは億劫だ!!
とか思って、全然講義に出てなかった
(もしくは講義に出てても内職していた)
ため、分析方法がまるでわからん!!!!!!!!!!


昨日はそれはもう鬱になるほど
パソコン・データとにらめっこしてたわけですが


さらに、Goteaが
「お前んち、遊びにいくわ~」


とか言い出して



俺も
「おお!! どんどん来い!!!」


とか言ってしまったため、
結局レポートは完成しないまま
今日を迎える・・・・・





気合で朝に起きて、
英語をサボって、なんとか完成・・・


しかしその内容といえば・・・


年々、財政状況は上昇しているのがわかる
いい経営をしているといえる。



みたいな言い回しの一点張り


小学生でもみたら分かるよ!!!
そんなこと!!!!!!!!!





・・・我ながら酷すぎるレポートだ


俺が教授だったら
こんなレポート、ケ●を拭く紙にも使わん・・・(汗)


とてもじゃないけど
文章能力でこの大学に入ったとは思えない
レポートだ(笑)


2年連続落第はマズイな・・・


テスト・・・がんばらねば

和風へびいめたる

先日、レンタル屋に行った時に
陰陽座借りてきました。


陰陽座とは
①「妖怪ヘヴィメタル」がキャッチフレーズ
古語を多用した歌詞
平安装束のような独特のステージ衣装を着用
④男女二人によるツインボーカル
⑤音楽の基調となっているのは極めて正統的なヘヴィメタル・サウンド
 そこに和音階を持ち込むという意外性もさることながら、
 まず楽曲自体の良さがこのバンドの最大の魅力


以前、達さんの家で聴いた時に、
なかなかカッコいいではないか~


ぐらいの感想でありましたが
レンタルして聴いてみて、


なかなかではなくて、
めちゃめちゃカッコイイということに
気がつきましたよ、ハイ。


特に女声の黒猫姐さんがカッコよい!!!

kuroneko.jpg



photo_kuroneko.jpg



「ゆりかごから墓場まで」がキャッチフレーズらしく
若い声から円熟した声まで
暗い声、明るい声・・・


とにかく表現が豊かで、高音がキレイです。


そして、ビブラートが・・・
ちょっとかけ過ぎぐらいに効いてますね~




ちなみに男声のボーカル兼ベースの
瞬火(またたび)兄さん

photo_matatabi.jpg



は黒猫さんが叙情的で美しい箇所を引き出すとしたら
瞬火さんは力強い箇所を・・・


みたいな感じでいい具合に役割分担されてますね。


2人で絡む時もイイ感じです。




他のメンバーの名前は
招鬼(まねき):ギター(抒情派)
狩姦(かるかん):ギター(技巧派)
斗羅(とら):ドラム


と、みんな猫っぽい名前となっております。




サウンドの方はというと、
メタルの神・ジューダス・プリーストや
アイアン・メイデンみたいな
伝統的なヘヴィメタルに影響
受けているらしい。


証拠にジューダス・プリーストの
「The Hellion ~Electric Eye」を意識したらしい
焔之鳥~鳳翼天翔
http://www.youtube.com/watch?v=6NhFZyxqkKw
はかなりメタル臭いカンジ


でも歌詞はこてこての古語。
日本語であって日本語でないような・・・


歌詞カードみないと何言ってるか
わからんところも・・・


もちろん和風なメロディーもアリ


羅刹
http://www.youtube.com/watch?v=_Iroe4YGyYk


最初と最後の方のギターリフぐらいだけどね


あとは「いよぉ」とか「よぉ」とか・・・
・・・能?




一応、一番人気のある曲は
陰陽師
http://www.youtube.com/watch?v=Nn_aJ5gviRM


最初と中盤の台詞が泣ける
和風よのぉ・・・


黒猫姐さんカッコイイ~♪
瞬火兄さん・・・地声がSEX MACHINEGUNSの
Anchangっぽい(笑)


そしてギターソロ・・・速っ!!!!!
メタルだね~・・・


あまりに歌詞・台詞・メロディーが
熱いため、一部で
アニソンメタル
呼ばれているとか(笑)


日本のメタルも捨てたもんじゃありませんな。
ヨーロッパでも人気らしいです。
このバンド。


たしかに外人ウケしそうだもんな~


着物とか
和音階とか


忍者がテーマな歌とかもあるし
甲賀忍法帖
http://www.youtube.com/watch?v=JBpoCcbX9Rc

歌詞アリ


TVアニメ
「バジリスク ~甲賀忍法帖~」
の主題歌

だそうです。


イントロ聴いた瞬間に
惚れます。
めちゃくちゃカッコイイです



これが一番好きかな、俺は。
サビが熱い!!!!


