HEAVY METAL-JUSTICE!



ピアノバカ

以前、死ぬまでには弾きたい曲の一つとして
ベートーヴェンの
「月光」ソナタ

を挙げましたが


血を吐くような特訓の成果により
あと、楽譜も残すは3ページ
(全10ページ中)
というところまできました


毎晩寝る前に2時間
ピアノをかき鳴らす


かの大ピアニスト、
フランツ・リストは
コンサートの日以外も
一日中ピアノを弾いていたという――
(…結局1年中弾いてるってことだね)


また、ある人は
毎日2時間(3時間だったかも)
以上練習をしないと上達
はしないという――


『10本の指を独立させ
強弱によって喜怒哀楽を表現する』


この理想を勝ち得るには
本当に長い道のりがかかるということです


ジッサイあと3ページとは言うものの
まだ、楽譜の音符の並びと
それに伴う手の動かし方を覚えたと
いうだけで


『表現』するという点にはまだまだ
全然及んでいないと思います


しかし。


一歩一歩進んで行きたいと思います
理想の演奏を目指して。




・・・――というわけで


今日はサークルの練習後
Goteaの家に押しかけ
だいぶ物がいいGoteaの電子ピアノを
占拠し、


だ~いぶ長~~い時間
弾きまくってしまった(汗)


すまんGotea


しかし


やめられない
とまらない



という『かっぱえびせん』な
ワケですよ、ピアノは


それに君の家のピアノは
俺のより弾き応えがありすぎるのでね


また、お邪魔するよ・・・


また練習を重ねてね・・・


お前も腕が落ちないように練習しておけよ・・・

あれから・・・

病んでます。


ということで、前述の通り
地元に帰って病院に診せにいってきました。


なにせ突然のことで
土曜日は新入生歓迎祭典の舞台で
歌うことになっていたのですが


休んで帰ることになりました。




そういえば、一年前
入学して


この新歓祭のフィナーレの美しい
打ち上げ花火
見上げながら、



あぁ~来年はカワイイ彼女と
一緒にこの花火を拝みたいものだぜ



と思ったものですが
未だに女ッ気はナシ。


あるものと言ったら・・・


ユージ
 「おい、アガタ!! BIGニュースだ!!」



 「なんだ一体…『彼女ができた』
  なんていったら、はっ斃すぞコラ。」


ユージ
 「俺、B'zのイナバさんと会ったぜ!!!」



 「ウッソ?! マジで?!!
  それはそれでムカつくから
  こんど会ったら、はっ斃すわ。お前。」


ユージ
 「俺が、道歩いてたらよ
  めっちゃカッコイイスポーツカーが
  きて、俺の前に止まってさ」



 「イナバさんのことだから
  フェラーリかランボルギーニなんだろな
  ・・・それで?」


ユージ
 「『牧場に行くから
  案内してくれ』

  って言うんで
  一緒に乗せてもらって案内した。」



 「なんで牧場なんだよ?」


ユージ
 「なんでも競走馬を買うらしい。
  名前はイナバウアー
  にするらしいぞ!」



 「マジか! どっかで聞いた名前だなソレ」


ユージ
 「それでお前も一緒に乗って松本さんと
  話をしていたんだが、
  急カーブでお前は振り落とされて
  肥溜めに落ちたのな。」



 「うっわ!めちゃめちゃ惨めだな、俺。
  って、ちょっと待て。
  俺そんな記憶ないぞ?!」


ユージ
 「安心しろ。
  俺がさっき見た夢の話だ。



 「・・・・・・。」





・・・とまあ
こんなアホな野郎の悪友が
いるぐらい。


あぁ・・・春よ
・・・来い!!!!


しかし
そんな願い虚しく
今年は参加すらできずに
地元の病院のお世話になることに




ということで
行って来ました。
地元一大きな病院ということだけあって
混んでます、混んでます


下宿先の滋賀で診てもらった
O病院とは大違い



行った耳鼻咽喉科の先生も
しっかりしたカンジの人で
信頼できるカンジ!


下宿先の滋賀で診てもらった
O病院とは大違い



検査をするということで
鼻から
ファイバースコープを挿入
!!!!


↓こんなの
http://www.tascojapan.co.jp/
keisoku/fiber/syousai/fiber.html





科学の進歩を感じますねぇ~細くて
なにより怪しく光る頭が
チャーミングです♪


しかし


いくら細いとはいえ
これはなかなか
こそばゆい・・・!!


