HEAVY METAL-JUSTICE!



攘夷!!!!

今日はTOEICとかいうわけのわからん
英語の試験をやらされましたよ


ちなみにTOEICとはこんなもの
http://ja.wikipedia.org/wiki/TOEIC


日本人や韓国人がどのくらい
ネイティブに近いか・・・なんてのを測るテスト
かな?
(就職にも有利らしいが、そんなのよっぽど
できるやつの話だろう)


これを授業の一環とかいうことで
強制的に受験させられるわけですよ、ハイ


教育機関を出たら英語なんて
金輪際、話すつもりのない
私にしてみれば
まったく以って栓無きこと。
月夜に提灯、糠に釘ってモンですよ!!!


英語力も無いのに
センター試験後、突如文転
経営学部に入った俺としては
英語なんぞ全く以って専門外


あぁ・・・
魅惑の化学よ・・・


ε―カプロラクタムよ・・・
なんてステキな名前・・・


ガンダムに出てきそう・・・


あぁ・・・有機化学やりたい・・・


ペットボトル・・・
正しく言えば
ポリエチレンテレフタラートボトル♪



エステルシリーズ


酪酸メチルはリンゴ臭
カプロン酸エチルもリンゴ臭
蟻酸エチルはラズベリー臭
酪酸エチルはパイナップル臭
酢酸ペンチルはバナナ臭
酢酸イソペンチルもバナナ臭
酪酸ペンチルは洋ナシ臭
酢酸オクチルはオレンジ臭



食品の中や香料の中にいます♪






・・・はっ!!
いかん、現実逃避してしまった。


とりあず、TOEIC受けてきましたよ。




実は、前回のTOEICは
ちょっとしたトラウマ
なっているのです。


そう、英語を2時間もやるということは
必然的に眠気を伴うだろうと
読んだ俺は


その直前にコーヒーを
ガバ飲み
してテストに望んだのですね~


もちろん、コーヒーに含まれる
カフェイン様の効果を期待してのことです。


しっかし、カフェイン様は
利尿を促すという
恐ろしい顔も持ち合わせていらっしゃるんですね~


開始30分で
俺の膀胱はバースト寸前

でしたよ


か・・・かはっ・・・!!
のこり1時間半・・・


た・・・耐えろ・・・と?


無理だぁあああ!!!


テストが終わった時は
ちょっとでも動いたら膀胱が破裂して
爆死するという状態まで追い込まれてましたよ


千鳥足でトイレに向かい
無事解決。


以来、試験には細心の注意を払う私です。


もちろん、
今回のテストも細心の注意を払いましたさ


開始前は2回もトイレに赴き
準備万端


もう前回のような恥辱と地獄は
味わうまい!!!!


しかし
今回は逆に、
緊張で尿意が高まる!!!



ぐぁあああ!!!
ノミの心臓を持つ男!! その名は俺!!!!


大丈夫だ・・・膀胱は800mLまでなら
構造上蓄えられる!!!


今日は保険をかけて水分は全然補給しとらん!!
可能なはずだ!!!


耐えろ!! 耐えるんだ!! 俺!!!!


そして、耐え切る!!


しかし、もうひとつ
気になることが・・・


それは、俺の隣の人が
試験中ずっと爆睡してる
ということだ。


はじめは、
「ふっ・・・バカなヤツ」


ぐらいにしか思ってなかったが、
いつまでも寝てるもんで


「いつ起きるんだ?」とか


「起きた時どんなリアクションするんだ?」とか


「試験監起こしてやれよ!! シカトかよ!!」とか


「この人が飛び起きて慌てて
全部適当に埋めたとして、
全問正解になる確率は・・・
え~っと
4分の1の170乗
×
3分の1の30乗

・・・でいいのか」とか


「う~ん限りなく0に近い確率だな・・・
そうなると、可能性は0ということになるのか?
・・・いや、しかし不可能ではないよな・・・」とか


全人類総動員して、
何回かやったら一人ぐらいは
ヒットするんじゃないか?!」とか


「よっしゃ、俺がその一人になってやろうじゃないか!!」


とか言う具合に
余計なことを考えすぎて
全然はかどらなかった・・・



リスニングなんて
ほぼ全部、インスピレーション。


ふふふ・・・今回も破滅のかほりがするぜ!!



キタ―――(゜∀゜)―――!!!!!!

明日はB'zのNEWアルバム
「MONSTER」
のフラゲ日ですよ!!!!!!!!!!


http://www.youtube.com/watch?v=gVxQ4gqoQVg


http://www.youtube.com/watch?v=XaERu47hays


http://www.youtube.com/watch?v=TFL0lnEymGQ

アルバム一曲目の「ALL-OUT ATTACK」ですわぁ~!!


サビよりメロの方が俺は好きだな~
そして、演奏があついですな~


この映像は音質悪いからわからんけど
ベースとかバスドラムの低音が
かなりカッコイイで~~


ほかにも良い曲たっくさん
また後日レビューしますが・・・


明日が楽しみだ!!!!