そして黒猫さんカッコイイ~~~!!!


う~ん、たしかに
アニソンメタルかも(笑)





ちなみに関係ないけど
mixi始めてから、このブログのアクセス数が
倍近くになった・・・


昨日なんて1日で82件もアクセスが・・・


迂闊なこと書けないな(汗)

音楽漬け

今日はGLAYのNEWシングル
発売日じゃぁあああ!!!


G4 G4
GLAY (2006/07/12)
東芝EMI

この商品の詳細を見る


1.ROCK’N’ROLL SWINDLE
2.誰かの為に生きる
3.恋
4.LAYLA



1年7ヶ月ぶりのシングルじゃぁあああ!!!!
しかも4曲も!!!


Yeah!! Come on!!!!!!


こりゃシングルっていうより
ミニアルバムって感じですわな!!!


内容もロックな感じからポップな感じから
バラードな感じまで
4曲それぞれが違った個性を発揮してる感じですかね


ROCK’N’ROLL SWINDLEは
GLAYって感じのアップテンポなロックですね~
夏にぴったり!!!!
http://www.youtube.com/watch?v=dOtcYzReL6s


そして、恋!!!!
やっぱりGLAYのバラードは良い!!!
teruさん、なんか声がセクシーになった?
出だしとか・・・
オトナの声になってきましたね~
http://www.youtube.com/watch?v=1JmwFba8_Fo


LAYLAもいいですよ~
なんか昔のGLAYのようなサウンド♪
あぁ~GLAYが帰ってきたなぁ~
って感じですがね
http://www.youtube.com/watch?v=VWOxTjfUFTs


TERUさん・・・相変わらず「ありがとう、サンキュー」多いな
TAKUROさん・・・相変わらずクールだな
HISASHIさん・・・相変わらずファッションカッコイイわ~
JIROさん・・・相変わらずカワイイわぁ~


ライブが秋からあるそうです・・・
行きたいわぁ~~





あとは、ずっと何時間かピアノ弾いてました。


先のコンサートに触発されたんでしょうなぁ~


アンコール曲だった
ショパン・ノクターン第20番
http://www.youtube.com/watch?v=bU7KNo3O-Sg
を復習。


う~ん、発表会で弾いたのは
去年のことなのに


だいぶ弾けなくなってる・・・(汗)


特に35連符なんて悲惨すぎ・・・
(このビデオだと2分43秒の箇所)


必死で35連符練習・・・
しかしカンが取り戻せず・・・!!!




しかたない、他の曲で気分転換だ!!!
今度は中学の時に発表会で弾いた


ベートーヴェン ピアノソナタ第14番「月光」第1楽章
http://www.youtube.com/watch?v=SSZCWapO0is


こっちも年月が経ってほとんど忘れてる・・・
楽譜を見ながら復旧作業・・・


イイ曲ですね~
死を意味するという付点のリズム
このダークな感じがたまりませんねぇ


弾いてて幻想的な世界にトリップできて
気持ちいいです。


しかし、ダークなものの後には
明るいのも弾きたくなりますな。


ということで、
これぞショパン!! という認知度も高く、
かつ弾きやすいという名曲


ノクターン第2番
http://www.youtube.com/watch?v=EvxS_bJ0yOU


をちょっとカジってみる・・・
なるほど、結構簡単だ・・・


ヘ音記号の楽譜読みにくいケド・・・


そう思ってパラパラ楽譜見てると・・・


ゲッ!!! 最後に鬼のようなトレモロが・・・!!!
20番にしろ、2番にしろ
最後の最後に高いハードルが待っているんだなぁ・・・


もちろん坂本龍一の
Merry Christmas Mr. Lawrence
練習してますぜ!!! りょーさん!!!!!
http://www.youtube.com/watch?v=YwkuS9FlB7M


はわわわ!!!!!
カッコよすぎだわぁ
教授の演奏!!!!!!
これは惚れる!!!!





