HEAVY METAL-JUSTICE!



ウタはいいね。

今日は久しぶりにこっち(滋賀)で
ぐうたらできますよ。


最近、ヒマなりにも
あちこち行ってましたからねぇ


久々の休日!!!!


朝、カーテンを開ける。


うん、寒そう。
いい引きこもり日和だぜ!!


まさに、神は俺に堕落しろと
いわんばかりですなぁ


よ~し!!
今日は引きこもるぞぉぉ~☆




しかし、その前に
やらなきゃならん事があるのですよ。


そう、愛しの時計
ジョニー
(参照:http://yaplog.jp/iiyudana1001/archive/7
 http://yaplog.jp/iiyudana1001/archive/8)


そのジョニーが・・・
ジョニーのヤツが・・・
大破しやがったんですよ(号泣)


こいつを修理に出してやらねばなりませぬ(泣)
引きこもりたいのも山々だが
コイツを修理にだしてやらねば・・・


そうして修理にもっていったわけですがね
もともと10万円する時計だけに
修理にいくらとられるか
分かったもんじゃないっすね


修理にウン万かかるぐらいだったら
見限らにゃならんかも(;_;)


見積もり次第だす。


さて、修理出しに行ったついでに
吉牛で昼飯を喰らい


ちかくにあった古本屋にたちより
るろうに剣心を20巻分ほど
購入する。


なんか不意に・・・
唐突に読みたくなったんっすよねぇ~




これで、引きこもり体制は
バッチリでんがな。


家に戻って
ゲーム&漫画三昧じゃあぁああ!!!!
是、最強。


やぁあああ・・・
蒼紫カッコええわぁ


回天剣舞六連!!


翁には悪いが、シビレるわぁ


志々雄もいいが、蒼紫派だす。俺は


そして、しばらくやれなかった
アークザラッドもね☆


ちょこを仲間にしましたぜ!!!!
いやぁ・・・長く険しい道のりだった。


どうして歴代アークザラッドは
ちょこを仲間にするのが難しいんでしょう・・・


・・・まぁ、強いからだけどね。


そして、夜は
ミュージックステーションのスペシャルで
シメですよ!!


今日は、愛しのB'zとCocco
が出演するんですよ~~♪♪♪



Coccoはだいぶ美人になりましたね~


そして、相変わらず不思議な方ですな~


最近、復活してくれて大変Coccoファンとしては
うれしいのですがね


昔みたいに「フられた男に復讐」する歌とか
黒い歌詞の女性ロックシンガーとして
もっと攻撃的な曲が聴きたいんですが


それは、アルバムに期待したい
として、今回歌われた曲は


「流星群」(←クリック)という曲。


黒い歌詞の曲が聴きたい~~!!!


とか思ってましたが・・・


イイコレ!!!!!!
すっごい気合はいってて、
魂で歌ってるカンジでしたよ!!!!


黒い歌詞じゃないCoccoも
ステキすぎ!!!!


感動した!!!!!!!!


またCD買いに走るとします。





そして、今日のMステの最後は
B'z!!!!!!!!!!!!!


キタ―――――!!!!!!!!!



と、2ちゃんねらーでもないのに
叫んでしまいましたよ。わたしゃ



新曲「ゆるぎないものひとつ」


いいですよ・・・コレ。


4月12日発売で
名探偵コナンの
劇場版主題歌
だす。


イナバさんの声の調子もすこぶる良さそうで
Coccoに引き続き、シビレました・・・


ええわぁ・・・


しかし、イナバさん・・・
また声域広がったような・・・(汗)


やめてくれ~
またカラオケでB'zが歌えなくなってしまう~


地声で高音だす練習をしないとなあ・・・
サークルの発声練習が欠かせないぜ・・・


・・・そういえば明日はいよいよ
サークルの新入生勧誘の日!!