地獄

先日、プレイステーションのエミュレーターを
入手したので、
スターオーシャン
セカンドストーリー

を始めちゃいました♪


いやぁ~いいね~スターオーシャン!
まだプレステ初期って感じがするけど


食材を調達して調理して回復アイテムにしたり
鉱石を加工してアイテムを作って装備したり
売ったりとか
なかなか現実に即していて
いいシステムですな~


そして、スキル習得によって
戦闘に関係ないような特技を取得できるのも
いいですな~


ピックポケットという特技に
ハマってしまいましたよ・・・


早い話、スリ能力ですけどね(笑)


街にいる町人
村にいる村人からスリまくる!!!!!!!


おいおい、仮にもRPGの主人公が
こんなに悪でいいものなのかね・・・


ドラクエの主人公たちも勝手に人の家のタンスから
パクったりしてますが
これはヒドい・・・


一番ヤヴァイと思ったこと―――


①訪れた村で『強盗団』が現れる。
②主人公たちが強盗団をボコす
③村人たちに英雄と讃えられる。
④村を去る時、村人たちから
スリを働いて去る。





・・・どっちが強盗団だよ!!!!!!




まあ、操ってるのはオレですがね。


だって、序盤から最強武器をスレるんですもの(泣)


そんなこんなで、
すっかりはまってしまい。
レベルも一日で20上げてしまいました・・・


そして、DISC1も中盤に差し掛かった頃・・・


あ、明日レポート提出日じゃん・・・!!
・・・と


ま・・・まぁ、すぐ終わるだろう
そう思って友達に聞くと・・・


「テキスト内容をレポート用紙9枚に要約だよ
 テキストがめちゃ分かりにくくて
 俺は5時間かかった!!!」





・・・ひぃ!!!!
レベル上げしてる場合じゃねぇぇぇ!!!!!


というワケで急いで開始!!
提出、明日の一限だし!!!!!!


そんなこんなで
マジで5時間かかった・・・


ぐぁぁぁぁ・・・眼精疲労~!!!!
そして、ウワサ通り
テキストめちゃくちゃ分かりにくい!!!!!!


っていうか推敲ちゃんとしたのか?!!
このテキストは!!!!!!!


って感じで何度も発憤して
テキスト破り捨てようとしましたよ・・・


友達いわく
「自分著のテキストを生徒に買わせて
儲けようってハラじゃないか?」


真相はしらんが、
もう少しこの冗長駄文をなんとかしてくれ・・・




そして、今日は簿記の合格発表日


ええ、落ちましたとも!!!




合格率22%ってなんじゃいボケェェェ!!!!!

HIGH and MIGHTY COLOR

頻繁にレンタル屋に通ってますが
最終兵器彼女の実写版はいっつも貸し出し中・・・


しかたないので、
CDコーナーをブラブラ・・・


あぁ~なんかイイのないかなぁ~


と思いつつ、散策していると・・・

main_img01.jpg



↑オススメということで棚に立てかけてあった
こちらのCDのジャケットの
お姉ちゃんと目が合う




わわわ・・・
ワイのタイプやぁ~!!!(見た目が)



・・・という不純な理由により、
レンタル決定!!!




早速、家に帰って聴いてみる。
すると・・・


ほほぅ・・・
なかなかへヴィーではないか!!


思わぬ収穫ですぞ!?


早速、このバンドについて調べてみた。


名前は
HIGH and MIGHTY COLOR


通称はハイカラらしい。
(ハイスタと被るなぁ・・・)


事務所はオレンジレンジと同じで
オレンジレンジの後輩的位置づけらしい。
沖縄出身も同じらしい。


メンバーは
マーキー(Vo)
ユウスケ(低音vo&ラップ)
カズト (Guitar)
MEG   (Guitar)
mACKAz (Bass)
SASSY  (Durm)

の6人。


ジャンルは
ミクスチャーロック


ミクスチャーロックは
名前の通り、ロックをベースに
他のジャンルの音楽と融合させたものの総称で
多くはヘヴィーメタル+ラップを指すらしい


さらに、このバンドは
かのスラッシュメタルの神・メタリカ
http://www.youtube.com/watch?v=x5J7f7SVR3I
コピーバンドからスタートしたらしく
サウンド面で影響を受けているとのこと


なるほど・・・
言われてみれば、ギターとかメタリカっぽいかも・・・


ボーカルのマーキーはポップス
な感じの声ですが
低音ボーカルのユウスケが
すんごいデス声、そしてラップが上手い!!




全体的に
ポップス+ヘヴィーメタル+ラップ

って感じだす。


ポップスばっかり聴いてる人が聴くと
「せっかく女声がキレイに歌ってるのに
バックで咆哮を上げて台無しにしてるヤツがいる・・・」

と思って残念がるところでしょう。


しかし、オレに言わせれば
その美女と野獣なハーモニーが
いいんじゃないかぁ!!