そして、なんてイイ メロディ~なんだ
ヴァイオリンが入るとまた
全然違いますな!!!!!


今は一番コレを完璧に弾きたい!!!!


もちろんクリスマスまでに!!!!!!!!!!


夏休みはずっとコレ練習してるかも!!!


でも変わった和音が多くて大変なんだよね・・・






・・・みたいな感じで
ずっと音楽漬けの一日♪


テスト・・・気にしない、気にしない。
一休み、一休み♪

mixiよりバトン

おいちゃんさんより回ってきました。
異性に関する質問多々ですね・・・


30問もある・・・が・・・がんばろう。




Q1 いきなり回す人を3~5名
う~ん、誰がやって、誰がやってないか
調べるの面倒くせぇなぁ・・・


コレ見た人で、まだやってない人
そしてやる気のある人!!


自己申告で!! (←いいかげん)


Q2 まずは体型
体型ですかぁ、まぁ平均的ぐらいでよろしいかと
ただあまりにファッツ!!
なのはご勘弁ですな・・・


Q3 髪型&色
まぁ似合ってればなんでもいい気もしますが
ナチュラルな感じで~


Q4 (男の人限定)おっぱ・・・かな?(笑)
大きすぎず、小さすぎず!!!!


Q5 ツンデレ派?  
いや・・・そうでもないと思う


Q6 理想的な人のイニシャル暴露!
イニシャル公開してなにか意味あるんでしょうかね?


Q8 どんなデートしてみたい?
午前二時、踏み切りに
望遠鏡かついでって天体観測(笑)


あと浴衣美人と夏祭り
そして花火!!


理由は、高校時代彼女いない同盟だった友達が
ちゃっかり彼女を作り、
あろうことか、
自慢げに彼女との夏祭りでの状況を
逐一メール報告してきやがったから!!!!!!!!


チクショーー!!!!!!!!!!!!!!!!


Q9 なんて告白されたい?
放課後、体育館の裏で!!
ってもうそんな年じゃねぇぇぇ!!!
・・・がっかり


Q10 初恋はいつで相手のお名前は?
昔ノコトハ忘レマシタ。


Q11 初キスはいつどこで何をしていてですか><
夕べの誰もいない海で夕日を眺めながら・・・


・・・と思ったら


え?


あれ?


夢でした。 (完)


Q12 エロいと思う仕草は?
上目遣い!!! ・・・男よのぅ、俺も


Q13 付き合ったことのある経験(人数)は?
男臭い人生街道を驀進中であります!!!!
あぁ・・・道逸れてぇ・・・


Q14 異性にアピールするポイントは?
包容力!!!!


・・・と言えるようなスケールのデカイ男になりたいわい


Q15 どんな人が苦手?
態度がぞんざいでデリカシーの無いヤツ
あとはケバいギャル


スミマセン、勘弁してください!!!

 
Q16 一番最初に見るトコは?
顔…じゃないの?


Q17 告白したこと&されたことの回数は??
そんなものあるわけがない。


Q18 どういうタイプの人に惹かれますか??
価値観の合う人ですかね
あとは熱き魂を持った人


Q19 理想の身長は?
高すぎず、低すぎず!!


Q20 どぉぃぅ時に好きって確信できますか??
やっぱり気になってしょうがない時でしょうねぇ


Q21 1番長い人でどれくらいの期間付き合いましたか??
ふっ・・・愚問だぜ!!
イジメ、かっこ悪い!!!!!!


Q22 異性のどんな服装が好きですか???
クールでカッコイイ感じ。
イメージカラー黒で!!

 
Q23 恋愛に対して積極的?消極的??
消極的、というかヘタレ


Q24 より戻すのはアリ?
問題ないならいいんじゃない?


Q25 好きなときはすぐ好きっていっちゃう?
ヘタレですから


Q26 遠恋は可能?
さぁね、熱い魂があれば可能なんじゃない?