いたいけな新入生をたくさん
かどわかしたいと思います。



芝VSアガペー。そして癒しのロールキャベツ

ハイ、帰ってきました。
バッチリ庭の手伝い
してきましたよ。


それはそれは大変でしたさ・・・
親父様がわざわざ滋賀から俺を呼んだ理由が
よ~く分かりました。ハイ。

060329_153844.jpg



ハイ、こちらに見えますのが
今回、庭にまくべき土にございます。


30キロ×25袋。
総重量750Kgですね、ハイ。


ふつ~~うに重いですね、コレ。

060329_144537.jpg



ハ~イこれをこちらに撒きま~す。






まず箒で枯葉などを取り除き

全ての芝生
均等に肥料を撒き

同じく全ての芝生に均等に養土を撒き

芝の頭が出るくらいに砂を撒きます

凸凹がある場合は平らにならします




う~ん・・・
面倒だぞぉコレは・・・


前回の庭の手伝いをはるかに凌駕した
仕事量が予期できますねぇ


しかし、やるしかない!!!!!
俺と親父様は、風の強い中
汗水たらして


運搬!!
散布!!
運搬!!!!
散布!!!!
運搬!!!!!!
散布!!!!!!
ならし!!!!!!!!



・・・と動き回りました。


そして精根尽きた頃、
ようやく終了。

060329_172424.jpg



ハ~イ☆
すっかり薄暗くなってま~す♪


そりゃそうさ、
6時間かかったもの(泣)


親父様はすぐに
腕が・・・腕が上がらねぇ!!!!
と、激烈な症状に苛まれていましたよ。


そりゃあ6時間も30キロの袋運んだり
ばら撒いたり、箒はいてたりしたら
腕、死にますよ。


親父様
 「いかん!! 風呂だぁ!!湯治だぁ!!!」


・・・その親父様の鶴の一声により
地元の温泉へ湯治へ――


その温泉施設で見つけた
面白いポスター ↓

060327_210529.jpg



みみみ・・・見ましたか!!! 親父様!!!!
氷川きよしじゃなくて
水川きよしですよ???!!??!!


しかも、その隣は
天童よしみじゃなくて、
天童よそみですよ!???!!!!??


ここここ・・・これはどうしたことでしょう(笑)


そっくりさんショーかぁ・・・
でも氷川きよしに似てない


・・・なんでもありません。





そうして風呂にのほほ~ん。
やはり露天は良い!!!!


こうして使命は一応はたしたわけですが
帰省したついでに


何年もお世話になった
俺のピアノの先生の教室に
遊びにいくことに


とりあえず、
悲愴第1楽章
no08_01.mid
月光第3楽章
no14_03.mid
を弾きましたが・・・


うん。
予想はしていましたが、
ボコボコになじられました。


やっぱり大学行って、ピアノは我流で
やってましたから先生にみてもらうことは
自分の弱点を知るいい機会になったと思います。




そして、今日朝9:01豊橋発の新幹線で
帰ってまいりましたよ。
13:00よりサークル練習があったのでね


練習もしていかなければいけませんね
青いメッセージ、ヤバいし・・・


そして、練習後には
F先輩の跡をついだ(複)さん
の料理をいただきました。


あぁ~(複)さんの料理
久しぶりだす。


旨し!!!!!!!!!!!!!!!!!



しかし、いつもご馳走してもらっているので
今度は俺からもご馳走しないとなぁ。


また、何か作るとしますかな。
そして、まだ何も作ってないGoteaよ、


はよ何か作れ~

再び東へ―

滋賀に帰って数日たちましたが、
こっちも温かい日がちらほらあって
すっかり春めいてきましたねぇ


微笑ましいことだす。


さて、そんな感じで滋賀の春を
楽しみたいと思っているのですが


今朝、親父様から
緊急帰宅要請!!!!



な・・・何事だ???!!!
「父、危篤スグ帰レ」


ってわけでもなさそうだし・・・



理由を問いただすと、
庭の手入れを手伝えとのこと・・・


なんでも、庭の芝生の上に土を撒くとかで
力仕事&広い=疲れる・面倒
という理由で召還されるようですよ、わたしゃ


しかも、この記事書いてる時間が
11時30分。


親父様は、今日の午後、豊橋にいるので
3時ごろに豊橋駅に着くように帰って来い
というのです。


駅すぱーとでちょうどいい時間をみると


ぬぅ・・・


12時34分に南草津を出なければ行けない


ってことで
わたし、アガペーは
親父様のパシリをすべく、
再び浜松へもどりたいと思います。


土と汗にまみれ、男のレベルを10ぐらい
上げて来るとしますよ、ハイ。


ではアディオス!!