といったところだす。


いやぁ・・・新人でこういうバンドが出てきてくれると
嬉しいですね~
去年のレコード大賞で新人賞
とったらしいですね。


今後の動向に期待ですな。


ちなみに
PRIDE
http://www.youtube.com/watch?v=ZtufZG_ASaY


機動戦士ガンダム
SEED DESTINY
のテーマソングに




一輪の花
http://www.youtube.com/watch?v=qTdV5FB3b0o


アニメBLEACHのテーマになっているそうです。


実写のマーキーはジャケ写より
ぽっちゃりしてますなぁ






http://www.youtube.com/watch?v=hnw0c_FqU6U

↑こちらはポップジャムの映像
ライブパフォーマンスも熱そうだねぇ~


いいデス声とギターだぁ、ドラムも熱い!!


っていうか、この人たち
俺らと同じぐらいの年齢なんだよなぁ
すげぇな~~

ネット徘徊してたら・・・

すごくアホなTシャツ見つけた。


http://www.rakuten.co.jp/bodybutter/
545056/545071/721442/



32%オフでも全然安くなってねぇぇぇ・・・


ダイヤじゃなくてジルコニアで作れば
だいぶ安くなるだろうに・・・

久々更新&マンガ紹介

久々更新ですねぇ・・・
この数日はノドが破壊されたり
首筋がイカれたりと・・・


様々なドラマがありました。


ええ、マンガを
変な体勢で読んでたら
首の筋が
違ったのですよ。



皆さんは本を読む際は正しい姿勢で
読んでください
さもなくば
恐ろしいことになりますよ? ハイ



今日はその新作マンガの紹介ですたい





ゴッドハンド輝 29
ゴッドハンド輝 29 (29) ゴッドハンド輝 29 (29)
山本 航暉 (2006/06/16)
講談社

この商品の詳細を見る



はい、まいどおなじみゴッ輝です。
この間では、長かった四瑛会との対立も
ひと段落して、次の話へと
物語が展開していきそうな転換期となっています
主人公の輝と、看護士の綾乃さんとの
仲もクリスマスでより睦まじいカンジに!!
(今の季節とは逆だけどね 笑)


そして、後半からは
番外編的なカンジで
天才外科医・北見柊一と、院長安田潤司
の若き日の出会い

描いた『神々の邂逅』編がスタート!!


ゴッドハンドと呼ばれる院長の
顕微鏡下リンパ管最細脈吻合術
が圧巻!!!!
厚さ0.5ミリのリンパ管に12針の縫合!!
本当にこんな医者いるもんですかねえ・・・





女子大生家庭教師濱中アイ 6
女子大生家庭教師濱中アイ 6 (6) 女子大生家庭教師濱中アイ 6 (6)
氏家ト全 (2006/06/16)
講談社

この商品の詳細を見る



下ネタ祭りです。
登場キャラ全てが、いい味出してます
先日、乙姫さんに読ませたところ
乙姫さんのツボにはまったらしく
シャトルバス内で、ずっと爆笑なさってましたよ
とはいえコレは最終巻。
でもご安心を(?)
もうすでに、少年マガジンで新連載が始まってます
しかしきっと新連載も下ネタなんだろうな・・・






のだめカンタービレ 15
のだめカンタービレ #15 (15) のだめカンタービレ #15 (15)
二ノ宮 知子 (2006/06/13)
講談社

この商品の詳細を見る



今回のメインはのだめの初リサイタルですねぇ
モーツァルトの曲がメインですが
リストやラヴェルやシューベルトの曲も
弾いてます!


この作者、たびたびリスト出してるんで
リスト好きの俺としては嬉しいところ
作者はベートーヴェン好きと
作中で描いてますが
最近ベートーヴェン出てないなぁ~・・・






エアギア 14
エア・ギア 14 (14) エア・ギア 14 (14)
大暮 維人 (2006/06/16)
講談社

この商品の詳細を見る



↑ブッチャが怖い(笑)
なんか・・・ジョジョみたいに
なってきましたよ?!(笑)


アイオーンクロックのキメ台詞
『時よ、止まりなさい』


パパパパパ…パクリやぁああああああ!!!!!
泡使うライダーも、ジョジョのアンジェロの
スタンドみたいだったし・・・


でも、許す!! だって大暮維人さんだもん・・・


そして、シムカ姐さんがぁあああああ!!!!
しかし、どんどん絵上手くなってますねぇ






天上天下 15
天上天下 15 (15) 天上天下 15 (15)
大暮 維人 (2006/06/19)
集英社

この商品の詳細を見る



もうひとつ、大暮維人さんの作品
この巻はヤバすぎっすねぇ・・・


なんと、戦国時代まで話がさかのぼってますよ
作中に登場する敵の宗魄が実は不老不死で
戦国時代は、明智光秀という名だった――!!
信長を討ち殺し、
姿をくらませ、次には天海僧正として
徳川家康を操る歴史の裏を暗躍する!!!


そして宗魄暗殺を目指す、
現代の亜夜や宗一郎のご先祖!