Q27 恋愛対象でなかった友達に告白されました。
ちなみに好きな人or付き合ってる人はいないなら
好きな人ができるまででもいいから付き合えと相手は必死です。
貴方はどうしますか?(長っ

恋愛対象でなかった友達っていう設定なら
設定の時点でだめじゃん。
同情で付き合ってもお互いのためにならんし
難しいところだ。


Q28 憧れの人と付き合うことになりました。
でもその人は超がつくほどのオタクだったことが判明。
あなたはそれでも付き合えますか?

動ずるな!! 人間皆、何かのオタクだ!!
まずは理解しあおうじゃあないか


よほど変態的な内容でなければ大丈夫だ!!
多分!!!!


Q29 ずっと想い続けている人がいます。
しかしなかなか自分に振り向いてくれません。
あなたはどういう行動をとりますか?

とりあえず接触をはかる!!!


え?触るわけじゃないですよ、もちろん。


Q30 自分には好きな人がいます。
その人の事ばかり想ってます。
そんなとき、別の人から告白されました。
決して嫌な人ではありませんでした。
あなたなら、その人に対してどういう行動をとりますか?


Q27のバリエーションですかね。


ごめん・・・気持ちは嬉しいけど
俺には前から気になっている人がいるんだ。


・・・だから君とは付き合えない・・・





・・・なんて言ってみたいねぇ
だがそんな度胸持ち合わせておりませぬ!!!




ふぅ、ながかった・・・
なかなか答えにくい内容多かったですな。


しかし、バトンってどこから
発生して流れてくるのかねぇ・・・


不思議だ。


横山幸雄×矢部達也コンサート

下の記事の一応続き・・・




ユージの家を後にしたオレは
大阪、シンフォニーホールへ!!


そう、以前及川さんのベートーヴェンコンサートが
行われた、あのステキすぎるホールです・・・!!


今日は
横山幸雄さんピアノ、矢部達也さんヴァイオリン


1.ヴァイオリンソナタ第5番「春」
2.ピアノソナタ第23番「熱情」
3.バラード第1番
4.タイスの瞑想曲
5.夢のあとに
6.ヴァイオリンソナタ第9番「クロイツェル」



(126がベートーヴェン、3がショパン、4がマスネ、5がフォーレ)




という、もう鼻血が止まらないような
選曲のコンサートをやるってわけですね!!!!!


とにかく選曲が良すぎます!!!!


「春」「クロイツェル」はヴァイオリンソナタ界でも
最高の作品だし。
(春はのだめカンタービレにも出たね。
峰クンの試験のときに)


「熱情」もピアノソナタの最高峰。


バラード第1番もショパンの大作で一番人気だし


マスネ、フォーレも
夢見るような美しいヴァイオリンの旋律が
ステキすぎる良い曲だし。



とにかくスゴイ選曲、ピアノ・ヴァイオリンファンなら
聴かなければ成仏できん!!!


という内容だす。




だれか他にも誘えば良かったんだけど
オレとしたことが・・・
俺自身、このコンサートがあることに気づくのが
遅れてしまい
当日券でしょぼい席に甘んじるハメに・・・


しかし、まぁそれでも
前回の残響ばっかり響く席よりかは
良い席が取れたので、ただただ感謝だす。




1.ヴァイオリンソナタ第5番「春」
http://www.youtube.com/watch?v=6fzik6m2gdY


出だしのヴァイオリンの音にヤラレた!!!!!
久しぶりにヴァイオリン聴いたってのもあるけど
物凄く、透明で艶があって良い音色
不覚にも涙が出そうになったぜ!!!


この曲はベートーヴェンが耳疾に悩み始める頃だけど
ジュリエッタという貴族の娘に恋をしていた頃であるため
音楽も苦しみを跳ね除けるような明るさを持っている。




2.ピアノソナタ第23番「熱情」
http://www.youtube.com/watch?v=w7GftdLYSsI

(これはアラウ80歳記念の映像
本当はもっと速い曲・・・年なので・・・
でもこれはこれでアラウおじいちゃんの鬼気迫る演奏がステキすぎ)


及川さんの熱情も熱かったケド、横山さんの熱情も
これまた熱い!!!!