久々練習→Gotea

サークル練習久々にいってきました。


とりあえず男声の出席率低っっ!!!!


そして、なにより・・・


「青いメッセージ」というこの曲・・・


難しすぎ!!!!


各パートのハモり方が変・・・
そして、リズム・歌詞
・・・とにかくいろいろ変。


まぁ、この曲はウチの団体だけが
演る曲じゃないんでまぁ、
それほど力をいれないで
いいみたいなんだけどねぇ・・・




そして、練習後
腹式呼吸という
魔の呼吸法により
著しくカロリーを削がれた
俺とGoteaは
滋賀に舞い戻り、
焼肉を喰らいにいくことに


そして、もはや常連と化した
焼肉屋に焼肉喰い放題を貪りに赴く。


とにかく2人は腹が減っていた
本当に腹式呼吸は腹がへる。マジで。


そして2人は店にある肉の全てを
喰らい尽くすつもりでいた。マジで。


制限時間は1時間。


1時間という枠組の中で
いかに、効率よく肉を喰らうか、


綿密に戦略をねり、戦いを挑む必要がある。
そう、戦いはもう始まっているのだよ。
アンダーソン君。


しかし、俺たちは焦っていた。


そう、いくら機敏に肉を注文しても
店員が肉を持ってこない


そして、
隣の席の
男女4人組が五月蝿い。


特に女性2人の方。
時々あげる金切り声というか・・・
スクリームというか・・・


とにかく、高いヘルツのソレ
確実に人間の不快音域
刺激しまくってくるのは確かだ。


さらにヘビースモーカーでいらっしゃる。


その紫煙は俺たちの方に流れ
食欲もDOWNさせる・・・・


そして、店員は肉をもってこない




ぬぐぅ・・・
何か組織ぐるみの悪意を感じる・・・


肉は持ってきても
白米を持ってこなかったりする始末・・・


店との駆け引き―
まさに客と店は
食うか食われるか
DEAD OR ALIVEなわけですね。


こうして店との絶妙な駆け引きは
制限時間まで続いた。


そして、やはり肉がこない




あぁ、今。
声高らかにSEX MACHINEGUNSの
ファミレスボンバーを叫びたい。


注文の品がまだ来ない~♪


ってね☆




・・・そして、予想通り
制限時間間際に肉を持ってきやがった。
しかも今頃に、白米のお供に前々に頼んでおいた
キムチと一緒に・・・


ご飯はもう空。
そしてキムチこんもり・・・




く・・・食えん!!!!



・・・最後の最後に店に負けました。
さすがに満腹状態で
こんもりもられたキムチ単品だけを
食す気力はわれらにはない・・・


惨敗だ。




そして、会計を済ませて店を出ようとした時




Goteaがレジで金を払っているスキに
別の団体のヤンキーっぽいお兄ちゃん方が
レジをすり抜けて外へ・・・!!


あっアレ?!!!?



・・・食●逃げ???


気のせいだよな・・・
と目を見合わせる2人。


ハイ、何も観てませんよ。僕らは。



さて、明日(今日)はいよいよ
成績発表。
おそろしや・・・

帰って来たぜぇい

いやぁ~やっと滋賀に戻ってきましたよ
合宿を挟んで、二度の帰郷・・・


合宿終わってすぐ帰ったものなぁ・・・


卒業式にも、その間の練習にも出れず・・・


あべしっ!


って感じですなぁ・・・



いやぁ、言い訳させてもらいますと
①歯医者
②自動車の運転練習
③携帯機種変更
④店の手伝い



ってカンジのことをやりに
帰ってたわけなんですがね


【①歯医者】
実は歯の矯正をやってて、年に何回か
通院しなきゃいけないのですよ


それにしても、矯正歯科って
儲け過ぎなんじゃないか?!


って思うのは俺だけですかねぇ?