ちなみに、明智光秀は死んでなくて
天海僧正になったという
説は本当にあるらしい。


絵が上手いだけじゃなくて
歴史にも詳しいんですなぁ・・・
大暮維人さんは・・・恐れ入りました。


そして、絵が上手すぎる!!
すごく線が細かくて緻密です
現代だけでなく
戦国~江戸時代の絵も難なく描き上げ
表現してしまう。スゴすぎ


一見の価値アリです!!

B'zカバー?

毎度おなじみ、動画配信のYou Tubeを
徘徊してたら、
B'zの「今夜月の見える丘に」を歌う
Mr.Childrenの桜井さんの映像
http://www.youtube.com/watch?v=BDj0GeR1sNA


と、
「いつかのメリークリスマス」を歌う
浜崎あゆみの映像を発見!!
http://www.youtube.com/watch?v=nKptE9bQttA


いやぁ~お二人とも人気があるだけあって
上手い!!


いつかB'zのカバーアルバムなんか出してくれないかなぁ


他にも
「熱き鼓動の果て」を歌う
V6とカトゥーンの映像があったけど・・・


ハッキリ言って
ヘ●クソだったので、載せません。


Gacktも昔、なんかの番組で
いつかのメリークリスマス歌ってたけど
見つからなかったなぁ・・・


GacktはB'zファンらしいですからねぇ





そう、話は変わるけど、
Mr.Children最近聴いてます。


タガタメ
かなりイイですね~!!



http://www.youtube.com/watch?v=SngqQ3xJ0No


タガタメ
http://www.youtube.com/watch?v=KTRc9qc0JBo


詩の内容は似たような
平和への願い・愛
みたいなカンジですが、なかなか
魂こもって歌ってますね~


これはカラオケで熱唱できるようにしたいですなぁ


それにしてもタガタメ
熱いですな~
カップヌードルのイメージが強いけど
歌詞を見てみると熱いですな
まさにNo Border!!


でも作風が似たようなのばっかなのは
なんとかならんものかな・・・?

リンダリンダリンダ

今日は簿記から解放された自由を
満喫しよう!!


・・・ということで
ビデオレンタル屋に行って
なにか映画を借りてみることにしましたよ。


本当なら
最終兵器彼女
を借りたかったんですがね・・・


全部誰かに借りられてましたよ


まぁ、また近いうちに借りて見たいと思います




そう、そこで替わりに何を観ようかと吟味して
結局コレを借りることにしましたよ

linda3_p_2.jpg



リンダリンダリンダ


ホームページ↓
http://www.linda3.com/


そう、タイトルを見て分かるとおり
ブルーハーツのコレ↓と関係があります。
http://www.youtube.com/watch?v=OlpYrLoosS8


関東圏のとある片田舎の高校。
文化祭を数日後に控えたある日、
軽音楽部所属の4人の女子高生バンドが
ギターの骨折を発端に分裂してしまった。
ボーカルがバンドを離れたが、
ステージに立つことをあきらめきれなかった3人。
彼女たちの前に現れたのは、
THE BLUE HEARTSの歌と韓国からの留学生だった。



という話。




ななな・・・なんて
俺たちの高校時代と似たシュチュエーション!!!!!!!!


ということで、借りてしまいました。
俺たちも高校の文化祭で
ブルーハーツのTRAIN-TRAIN

をやったんですねぇ・・・


まぁ
人間関係はこじれては無いけど
文化祭直前にやる曲を決めて
練習計画もギリギリで、なんとか
TRAIN-TRAINとレミオロメンを仕上げたのを
覚えてます。


ちなみに俺たちのやった曲↓
TRAIN-TRAIN (THE BLUE HEARTS)
http://www.youtube.com/watch?v=YMAk82SuA_E


3月9日 (レミオロメン)
http://www.youtube.com/watch?v=k9ftr2VspnE





あぁ、なつかしの文化祭・・・バンド

20060613005355.jpg



↑若かりし日の俺(Key&Vo)とユージ(Bass)。

20060613005639.jpg




ボーカルばっかり目立たせね~ぜ!!!!
と意気込んで飛び出すユージ
しかし、カメラマンは写真を撮ってくれなかった・・・


ジッサイ、家に帰って映画をみましたが
なかなか練習風景とか、めっちゃあの頃を
思い出させますよ・・・


特に最後!!
体育館で学生一体となって行われるライブ!!
あぁ~めっちゃフラッシュバック!!!


歌詞を覚えって無くて直前にブツブツ確認してたK!!
学校に来てないから文化祭出られるか怪しかったM!!
がり勉キャラ・・・なのに激しくドラムという
ギャップがステキすぎるY!!
全くの初心者でヤケドしながらベース練習したユージ!!
そして、キーボードの練習せずに
打ち込みでやり過ごそうとした俺!!!!