第1楽章のラスト、アレグレットのフィナーレ
第2楽章のラスト、ffの減七和音のアルペジオ
第3楽章のラスト、プレストの和音連打


ゾクっとしたのは俺だけではなかったはず!!
その証拠に、ホラ


まだ第1部なのに「ブラボー!!!」という賞賛喝采の
雨あられ。



やっぱり熱情は最強だわ・・・




3.バラード第1番
http://www.youtube.com/watch?v=RR7eUSFsn28


戦場のピアニストでも登場しましたね
ショパン全作品中で俺が一番好きなのがコレです


儚い美しさと命の煌めき―聴くたびにいつもそんなことを思います。


幻想ポロネーズをショパン最高傑作にあげる人もいますが
俺としては最高傑作はコレですわ・・・


やはりピアノという楽器を美しく鳴らすのに関しては
ショパンの右に出るものはいませんね




4.タイスの瞑想曲


歌劇「マスネ」に出てくる美しい間奏曲
タイスは遊女の名前で。アレキサンドリアの街は
タイスの妖しい魅力ですっかり堕落していた
この曲は、タイスが妖艶な姿で踊っている様子を
彷彿させる・・・
というらしいが、わりあい大人しめの曲



5.夢のあとに


フォーレの曲の中でもっとも有名な作品ですな。
フォーレもベートーヴェンと同じく
聴力をどんどん失っていく病にかかっていたのですね
曲は叙情的で儚くて、やさしくて、そして美しい。


あぁ、ヴァイオリン最高!!!!!!




6.ヴァイオリンソナタ第9番「クロイツェル」
http://www.youtube.com/watch?v=X_y76vjSKAM


クロイツェルというヴァイオリニストに捧げられた為
この名前で呼ばれてるけど、
ベートーヴェン自身が付けた本当の名前は
「ほとんど協奏曲のように、相競って演奏される
ヴァイオリン助奏つきのピアノ・ソナタ」



そう、相競ってというところがミソなのですよ


これはヴァイオリンソナタではなくて
ピアノとヴァイオリンが対等であって
互いに切磋琢磨することでより高度な芸術性へと昇華していく
といった類のものなのですね。


横山さんと矢部さん
互いの息を合わせて
この技術的精神的に難しい曲を一流の芸術として
さらなる高みへ昇っていく


ピアノソロ、ヴァイオリンソロでは
到達できない高みですね、これは


ヤバイ、すごすぎる・・・!!!!


まさに興奮のひと時でしたよ!!!!!!




アンコールは
フォーレの舟歌
ショパンのノクターン第20番
ドビュッシーの美しい夕暮れ



どれも美しい曲ばかりでしたねぇ・・・(しみじみ)


とくに、
ノクターン20番は俺もピアノレパートリーに
入れてるけど、
俺が弾くのと全然違うねぇ


まぁ一緒だったらビックリだけどさ・・・


横山さん、実は日本人最高の
ショパンコンクール3位入賞
っていう実力の持ち主だから・・・


実績上、日本で一番ショパン上手いんだもんなぁ


まぁ中村紘子はショパンコンクールの審査員やってるから
中村紘子の方が上・・・なのか?


とにかく、すごすぎる演奏会だった!!!
ピアノ練習しなきゃ・・・


ヴァイオリンも弾きてぇぇぇぇ・・・・!!!!!


あ、ちなみにサインもらいました!!!
やったぜ!!! 及川さんに続き、
これで3人分!!!!

060709_204226.jpg


野郎ONLY肝試し合戦

先日、高校時代からの悪友・ユージから


「サイレントヒルって映画面白そうだから
見に行こうぜ!!!」



というメールが届く。


野郎2人でホラー・・・
なんて悲しい・・・




しかし、以前書いた通り、俺は以前
サイレントヒル4をプレイしていたような
男なので、
http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/blog-entry-59.html


http://iiyudana1001.blog42.fc2.com/blog-entry-65.html


むしろ歓迎。よろこんで見に行きますよ!!


ということで、土曜日は補講もそこそこで
大阪まで行ってきました。


以前ヤツと待ち合わせした時、
ヤツは2時間遅刻とかいう
意味の分からん武勇伝を作りやがったので


「今回はちゃんと時間通り来いよ!!!」


と釘を刺しておく。


「まかせておけ!!」



とか言って、向こうから集合時間してきたくせに
また遅刻。


ヤツいわく
「俺が待つのは嫌いだが、
俺が待たせるのなら一向にかまわん」
ということらしい。


ジャイ●ンめ・・・




そうして、走って
ギリギリ上映時間に間に合う。




そして、チケット買おうとした時
衝撃の言葉をヤツが発する・・・








「・・・サ・・・





・・・サイレントヒルって
ホラーだったのか!!!!!!!!