あぁ・・・


俺の鼻が!!!!!




ア゛ア゛
ア゛ア゛ア゛
ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛!!!!








・・・チクショウ


俺が野郎だからいいものを・・・


俺が花も恥らう乙女だったなら
もうお嫁に行けない!!
と泣き叫んでいるところだぜ・・・




・・まあそれはキモイがな。




その後、
レントゲンを激写。


ハイ、技師さんの言いつけを守らず
頭動かしたのは俺です。


スミマセンでした




そんな感じで検査終了~


医者曰く
「まぁ薬飲んでりゃ治るでしょう」


とのことなので
薬を飲みますよ~


じゃんじゃん飲みますよ~


早いとこ治して
復活したらユージと
みかん祭りを執り行うことを約束


あぁ・・ノドが疼くぜぇぇ!!!!


というワケで皆様
お騒がせいたしました。

布教

その後の展開。


練習後、アッシーと(複)さんが
My Houseに遊びに来る。


そして、みんなでドラマ・医龍をみることに
マンガとやはり違うところが
ちらほらありましたが
これはこれで、まあよいでしょう。


その後
アッシーに
SEX MACHINEGUNS

伝授する。


目標は俺とカラオケでのハモり
・食べたいなめたい危険地帯
・犬の生活



は最低限。
みかんのうたやファミレスボンバー
TEKKENⅡもマスターしておくように
念押ししておきました。


はたしてアッシーが
どんな戦士に育つやら・・・


これで彼も熱い魂を持った漢に
そだってくれればいいのですがね(笑)




さて、話は変わりますが
前述の通り
現在、病んでいるため


地元の病院に診せにいくために
静岡に舞い戻らねば
なりません


なんか今年だけで去年以上に
帰っている気がしますが


まぁ、行ってきます。


来週の練習でお会いしましょう!

限界破裂!!!!

さて、声だしを禁じられたわけですが
家でじっとしているのも耐えられないので
練習にちゃっかり参加
してきましたよ


とはいえ、これはある意味
エサを目の前にしておあずけを喰らった
犬に近い状態ですぞ?!


叫びたいが
叫べない


これは拷問ですぞ?!?!


しかたないので、
俺がいない分、他の人員を補強しようということで


同じテノールのアッシー
マンツーマン指導


フェイス トゥー フェイス!!!!


魂と魂のガチンコ勝負!!!!


・・・と行きたい所でありますが
アッシーはそんな硬派ではないので
その夢叶わず・・・!!


まぁ野郎同士がおうおう言いながら
はりあっても暑苦しいだけなので
それはそれでよいのですがね・・・


とりあえず
詩に感情移入しろ~
力むな! さりげなく歌え~

と言っておきましたが・・・


まぁ俺もよくボイトレの
松本大先生に言われるので
人のこと言えたもんじゃないのですがね


とはいえ、俺は現在病んでいるので
テノールの皆さんにはがんばっていただきたい
ですね


そして、新入生
今日は少なかったようですが
なかなか良いカンジの人材が
入りそうですね~~


しかし心残りが
打ち上げのカラオケで
B'zを熱唱し合った同志
の姿がみえん!!!!


イナバさんCome Back~~!!!!!!

え?声だし禁止??

葬式行ってきました
叔母さんはいつもと変わらぬ様子でした
まるで眠っているような顔で


参列者500名超という
式場に収まりきらないほどの
多くの人に惜しまれつつ天に昇っていきました。


本当にすごい数の参列者でした
叔母さんの人望の厚さに
ビビりまくりでした。


葬式で何人泣くかで
その人の人生の価値を図れるとは
いいますが


叔母さんの人生は
とても価値あるものだったと
感じられます


はたして、俺が死んだ時には
何人泣いてくれるのかな?