あぁ~全てが懐かしい。


そんな気持ちで映画を観させてもらいましたよ
他にも終わらない歌を歌ってましたね~
http://www.youtube.com/watch?v=n0vTRFfhvmA

終わらない歌もパンクなカンジが最高に
イイ曲で、ブルーハーツの中でも
好きな曲なので、俺としては嬉しかったです


終わらない歌を歌おう~
クソッタレの世界のため~
終わらない歌を歌おう~
全てのクズ共のために~♪


う~ん、パンクだねぇ


映画見てたらまたバンドやりたくなってきたねぇ


ところで、前ZONEの紹介のところでも書いたけど
女の人が楽器(とくにバンド系)弾くのってなんか
かっこいいねぇ~


野郎のとはまた違った趣がありますな


しかもブルーハーツ。


う~ん、いいね~
まぁ残念ながらシナリオはいまひとつだったけど
あの頃の思い出をフラッシュバックすることが
できましたよ。


久しぶりに文化祭ライブビデオでも見てみるかな・・・

言うまでも無く、惨敗。

終わった・・・


色んな意味で・・・終わった。


昨日は7時間も勉強したよ・・・
多分俺の人生で一番やったんじゃないかな?


だが、それでも間に合わなかった・・・


3級の時は一夜漬けでなんとかなったけど
2級はなかなか厳しかぁ・・・


時間が無い時、人はどうするのか?


そう、ヤマを張るのですよ


そう、私にはTACから授かった
2級出題的中予想
たるものがあるのですよ!!!


TACの予想を重点的に昨日はさらい
そして今日を迎える・・・






解答用紙と問題が
試験官から配られ、おそるおそる
中身を開く・・・



・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・終わった・・・




TAC予想ハズレ!!!!!!!!!


あんなに


「CVP分析が出ますよ~」
って言ってたじゃんよ~教官のウソツキ~(泣)




だいぶ予想を裏切られました


そして予想通りヤヴァかった・・・


まぁ、最後まで抵抗はしておいたから
運がよければうかってるかな(笑)




でも、終わってほっとした
しばらく休めそうです


さしあたっては
「安西先生・・・カラオケ・・・したいです」
って気分かな


最近シャウト欠乏症だわ・・・


ああ叫びたい

アガペー vs YAKUZA

簿記検定が日曜日に迫ってかなり切羽詰ってます
センター試験直前もこんなカンジだったな~


・・・あのときは現実逃避して
マンガを読みふけってたっけ(笑)


勉強疲れる

休憩にマンガを読む

一回読んだはずなのにハマる

次の巻、次の巻と続けて読んでしまう

気がつくと一日が終わってる

センター試験も終わってる



・・・あのときのような失態を
繰り返さないためにも
今回は結構マジメにやってるつもりだけど
成績が伸びない・・・


まぁ、もともと合格率30%前後の検定だし
なかなか厳しいのは分かってるんだけどもね


勉強に免疫のない体に鞭打ったせいで
体調も崩れ気味・・・


今日は久しぶりに8時に起きて
滋賀医科大学付属病院
行ってきましたわ


近江草●病院はオススメしないので
皆さん病んだら滋賀医科大に行きましょう


・・・立命よりも山の上にあるけどね・・・


マジで眠くて死にそうだったんで
その後、図書館で爆睡!!!!


メシ食って


英語も爆睡!!!!!


その次の講義も爆睡!!!!


その次は・・・さすがにレポート提出だったんで
気合でおきてたけど


レポート出して講義が終わったのが
17:20


速攻でチャリ飛ばして電車に飛び乗り
山科→のりかえダッシュ→三条京阪→徒歩15分で
TAC到着。


途中、松屋で晩飯を食うことも忘れずに・・・


そして19時きっかりに模試開始。




・・・


・・・・・・・



・・・・・・・できん!!!!!!!


過去最高のできなさっぷりだ!!!!!
直前の直前なのに・・・!!!




惨敗。


ハァ明日は死ぬほど頑張らねばなぁ・・・


っていうか心身疲労もとらないと
ダメな気がするぞ・・・今日は早く寝よう・・・


そう思いながら、すごすごと家路に着く・・・



お気に入りの音楽たちに励まされながら
病んだ京都の闇を歩く・・・


いわゆる京都らしい風景なんて
山の方だけで


街中はこんなに人に溢れかえって
汚くって、ネオンが下品だ・・・


ホストっぽい兄ちゃんやら
ねえちゃんやら、危険そうな人種も増える


だいたい、道端にパトカーが待機して
おまわりがパトロールしてるのを見ても
いかにも治安が悪い。


さっさと帰るに限る・・・


そう思って、乗った電車で事件は起こった!!!





電車内は帰りの人で混雑しており、
俺は通路上に押し込まれる形で立っていた。


(くっそ、暑いし、臭いし、だるいし
ぜってぇ、サラリーマンになって通勤だけは
したくねぇぜ!!!)


と思いながら、辛抱すること数分。
もうじき山科に着こうかという時・・・


どん


・・・何者かが後ろから俺の横を強引に通ろうとする。


(ったく、誰だ?このめちゃ混んでる時に
強引に進もうとするのは?)


そう思って、一応、通行の邪魔をしてる
カバンをどかそうとするが、いかんせん混んでるので
動かせない。


(しょうがない、この人には我慢してもらうか・・・
どうせもうじき着くし)


と思って、そのままいようとした


・・・その時!!!!