ちょっと口の中みただけで、数千円とるし
なにより、


歯医者に行くたびに
歯医者の設備・内装が豪華
なってるのですわ


いったいどれだけ儲けてんねん!!?
ってカンジですよ、ハイ。





【②自動車の運転練習】
免許とったはいいが、乗らなきゃ腕がなまる!!
・・・ということで、


親父様の熱血指導のもと


殺人の街・豊橋
ドライブしてまいりましたよ!!


豊橋・・・それは1年に1回は殺人事件
起こり、ヤ●ザの豪邸も多々
観られる素敵な街でございます。


そう、俺の従兄の通っていた
某S中学は、正門の看板に
「さわやかスクールS中」


という文句を書いているのだが、


実際に校庭で暴走族同士の抗争
が起こり、
同中学に通う特攻隊長がアバラ数本を折る重傷


校庭でバイクが燃えるという
さわやかっぷり。


さらに親戚のおばさんも
ヤ●ザに車で追い回されるという
ステキっぷり★


そんなステキな街をドライビングっ!!!




・・・こっ・・・怖ぇぇ!!!!


とりあえず、黒塗りの車には
道を譲っておきました★






【③携帯機種変更】
なんだか調子がわるかったので
SH902iに変更★





【④店の手伝い】
店に新しいPCを入れるというので
その手伝い。
さらに店とは直接関係ないけど
庭の手入れもしました★


庭の芝に雑草が生えないように
農薬をSpread!!!!!


1時間半もかかってバケツ2杯ぐらいの量を
Scatter!!!!!


次の日、肩が痛くなったのは言うまでもない
ことでございます。


しっかし、庭の手入れをしてて気づいたのですが


もうすっかりですねぇ~


ヴィヴァルディの春や
ベートーヴェンのスプリング・ソナタが
聴こえてくるようだす・・・

mokuren.jpg



これは木蓮の花
綺麗で大きな花を咲かせます。
遠くで見てると風に揺れて、メジロや
ヒヨドリが枝にとまって、いい画になります。

momo1.jpg



これはスモモの花
秋になるとたくさんのスモモの実がなって
食べることができます。
春も小さな白い花がたくさん咲いて
庭で花見気分です♪

momo2.jpg



ちなみに奥にある建物は
ウチのばーちゃんの茶室です。
茶道の先生をやっているのでね・・・


茶室で、お茶を点てて、和菓子と一緒に
この花を見ながら戴いたら
お茶もいっそう美味く感じられることでしょう★


ビバ★日本文化!!!!

momo3.jpg



ちかくでみるとこんなカンジ。
桜に近いかんじです・・・


あぁ・・・花見に行きたくなったぜぃ・・・





こんな感じの第2回帰郷でした★
春だなぁ・・・
浪人組みの進む大学の報告をちらほら聞けて
うれしい今日この頃です


もうあれから1年たつんですねぇ・・・


よーし!!
新入生の勧誘がんばるぜぃ!!!!

Mコールとの格闘

サークルの合宿にいってきました。
じつは、この記事を書く前に
サークルについての記事を
かいたのですが、


誤ってウィンドウを
閉じて
消してしまい


一気に
やる気が
そがれた
ので


もう合宿の記事を
書く気力がありません。


端的に
・長かった
・余興で応援団長風に
 奇妙な踊りを踊った



とだけ言っておきましょう。
応援団長風に踊ったことで
サークル内でまた、新たな俺の
個性(?)が発現したということで
俺自身も、何やってんだか・・・って
カンジでしたが


なかなか面白かったですよ。
まぁ練習3時間で
ぶっつけ本番で、踊り間違えましたがね!




合宿帰りでのこと―――


俺はステージマネージ委員会
つまりは、演奏会などで、
舞台の裏方で予定を組んだり
指示を出したりする委員会にはいっているんですが、


その委員会のBOSSが、


BOSS
 「アガちゃん、明後日ヒマ?」


ときいてきたので、
俺は、実際ヒマだったので



 「はぁ、まぁヒマといえばヒマです」


・・・と答えてしまったのですよ
そうしたら


BOSS
 「そう、それじゃあMコール(団体名)の
  ヘルパーに行ってくれん?」




・・・とのこと


ぬ・・・ぬかったぁ!!!!!!!
うっかり、ヒマですと言ってしまった手前。
行かざるを得ない!!!!!!!!!!!