目標はhideが死んだ時みたく
押し寄せる参列者で霊柩車が
出発できないくらいの
参列者を・・・


・・・無理だな・・・それは・・・


ちなみに、叔母さんの葬式の時
叔母さんの愛した音楽が
式場で流れていたのですが
(ドリカムでした)


それを聴いての俺と従兄の会話――



 「俺が死んだらどんな曲が流されるのかねぇ」


従兄
 「やっぱりSEX MACHIUNEGUNSじゃね?」



 「ぬぅ…『みかんのうた』とかが流れるのか?!」


従兄
 「葬式で【みかんみかんみかん!!】の怒声
  ・・・なんて場違いなんだ・・・」



 「みかんならまだいいが『食べたい舐めたい危険地帯』
  なんかが流れたあかつきには
  俺は成仏できんぞ!!!」


従兄
 「【食べたい~Hey 舐めたい~Hey
  恥ずかしい程ペロペロ~WoW!!!!】

  ・・・か。 イヤだな」



 「参列者の失笑を買う事必至だ!!!!」



従兄
 「『世直しGOOD VIBRATION』だとさらにヤバイな」



 「【電気アンマ!! 電気アンマ!! 痺れる股間に衝撃波~♪】
  だもんな・・・
  そんなことになったら俺は
  棺桶から飛び出してでも止めるぜ!!!!」




そんな不謹慎な会話をしていて
怒られる。 スミマセンでした(汗)


しかし、マジで俺が死んだら
マシンガンズはやめて(泣)




そしてついでに風邪が治らんので
病院に行くことにする


すると・・・


ん?


風邪じゃないのか・・・?



え?


血液検査???




え?来週また病院来い?




え?


治るまで歌を歌うな??






・・・ちょっとまて


俺から歌(魂の叫び)をとったら
何が残るっちゅーねん!!!!!!



困ったことになったぜ・・・


まあでも明日の練習には行きますよ
このまま休んでいたら
新入生に顔を覚えられないという
危機を招く恐れありなので・・・


さて、今年の新入生は
どんな逸材がきたのやら


できれば
・ピアノ好き
・激しい音楽好き
・高音が出る


であることが好ましいぜ!!
よし、早く治して
シャウト祭りじゃコラ!!!!!

Goteaのマネで

残念な知らせです。
以前お知らせした
叔母さんが夭折されました――


元気になって欲しかったのですが
残念です。


明日、早速帰って
最期の挨拶をしてきたいと思います。


重い話をして申し訳ないのですが
非日常のようであって、
日常である「死」というものを考えてみたいです
今回はシリアスモードです。ご了承願います


正直まだ実感がありません。
電話越しに話を聞いただけだし、


親しい者の「死」という事実をまだ
実感として理解できずにいます


以前に2回、僕はかけがえの無い存在を
失いましたが、いずれもそのことを知らされたのは
電話越しでした。


電話越しだと、どうしても実感できないもの
なのです。過去もそうでした。


だから今、すごくモヤモヤしてます。
だから、Goteaみたいにポエマー
になって、この思いを綴っておくことにします。


即興の詩で読みにくい

内容が重い


というわけですが、
「死」によって遺された者の恐怖は
亡くなった者を忘れていくこと
にあります。


僕は書くことによって、この気持ちを
保存しておくこととします。


この記事を読んでくださっている方も
よかったら死という
非日常のようで日常のものについて
考えてみてください。




去り行く人は 何も語らず
ただただ去ってゆく
貴方はどこへ行こうというのか
貴方の笑顔も 怒りも 慟哭も
邯鄲の夢の如し
刹那の幻だったのか――


去り行く人は 白煙の衣をまとい
天へと昇ってゆく
貴方はどこへ行ってしまったのか
貴方の姿も 言葉も 思い出でさえも
空に消えてゆく白煙のように
かくも脆弱で 儚きものであったのか――


去り行く人は 今 風に乗って
七つの海を渡り 無限の空を翔ける
白煙の衣は脱ぎ捨てられ
天空に輝く星の光をまとったのだ


私たちは覚えている
その光が何であるのかを


幻だった貴方の心は 今も
あまねく全てと融和し
私たちを包んでいる


儚かった貴方の姿は 今も
永遠の光となって
私たちを照らしている


覚えている


ずっとずっと 覚えている




・・・う~ん
詩って難しいですね~
Goteaとかrengeさんとか少路さんとか
日常的に詩を書いててすごいですよ!


まあGoteaは最近書いてなかったけど・・・


でもまあ、詩によって
今の気持ちを残すことができました。


それでは、しばらく
帰ります


・・・またサークル練習いけなくなりそうですね
ヤバイ・・・落ちこぼれそう(汗)



ドラマ医龍!!!!