力ずくで、俺のバックを退け
ぬぅ~っと俺の正面に出てきた男が一人・・・!!!




はぁあああああっ!!!!!
このイカしたスキンヘッドに
ナイスなヒゲのお方は・・・


まさか!?!!?



や●ざ!??!!???!!???!!




おおっ~と・・・!!!!
すんごい形相でメンチきってきますよ!???!?!!


そして早口で何言ってるか分からない
カンジで何か言ってきましたよ~!!!!!!


ちょっと、待て。


これはいったい・・・?




そうか、俺は今、このヤ●ザ風のオッサンに
からまれているのか!!!


しかし、すんごい顔だなぁ・・・
体中を舐め回すようにガンつけてくるぞ!!!!


やっべぇ・・・マンガのヤ●ザみたいだ・・・!!!





・・・ってチョット待て!!


そんな余計なことを考えていたら
謝るタイミングを逃してしまったぞ?!!


どうする?! どうするよ俺!!!!
①シカト
②ガン飛ばし合戦
③謝る





①→なかなか危険な賭けだが、上手くいけば
  乗り切れるかも
②→このオッサンは普通に拳銃持ってそうな
  いでたちなので、却下
③→なんか俺が悪いみたいだぞ・・・
  自分に否が無い時は謝らない、それが
  アメリカ式




・・・よし、ここは①だ!!!!!!!


ポイントは目を合わせないこと
相手が引くのを大人しく待つ・・・
非暴力・不服従
きっとガンジーも草葉の影で喜んでいることだろう


怯えてはいけない、百獣の王ライオンは
狩りをする時、群れで一番弱い固体を狙うという
だから敵に弱みを見せずに
ここは威風堂堂と・・・


しかし、いかにもシカトーってカンジに
尊大になってもいけない
ここは紳士にシカトだ!!!(意味不明)


しかし、スゴイ顔で見てる・・・
見てる・・・


風林火山・・・
静かなること林の如し
動かざること山の如し・・・


(ヤヴァイ、目が合いそうだ!!!
早く着け~~~)




そうして山科に到着


ドアが開く!!

疾きこと風の如し
攻めること火の如し・・・いや逃げる!!!!!


逃げるが勝ちよ!!!!!




あぁ~ヤヴァかった
最近で一番のアドベンチャーでしたよ。


バイオハザードの村人なんてカワイイもんだね
まったく。

病んでます

勉強しんどい
あまりにストレスたまってたんで
今日はサークルに行ってしまった・・・


やっぱりウタはいいね・・・




最近ダークな曲調のウタにはまってます。


「忘却の空」SADS
http://www.youtube.com/watch?v=W5FlHwWyjxk


清春さんのビブラートはステキすぎっすよねぇ
やっぱり、このビブラートがあるから
攻撃的なカンジが生まれるんでしょう
演歌のビブラートとは違いますよ?
もっとハイトーンで波長が短いんですよ
こんなビブラートができたら
激しい曲もカッコよく歌えるでしょうなあ


サビがめちゃカッコイイ曲です





「HEAVY GAUGE」 GLAY
http://www.youtube.com/watch?v=fcDL71xeURE


バラードやポップなロックが有名なGLAYですが
GLAYはあくまでロックバンドだな~と思わせてくれる
ダーク色強い曲で
B'zマニアと同時にGLAYマニアでもある
この俺イチオシの曲です。


Winter,againやサバイバル、HAPINESSなどの
人気曲が収録されたアルバム「HEAVY GAUGE」で
俺は、それらの有名曲よりも、むしろ
このHEAVY GAUGEに心躍らせましたね~当時。


この映像は2000年のライブ版です。
これがまた、
めちゃくちゃカッコイイ
んですよ!


イントロのHISASHIの悲鳴のような
歪みまくったギターの音!!!



ソロ寸前の「やせた手を握り締め~」
のところでのTERUのSEXYさ!!!


さらにつづくJIROのベース!!
TAKUROのメロディアスなソロ!!!


そしてアウトロの
TERUのシャウト、HISASHIの歪んだギター!!!!!!!!


あぁ、これぞGLAY!!!!!
ビバ!!!!!!!!!!!



マジかっこよすぎだわ・・・
ライブ行きたかった・・・


まぁ、だまされたと思ってみてみ?
HOWEVERやWinter,again、Way of Difference
なんかのイメージ持ってるとケガするぜ!!!!

演奏会2連続!!!