そして結局
Mコールのヘルプにいくことに・・・



しばらくすると、
Mコールのステマネの方から
愛のメールが!!!


「ヘルパーの依頼を受けていただき
 有難うございます。
 初ということなので、
 都合がよければ、
 明日・8時より衣笠にて
 事前打ち合わせをしたいのですが
 よろしいですか?」







目をこする



もう一度見る。






うん、間違いない!



朝8時集合だぁ嗚呼ああっ!


SHIT!!!!
ここ滋賀県から、京都市北部まで
行くのにどれだけかかると思って
いるんだぁああああああ!!!!!!!!!!!


仕方ないから、
駅の近くにある
Goteaの家に寄生


まだ日も明けない早朝
Goteaの家を発ちましたよ(泣)


そうして、やっとの思いで
衣笠に到着・・・


Mコールの素ステマネの方に会う


すると、演奏会当日の進行表をわたされる
そして、当日の流れを説明。


こんな仕事をしてもらいます
みたいな話をされる。


そして
「質問はありますか?」
とのことのので、
「ないです」
と答えると


「おつかれさまでした。
 打ち合わせは以上です」






・・・





ええええええええ!!??!!?!?


早っ!! 終わるの早っっ!!!!!


打ち合わせ時間
わずか20分


滋賀⇔衣笠の往復の所要時間
およそ3時間




なっ・・・
なんなんだ?!
この徒労感は・・・!!


たしかに20分で終わったのは
うれしいことだが、
俺は早朝起きて時間かけてココまで
来て、昼飯を
コンビニで購入

してまでして
ここまで来たのに・・・!!


なんなんだ!! このむなしさは!!!!


しかたなく、とぼとぼと帰る。
あまりに早く帰ってきたので
2度寝していた寄生先のGoteaにも


「早っ!! 終わるの早っ!!!」


とおどろかれてしまいましたわい。


だが、まだまだ疲れてはいられませんよ
演奏会は次の日なのですから・・・


嗚呼・・・また明日も衣笠に
行かねばならない


こりゃしんどい・・・


ってことでまたまたGoteaの家に寄生
そして、演奏会当日




俺は信じられない事を
耳にする





MコールのステマネのBOSS
 「あっ、おはようございます。
  実はですね、ちょっと手違いがありまして
  昨日の打ち合わせとは変更して
  ヘルパーさんにはライト操作だけ
  やってもらうことになりました!!!」







・・・・





パードン?



昨日の打ち合わせを変更するだってぇええ??!!


それじゃあ昨日打ち合わせした
意味がないじゃないかぁあああああ!!!!!


さらに増した徒労感―――


そしてGoteaの家で
悪化した風邪


あぁ・・・しんどい


ノドが痛くてふらふらするもんだから
家を出る時、風邪薬をのんできたのですが




それがいけなかった!!



風邪薬には、眠~~くなる成分
含まれているのですね、ハイ。


俺の仕事、ライト操作は
一人っきりの暗~~い部屋
行われます。


そして、聞こえてくる
Mコールのα波光線。


あぁ・・・マジでヤヴァイかも・・・


朦朧とする意識のなか
何度堕ちそうになったことか・・・


しかし、もし俺が寝たら
いつまで待っても暗転しないだとか
明転しないとかいう悲劇が起こるわけで


じつは舞台裏は重要なのよ。
そこで俺は、演奏会中立ちっぱなしで
操作をすることに!!


座ったら確実にねるので!!


もし、立ちっぱなしでも眠くなった時は
セイ!セイ!!
といいながら腕立て

を敢行して眠気を飛ばす!!


是最強。


こうして危機を乗り切ったアガペーは
MコールのBOSSに感謝される


やっぱり感謝されるとうれしいですね
いい体験をしたものですよ。


そして、そのあとは
われらがサークルの卒団生コンサートが
あるので、続けて参加!!


実に感動的な演奏会でした。
瑠璃色の地球とか、好きな曲だったので
聴けてラッキー♪


最後に先輩方と歌った
校歌がやけに印象的でした。


そして、素敵すぎる時計をくれた
F先輩有難う!!!!!!