いよいよ今日!!4月13日から
ドラマ医龍が始まりましたね~!!


古くから、医龍を購読、応援していた身としては
今回のドラマ化は一日千秋の思いで
待っていたもので
大変喜ばしいものであります!!


さて、ここで医龍のオリジナルを知らない方に
軽くストーリーの紹介をしましょう!!
・・・と言ってもウィキペディアからの引用ですが


東北の寒村に天才的な技術を持つ
外科医朝田龍太郎をスカウトに現れた加藤晶明真大学医学部助教授
心臓の難手術であるバチスタ手術論文を成功させ
自分の教授就任を図り、今の大学医療を改革するために
朝田をスカウトする。
病院は教授野口賢雄が支配する封建的な体制の中
朝田は研修医伊集院を鍛え、また藤吉を始めとする
優秀なメンバーを揃え次々と難手術を成功に導く。
医局の権威を無視する朝田に警戒感を持つ野口は、
朝田を招いた責任を取らせるために
加藤追放
後任に朝田の最大のライバル霧島軍司を起用する事を決断する。
作品をおりなす魅力的な登場人物、
医療ミス、抗がん剤治療、院内感染、医局制度と
現在医療を取り巻く諸問題を告発する物語である。


現代医療を批判した似たようなマンガに
ブラックジャックによろしくがありますが、
この医龍はブラックジャックによろしくみたいに
弱者が弱者の視点から見ているのではなく
強者が弱者の視点に立って見ているので
読んでいて、爽快感があります。


スーパーマンのような朝田が
悪者をぎゃふんと言わせ、
弱者=患者を救う。


一見、典型的な少年漫画のような構図では
ありますが、


悪者もいろいろと策略を凝らしてきて
とても複雑な構成になっています。


そのへんは、さすが青年誌であると
舌を巻きます。




さて、そんな感じでドラマを観たわけですが


うん
朝田演じる坂口憲二は文句無しにかっこ良し!!
伊集院は妙に美男子化してるが、
まあ問題ナシ。
軍司や木原も小憎たらしいカンジが◎


しかし荒瀬が金髪で頭悪そう!!!!
そしてなによりミキさんが可愛くない!!!!!!
もとい、似てない!!!!


さらに、鬼頭先生がなぜか女性で
そして一番ショッキングだったのが
加藤先生と軍司の野郎ができている!!!!




Why???!?!??!!??!?!?!??!?!


原作ではあんなにいがみ合っている
敵同士だってのに・・・




・・・しかし、まあこれもドラマの醍醐味。
原作と全く同じじゃあ先も読めてつまらないってものよ!!


これからドラマがどうなっていくのか
楽しみになってきましたね~こりゃ
青いボールペンの話とか
新しい設定が、的確に組み込まれてましたし


・・・うん。楽しみ!!


今日、風邪でダウンしている間に
マンガでも読もうと思って
古本屋に寄ったら、
レジの前に並んでるお姉さんが
医龍を買っていましたよ!!


(まぁ、このお陰で今日がドラマだってことに
思い出せたのですがね・・・
ありがとう!! ドラマ好きのお姉さん!!)


皆さんも、ドラマを観るのであれば
原作の方も読んでみると
また違った感じで
いろんな舞台の裏も見れてよいでしょう☆


ではまた!

B'z NEWシングル分析!!

予告通り、這いながらCD屋まで行き
買って来ました!!


B'z 41th NEWシングル
「ゆるぎないものひとつ」


M03092560-01.jpg



収録曲
 01 ゆるぎないものひとつ

 映画「名探偵コナン~探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)~」主題歌)
 02 ピエロ




ゆるぎないものひとつは、
ミドルテンポでが響いてきますねぇ~
テレビのCMの画像がとっても詞と
あるいはメロディーと合っていて
感動的でした。
何回も聞くことによって
スルメのように味が出てきて
心にじんわり染み入ってくる感じです。


ゆるぎないものひとつ抱きしめたいよ
誰もがそれを笑ったとしても
燃えさかる想いだけを伝えましょう
いのちの証しがほしいなら
うたおうマイライフ



・・・チクショウ、俺もゆるぎないものひとつ
抱きしめたいぜ(笑)




ピエロ
ゆるぎないものひとつのアウトロが
消えたかと思ったら
シェーン(←クリック)のドラムと松本さんのギターで
激しく始まるアップテンポなロックナンバー!!