簿記がクソ忙しいわけですが
日曜と、今日・月曜
サークルの演奏会でしたよ・・・


え? なんで月曜にやるのかって?
さ~あ、分かりませんねぇ
休日にやってくれれば
学校休まなくてよかったし
打ち上げもフィーバーできたし
なにより、お客さんも
もっと来てくれたことでしょう。


まあ、別にどうでもいいんだけど




【初日】
京都合唱祭
この日は、ここしばらく練習してきた
宇宙の果物という曲を演奏しました。


この曲、
出だしアカペラ+変拍子+無調で和音がムズイ
そして指揮、伴奏がムズい
となかなか難易度が高い曲で
なかなか上手くできるか危惧されていたわけですが


ハイ、やっちゃいました


顧問の先生に
「ダメダメだ!!」


の酷評を・・・


原因は、
朝早く、良い声が出なかったのと
いきなりリハーサルもなく
気分も乗らないうちにステージに乗せられ
久しぶりのステージで困惑してしまったことですかね



特に後者は大きいですね~
ステージ上は周りの声が聞こえないから
慣らしとかないと萎縮しちゃうんですね
さらに朝早いのが追い討ちをかける~


普段の成果すら十分に出すことが
できなかった気がします




【2日目】
関西学生混声合唱連盟
第37回定期演奏会



略して関混連ですね
我々、立命館と
同志社、関西大学、関西学院大学
大阪大学、神戸大学の6大学で構成されてます


今回の目玉は
全大学合同演奏で贈る・・・
知る人ぞ知る、男声合唱の名曲(らしい)
青いメッセージ!!


歌詞の主人公は蛙で
蛙の視点から人間社会を風刺したような感じです


そして、宇宙の果物以上に難曲です


各パートとのかけ合い
まるで台詞のような(ジッサイそう)歌詞
求められる表現力の高さ・構成力
さらにピアノも激しい跳躍あり
グリッサンドありとピアノも難曲
さらに歌詞が一部、蛙語という
ステキな設定


コレに較べれば、昨日の宇宙~も
単独ステージでやる「うたよ!」という曲集も
カワイイもんですよ。


はっきり言って俺は100%の出来は無理かな
と思っていましたが、
俺のお隣さんが、めちゃ上手い人で
お陰で助かりました
めちゃくちゃ叫び・・・もとい
歌いやすかったです。


やはり、上手い人が一人でもいると雰囲気よく
なりますねえ


有難う!! お隣さん!!
俺のアパートの隣人とは
雲泥の差
だぜ!!


単独ステージの
「うたよ!」の方も個人的には
上手くいきましたよ!
たいしたミスもなかったし。
高音も疲れてた割には冴えてました・・・!!


ボイストレーナーのM大先生に
徹底的にしごかれた
「おんがく」も、なんとかうまくやれましたよ


いずれにしろ
昨日の失敗があった分、今日は
だいぶ達成感も得られましたよ
大曲歌いきったしね・・・200人というスケールで


やはり歌はいいね






【余談】
2日目は大阪で行われ、
しかも集合時間が早いので、
1日目の後はそのままユージの家に行き
泊まらせてもらった


その時の出来事



『消えた2時間』
俺は、一度京都のTACで簿記の勉強をしてから
6時ごろ梅田駅に着くように
ユージと待ち合わせをしたわけですよ


そして、完璧なプランにより
俺は6時ジャストに梅田駅に到着!!!!


一方、ユージは
「しばし遅れるから
改札出たところにある本屋で待っててくれ」
とのことで遅刻。


そして待つ――


30分経過


おそい!!!!!!!!!!


ここで俺は辞書をひいてみる


しばし(副)
すこしの間。ちょっとのま。暫時。



うん、間違いない
「しばし」とは少しの間という意味
ならば「しばし待て」とは少し待てという意味


はたして30分は「しばし」といえるだろうか?
いや、いえない(反語)!!!!


そして抗議の電話をかける
すると


「スマン、家の鍵をなくした!! もうちょっと待ってて」


とのこと・・・
パードン??


まだ家にいるだとぉぉぉぉぉぉぉ!!???!!
ファ●ク!!!!


仕方ないのでカフェに入って紅茶をすすりながら
待つ。そして、待つこと45分。


ようやく、着いたとメールが来る


やっと来たか・・・と思い、
待ち合わせ場所に行くも、いない。


探す・・・しかし、いない!!!!!!


電話かける


しかし、話がかみ合わない


そして、ケータイの電池がきれる
俺もキレる。


そうして、ヤツと会えたのは結局、8時・・・
待ち合わせにこんなに手こずったのは初めてだぜ・・・


原因は、俺とヤツが降りたのは別の改札で
運がわるいことに
どちらの改札の前にも別の本屋があったのですわ
・・・一応、どちらも待ち合わせ場所の条件を満たしていたことに
なる(笑)





『デブとメイド』
大阪は本当に色んな人がいる
ウチみたいな田舎の倍は色んな種類の人間がいる


と、そこで太っていていかにもオタ~クな野郎と
メイド服を着たなかなかカワイイ娘という
カップリングと遭遇!!!!


ユージ
 「おい、奪い取ろうぜ!!!」



 「やれるもんなら、やってみろ」


ユージ
 「世の中違ってるよな色々」


街角に消えていった彼ら・・・
何だろう、この何とも言えないむなしさは


『デブと外人』
今度はデブの外人女性と、小柄な外人男性という
カップリングと遭遇


ユージ
 「おおぅ、男が小さく見える」



 「デ●専ってヤツか・・・」


そう俺たちが関心(?)していると
後ろからくぐもった声で男が、そのカップルに近づき


おう!! デヴ!!
デヴ!!!