めっちゃ飾ってますよ!!


そしてその後は
風邪でノド痛いのにカラオケへ――


やっぱり歌はいいね★


そんなこんなで今日。
地元・浜松に帰りたいと思います。


またすぐに滋賀に戻って来ますので
また~

ユージ関西上陸

予告通り、ユージ
めでたく今春より関西の大学生になることに
なったので、今回
関西視察ということで、
一昨日、昨日、今日と
ヤツと戯れていましたよ。


一昨日3月2日は
サークルの練習で衣笠校にいっていたので
その帰りについでにユージのヤツと落ち合う。


ユージ。
その生態は謎に包まれているが、
端的にヤツの特長を述べるなら
・アホ
・方向音痴
・桃色
・図々しいくせに小心者
・ドラえもんで言うとジャイアン的存在



ってところですかな。
帰省した時にちょろっと会いましたが
南草津の駅で落ち合ったところ
だいぶお疲れ~~~ってカンジの顔をしてましたな。


実は先日


ユージ
 「お前んちまで浜松から何分かかるんだよ?」



 「普通電車で4時間。新幹線なら2時間だな。」


ユージ
 「いくらだ?」



 「普通なら3000円ちょっと、新幹線なら8000円だな。」


ユージ
 「よし。普通電車で行こう。」



 「はぁ?時間かかるじゃん
  新幹線でこいよ!!」


ユージ
 「バーロ!! 8000円は高すぎるわ!!! ボケ!!」



 「時間のが勿体無いだろが!!
  だいたい乗換え2、3回しなきゃならねぇぞ?!」


ユージ
 「若いうちは金の方が大事だ!!
  乗り換えぇ? 上等だ!! 
  やってやろうじゃねぇか!! コラァ?!」



のような趣旨の話をし、結局ヤツは
新幹線をつかわず、はるばる浜松から
やってきたようですがね・・・。


そりゃあ疲れるわな。4時間も・・・



 「マジで4時間もトロトロ電車で来たのか?」


ユージ
 「乗り換えが・・・
  乗り換えの野郎が手強すぎた・・・
  妥協して新幹線のったぜ ふう★」



 (あっ、やっぱり妥協したか・・・コイツ)




そして、俺もユージも腹をすかしていたので
とりあえず晩飯を食いにいくことに


せっかく南草津にきたので、
ラーメン屋なり、なんなりのここでしか
食えないような店に連れて行こうかと
思ったんだが・・・


ユージ
 「すき家のねぎ玉牛丼
  猛烈に喰いテエ・・・。」


・・・ってここにきてすき家かよ?!!
日本全国どこにでもあるよ!!!!


そして結局、すき屋行くことに
だが、ヤツは
ねぎ玉牛丼高い!!
とかぬかして、
豚丼を頼みやがる始末。


また妥協かよ!!!!


そして、1日目は俺の部屋にて
ゲームやらをして終わる。


(ヤツはドラゴンボール・スパーキングを
相当やりこんでいるようだった・・・。)



そして、2日目。
9時起床。


朝からケンタッキーを喰う野郎が2匹。
・・・カーネルおじさんに力と勇気をもらい、
いざ、ユージが通うことになる
関西大学へ!!!!


そう! 校歌が素敵な、あの関大っすよ!!


関大へは、去年の春に
フレッシュマン交歓会という行事でいったわけですが
記憶がおぼろげ・・・


・やたら広い
・正門前が栄えてる
・山の上



ってカンジのイメージがあります。
とりあえず南草津からは


南草津

山崎
↓(徒歩)

大山崎

淡路

関大前



ってカンジで1時間ちょっと
800円ぐらいで行けます。


1年ぶりぐらいに関大にきましたが
相変わらずデカかったっすね・・・


ちょうど俺たちが通っていた
高校と似たようなカンジで、
俺たちの高校のスケールをデカくしたような
カンジだよな・・・


ということを話していました。


そして、校内をまわり、ヤツの下宿先を
確認し、任務終了!!!


俺は帰る気満々だったのだが、


ユージ
 「まて、スーパーの場所を確認したい。」


などとヤツがぬかしやがって
スーパーマーケットを広大な土地から
探すハメに・・・


しかも徒歩で!!!!