激しい中にも
松本さんの胡弓のような艶のある
ギターの音色は健在!!
松本さんの奏でる“美”
稲葉さんの魂のボーカルによる“ワイルドさ”
とが調和してイイカンジに仕上がっております
B’zファンの間でもだいぶ評価が高いようです。


アウトロでだんだん盛り上がっていくのに
同時にフェードアウトしていくのが残念~


もっとききたいのに~!!




ちなみに。このピエロ


上木彩矢(←クリック)
という方がカバーしてらっしゃいます。

bd6375e8.jpg



↑こんな人。新人女性ロック歌手。


見た目も、歌い方もなんだか
アヴリル・ラヴィーン(←クリック)に似ていると
思うのは俺だけか?

7874.jpg



↑こっちはアヴリル。




そして、この上木さんの方のピエロも
買ってみましたが、
B’zとは全然ちがいました
こっちの方も攻撃的なカンジで
ギターの音がバリバリ言ってました(笑)


歌声もロックっぽいし、伸びと艶があって
いい感じでした。


そんな上木さんのピエロは映画
真救世主伝説
北斗の拳~殉愛の章~
の主題歌
らしいです。


(ちなみに松本さんも
テーマ曲をギターのみのインスト曲
「Theme from Fist of the North Star
~The Road of Lords~」を提供されていて、
映画のCMや作品中に登場します☆)


なるほど、たしかにカッコイイ曲だから
北斗の拳にもあうかも知れないっすね。


ちなみに松本さんの楽曲の視聴は
こちら(←クリック)


こちらも、相変わらず松本さんの
泣きギター炸裂で、艶っぽく
どこか儚げで美しく仕上がっていますね~♪


愛に生きて、愛に死ぬ。
殉愛のテーマってカンジでぴったりですな。




さてさて、NEWシングル紹介以外の紹介も
入ってしまいましたが、今回のシングルも
良好なカンジです!


うん。


アルバムが楽しみだぜ!!


そんな「ゆるぎないものひとつ」ですが
4月15日(土)の
カウントダウンTV

歌われます!!


乞うご期待!!

風と風邪

予報どおり、今日は暴風雨でしたね
何度もカサが破壊されました。


1限からの講義も気合で出席。


しかし気持ち悪くなって
帰宅。


エスタック滋養液を一気飲みし
4時間ほど意識を失っていました。


今日は、B'zのNEWシングル
「ゆるぎないものひとつ」

のフライングゲットの日だったのに、
風邪のせいで
すっかり失念してしまいましたよ。
まったく・・・


明日はたとえ倒れようと買いに行きたいと
思います。


フライングゲットの日に
買わないようではファン失格ですな
まったく。


明日はついでにレビューも書きたいと
思います!


あぁ~それにしても
だるいわぁ・・・


皆様も温かいようで寒い
微妙な天気が続いています。
健康には十分に注意しましょう!


ちなみにさっき
家の隣に
雷がおちました。



一瞬外が昼になり瞬間、
爆音!!!


やべぇ~!!雷怖ぇぇぇ!!!!


避雷針ついてるからいいけど
数万~数十万アンペア
1~10億ボルトはすげえっすね・・・


直撃したらアフロになること間違いナシだわ
・・・くわばら、くわばら。

健康第一

風邪ひいたっぽいです・・・
(もっとも数日前からひいてましたが)



あぁ~だるい・・・
気持ち悪い・・・
微熱が・・・



将来の夢とか目標とか
云々言ってられるのも
健康な体があってからの事ですよね



病に冒されるとどうしても
ネガティブになってしまいますね


家にいて家族が看病してくれているならば
安心でしょうが、
いかんせん、一人暮らしだと心細いもの。


部屋の鍵をもっているのは俺だけだし
このまま部屋でくたばったら
誰にも発見されないだろうな~
なんてアホなことを考えてみたり。


ジッサイ、俺の友達の知り合いに
一人暮らしで部屋で倒れて
発見されず・・・――って
人もいたらしいですし・・・



一人暮らしは病気になったとき
不安ですね。


さらに悪いことに
今日、学校の図書館で、だるかったので
寝ていると、
親戚の「叔母さんが倒れた」
との知らせが入る!!!!