と威嚇!?


やべ~、さすが大阪
そんな大胆な発言をする怖い人もいるんだな
と思っていると


なぜか、そのカップルは振り返り
挨拶を交わす!!


不思議に思っていたところ
どうやら、その外人の名前は
デイブだったらしい。


・・・人を見かけで判断しちゃダメですよ




『メシの恨みは恐ろしい
~虚偽広告編~』

ユージが1000円で喰い放題のところがある
というので、そこで晩飯を食うことに


しかし、その店に行くと長蛇の列・・・



そりゃ、その条件だったら繁盛するだろうよ


ディズニーランド並みに混んで先に進まなかったので
業を煮らした俺たちは、我慢できず
近くに会ったトンカツ屋
入ったってワケです


「1200円で喰い放題より高い分いい肉を食おう」
というコンセプトで入ったわけですが


残念ながら出てきたのは、店のショーディスプレイの
見本よりも、こじんまりとしたカツ・・・


しかもキャベツ少ない・・・


そして店員の荒い対応・・・


そしてキレるユージ


客に茶は出さねぇわ、出したら出したで雑だし
待ってる時の態度もでかいし
やる気ねえし、肉小せぇし
キャベツ少ねぇし・・・・ブツブツ
などという不平不満を
ヤツは家に帰ってからも言い続ける


喰いモンの恨みはおそろしいな・・オイ




『カントリーマアム炎上』
カントリーマアム(クッキー)を食っていた時のこと


ユージ
 「カントリーマアムって、レンジで温めると
  美味いって書いてあるけど、本当かね?」



 「さあ?やってみようぜ!!!」


ということで、レッツトライ!!!


皿に移し変えるのが面倒臭かったので
アホな俺たちは包装付きのまま
レンジに入れてチン!! 


すると・・


しわしわしわ~・・・


ジッ・・・ジジジジジジっ!!!



ボッ!!!!




ユージ
 「オイッ!!! 包装のプラスチックが溶けて発火したぞ!!!!」



 「バカ!! とめろ!!!」


シュ~・・・
鎮火。


酔って思考回路の鈍っていた俺たちでした。
良い子のみんなは、面倒クサがらずに
ちゃんとお皿に盛ろうね!!



まだまだ、いろんな事件があるわ・・・
なんかユージと行動するとネタだらけだわ


・・・また近々お世話になるよ・・・!!

ギリギリ

日曜、月曜と、サークル行事で
忙しいデス


そしてその次の週が簿記本番・・・!!


正念場ってヤツですな・・・


テーマソング↓

http://www.youtube.com/watch?v=qsjgLjEeOyY


アメリカのハードロックバンド
MR.BIGのベースの神・ビリーと
ドラム・パットとの共演。


まじで神降りてる


(共演してないけど、MR.BIGのギタリスト
ポールギルバートもヤヴァイ!!
(こっちはSEX MACHINEGUNSと共演したこともある)
参考:http://www.youtube.com/watch?v=YD6DcQgry4E)





ギリギリ!! 崖の上を行くように♪
フラフラ!! したっていいじゃないかよ~
それでも!! 前に行くしかないんだから♪
大丈夫!!  僕の場合は~


・・・全然大丈夫じゃない


・・・どうしたものか・・・

もうだめぽ・・・

簿記2級の模試2回ほどやりました・・・


結果
1回目:48点
2回目:44点



点数下がってるし・・・orz


TAC配布の受験者得点分布を見てみると・・・

060602_225310.jpg



合格ラインの70点の上に、一山
そして、50点周辺に、もう一山。


100点近い方々と0点近いステキな方々は
別として・・・。


ハイ、確実にに合否者の分離が進んでおりますね


ヤヴァイぞ・・・
完全に負け犬グループに入っている!!!


くっそぉぉぉ!!!!!
七割はキツイぜ!!! 七割あったら地方国公立に
はいれちゃうじゃねぇか!!!
センターのハナシだけど・・・


あぁ・・・大学合格とともに
もう二度と受験なんてするもんか!!
と誓ったが、現実は甘くねえなあ・・・


京都合唱祭も出られるか怪しいなぁ(汗)


とりあえず、あと一週間とちょっと
血を吐くまでがんばらねえと!!!!


・・・でも眠気には勝てん(笑)


いや、いやいや!!
やるぞ!!!




・・・関係ないけど、
移動中はラルクを聴くのにハマってます


特に
侵食~lose control~
http://www.youtube.com/watch?v=oqFltZOPTbA





Snow Drop
http://www.youtube.com/watch?v=yxGCy1dMHPc





花葬
http://www.youtube.com/watch?v=lUIL1Y5vS10


この3曲をヘビーローテーションです


あぁ・・・精神疲労の時は
侵食みたいなダークな曲に限るぜ・・・!!
そしてSnow Dropで癒される~


ラルクはPV凝ってますねぇ


Snow DropのPVがスキです
滅んだ世界がラルクの音楽で復活する(?!)
何気に感動的です


あぁ早くカラオケ行って叫びてぇ・・・

†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