昼飯を食ってから探し始めたっていうのに
気がついたらもう夕方に!!!!


どれだけ歩き回ってるんだよ!!!!
足に乳酸たまってパンパンだしよぉ~


しかし、まだ見つからない。


結局、観念して、警官に道を聞く。


するとあっさり場所が分かる。


そして
ユージ
 「あぁ、そういやぁこっちだったわ。
  下宿先下見に来た時、場所見たし。」



 「ああぁ?! だったらもっと早く言えよ!!!!」


ユージ
 「今思い出したんだよ!!!!」




・・・などという失念っぷり。
スーパー探しで精魂尽きた気もするが
せっかく大阪に来たので
道頓堀にでもいこうという話に


疲れて眠い中、電車で
関大前

梅田

なんば

日本橋



と乗り継いでいく・・・大阪だけに
電車が混んでる・・・(汗)


そして、ユージがビックカメラで家具を
見て、日本橋を彷徨い歩く。


以前、けもまる氏のブログ
メイド喫茶たるものの記事があったのを思い出し
やべぇ・・・
北斗真拳飲みてぇ
という衝動にかられたので
メイド喫茶を探すことに・・・


しかし、夜になりつつあり、
薄暗いのと、店が乱立しているのもあって
メイド喫茶・・・場所わからず!!!!


む・・・無念だ・・・




野郎2匹はおとなしく、高校の修学旅行で行った
なつかしのお好み焼き屋千房と、
大ダコ入りたこ焼き
喰って帰ってきましたとさ。



ちなみに帰りに
なんば駅の近くを歩いていると
ディズニーランド並みに
並んでいる
チーズケーキ屋
を発見!!


無類のチーズケーキ愛好者の俺は
すかさず並んでやりましたさ!! ハイ。


30分ならんで、ようやく入手!!


めっちゃめっちゃウマかったっすよ~~★




そして、今日。
今日は本当は京都の案内をしてやろうかと
思っていたのですがね・・・


ヤツが泥のように眠っていて・・・
しかも俺のベッドで
テコでも動きそうになかったので
放置!! (1回目)


そしてしばらく経って
まだおきないのでケリを入れる。



 「いつまで寝てるんだゴラァ!!!!」


ユージ
 「う~ん・・・
 眠くなくなるまで・・・」



いつまで待てばお前の眠気は取れるんだよ!!!!
電車内でも爆睡してただろうがぁ!!!!


結局、午前が終了~
ヤツが17時にはかえるというので
ハイ、京都案内無理~


容赦なく、文字通り
叩き起こして、焼肉を喰らいに行くことに。


焼肉屋に行く道中
まだユージは寝ぼけていてなのかどうかは
知らないが
足を滑らせてこけてみたり、


いまいちピリっとしなかったわけですが
肉喰い放題になると、パワー全快ってかんじで


喰らう。喰らう。


そして、喰い終わった後は
炭焼きの炭に水を垂らしてみたり
塩を無駄使いしてみたり・・・・


いつもの悪ガキに戻ってましたね。


そして、肉を食って
ヤツは満足して帰っていきましたとさ。


・・・嵐のような3日間だった
気がつけばメシ代をおごらされそうになったり
色々あったが、
とりあえず・・・部屋の片付けが大変だ・・・


今日から合宿なのに・・・(汗)

熱血!! 貧血!! 男地獄!!

遅くなりましたが、CA合宿でのこと・・・


CA合宿とは
他の合唱団から数人ずつ抽出して作った
グループでアンサンブルをして優劣を競う
カルテット練習と、


偉そうな(詳しくは知らない)
先生を呼んで、発声・音感・和音・作曲・指揮法などの
講義を受け、


各々の技術向上を狙った合宿でありますが・・・



一つ重要な問題が・・・。




そう、
俺の配属されたグループは
男声合唱のグループ


そう、
野郎ONLY!!!!!


男臭さMAX!!!
俺のやる気MINIMUM!!


YEAH!!!


シケシケだYO!!!!