くも膜下出血で現在ICUらしいです。


詳しいことは分からないのですが
とても心配です。
一日も早く元気になってもらいたいです。




そして同時にさっきの友達の知り合いの話が
フラッシュバック!


もし俺が同じ状況で、独り、
この部屋で倒れたら・・・




・・・一人暮らし怖ぇぇ!!!!




みなさんも気をつけましょう。
健康第一です。



そして、風邪が治らん!!
明日は暴風雨らしいし、
おまけに講義は1限から・・・


神は、俺の風邪を治させる気はナッシングのようですな
うらむぞ、神よ!!!!


あぁ・・・だるい
練習行けないかも・・・


今日はじっくり休みます。

GLAY

久々の音楽紹介といきましょう!
最近ロックについて語ってないので
今日はGLAYについて!!


GLAYはご存知、
ずっと2人で・・・
グロリアス
HOWEVER
誘惑
SOUL LOVE
Winter,again
サバイバル
Way of Difference
SCREAM

などなどの名曲で知られるロックバンド
なワケですが・・・


ぶっちゃけ激しい曲よりも
バラードに名曲が多いと思います。


例: すっと2人で・・・
   BELOVED
   a Boy~ずっと忘れない~
   HOWEVER
   BE WITH YOU
   Winter,again
   ここではない、どこかへ
   HAPPINESS
   Missing You
   Way of Difference
   時の雫
   ホワイトロード



VocalのTERUの声質がやわらかく
包み込むようで包容力があり
TAKUROの書く詩と曲
温かさと切なさを併せ持っているからだと
思います。


誘惑や、彼女の"Modern…"、サバイバル、口唇、MERMAID
嫉妬などなど


激しい曲ももちろんイイのですが
GLAYはバラードがステキすぎだと思います


そういう意味でオススメの
アルバムはコレ!!


Ballad Best Singles- WHITE ROAD

4988006195530_m.jpg



1. ホワイトロード
2. Way of Difference
3. SOUL LOVE
4. BELOVED
5. SPECIAL THANKS
6. Blue Jean
7. 逢いたい気持ち
8. a Boy ~ずっと忘れない~
9. HOWEVER
10.ずっと2人で・・・
11.BE WITH YOU
12.Winter,again
13.時の雫
14.つづれ織り ~so far and yet so close~



個人的にはRAINと春を愛する人、Missing You
が入ってないのが
至極残念ですが、ほかの名バラードはだいたい
網羅されています。


刺刺しい曲はなく、
GLAY聴いてみようかな・・・
って思っているような人には
これを聞いて→DRIVE(ベストアルバム)
という流れがよろしいかと思います。


しかし、GLAYファンの俺としては
このアルバムが発売された当初
買うのに迷いました。


というのは、つづれ織り以外は
シングルとして出ていて、
もう持っていたからです。


つづれ織りを聴く為だけに買ったような
ものでしたが、
音質がよくなっていて
さらになにより、
つづれ織りが名曲でした!!



コレはマジイイ。
オススメです。




ベストアルバム以外のオススメとしては
HEAVY GAUGE
ONE LOVE
THE FRUSTRATED
ですね。


HEAVY GAUGE
サバイバル、BE WITH YOU、Winter,again、ここではない、どこかへ
などの名曲が収録されており、
さらにいいことには、ベストアルバム入りしている
これらの曲とはバージョンが違っていて
新鮮で飽きが来ません。
またタイトル曲の
HEAVY GAUGEは音が歪んだハードナンバー!!
FAT SOUNDSはメタルっぽくて
ハードなGLAYも満喫できます。




ONE LOVE
MERMAID、GLOBAL COMMNUICATION、嫉妬 (KURID/PHANTOM mix)などを
含み、GLAYアルバム最高傑作との呼び声も高いアルバムです
18曲も収録されており、TAKURO以外のメンバーが
作曲した曲も多々あり、
多様なGLAYを見つけることができます。




THE FRUSTRATED
GLAYデビュー10周年ということで
気合を入れて作成された現在の最新アルバム
BEAUTIFUL DREAMERや時の雫などが収録
されており、
最後の南東風(みなみごち)という曲では
くずとJUDY AND MARYのYUKI
コーラスに参加して10周年を盛り上げています。


シングル「Blue Jean」カップリングのバージョンでは
くずとYUKIが前面に出てきてTERUと歌いあったりしていて
豪華で微笑ましいカンジに仕上がってます!