ええ~・・・・・!!!




知らないで誘ったのかよ・・・
ブログ見たなら内容の予想ぐらいつくじゃん・・・




「一人暮らしなんだぞ!!
俺達は!! 正気か!! お前!!!!」


「一人暮らし関係ないじゃん・・・」


「夢にでてきたらどうするんだよ!!!!」


(・・・見かけによらず、ハートはチキンだなコイツ)


などという会話を交わしながら映画が始まる


ストーリーは
シリーズ最怖といわれる「1」をベースにしてるらしい


俺は1は最初の方しかやったことないので
ハッキリ言って詳しいストーリーは
分からん。ケド、他の掲示板を見る限り
http://www4.rocketbbs.com/645/tancyame.html
原作には忠実で、バイオハザード映画化の時のようなことは
なかったようです




ビビる系の怖さは少なかったので
心臓には優しかったかな
ただ、R12かかっている通り
グロいシーンが多々・・・


まあリアリティがあって俺は好きでしたけど
生理的に苦手な方は遠慮した方がよろしいでしょう


内容は、ゲームをプレイしてるみたいな
臨場感があって、いちホラーゲーム好きとしては
楽しめるものがありました


最初はなんで急に闇の世界に迷い込んで
モンスターに襲われるのか
分かりませんが、話が進むにつれて
分かるようになってきます。


あとは魔女狩りですかね・・・
けっこう重要単語です。魔女狩り。


魔女狩りは現実にもあったことですが
盲信は恐ろしいな、と。


ラストはまさに地獄絵図。
そして涙、そしてサプライズ・・・!!


え?どういうコトって一瞬思いますが
あぁ・・・そういうことか・・・と。
切ない感じになります。


人によっては鬱を感じて、映画はよかったけど
ラストがいまいちという批評もあがっているようですね




終演後のユージはというと・・・


「微妙だった!!」


とふてくされていました。
ヤツいわく、宗教がからむと話がややこしくなるから
イヤだ!!
・・・とのこと


でもだいたいホラーとかオカルトって
宗教からむよね・・・


オレ的には結構好きだったなぁ・・・


特に最後、オバサンが・・・



おっと、これは言わないでおこう。(笑)





映画の後は「ポムの樹」というオムライス屋に
晩飯を食べに・・・


ヤツはLサイズを2人で分けて食おうぜ!!
という。


俺はそれじゃ足りないだろ!!と反論する。


結果――

060708_222946.jpg



ハイ、すみません。
俺の負けです。多すぎですね、コレ・・・



取り皿の4倍はありそうな大皿にてんこ盛り・・・
食い終わった後、2人ともマンガみたいな腹になっちょりました。




その後はユージの家へ・・・

060708_235029.jpg



さて問題、人はどこにいるでしょう?(笑)


一人暮らしの男の部屋オーラでまくりの
部屋で一晩厄介になる


ウンの悪いことに、熱帯夜で室温も30度近く


男2人の暑苦しさとの相乗効果で
体感温度40℃

といったところだす。


朝、起きた時
全身汗だくだったし・・・


あやうく一夜にして干物
なるところだったぜ・・・




今日のことは次の記事に書きます
長くなったので。

真夏の夜に鍋パーティー

いつもの講義が休講になり
学食に行くと、サークル仲間の
達さんと、道産子に遭遇!!


偶然とはあるもので、
その後もサークル仲間2人を見かける


普段は全然会うことないのに
不思議なものだ。


そして、他愛も無い話で盛り上がる


そして、講義に出るのが面倒くさくなって
サボタージュ




達さんと、スーパーまでやってきましたよ。


達さんは、夕食にキムチスープを
作りたいらしい。


そして、俺も久しぶりに自炊をしたい。




そして、意気投合!!


今日の夕食は合作でも
作りましょうか!!


という流れになる。


そして、キムチスープの具を選んでいるうちに
だんだん具が多くなって


んじゃ、もうキムチ鍋でいいんじゃない?