何が悲しくて
他団のヤローと2日間も
同じ部屋で眠り、
同じ釜の飯を喰らい、
ヤローどもの
ダシ汁が出尽くした
風呂につからにゃならんのだ!!



オロロ~ン(泣)


そんな感じで臨んだCA合宿・・・。


会場で、グループの野郎どもと
顔合わせ、名刺交換をする・・・。




顔を見渡した感想――


うん。みんなメガネだ。


見事にメガネかけてるやつが密集してます。
同志社やら京大やら・・・
いいとこの大学生はやっぱりソレっぽい
オーラが・・・


俺だったら間違いなく
「がり勉愛好会」
もしくは
「チーム★勉三」

と命名してますな、ハイ。


そして、チームの交流を深めようということで
レクリエーション大会が開催される・・・


一人一役あるわけですが、
俺の役割は・・・


うまい棒2本早食い!!!


・・・ナニコノ罰ゲームハ・・・。


急いで食いたくても
口に入れた瞬間
水分がうまい棒に奪われ、口の中が
カサカサ・・・。


く・・・食えん!!!
しかも、たこやき味!!!!!


結局俺がもたもたしてて
遅くなってしまった・・・。


すまねえ・・・チーム★勉三のみんな・・・。




その後、講義をうけ、
メシの時間――。


晩飯の献立は、すき焼き


円卓を囲む、ヤローども・・・
肉はわずか・・・
俺とユージだったら数分で
皿まで食ってしまいそうな量・・・


これが、女の子もいる
混声の班だったら
ゆずりあいありがとう
慈愛の心で楽しい食事になっただろうが


ここはヤローのみの班――


そう、戦場・・・!!
弱いものが肉を奪われ
強いものが肉を食う。


文字通り
弱肉強食の鉄の掟が支配する・・・!!!



戦況を有利に運ぶには
席の配置が重要だ。


正しい布陣を敷けないものは
この戦場では、生き残れないのですよ。


そう、ナベに近いものが
肉を喰らい!!
遠いものは野菜しか食べられないという
法則がな!!!


戦いは始まる前から
始まっているのですよ
アンダーソン君。



こうして、ヤロー班という戦場を
ナベの近くに陣取ることにより
俺は勝利した!!!!


こんなかんじで1日目おわり。


2日目はグループごとの発表
26班(だったはず)もあるから
長い長い!!!


しかし、それぞれの班
工夫を凝らしてて面白かったっすよ


まあ、ヤロー班のやつらは
覇気のないところが多かったですがね。


長~い発表を終え
帰る頃には皆おつかれ。


俺も心身ともに摩耗したカンジっすよ・・・


(複)さんは、疲労のためか
次の日16時間も眠ったそうです


俺も24時間ぐらい寝て
1日タイムスリップしたい心境なのですがね


今日はまだまだ終わらないっすよ?!


俺の所属する
ステマネ委員の飲み会
ひかえております!!!


外は雨・・・
いったん家に帰り、荷物をおいて
となり街まで猛然とチャリをこぐ!!!!


雨のなか・・・しんどかったっす。


そして、飲み会では
H先輩に
「ブログのネタになるような面白いヤツを注文しなさい」



という有り難いお言葉をいただき、
日々ブログのネタを探している俺としても
面白そうなものを頼むことにしましたよ。


そして頼んだのは
抹茶とグレープフルーツのカクテル


飲んでみる・・・
う~ん可も無く、不可もなく・・・


抹茶とグレープフルーツの苦味が
こう・・・
う~ん。


他の先輩も試しに飲んでらっしゃいましたが
「う~ん・・・微妙」
という顔。


そんななか
H先輩だけが
「おいし~い!!!!」


のコメント。
先輩いわく


「あと4年したら、この良さが分かる」
らしいっす。


大人の味ってヤツですな。


さて、こんなかんじで
激動の2日間が終了。


今日からはユージが家に侵攻してくるので
迎撃をするつもりです。

†Counter†

† † † † 

現在の閲覧者数:

†Author†

Agachang

Author:Agachang
[年齢] 27
[性別] オス
[特徴] エロメガネ
     ロック狂
     ピアノバカ

†Comments†
†Diary†
†Link†
†Archive†

†新刊コミック†

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