実はYUKIもGLAYも函館出身で仲がよいのですね。


ちなみにTAKUROはB'zの松本さんとも
仲がよくて、一緒に旅行にいったり、
松本さんはTAKUROにギターを
プレゼントしたりしているらしいです




さて、4つのアルバムを紹介してきましたが
どれもマジでいいです。


今年の秋ぐらいにNEWアルバムという話ですが
待ち遠しいですね~


興味をもたれましたらまたCD貸します☆

帰省中お世話になったマンガ紹介

基本的に俺の部屋(下宿先)には
現在も連載が続いている
現在進行形のマンガがおいてあります。


そして、地元の部屋には
連載終了したマンガが置いてあるというわけですが


今回は、そんな不朽の名作を紹介したいと
思います。


スカイハイ
 説明は不要化と思いますが、映画化したりドラマ化したり
 した名作です。ポルノグラフィティや、hyde、GLAYが
 主題歌歌ったりもしました。
 

 内容は、不慮の事故で死んだ者
 ①死を受け入れ転生する
 ②誰か一人呪い殺して地獄へ行く
 ③地縛霊として永遠に彷徨う

 という、3つの選択をするというもの。


 初期のスカイハイは死者の復讐ってかんじの
 ホラーっぽい話が多かったですが
 

 だんだんと、死者の無念を晴らして成仏していく
 みたいな話が多くなってきています。

 
 作者は、現代・様々な事件・事故による
 被害者への同調・加害者への怒り から
 死者が復讐するという話を書き始めた
 らしいのですが、確かに昨今
 ニュースをみても痛ましい事件ばかりで
 こんなスカイハイのような悲劇が
 現実にある問題だと考えると
 なんか考えさせられるものがありますよねえ





湘南純愛組
 シリアスなマンガから一変して
 ヤンキーモノのマンガです
 ご存知、GTOの鬼塚英吉の高校時代の話です。
 
 
 GTOでも鬼塚は、最高の男っぷりを
 見せてくれますが、
 この湘南純愛組でも
 鬼塚の漢っぷりは健在です。


 GTOしか読んだことない人にゼヒ
 読んでみることをオススメしますね~


 GTOで登場する悪徳警官の
 冴島がヤラレキャラだったり
 脇役気味の龍二が英吉並にカッコよかったり
 GTOで鬼塚が死に掛けた時、夢の中に出てきた
 謎の男の正体がわかったりと


 GTOを読む上での理解が深まったりして
 いちだんと面白くなると思います。




うしおととら
 ご存知、からくりサーカスを描いてる
 藤田和日郎さんの前作です。
 からくりサーカスが最高なワケですが、
 前作のこの「うしおととら」も最高です。


 話は妖怪退治の槍「獣の槍」を持って自分の母親の
 秘密を知るために、大妖怪の「とら」と
 旅をする主人公「うしお」の話。


 藤田さん得意の圧倒的迫力の戦闘
 物語の伏線脇役にも感動のストーリー
 物語の完成度
 どれもバッチリです。


 かなりオススメです。


 ちなみにアシスタントも豪華!!


 「烈火の炎」の安西信行
 「金色のガッシュ」の雷句誠
 「美鳥の日々」の井上和郎
などなど、


 みんな藤田和日郎さんのもとで
 「うしおととら」のアシスタントから
 メジャーデビューしていったのです。


 まさに不朽の名作だす。
 



烈火の炎
 その藤田和日郎のもとでアシスタントし
 烈火の炎で人気漫画家となった
 安西信行さんの作品です。


 1巻と最終巻では登場人物がまるで別人
 ちょっと幽遊白書っぽい
 などなど、思うことは多々ありますが


 ストーリーが
 特に最後の天堂地獄編が泣けます


 ええええ??!!!???! マジかよっ!!!!!
 って思わせておいて、
 あの返し方は見事だったと思います


 個人的に、俺が持っているマンガの
 いろんな最終回がある中で、
 一番好きな終わり方です。






まだまだ、色んなマンガがあるんですが
これが、今回帰省したときに読破した
マンガでした~~


また皆さんも興味をもたれたら
古本屋で立ち読みするなりしてください(爆)


では今日はこれにて 

†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