という話になる。





というワケで仕舞いには
仲間を呼んで、キムチ鍋パーティーだ!!!


という方向で落ち着く。




会場は俺んち、18時開始


集まったは4人の猛者ども


俺、達さん、けもまるさんと、乙姫さん!!




けもまるさんが、
バイオハザード4
http://yaplog.jp/iiyudana1001/archive/120
やりたいとおっしゃるので、
さっそくテストプレイ!!!!


村人の恐怖にビビりまくる。


いやあ
相変わらずバイオ4はいいねえ
久しぶりに起動したけど、


やっぱりライフルはええわ


狙撃、是最強。


けもまるさんのお気に召したようだったので
彼にレンタル♪


一流スナイパー目指してがんばってくだされ~!!




そして、すっかり鍋を作るという
当初の目的を忘れていた!!!!


急いで作り始めるが、ここで問題発生。





鍋(電気)のコードが
足りねぇぇぇえ!!!!!



しかたなく、床に置いて煮るハメに(笑)

060707_194207.jpg



なんだか、すごくアホな図だす。




そして、煮ていると更なる問題が発生!!!








ブチン!!!!






という音と同時に室内が真っ暗に!!!!


って・・・停電!??!


電気鍋って案外消費電力激しいんですなぁ・・・


エアコンとパソコンと炊飯器とプレステとコンポを
つけてただけなのに・・・




いや、つけ過ぎですね。
スミマセン。


仕方なく、洗面台のコンセントから電気を引っ張って
煮るハメに・・・


どんな鍋だよ!!!!



そして、具として選んだキムチが
これまた辛かった!!!!!!


さらにキムチ鍋の素のキムチの味とは
系統が違う感じの味で
なんか相性が悪い・・・


最後のほうは、
汁が減るのに対して、キムチの量は増え続けて
いったため


カルピスの原液を薄めずに飲んでいるような
濃さのキムチ汁に・・・!!




辛ぇ・・・


辛ぇよぅ・・・・・・・



などといいながら汗水垂らして食う男たち!!!


ココイチカレーの3辛ぐらいあったかも・・・


本場キムチ恐るべしだね!!




その後は、俺と達さんのBM大会


さすが達さんは極めていらっしゃる。
片手でよくまぁ、あんなに早く叩けますねぇ


感心しますよ


俺なんかはピアノの動きでなんとか
カバーできますが
依然として達さんの得点は俺の頭上はるか高くを
いってますからねえ・・・


・・・やっぱりオートスクラッチはダメだなぁ

完璧主義

サークルのサマーコンサートたるものが
先日ありました。


俺も上回生になり
委員会の仕事をしなければなりません。


というワケで
俺はサマーコンサート新入生のネクタイ
業者に連絡して買うという仕事をやることに
なったのですね。


先輩から、業者の連絡先を教えていただき
さっそく連絡してみる


すると、
「またこちらから連絡いたします」
という回答。


一回目はそれで切って
再び相手の返事を待つことに・・・




しかし、数日待つも
全然、連絡が来ない。



キレぎみに
また電話をかけてみると


「ただ今、担当の者は留守ですので
またこちらから連絡させていただきます」




という返事。
俺は軽く、いや~な予感を感じつつも
その場は引く。




そして、予想的中。
返事なんか来やしない。



次の日、さらにキレぎみでかけると
やっと担当のオジサンとつながる


そして、ようやく取引の日が決まる。


無事にネクタイは間に合ってよかったんだが


まったく、何だこの対応の悪さは
客をナメてるとしか思えん。




さて、コレで俺の仕事は終わりかと思いきや
実は当日の音源を録音する
という大仕事があるとか・・・!!!!!


万全の準備とは言えずに
録音した音源の音量がだいぶ小さくなってしまう




結果、家に帰ってから
音楽編集ソフトで編集して音を大きくするハメに


でも音を大きくすると、
ノイズのヤツも大きくなりやがるのね・・・


ノイズキャンセルのかけましたが
なかなか編集作業には苦労しました


そして、外装にも時間たっぷりと!!

060707_015005.jpg



目標は業者製作CDに見劣りしないこと!!


完璧や!!
美しい!!!!


一応何とかサマになりました。


1枚100円ということになっております
欲しい方はご連絡ください!!

†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
